Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

そうゆうのやめてよっ!!

Public

○人つくろう!じゃねーんだわ!


お疲れ様ですこんにちは


さぁ月末だ月末だぁ、今月ももう終わりだねぇ
職場的には一番どたばたしてる日で既にしんどい!でもでも~?
ゲーム的には色んなものがリセットかかる日の前日だからたーのーしーみー!
あーはよ0時に、10月にならへんかなー!やってるソシャゲのリセ日なんよなー!
うきうきするぜぇ!


という希望をもちながら現在ウェブ会議の準備をしております
つってもエライさんがたに見せる資料まとめてるだけなんすけどね


一部の人には心当たり・・あるんやないかな!
もう九分九厘すすんでて、完成間近で結果も出る直前やのに
何故かそのタイミングで普段全然かかわってこないバk・・げふん、おえらいさんが説明を求めてきて
理解もでけへんのに「ふむ」とか「うん」とか言うのを見るためのあの仕事ね!

時間の無駄っていう名前の仕事ね?

分からへんのに!仕事してる風に!かかわって!くんな!!!
ほんま嫌いやわぁぁぁこうゆうやつう!
絶対今日の会議でつっこんだんねん!「これなんの為に呼びだしたんですか?」って!
もうほんま・・ほんまこうゆう上司がきらいっ!

あと同じ理由で、えらい人が身に来てる時だけ
訳もなく部下を叱責して「やってますよ感」だしてる上司も嫌い
速攻で「普段そんなん注意しませんよね~アピールっすか~?」って聞こえるように言う、大声で

や、別に仕事してるフリが悪いんやないんですよ、それはボクもよくやるから
でもね、部下まきこんでやるのはアカン、あれはホンマに害悪すぎる

はっ・・いかんいかん!闇が・・闇があふれておるわ!
どうも月末は仕事への負の感情がピークに達していかんね




よくないわ~こうゆうの!うんっ!気分転換にゲームしましょゲーム!
ちょっとだけソシャゲーし~ちゃお!どれどれ今日のログボはなにかな~?
お、アプデきてるやぁん?やったぁ!なにかななにかな~?

へぇ?新クエスト?やった行動に応じて報酬が!?ヒュー!嬉しいぜぇ!
なになに?どれどれ?ふむふむ・・

キャラクターのレベルをあげる・・うんうん、いいね!やろ!
10回出撃する、なるほどまぁこれは余裕やね、遊んでたらいけちゃう!
それからそれから?ハードモードをクリア?かー!やれるかなぁ~!でもがんばる!

そんでそんで!?他には?


フレンドを10人作る



・・・・



やめてよっ!!!



はいでた!でたわこれ・・!ごめんちょっとええかな!?憤って・・ええかな!?
あのさぁ!?俺この手のミッション?クエスト?マジで嫌いでさ!?
やったらアカンとすら思ってて・・いやなんでこんなんすんのやめてよ!?

なに?フレンドが増えるんだからいいじゃないかって?
や・・そうやけどぉ・・そう考えられる人にとってはいいかもしれんけどぉ・・
あのねぇ?これ系のミッション・・

気にするヤツにとってはキツいんすよ!!

もうね、古来よりあちこちのMMOでクエストやミッションであったこれ系
コミュニティを増やそう!ってタイプのクエストね・・

これねぇ・・マジでシステム側に組み込むの止めてほしいと思ってる派でさ
いや・・それをジャーナルにのっけるんは止めてもらえんかな!?
それ目的で友達増やすのむなしいねんて!!

ネトゲのフレなんてね?気楽につくったらええと思うんですよ?
でも・・俺にはそれができねぇ!むずかしい!

もうね、さくっとフレ申請とばすタイプやないんですよマジでぇ・・
できるだけちゃんと関わってから友達になろ~って言いたいタイプやからさ
こんな報酬ぶらさげられて「はい友達つくって」って言われたら・・戸惑うねん!

まぁソシャゲはそんなん無理やから流石に割りきってるけど・・それでも!
やっぱクエストで友達増やすのがなんか・・なんかー!

それこそさぁ?ものによっては「FCに入ろう!」とかまでクエストに入ってる時あるやろ?
もうあんなんされたら詰みよ、なにしてくれてんねんってなるよ俺?下手したら引退する!


や、これさ?そんな気にせんとさくっと作ったらええし、入ったらええやんって思うかもしれんけど
俺が気にしてんのは・・考えすぎてんのはその後でさ!?

よぉ分からんフレンドがずっとリストに残るやろ!?

あれが・・無理!!

14で考えてみてくれ?
まぁ絶対にそんなんせぇへんと思うけど、もし14でフレンド10人つくろう!
なんてクエストができてしまって、それでクエ達成のためにフレンド10人つくったとして
はい、その後ですよその後・・

そいつらと・・・遊ぶ?あんまり遊ばんと思うな俺は~!
もちろん気が合うやつもおるかもしれんけど、結局さ?よぉわからん10人になるんよ
で!そいつらに自分の所在が常に知られてるってのがめっちゃモヤらん?俺はいや!!

なんつうか・・それって数合わせやねん!俺やなくてええねんん!
そしたら俺もお前らやなくてええわってなんねん!
俺はそんなフレンド欲しないっ!!


いやまぁまぁまぁ!俺が考えすぎてるんやでこれ!?
ネトゲむきやない性格してるなぁ~とは思うんやで!?でも・・無理なもんは無理!!

で、ここまで聞いた人はさ「そんならやらんかったらええやん」って思うやろ?でもさ
クエストはクリアしたいやん

めんどくさい事言うてる自覚はある!

で~もなぁぁ~これはなぁ~マジでずっと思ってた事なんよなぁぁ~!
ずっとジャーナルにのってるから消したい!でも・・やりたくない!わかるこのジレンマ!?

特にむかぁしの、無料ネトゲが乱立してた時代があってさ?
あの頃なんて似たりよったりのゲームがすげぇ出てて、で、あっちこっちにいく度に
「フレンドを10人つくろう!」「FCに入ろう!」「LSに入ろう!」みたいなのがあって
ぐわぁぁぁここもかよおおお!って悲鳴あげてた記憶がありますよえぇ!

ちなみにどのゲームかはちょっと忘れたんですが
確実に覚えてる一番ふざけた条件のクエストに
フレンド100人ってのがありまして

上記のような偏屈なこだわりがあるボクにとっては
この世の地獄みたいなクエストだったんでその時点でそのゲーム止めた記憶があります
いや・・達成したとてその後のフレンドリスト見たくないなそれ!



こう・・なんつうかなぁ~!
友達作るんが下手なヤツも当然おるし、みんながみんなコミュ上手な訳やないのはわかってんやけど
それはそれとして・・システム的に「友達つくれ」って指示出すんはちょっとちゃうんよ!
あぁいうの自分の意思でつくらんと長続きもせんし訳分からん距離感になんのよ!

先生や親が「この子と仲良くしてあげて」って
どっかのグループにほうりこんでも上手くいきにくいっしょ!?あれっすよ!ちょっとちゃうか!?
絡むんでも絡まれるんでもええけどそいつらの意思でやらんとアカンねんこうゆうの!


っていう!あんまり今時のゲームにむいてないおっさんの叫びですよ!


はーしかしどうすっかなぁ・・今やってるこのソシャゲ
べっつにフレリスト増やしたい訳ちゃうねんけどな~
でも・・クリアせんと無料ガチャまわされへんし・・ってほら!ほらこれ!!
「ガチャまわしたいからフレンドふやさんとアカン」ってなってるもん今の俺の思考!
「クエクリアしたいから」もいっしょね!?これがイヤやねんマジで!!

ハマってるゲームほど報酬に目がいっちゃって
でも自分が絶対にしたくない事が条件でぐぬぬってなって振りまわされるんよな~感情が~!
もうほんとやめてよこうゆうのっ!あたしの気持ちをもてあそばないでっ!!


いやまぁ結局スルーしちゃうんですけどね絶対
なんぼ報酬よくてもこれきっかけで人と絡みたくはねぇなぁ~やっぱ~!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying