Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

すきなすきやをすきにしたい

Public

ほんと少しでいいんでいじれたりとかないすか?



おはようございますどうもどうも



仮眠から目覚めたてでございます、具体的には20分くらい前、ザ・ねおき
でも多分これを喋りおえる頃には40分前とかになってる気がします、なにそれどうでもいい!

あと寝起きでコーヒーつくろうとしたらビックリするぐらい入れすぎちゃって
すんごい濃いのができたんですがこれどうしようね?・・・いる?飲んでいいよあげる、ほらほら



はい


まぁそんな感じでふわっふわのまま本題

すきやをすきにしたい

これです、これっす
や、あのねぇ・・仕様なのは百も承知でいいたいんやけどもさ?
新しく追加されたハウジングの外装に数寄屋ってあるじゃない?

あれいいよね、わびさびって感じでさ、わさび
俺も早速つくってシロガネのマイハウスの外観にしてみたんだ、いや似合う似合う・・
和の庭に和の外装が似合わん訳がないねんな~?だからすげぇ気にいってるんよあれ

でもね、でもなのよ・・やはり想うところがありましてね?

やっぱいじらせてほしいなぁ!

っぱなー!どうしても気になる部分あるんよなー!

よぉ分からんって人に説明させてもらうとですね
実はこの「数寄屋」ってのはいわゆるセット外装ってものでして
普段のハウジング要素とは違い、外観を屋根から壁から塀から門から看板まで
すべて、すーべーて固定でセットするもになってます

パイッサハウスやウソウソハウス、カフェみたいなのとかもそうやね、あれもセットもの

たまにハウジングエリアに遊びにいった時
なんか似たような外観おおいな~?って思ったら大体これが原因です
ちがうのよあれ、変えたくても変えられないのよ~

で、まさに今回の数寄屋もこのセット外装なもんだからなにもいじれなくて
見た目は公式が用意した外観そのままなんですよ

いやまぁね?セットってのはそれ自体が答えですから
それ以上悩まなくていいって利点はあるんですよ?
んでそもそもセット外装は「そうゆうもの」として実装されたんですから今更なにを言うって話なんだ
でも・・でもねぇ・・

いじりてぇなぁ!!

何度も言うけどなー!どうしてもなー!!

あんね・・やっ・・っぱ欲が出るんよこうゆうのって!
「これでいい」とはならんのよこだわり出すと!

もう今回もまさにそれでさぁ・・俺ね、数寄屋の塀、塀がいじりたいんだ
や、好きなんやけどもさ?どうしても俺はあの・・せり出した玄関と門の距離が気になるんだ
通常の庭よりせまいというか、圧迫感を出してて、俺の求める数寄から少し遠いっていうか!
こう、もうちょい外からもあっさりにしたいのよ、あっさり!!

あと屋根をもう少し平たくしたいんだ、Mサイズのハウスなせいか
どうにも豪華すぎるというか、贅沢な感じがしちゃって俺の求める数寄屋感から遠い
や、好きは好きなんやけどね、なんつうかこう・・キリのない欲望ですよ!


でね?セット外装つくってる時毎度思うんですけど
あれってちゃんとパーツごとに創ってるんですよね一応
作業内容こそ一連の流れになってますけど
やってる事はちゃんと、屋根つくってー壁つくってー、塀つくってーみたいな
部分部分で手順ふんで素材つっこんでくんですよ

で、それ見るたびに思うんすけど
じゃあパーツごとにいじれるようにはできん?

これ無理なんかなぁ~?できればやれるようにして欲しいねんけどな~やっぱな~
現状、どうしても公式が用意したもんをそのまま使うだけになっちゃうし
や、再々言うけどそれはそれで利点もあんねんけどさ
やっぱ、やっぱハウジングに凝りたいヤツからしたら・・いじりたいねん!

や、無理そうなん結構あるのは分かるんよ?
パイッサハウスとかどっから屋根でどっから壁やねん?ってなるしさ
まぁ今更無理そうなんもわかる、でも・・でもよ?

塀はギリ個別でいけそうじゃない?

そこはさ!くっついてない訳やから!
屋根と壁は一体型でいじれない、ってのはまぁわかるけど、塀ならワンチャンない!?
無理かな?無理?そこをなんとか!

多分ねぇ、そこがいじれるだけでも大分個性だせそうっていうか
外観の印象ガラっと変えられそうな気がすんだぁ?
んでんで、そのままセット外装の塀が普通のハウジングにも適応できたら最高
ウソウソハウスの塀とか普段使いでも活躍しそうで結構好きなんだ俺

まぁうん、なんせ外装ですよ外装、セットのやつもいじりてぇなぁ!
現状染色以外にやれる事なんもないからねぇ~、いつか、いつかいじれる未来がくるとええなぁ~

パッチ6・4とかでさ

むちゃぶりオブむちゃぶり

でもほんまにいつか実装してほしいから気長に待ってますよスクエニよ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying