Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

レンズを覗く時、レンズもまたこちらを覗いているのだ

Public

なんて??


おはようございますどうもどうも


毎回日記で喋りたい事が決まってからタイトル考えてるんですが
まぁ大抵勢いで思い付いた事をそのままタイトルにしてるんですよ
なので今日のタイトルもまぁその流れでつけたんですが、普段以上に意味わからなさが強くて好きです


そういえば意味が分からないと言えばなんですが今朝スマホ開いたら母親からメールきてまして
「アマゾンと楽天どっちが好き?」っていう謎の意識調査がきてまして
意味がわからんなりに取り合えずボクなりの答えとして
「アマゾンしか使ったことないんでアマゾンかな~」って返事送ったらですね

数分後に「楽天にも目を向けなさいよ!!」っていうなぞの勢いある返事がきました、おかん・・?

なんか悪い事したかな?って思ってとりあえずごめんね??って返事送ったら
「まぁ私もアマゾンしか使った事ないんやけどな」って返事がきました、おかん・・!!!

楽天での買い物の仕方を聞きたかっただけだそうです、そっか!



あれ今日なんの話・・あっ!そうやったタイトル!
あぶねぇ危うく本題忘れるとこやった!っていうか忘れてた!
自分でつけた意味わからんタイトルで思い出せました


で、そうそう本題なんですけども
レンズのスケスケ具合にこだわりたい

っていうお話

いやぁ~実はですね、ボクはメガネ系の装備が結構好きでして
メガネ、グラサンもさることながらゴーグルなんかもね、なかなか気にいってるんですよ
だもんで他のジョブも結構その手の装備やったりするんです

んでんで、それを知ってるフレから、今回のクラフター装備の頭がゴーグルな事にふれて
「ダインさんこれそのまま使えるんじゃない?」って言われたんです・・が!

おしい、スケスケ度が高すぎる

いいかい友よ・・きみは誤解をしている!
いいかい?確かに俺が好きなのはメガネ、ゴーグル系の装備さ
でもな、ただメガネゴーグルを装着したい訳じゃあねぇんだ・・

スケスケ度の低いやつがいいの!!

ここです、ここすん~~~~~~ごい大事ですボクの中で!

いいか俺が装着してぇのはちゃんとしたメガネじゃねぇんだ・・
本人も見えてんのかよくわかんないくらい曇ったヤツなんだ!

ほらよくマンガアニメでメガネキャラがキラーンってするシーンあるでしょう?
あの時にレンズの逆光で目が描写されてない・・あれです、あれがいいんだ
常にあの状態になってるくらい曇りきったレンズが俺の理想だ!!

え?理由?いや説明いる?

かっこいいじゃん

かっこいいじゃん!かっこよくない?うるせーかっこいいだろ!!
怪しさ満点でいいだろうがぁ!

もうね、永遠の中2であるボクはガチの中2の頃から憧れてたんですよあれ・・
ちょうどメガネつけるようになったのがその頃でさ?
そしたらこう・・ついついマンガとかのメガネキャラ見ちゃう訳

んで、自然と「この人のメガネはなんで反対側がすけてないんだろう?すげー!」ってなって
なんかかっこよく見えてきて・・ほらな自然な流れだろう??

もうそっからはメガネ曇らすのに苦心したもんよ
無駄に「はー」ってやってからかけてみたり、ちょっと光の強い位置に立つようにしてみたり
いつか俺もマンガの「キラーン」を再現したくて思考錯誤して・・

現実のレンズはあんなことにならないって学んで

そうして大人になったのが・・俺さ!!

あぁそうだよあんなに曇る訳ねぇんだリアルでな?
つうかあの状態で歩ける訳がねぇんだ、薄々気づいてたよそんな事は!
でも・・でもかっこいいだろうがあれは!!

んで!大人になって試しにグラサン買うねんけど、それもぶっちゃけ結構スケスケで
目がうつらんほどくもってるやつってそうそうないんよな?
ちなみにその時買ったグラサンはシンプルに暗すぎて見えなかったので近所の子にあげました

そうなんだよ・・ファンタジーなんだよあれは・・
現実的に考えて絶対に見えてないし歩ける訳がない、でも動けちゃう、見えちゃう
剣や魔法ほど派手じゃないけど、確かな幻想がそこにはあるんだ・・


だから俺がスケスケ度の低いレンズに憧れるのはもはや必然っていうか
なんとなく分かってもらえると思う

んで!その上でもっかいFF14の世界のレンズとむきあってみて?

レンズ選びが楽しくなるから

もうね、何度俺はレンズと向き合ったか
メガネやゴーグル系の装備を見つけては「お、これええやん!」からの
装着して顔をアップにして目がすけてるのを確認して「マイ・・ガッ!!」ってなった事か
いや好きやねんで?そうゆうデザインも、でも俺がつけたいのはスケスケ度が低いやつやねん!

で、現状、っていうか今も昔もこのジャンルでトップをひた走ってるのが
パンスネですよ!

だから俺はこいつが好きなのかも・・しれねぇなぁ・・

ちなみにパンスネは緑文字の装備にも関わらずマケに流せる上に
レベル44からならジョブしばりなく装備できるので
ちょっとつけてみたいな・・って人は今スグマケボをチェックだ!
もしくはゼーメル要塞でとれるから、パンスネの産地にこだわりたい人はそこへゴー!!

なにパンスネの産地って??

あと他にも例をあげるなら、スカイパイレーツシリーズのレンジャー装備の頭とか
あのへんもなかなかスケてなくてよきです、まぁあれはちょっとスケるけど、それでもなかなかの曇り

あとグラサン系は案外スケ度高いから注意な?
逆に目で魅せたい人はグラサンオススメ


かけるだけで謎の雰囲気を醸し出せるスケスケ度の低いレンズ
レンズごしのミステリーと知的さを求めるそこのあなたも是非・・まぁ

知的な人はスケスケ度とか言わんと思うけど

ここまで喋ってから「透明度でよくない?」って気付きました
「パッと見知的に見えるけど実際に喋ったらわりとアホの子だった」
そんな雰囲気を醸し出しちゃうリスクを背負いたいそこのあなたも・・是非!!
Comments (2)

Fuyuga Kuruga

Alexander [Gaia]

メガネの種類だけは すご~く豊富ですもんねエオルゼア・・・・・・。
透明度は・・・・・・だいじ!ですよね~。

暗いダンジョンで なんにも見えなくなるけど・・・・・・!!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Fuyugaさんへ わ~速攻コメントついてるう~って思ったら・・おいおい;

 だけ、って・・なんて寂しい事言うんだい
 目を向けて見りゃ他の装備だってイイモノ沢山あるよぉ?探してみな~?
 少なくとも俺はメガネ「だけ」が多いからこのゲームやってる訳じゃないぜ~w
 
 俺は俺が楽しみたいために日記書いてるからね、ネガりたい時は自分の日記で頼むよw

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying