Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

たのしみですね!

Public

そうきたかぁ!



おはようございますどうもどうも


いやぁみなさん・・見ましたか昨日のPLL!
ボクはね、もう興奮で寝られませんでしたよえぇ!
だってあんなん・・ねぇ!?

パッチ7・0の話が出るなんてさ!

一体誰が予想しました!?まだ6・0の続編もまってるのに!?
まったく、スクエニはいつだって俺達をビックリさせてくれるぜ!


で!で!さっそくその話ししたいんですけど・・一応あれやね
今回の日記は昨日のPLL見た前提のネタバレになるんで
そうゆうの見たくないよ~って人はね、戻ったほうがいいよ









おっけーかな?じゃあ喋るよぉ







んでさ、もうまず触れたいのがアレよな

第8世界あんな事になってんの!?

いやぁ~ビビった!ビビるわあんなん!
放送でさぁ?PV流れたやんか、いやあんなもん・・のっけから情報過多すぎるが?
なんなんあの全てが逆さまの世界!?

で、あの感じやと単に逆さまになってるんやないよねぇ?
なんか重力がそもそも上にはたらいてるみたいな、だって滝とか上に流れてたし
PV中で光の戦士が落としたポーションみたいなのも上に落ちてったし?

とすれば、色々と反転した世界って事なんですかねぇ?
だからクリスタルみたいなのも青やなくて赤に光ってる?重力だけじゃなくて色々あべこべ?

・・あ!ってことはよ!?これ気づいちゃったんですけど・・
もしかしてPVに出てきた新キャラ、誰かの反転した姿じゃね?

こ~れ~は・・あたってるでしょ!?ね!?
きっとあの女性、暁の誰かの性別が逆になった姿なんじゃね!?
あっちの世界の誰かなんじゃねぇかな!?
そう考えたらあの身の軽さとちょっとお調子ものっぽい雰囲気は・・もしかしてサンクレッド?
あーでも性格も反転してるんやとしたらワンチャンウリエンジェの可能性も・・?うわぁ気になる!


んで!気になると言えば光の戦士が立ってる向きよな!
なんで俺らは逆さまになってないのか!
なんで雲に足をつっこんで立ってられるのか!?
はーもーたった3分の動画で気になる事が多すぎるわ毎度!



あ、あとさ、今回ちょっとだけ先々の話にもふれたじゃん?
俺あれ嬉しかったなぁ~!
14の中で歴代のFFがプレイ可能に

って話ね、あれマジ最高
14って過去の作品をセルフパロってるネタ多いけど
いかんせん通じる世代が限られちゃうんだよね

そこでこの機能が実装されるってなったら・・そんなんみんなやるやんか
さすがにタダでとはいかずストア課金で買って、宿屋で遊ぶ感じになるらしいけど
プレイ中は14側のチャットもできるってんだから最高だよねぇ
分かってるわスクエニ、そやねん
俺ら14に出てきた元ネタ知りたいけど、だからって知るために14から離れたい訳ではないねん
プレイしながらLSのみんなと話したいやん・・!こんなん好きやん!!

俺も子供の頃にやったきりでイマイチ覚えてへん作品もあるし
これは買ってまうなぁ多分!


んでんで、笑ったのがあれね、新家具、いや・・
どう見ても大型テレビ!

アラグのそれっぽい感じになってたけど・・いやテレビやん!
ハウジング勢が無理やり再現してきた大型テレビやん!
なによラージアラグモニターって!?いや・・テレビやろ!?リモコンついてたし!

んでラージって事は小型もあんのかなぁ?それも気になる、ってか欲しい


あ、あとあれよな、ハウス関係でいったらあの機能すげぇいいと思ったわ
ハウス内チョコボ&畑

やぁぁぁこれは、これはイイぞ!ナイスすぎる!
たしかにちょっとやってみたかってんそれ!

もうさぁ、デザインからしてかわいいじゃん室内チョコボハウス
なにあのふわっふわなおふとん?あれでチョコボ寝るんでしょ?いやかわいいかよ・・
あと室内菜園もあのライトみたいなのよかったよね、クリスタルの力で栄養をあたえる感じかなぁ?

っていうかそれが出来たら庭具の設置数地味に増える!それが嬉しい!

で!あわせて嬉しいのがプライベートエーテライトの撤廃ね・・いや長かった・・
今後はあれは飾りとしての庭具になるんやって、そう!それがしてほしかった!
そやねん!なんで必須の庭具が枠に入ってんのって話よ!?
Sサイズ買うたら20個おけます~ちゃうやん、実質19やん!!
それが今後はなくなるってんだから・・うれしいよ俺は!



んでんで、システム面でも大きな変化があるみたいでわくわくしたよな!
複合ジョブの実装

あれか!ドラクエでよくある2つの特徴もったジョブか!
なるほど確かにそれはFFにもほしかった!

なるほどな~!新ジョブがそのまま新システムになってる訳や!?いいねぇ!
まだ映像しか情報がなかったけど、マジかっこよかったあれ・・
なんなん!?戦ってる最中に武器がころころ切り替わるとかかっけぇじゃん!ずるい!やりたい!
で、見た感じで推察するならあれよなロールごとのマスター的な?

ちょうど5人いたし、使ってる武器を一時停止で確認した感じ
それぞれ、タンク、ヒーラー、キャスター、メレー、レンジじゃねあれ?

斧を投げつけながら大剣を呼び出して切りかかった鎧のルガが
敵の攻撃を盾でふせぎつつ、懐からガンブレードだしてボカン!ってするとことか

バハムートを呼び出してメガフレアを指示してたエレゼンが
そのままファイガっぽいの撃っかと思ったら細剣で切りかかってたのとか

やぁ・・もう・・あんなん絶対たのしいじゃん!
あーもうはよやりたい!遊びたいあれで!!

条件はやっぱそれぞれのロールカンストとかかなぁ?
それやったらまぁまぁ大変そやけど・・やるぞ!俺は全部やる!!



んでクラフター系もあれ、多分似たような事になるんよね?
ちらっと放送でみせてもらった画像やと
3つのクラフターが1つになる・・?マスタースミス的な?
あれかなぁ?漆黒や暁月クエでひとまとめにされたクラスを実際に1つにした感じかなぁ?
やぁその場合どんなスキルになんねやろ!?それも楽しみ!


んでPVの話にもどるけど・・BGMもええねぇ毎度のことながらさ
多分やけどあれが7・0のテーマソングなんやろ?

要所要所でアレンジがながれて、俺らの記憶にうえつけられて・・
で、クライマックスで音で泣かされるんだ
しってる!俺らもうそれしってる!でもくらっちゃう!わかってても泣いちゃう!

大丈夫だ、今回もタオルの準備はできてる!泣くぜぇ・・?俺は泣くぜぇ?


あ、あとPV恒例の最後の意味深なセリフはあれ誰なんやろね?
暁月までのネタバレになるんであんまり詳しい事いえないんだけど
6・0の時点であれこれと問題が解決しちゃうからさ

こっから関わってくる人物って、設定的にもいまいち想像がつかんよね
まぁ完全に1から出会いがあるって感じになる気はしてる

「はじめましてだな、この世界も、キミも」ってセリフは
俺らプレイヤーに贈られた言葉でもあるんちゃうかね~



まぁうん、なんせとり急ぎ興奮を言葉にしたくて日記を書いたけど
まだまだ伝えきれてないと思うし語りつくせてないんで
みんなもよかったら是非公式のPV見てきてくれ!!










そんなもんがあればやけど!


いやあれへんよそんなもん、なによパッチ7・0て?
まず6・3でしょうが!気が早い!

えぇウソです、ウソしかついてません、エイプリルフール!!

いやぁ~ついたついた、ウソついたぁ~たのしかった!
そんでねきいてくれる?もうね、今日の日記・・
いつもの2倍のスピードで言葉が出てきたの
口から出まかせ言うてる時だけ輝く男とは俺の事よ!いいっひっひ!

だから間にうけるなよ!ないからねパッチ7・0の情報なんて!
そんなもんあったら俺が知りたい!
だから冒頭の落書きもウソよ!文字以外ね!パッチ7・0が楽しみなのだけ真実!

あとPLLも見てません、っていうか見ない主義です
基本ゲームの外の世界を積極的に見たくない派です
なので今回のウソ、身内には冒頭でバレたかもしれないけどまぁ・・ええか!


まぁとにかくボクは思い付くままに出まかせが言えてとても楽しかったです!
でもねきいて?
喋ったウソは大抵実装してほしい内容ではある!

ぶっちゃけ全部見てみたいではあるんだ!
や~やってくんねぇかな~マジでな~、こうゆうのあったらいいのにな~って話をしたよ!
ウソから出たまことに・・なれ!!


まぁうん、なんせ楽しかったウソつくの!
みんなも今日1日なんかしょーもないウソついて頼んだらええんちゃうかな!
あ、当然やけど迷惑かかったり、悲しませたり心配かけるウソはだめだぜ?

やっぱこうゆうのは極力しょーもなくて、バレやすくなきゃな!
イタズラはバレるまでがセットやと思ってるよ俺は!

さぁてウソもついた事やし、引き続きゲームしてきましょかね!
あとパッチ7・0は本気で楽しみすぎるんではよきてくれ!
想像だけでうきうきが止まらんのよ!






ついき


コメント欄の1コメ「見てないわりに当たってる」ってやつ
あれ書いたのボクのフレなんですがね?
あの~今日ね?ボクの返事見たフレが言うんだ・・

「オゥソーリーボーイ、あのコメントも4月1日のうちネー」ってね

うん、俺ね?ワンチャン俺が言ったウソの中に
当たらずも遠からずな要素があったんかなって・・

普段からネタバレさけてこうゆうふんわりした会話してくれる相手やから
俺がしゃべった内容でマジで当たってる部分があると思っ・・くっそ!やられたぁぁぁぁ!!
いやもうこんなん・・!こんなもう・・
優勝おまえだよぉ!!

ぜんぶもってかれたわ!来年みとけよ!?
Comments (4)

Noie Chanoix

Mandragora [Meteor]

(見てないわりに結構当たってるなぁ)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

騙されたぁ〜 (爆笑)
エープリールフールバンザイ!
通りすがりに失礼しましたw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ノイエさんへ マジで?

 当たってんの!?どれや!?どこや!?
 今度その辺もおしえてくれw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Legolasさんへ わぁいわぁいw

 こうゆうの、ひっかかってくれる人がいて完成するもんやと思ってるんで
 いい反応がもらえてボクはとても嬉しいです、ありがとおおおw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying