Character

Character

Mammeteer

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

土地★とち買えたー😂。。教えてくれるようで教わらないこと②

Public

こんばんわぁ
さやです(*´ω`*)





昨日に引き続き
土地を購入できないか頑張ってました

なんとですね

買えましたーー(*´ڡ`●)

シロガネーゼになりました☆

諦めなくてよかったです☆





土地購入で分かったこととかを

土地購入初心者向けにメモしておきます☆




🌷①どこが空いてるか探す🌷

※私が購入できた実際の場所とは違います☆

クガネのエーテライトからみると

9番 の場所に値段が書いてあります
(ここの土地だと356万ギルですね)

ここが誰も購入していない土地ということになります☆






🌷②現地のサインボードに行く🌷




🌷③土地が購入できる状態のとき🌷

②のSSの状態で、
「はい」を押すと即購入となります





土地が購入できる状態かどうかは、「はい」を押すまで分からないです

おそらく、
大抵は次の④の状態だと思います☆




🌷④土地が購入できない状態のとき🌷

②のSSの状態で、
「はい」を押すと、

準備中のため、この土地はまだ購入することはできません。

という、謎のメッセージが出ます

これが、
購入できない状態のときです



じゃぁ、いつ買えるの??
というのが知りたいですよね

どうやらですね、
③の購入できる状態になるかは、ランダムで時間が決まっているみたいです

(土地ごとにタイミングも違います)




なので、
5秒後かもしれないですし、
3分後かもしれないですし、
18時間後かもしれないですし、

誰にも分からないとのことです。
(土地をガサッと買い漁る業者などの方を防止するため?だとか)




なので、
④の状態で、
サインボードに張り付いて「はい」を何度も繰り返していると
突然購入できる③のタイミングがきます

根気が入りますよね☆




わたしは、
仕事を切り上げて、

もし土地が余ってたら頑張って「はい」を繰り返してみようかなって
急いで帰宅したのね

そしたら、
③の購入できる状態の土地があったみたいで、

突然購入されましたのメッセージが出て
心の準備もなにもできてなかった感じでした(*´ω`*)



諦めない



それが買えるコツなんだなって実感しました☆

(深夜の2時に起きて、ポチポチしたけどダメ
 早朝5時にポチポチしたけどダメでした)

(④の購入できない状態だったんだなってあとからわかりました)






あとね、
私勘違いしてたのですが

PRICE DOWN TIMER

って時間が減っていってるとこがあると思いますが
(SSだと3:22:53ってところ)


3時間22分53秒後に
購入できるタイミングとなる
というわけではありません


値段が安くなるタイミングのことで
購入できるようになるかどうかは、誰にも分かりません


(わたしは買えるようになると勘違いしてて
 カウントダウンが終わる(0)になる深夜2時にわざわざ起きたのですが
 とうぜん買えませんでしたw)






という
教えてくれるようで教わらないこと
土地購入のお話でした☆

他にも重要なことはあるので
他のサイト様を読んだりしてみてください




わたしは
念願のマイホームを
これから建てていきます☆

応援してくれてありがととうです(>ω<)




土地買いたいと思っておられる方の
少しでもご参考になれば幸いです☆
Comments (8)

Shinkoro Nagan

Zeromus [Meteor]

さやさん、おめでとうございます!
お互いハウジングがんばりましょう!

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

🌷シンコロさん🌷
シンコロさんありがとぉ~☆
そして、購入おめでとうございます(*´ω`*)

シンコロさんも突然の購入できて
ビックリされましたよね

早起きは○○って言いますし
まさにそのとおりになられましたよね^^☆

どんなお家になるか楽しみですよね(*´ڡ`●)アリガトー

Rolomeu Romeu

Durandal [Gaia]

おぉっ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

マイホームおめでとう〜ヽ(´ー`)ノ
諦めない…さやちゃんの得意分野だね!

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

🌷ろろちゃん🌷
ろろちゃんおはよー☆
ありがとー(๑>◡<๑)

ホント買えてよかったぁ😊

お家作り全然わかってないけど
コツコツ頑張ってみるね🌴アリガトー

Hinarin Kisaki

Ramuh [Meteor]

土地購入おめでとうございます!
わたしもシロガネーゼですのでお仲間ですね!笑

私事ですが以前土地を張り付いていたときに運悪くもわたしの操作ミスによりFCハウス用を個人用で購入してしまった経験があります...
さやさんのハウジング内装、ぜひぜひご参考にさせてください!

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

🌷ひなりんさん🌷
ひなりんさん☆こんばんわですー😋
ありがとぉー☆

同じシロガネーゼ市民やったですね🌴
ありがとぉー
まだ内装もまだまだなのですけど、頭の中ではイメージできてます😊
ひなりんさんもできたらぜひ参考にさせてください(๑>◡<๑)

Marin Marine

Alexander [Gaia]

(^^♪(^^♪さやさん、こんばんわぁ(*^^)

個人ハウス?購入おめでとうございます(^^
これからハウジングがぁ楽しみりぃますねぇ〜(^^

どんなお家にぃなるんだろう完成したらぁまたぁお邪魔させて下さいねぇ?(^^

Chip Lv

Garuda [Elemental]

土地購入おめでとうですー😆
自分もなんとか買えました!
ハウジング楽しみですね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying