Character

Character

Sinon Maple

The Heavens' Legend

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

しのんの零式日記第2章 その1

Public

 前回のおさらい!
 ついに一層攻略!みんなの頑張りが実った瞬間!やったね!でもでもそこに聞こえる謎の声!「奴は四天王の中でも最弱…」そう!零式攻略はまだ後三層残っていた!これからわたしどうなっちゃうの〜!


 パーティメンバー紹介

BH 占星術師 しのん
   本日記を執筆し始めた本人。22:30から二層の攻略が始まるというのに22時過ぎてから初めて予習を始めるという豪胆さを持つ。たびたびチャットで「死んで覚えるタイプですので!」と言い訳をしている。悲劇の中心。

MT 暗黒騎士 たこぽんさん
  本固定のリーダー。予定を組んだり、分かりやすそうな解説動画を教えてくれる善人。今攻略ではたびたび無敵受けでゾンビになる。しのんの長いゲーム遍歴ではゾンビは頭を撃つと刷り込まれているのでフレンドリーファイヤをしないか心配。悲劇の人。

ST ガンブレイカー のいさん
   二層攻略初回にも関わらず開始10分で「俺前半余裕かも」と言い放つ剛のもの。中盤でも「わからないことあったら聞いてくれ」などとみんなをリードしてくれる。終了後「あれ、もしかしたら間違ってたかもしれないww」としのん達を不安にさせる。悲劇の人。

PH 白魔導士 ひまのあさん
  しのんが気が利かないため蘇生どころか無敵受け後のタンクの戻しまで一手に引き受けるスーパー白魔導士。逆になにも言われないしのんは今日も元気にオーバーヒールする。悲劇の人。

DPS 踊り子 せらさん 
   一層での「光ったら散開…」念仏は今は昔の話。今のトレンドは「右…左…?」逃げ足が早く、敵の攻撃どころかしのんの範囲バリアを撒く前には遥か彼方にいる。悲劇の人。

DPS 竜騎士 えっぐさん
   もはや全身黄色のヒヨコ装備には誰も突っ込まないほど見慣れた光景に。自損事故か巻き込み事故か死ぬたびに「( ・∇・)」と訴えてくる。悲劇の人。
  

DPS 黒魔道士 まめこさん
   かわいいララフェルと見せかけて実はなかなかの戦闘狂。顔に付けたマスクは恥ずかしがり屋なのかオシャレなのかはたまた返り血対策なのか…しのんにはわからない。悲劇の人。


DPS 機工士 とみーさん
   不幸にも今回(回線が)絶不調だった。ラグのせいか時折カクカク動く。ひどい時にはラグで瞬間移動⇨アクロバティックな動き⇨ガンマンというSF映画のキャラみたいになっていた。悲劇の人。

 会社の上司
   しのんのリアルゼアの会社の上司。最近歯が痛い歯が痛いと言っていたが、ついに蕎麦を食べている時に歯が抜けた。酒を飲むと漫画やドラマのようにグラスを持ったまま寝る。



5月10日 この日は二層に初挑戦する日だ。
 
 よし、やるか!

 意気揚々と立ち上げたのはYouTube。しのんはギリギリまで予習を一切行っていなかった。

 時刻は22:00、集合時間は22:30で動画が約20分…余裕だな。

 持ち前の危機感の無さで、ギリギリにも関わらずしのんに焦りは一切なかった。
 時間的に予習動画を観れるのは一回、それも通しで一回だ。しのんに何度も見たり巻き戻して観る時間なんてない(自業自得)
 しかししのんには問題なかった。もともとしのんは実戦で死んで覚える(言い訳)派なので動画自体は流し見て雰囲気と大体の流れを理解できれば十分なのだ。

 22:20 しのん、満を持してエオイン。
 既に他のパーティメンバーは集まっていたのかすぐにパーティが組まれる。申し訳ねぇ。

 そして22:30 定刻通り二層攻略が始まった!!

 たこぽん「予習してきた〜?」

 もちろん!(もう覚えてないけど)

 他のみんなも予習済みのようだ。
 それではととりあえず突っ込んでみる。

 しのん「死んで覚えます!よろちく!」
 しのん「死んで覚えます!よろちく!」
 しのん「死んで覚えます!よろちく!」

 まめこ「www」

 念には念を押して申告する。そして戦闘が始まる。

 影攻撃!ボスのモーションと影の向きに気をつけて避ける!

 見切った!

 華麗に攻撃を避ける。

 次!クララが立った!(ボス中心範囲攻撃)

 またも華麗に避ける。1度目はその辺りで壊滅。

 たこぽん「どんどんいこー」

 そして続く2回目

 影攻撃!見(以下略

 クララが(以下略

 そして刀召喚。薙ぎ払い!

 みぎぃ!!!

 そしてタンクデバフと攻撃!

 任せろタコパン!!鬼ヒール!しかし たこポン死す!!!

 その後もちまちま打ち合わせを行いバフやヒールを挑戦していく。皆がパーティチャットで真剣に話し合う中しのんはとあるCWLSに興奮気味に文字を打ち込んでいた。

 しのん「○輪眼開眼したかもしれん」

 しのん世代に絶大な人気を博したナルト。その中に出てくる写輪○に、しのんは覚醒していた。
 おそらく直前に見た動画のおかげだろうが、写○眼の方がかっこいいのでそういうことにしておく

 その後も攻略が続く。

 しのん「見える!見えるぞ!…見切ったァ!(イケボ)」

 この眼がある限りしのんに死はない。(ホントは凡ミスで何回か死んだ)

 
 しのんの死亡率が減ったおかげでパーティ全体の生還率も上がる。
 結果的に塔のギミックまで到達できていた!!

 進化し続けるしのん。果たしてこれ以上の進化はあるのか!
 さ〜てこの次も!サービスサービスぅ!
 お楽しみに!
Comments (2)

Bell Yukimaru

Yojimbo [Meteor]

第2章来たー!流石は、バーサーカーパーティー攻略、早いですね^^。私は、現在4層後半攻略中ですが、今でも2層は苦手です(涙)。さて、過去の日記を見ると、暗黒で攻略参戦した事も有る様な・・・。
もし良ければ、占星術師しのんの誕生秘話など、お聞かせ下さい^。

Sinon Maple

Aegis [Elemental]

Elleさん
やったーー!コメントありがとうございます!四層!すごいですね!
二層脳トレですもんね笑 暗黒出せるのはノーマルの討伐戦くらいですよ!!ww
スーパー占星術士しのんの誕生秘話ですか!w 攻略がない日にでも書きますか!!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying