Character

Character

Sinon Maple

Aegis (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

しのんの零式日記 第2章 その3

Public

 前回のおさらい!
 明鏡止のんで無我の境地に到達したしのん!敵の動きを完全に見切ってるんだけどタイムライン覚えてないから蘇生のタイミングがわかんない!!アンブラオーブはランダムで少しずれると死んじゃうしでてんやわんや!これからわたしどうなっちゃうの〜!!


 パーティメンバー紹介

BH 占星術師 しのん
   本日記を執筆し始めた本人。二層だけかなり自信過剰。やらなければいいのにVCで安置のアナウンスをやりだす。しかしアナウンスが独特な上にクセが強いのでわかりにくいと怒られる。悲劇の中心。

MT 暗黒騎士 たこぽんさん
  本固定のリーダー。予定を組んだり、分かりやすそうな解説動画を教えてくれる善人。「しのんちゃんそれわかりにくいw」火の玉ストレートを投げ込んでくれた。おかげでしのんは後半は必殺技を叫んでいただけだった。悲劇の人。

ST ガンブレイカー のいさん
   尋常じゃない運の持ち主、スイッチもps5も、ダイヤウェポンのマウントも1発で取った。しのんがひがむと運が上がりますように、と念を込めたイヤリングを作ってくれた。おそらくしのんに惚れている。悲劇の人。

PH 白魔導士 ひまのあさん
  しのんが気が利かないため蘇生どころか無敵受け後のタンクの戻しまで一手に引き受けるスーパー白魔導士。しのんがVCで叫んでいるのに1番いい反応をしてくれていた。そのせいで死んだ時は本当に申し訳ない気持ちになった。悲劇の人。

DPS 踊り子 せらさん 
   しのんを問答無用でサレタに拉致する極悪人。おまけに移動をアン・アヴァンに頼るという横着さをみせる。そして死ぬ。もはやコントである。悲劇の人。

DPS 竜騎士 えっぐさん
   もはや全身黄色のヒヨコ装備には誰も突っ込まないほど見慣れた光景に。零式攻略中と普段のギャップがすごい。多分二重人格。たびたび顔文字で気持ちを伝えようとする節がある( ・∇・)悲劇の人。
  

DPS 黒魔道士 まめこさん
   かわいいララフェルと見せかけて実はなかなかの戦闘狂。またもや頭のみヒヨコという奇抜なファッションでしのんを沸かせた。ヒヨコを被った人の性なのか、普段の5割増しで発言が知的だった。悲劇の人。


DPS 機工士 とみーさん
   今回気づいたが1番しのんとペアを組む人物。零式一層含めてかなりの確率でペアになる。つまりしのんに1番振り回されることになる人物である。段々ジブリの魅力に気づきつつある。悲劇の人。

 会社の上司
   しのんのリアルゼアの会社の上司。土砂降りのなかゴルフを強行して風邪をひく。アルコール消毒と言いながら焼酎をあおる。そして潰れる。


 5/16 しのんはドキドキしながら天気予報を眺めていた。
 しのんはリアルの都合で豪雨などが降ると職場から呼び出しが来てしまう。そしてしのんの住む地域は梅雨入りしてしまっていたからだ。

 頼むぞマジで!

 祈りながら天気予報を眺める。予報では雨。
 しのんは震える手で上司に電話をかけた。

 プルルル…プルルル…プルルル…

聞こえるコール音がもどかしい。4、5回ほどコールがなったところで「もしもし?」と聞き慣れた上司の声。

 しのん「お疲れ様です。」
 
 上司 「おう、どうしたん?ゲームしてないんか?」

 しのん「今からやります。雨、大丈夫そうですか?」

 上司 「わかんねーなー、ま!降ったら呼び出すから!いつでも出れるようにしとけよ!ガハハ!」

 しのん 「ガハハじゃないです!しのん今日大事な約束が!」

 上司 「知ってる知ってる、コテーだろ?呼び出しなったら俺からコテー?の人に言っとくから!ガハハ!」

 しのん「あんた知らないでしょ!!もしかして酔ってるなテメー!」

 上司 「ガハハ!!じゃーねー!」

 そして電話が切られる。
 結局何もわからないまま、しのんはドキドキしてエオインするのであった。

 見慣れたパーティメンバーと合流して準備を整える。メンバーには事前に呼び出されるかもしれない旨は伝えていたので少し安心していた。

 そしてみんな集まりいよいよ攻略が始まった!
 外を見る。…うん、まだ雨降ってねーな。

 「「よろしくお願いします!」」

 元気よく挨拶していざ戦闘開始!
 

 みんな動画で予習したり、イメトレしたり、野良連してるからなのかサクサク攻略が進む。
 最初は阿鼻叫喚だった影の従僕も、トミーさんが見つけてきた「持ち替えなければ右へ、持ち替えたら左へ(ボスは右利き)」戦法のおかげで難なく処理する。

 そして影潜り。
 ボスが5体に分身して、4体がコミカルに回りだす。
 安置確定!オーブも確認!よし大丈…シュバーン!!

なぜ!!!

 前回から引き続き鬼門である。
 話し合った結果おそらく頭割りのメンバーより少しオーブ側にはみ出していたからだろうと推測。
 みんなで即死するエリアギリギリに立つ事にする。

 そして再スタート。
 
 来た!影潜り!!

 コミカル(以下略)を見て安置へ駆け込む。

 オーブはここ!ラインはここ!完璧!

 そこに放たれるアンブラオーブ。シュバーン!

 ……おっけ!耐えた!次!

 この辺でしのん、ノリに乗り出す。
 今日は調子が良いなと意気揚々とマイクの準備をしだした。
 外を確認する。……小雨!これは大丈夫だな!!!

 鼻歌まじりにvcを接続する。
 ここからが地獄の始まりだった(しのん以外の人たちが)。

 しのん「はい右!つぎ左!!」

 しのん「次吠える!うしろ!」

 しのん「クラたち!クラたち!(クララが立った)※獣モードから剣持ちモードへの移行」

 しのん「サザンクロス!サザンクロス!(本人はグンドクロスのつもりだった)※影の従僕の部分。 グンドクロスについてはしのんの零式日記その4にて」

 しのん「ビリビリ!ビリビリ!(剣持ちモードから獣モードへの移行の吹き飛ばし)

 たこぽん「ちょっと分かりにくいかな!!(精一杯の配慮)」

 はっきりいって地獄だったとおもう。(他の人たちが)
 こうして日記を書いていて訳がわからなくなるのだからプレイ中にワーワー言われたみんなの混乱は計り知れない。この場でお詫びしますm(_ _)m

   閑話休題

 その後も順調(?)に攻略が進む。もはやオーブなど過去の遺物、バーサーカーパーティに敵は無かった。

 そしてたちはだかる次の鬼門。その名も


 オーブ



 またお前か!!!!!!!

 次の鬼門は影潜り⇨オーブ

 もうオーブやめてよ!!!!泣

 しのんの心の叫びが通じるはずもない。

 結局この日はここが鬼門になり、ここを抜けても何人もかけたりして塔処理で全滅していた。

 とうとう山場まで来たしのんたち(個人の意見)次はどうなるのか!!

 さ〜てこの次も、サービスサービスゥ!
 おたのしみに!あ
Comments (2)

Elle Dogman

Yojimbo (Gaia)

こんにちわー、とうとう実況、違った、コールも始めたんですね!
しのんさんのコールは、楽しそうです(ウー1回聞いてみたい。VC動画アップ希望^^。)
2層が終わると、ヒーラーさんが大変な3層!頑張れー
所で、リアルの追及はマナー違反と知りつつ、雨が降ったら儲かる仕事って何、傘屋さん?(笑)
そして、最終行の”あ”もサービスなのかー(笑)ごめんなさい><

Sinon Maple

Aegis (Elemental)

 Elleさん

 コメントありがとうございます!
 良かれと思って始めました!!(よくない)
 動画ですか!?w 検討してみますね(笑)
 1、2層でも大変だったのに、まだ大変になるのですか……w
ふふふ!世の中にはいろんなお仕事があるのですよ!!「あ」については完全に誤字です(笑)ご指摘いただいて初めて気付きましたwww
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying