Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

データにゃ乗らない価値がある

Public

また手放せないものが増えちまったぜ!



お疲れ様ですおはようございます



今朝も朝からアニマルに癒されようと
先日から14とコラボ企画してるマッドシュート農場の中継をつけたんですよ
で、まぁやっぱりアニマルたちはかわいいんですけど・・チャット欄!

英語圏の人達が「バニー」だけで延々と会話してました

「バニー?」「バニー!!」「バニー!?」「バニィィィィィィィィィ!!!」

時差的に深夜テンションなんやなって!



にしてもあの中継、たまに耳慣れないBGMに切りかわる時があるんですよ
まぁバトル系ならボクが興味もってない極とかエンド系かな?って思うんですが
あそこで使われてるのはほんわか系の日常BGM、とくれば・・大抵のもんは聞いた事があるハズで
それでも覚えがないとしたらもしかして・・
無人島のBGM先行してながして・・る?

残念ながら今はハウスのBGMに切り変わっちゃってるんで
またどこかで聞けるタイミングを待ちます




ところで話は変わるんですが
みなさんはレアアイテム、もってますか?
あぁいえいえ!決してゲーム内でレアなもの、という訳ではございません

システム的な話じゃあない、あなただけの、あなたにとってだけのレアなアイテム
そうゆうもの、おもちですか?
ボクはもってますよ!!


というか!昨日またひとつ増えました!へっへーいいだろいいだろ~!

っていうのもですねぇ、昨日ね?フレから急に声がかかってさ?
リムサにきて~って言われるからほいほい行ったんだよ・・そしたらさぁ?

アイスボックスって家具の素材をね?くれたの!
こ・れ・ねぇぇぇ・・地味にとるのめんどくさいのよ!
はやくても18時間くらいかかる潜水艇出して、とれるかどうかの素材なの!

で!実はこれ、前に一緒にハウスで遊んだ時に俺がちらっと
「冷蔵庫ほしいねんな~」って言うた・・確かに言うた!でもマジでちらっと言うた程度なの!
それを覚えて?わざわざとりにいってくれた?
言うた本人も忘れてたのに頑張ってくれてた?おいおいおい・・

んで「やっととれた!」つってさ、俺にくれんの
冒頭の落書きみたいにね、はいっ!って差し出してきたの!
あ、描いていいか許可もらってないんでそのままの見た目じゃないわよ?
でもまぁこんな感じで!はいっ!ってくれたの!
もうこんなん最高に嬉しくない?

そりゃあレアアイテムにもなるさ!


つまりそう!俺が言いたいレアアイテムってのはこうゆうこと!
データの上での話じゃあない、俺達がこの世界で生きる上でできたフレンドとの思い出の品!
こうゆうの・・ええよな!宝物になるよな!


ちなみにボクのFCハウスの自分の部屋はその手の品でいっぱいです!
もちろん昨日もらったアイスボックスも完成品にして置いた!!

ボクは自分がしてきた冒険をとても愛してて、愛しすぎてて
クエ中に思い出の品とかもらおうもんならすぅ~ぐ部屋に飾りたがるんですよ
で、まぁNPCとフレンドを同じに扱うのもなんや失礼かもしれんけど
ボクにとっては!「この世界」ってくくりで同じくらい大事にしたいと思ってて
そのやり方として、同じよ~に大事に大事にしたくて思い出をマイルームに置いちゃう!

他人が見たらただのアイテム、ただの家具
だけれど持ち主にとっては・・絶対に処分したくない貴重な
この世に1つしかないレアアイテム
ネトゲやってるとそうゆうの増えるよな~

ボクは割と忘れっぽくて、ええ事も悪い事もすっぽり抜けてる時が多々あるんですが
それでもこうやってモノが残ってると関連付けして覚えてるんでしょかね?
結構な頻度で思い出す事がありまして、その度にニヨニヨしちゃってます


ちなみに部屋だけやなくて、カバンや装備にもその手の品は山のようにあったりして
実は普段身につけてるミラプリもいくつかはそういった品だったりします
まぁ中にはくれた本人も忘れてる品もあるけどね?でもしら~ん!俺が大事にしたいだけやしぃ~!



どれだけパッチがあたっても絶対に価値が変わらない
自分だけの、自分だけが大事にしたいレアアイテム
見る度に、仲良くしてくれてる連中へのありがとうがわいてくる素敵な癒しアイテム

これからもこうゆうのがいっぱい増えてったらええなって思うし
そうゆうのが増えるようなプレイスタイルでおれたらええな

なんて思ったりしてます、うん

で!もちろん嬉しかったらお返しもせんとな!
モノでも、気持ちでも、なんでもいいさ!
嬉しかったら「俺は嬉しいぜ!」って伝えないと意味がない!
この世界は文字で喋るんだ、言葉にしなきゃ伝わらない!

だから俺はここで改めて言うのさ!
ありがとう!!

ってね!うへへへへ嬉しいぜぇ~!




ところでこんな話しした後でマジで頭悪い事言うんですけど
ついさっきまで編集中の文字数が上手く調整したら「2222」になりそうで
それを見て途中まで書いてたオチが

お、文字数もちょうど今年の年数ですね!だったんですよ

うん、2222でね、ちょうどね、今年といっしょだね?
ダインくんはどこで200年過ごしてきたの~?ねぇ~?ねぇってば~?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying