Character

Character

Sinon Maple

The Heavens' Legend

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

しのんの零式日記 最終章 その7

Public
 前回のおさらい!
 ついにRWが完成したしのん!!どれどれ…試し斬りと行こうじゃないかねぇ、と一層へ向かうと見事に返り討ち!冗談も交えつつ真面目に練習をこなしみんなの練度も上がるよ!有意義な時間が過ごせてほくほくなしのんにリーダーからの恐ろしいお声が!「クラフター、70にしようか?(未解放)」これからわたしどうなっちゃうの〜!!



 
 パーティメンバー紹介

BH 占星術師 しのん
   本日記を執筆し始めた本人。2回目のコロナワクチン摂取で見事に3日間寝込むことに。3日エオイン出来なかったものだからインすると見えるもの全てが愛おしく見えてしょうがない。久しぶりに見た自分のアバターは最強にかわいかった。悲劇の中心。

MT 暗黒騎士 たこぽんさん
  本固定のリーダー。見た目はかわいいららふぇるなのに、みんなを仕切るところがかわいい。もっというとおへそ出したぷりてぃ衣装なのに戦闘になると暗黒騎士なのもギャップかわいい。悲劇の人。

ST ガンブレイカー のいさん
  しのんとは犬猿の仲(公式)。サイドテールがかわいい。派手な色は使わない衣装、口数少ない言動とクールを装ってるのに顔文字は ・3・ なのもかわいい。しかししのんとは犬猿の仲である。悲劇の人。

PH 白魔導士 ひまのあさん
  しのんが気が利かないため蘇生どころか無敵受け後のタンクの戻しまで一手に引き受けるスーパー白魔道士。もうかわいいを通り越して聖母。かわいいじゃない、美しいんだ。美しすぎて美化語を使ってしまう。おかわいいをお通り越しになってお聖母である。お歳暮ではない。悲劇の人。

DPS 踊り子 せらさん 
   毎回コーディネートを変えてくるオシャレガール。スタイルもよくて美しい。宝塚に居そうな美形である。ファッションに妥協を許さない。しのんのクラフターレベリングにも妥協を許してくれない。悲劇の人。

DPS 竜騎士 えっぐさん
   ニワトリがかわいい。略してにわかわ。いつかff14の公式マスコットになりそうなほど愛嬌がある。ディズニーはミッキー。ジブリはトトロ。ポケモンはピカチュウ。FFは…まぁ100歩譲ってチョコボだとして、じゃあff14は?…えっぐである。悲劇の人。
  

DPS 黒魔道士 まめこさん
   えっちな黒魔道士。ミラプリが毎回かわいい。怪しいハロウィン衣装や黒ギャル、ヒヨコや水着などなど、なんだか七五三を見てるみたいでほっこりする。例えがおじさんおばさんくさいと思ったやつ、しばいたるぞ。悲劇の人。


DPS 機工士 とみーさん
   パンツを見せることに生き甲斐を感じるミコッテ。ミコッテが可愛くないはずがない。安定して可愛い。ポジションの問題でよくしのんと一緒になるはずなのに、なかなか懐かないのも猫っぽくて可愛い。猫らしく、飛び回りながらな戦う姿もかわいい。悲劇の人。

 会社の上司
   しのんのリアルゼアの会社の上司。最近数独を再開した。前回より難しめのアプリを入れたのか数独中は顔が険しい。なんなら、仕事の打ち合わせの時、お客から苦情が来た時、緊急の呼び出しがあった時よりも数独中の顔が険しいまである。記憶力の方はお察しである。


 22:00 この日しのんは3日ぶりにエオルゼアの地に降り立った。
 健康の素晴らしさを噛み締めつつ自分の分身であるしのんめいぷるを愛でる。ひとしきり愛でた後はリハビリに討滅ルーレットをこなした。

 ルーレットで指はまだボタンの配置などを覚えているのを確認できたところで、たこぽんリーダーから召集のアナウンス。
 それに即応じてパーティに入ると、続々とパーティメンバーが集まっていった。

 たこぽん「今回は前回のリベンジで零式一層に向かいます」

 思い出すのは前回の一層。STのい以外が見事にピザカットで御陀仏になったのは記憶に新しい。

 いざ一層へとトライ!
 みんな悔しさがあったのか、今度は一瞬でかたがついて、リベンジ成功となった。

 たこぽん「宝箱フリロ〜一部の人はGreedね〜」

 しのん「おういえー」

 たこぽん「えっぐさんおめでと〜今回ので規定の数になったから次回からGreedね〜」

 しのん「よっしゃああああ!!!!!」

 えっぐ「(`・ω・´)」


 順調に皆の手に防具が集まっていく。
 しのんのNeed禁止令の解除の日も近いだろう。


 

 しばしの休憩を挟み、いざ四層へ!!

 ご飯を食べていざスタート!!

 

 おお?みんな動きがなんか洗練されてる!しのんが病(副反応)に伏せってる間に腕を上げたな〜
 
 誰目線じゃ。と突っ込みたくなるようなことを考えながら攻略が進む。

 そしてすぐライオンギミックまで到達した。


 しのんに線は…ついてない!てことは大ライオンだな!1回めの沼を捨てさせてマーカーのとこに逃げる!…はなつを避けたら…避けたら!?!?

 マーカーの安置で2回目の大ライオンの沼捨てを行うSTのいを見ていると、しのんが小ライオンの炎に焼かれ、こんがりと焼けてしまった。

 すぐさま原因を修正する。
 小ライオン担当も大ライオン担当も、立ち位置を再確認して再戦!

 

 むむ、ジャンクションシヴァかぁ嫌だなぁ。


 戦闘開始して最初のランダムジャンクション。しのんはこれのシヴァがあまり好きではなかった。

   

 まぁいうて、余裕だけどね!!

  
 好きではないだけで、こなすのは容易い!と1回めの散開をうける。


 2回目…!蛮神技は……リヴァイアサン+ラムゥ!南の遠く!

 すぐさま安置へむかい蛮神技を避ける。避けたらすぐさま散開だ!と散り散りに逃げようとした時、しのんに事件が起きた。


 ふぁ!?挟まれた!?トライアングルフォーメーション!?


 位置が悪くSTのい、D2とみー、D4まめこの3人のちょうど真ん中に位置してしまったではないか!

 
 あかん!この位置、確実に誰かと被る!かくなる上は……南無三!!


 念仏を唱えながら、一か八か、3人の中で1番硬いSTのいに重ねに行く。見事に2人とも死亡した。

 さしもの不沈艦もシヴァの散開攻撃2人分はむりだったか、としのんは一つ学んだ。


 その後もちょいちょいジャンクションシヴァが続く。今までのしのんはどうやっていたのか、3日ぶりしのんはどうにもシヴァが噛み合わない。

 STのいとD4まめこは散会位置が端っこと端っこなのであまり競合しないのだが、しのんとD2とみーがその2人の間でお互いにお互いの腹を探り合い、一瞬で譲り合って結果攻撃が重なって死ぬ、なんてことが数度起きてしまう。


 これではいけないと休憩中にそこも打ち合わせる。
 打ち合わせた後の散開はそれはもう美しいの一言。まるでブルーインパルス。

 なんて小ボケをかましていると残り時間も少なくなってきた。

 たこぽん「あと出来て2.3回かな、ライオンの先行きたいね」

 ということでスタート。
 余談ではあるが、弊固定のマクロではDD後の岩捨て、それも2回目の青い岩捨てはH1H2MTSTD1234の優先順位で西>東に捨てるようになっている。
 つまり!しのんは8人中2番目の優先度で西に捨てることができる高ポジションなのだ!これにより、しのんは今まで2回目岩捨てで青いマークが浮き上がった時、ほぼ脳死で西に捨てていた。(フラグ)閑話休題。

 順調に攻略が進み、DDも余裕でこなす。もはや特に書くことがないレベル。
 そして岩捨てまで来た。
 1回目、しのんの頭上に黄色のマークが点灯する。


 西だな!


 西に移動。問題なく処理する。
 そして中心に集合。ヒールを撒き、バリアを貼る。
 そうこうしていると、頭上で青いマークが点灯しだした。

 

 西だな!!!



 脳死で西に移動する。
 するともうひとり、西に移動してくる青いマークがあるではないか!!!


 違う違う!アナタコッチじゃナイネ!アッチヨ!



 と念を送るが届くはずもなく、ブッキングしてしまう。
 しのんの頭上に浮かぶ青マークが見えんのか!この、8人中2番目に西にいく権利のある青マークが!と仁王立ちして相手を見据える。



 相手は、




 H1ひまのあだった。




 8人中1番目に西に青マークの岩を捨てる権利がある最強の人物。
 

 間違っていたのはしのんだったのだ!!!!!!

 あわててスプリントを焚き、東へ走り出す。
 しかし時既に遅し。見事に全員を巻き込み全滅した。

 たこぽん「ヒラ!!!!!!!!w」

 しのん「まさかヒーラー2人に青が来るとは思わなくてw」


 そうこうしているうちに、時間ももう終わりに近くなってくる。

 最後にもう一回、とラストバトルがスタートした。
 

 序盤ーーーもはや言うことなし、ジャンクションでタイタンがきてもシヴァが来ても打ち合わせたしのんたちに怖いものはない。

 中盤ーーーDDそして岩捨て。DDはほぼ安定。岩捨てもしのんは青マークが来ても油断はしないと学ぶことが出来たので、自分だけでなく、ほかのパーティメンバーの頭上も見る。しのんーー青マーク。H1ひまのあーーオレンジマーク。よし!!西だな!!と西へ行き、処理完了。

 そして四層前半の山場となるライオンギミック。

 しのんに線は……つかない。
 ボスの広範囲攻撃を避け、ライオンの真後ろに沼を吐かせる。すぐさまバトンタッチ。しのんは相方のSTのいに2個目の大ライオン沼を任せ、マーカー安置からヒールを行う。
 蛮神のはなつ。を避けて3つ目のライオン沼を処理すべく、再び大ライオンの元へ駆け込む。そしてしのんはライオンギミックを突破した。

 やった!みんな!最後に行けたやん!とステージ最南端から中央へと戻る。戻るとしのんとD2トミー以外、全員が生き絶えていた。

 なにがあったんや!!!!


 自分のギミック処理で精一杯でパーティリストを見ていなかったため、全く気づかなかった。

 なんて言っている暇はない。
 2人しかいないのでD2トミーがボスにボコスカ殴られる。ガバガバ減るトミーの体力。

 リミットゲージに目をやる。ゲージは三本溜まっていた。







 今こそしのんが目立つ時!!!目覚めろ戦士たち!!!!
 リミットブレイク!!!!『星天開門』!!!!



 ステージに突如出現する特大のプラネタリウム。
 それを契機に散っていったメンバー達が次々に立ち上がった。

 D2とみーが安心したようにボスに殴られ散っていく。
 硬直して動けないしのん。復帰したH1ひまのあがカバーで蘇生をしてくれた。

 残るは蛮神技のみ!!時間の限り殴って殴って殴りまくる!!

 敵残りHP3%…2%…1%…0.9%…0.8%…ジュワーーン!!


 と惜しいところで時間切れとなってしまった。


 おそらく8人揃ってでは初めてみた時間切れ!終わりが見えてきた戦い(まだ前半)に終止符は次回で撃たれるのか!?!?さーてこの次も、サービスサービスぅ!


 お楽しみに!!
Comments (6)

Leon Roustebant

Aegis [Elemental]

(´ー`)数独がんばる上司さんかわええw 脳トレは大事だからね!!

練習ラス1で進んだり超えたりするの、あるあるですなあ~ ライオンが安定すれば火力は余裕そうだし、間もなく後半ですねw がんばって!!

Qina'a Epocan

Aegis [Elemental]

コロナワクチン見舞い申し上げます(?)
僕はまだですが友人はすごかったらしいので今から全然楽しみじゃないです!

ヒラのLB3が一番盛り上がります(圧倒的主観と偏見)

Bell Yukimaru

Yojimbo [Meteor]

こんばんはー。
そうでしたか、コロナワクチン、大変でしたね><。私も摂取済ですが、まっ、一寸腕痛いか?程度でした(笑)。
岩捨てのシーン、分ります。全員が見える位置で、キチンと横並びだとまだ確認が出来るのですが、一寸前後にずれたりすると、優先順位が解らなくなり・・・・・><。

さて、とうとう来ましたヒラLB3、ホントよーしって気になりますよね!

そして、この話の展開は、クリアーか!と思わせておいて、まさかのお預け!
やっぱり、しのんさんの日記は、最後まで油断が出来ません(笑)。

次回もサービス、宜しくお願いします!

Sinon Maple

Aegis [Elemental]


 Leonさん
 コメントありがとうございます!
 今回の上司もご満足頂けたなら幸いです!

 やっぱりラストだとみんないつもより集中力が増すんでしょうかね?w 頑張ります!

Sinon Maple

Aegis [Elemental]


 Qinaさん
 コメントありがとうございます!
 お見舞いもありがとうございます!

 えぇ覚悟しておいた方がいいかもですよ!(ゲス顔)
 どのジョブもですけど、やっぱりLB3て派手ですよね〜
 特に、DPSとかと違ってヒーラーのはピンチの時にしか打たないので気持ちいいですw

Sinon Maple

Aegis [Elemental]


 Elleさん
 コメントありがとうございます! 
 えぇ!それくらいで済んだんですか!?羨ましいです!

 岩捨て、DDもですが、決まった動きではなくて周りを見て動きを変えないと行けないところが難しいです(笑)

 いやーやっぱり気持ちいですね(笑)ド派手エフェクトに生き返るみんな。ヒーラーの醍醐味だと思います(笑)

 後少しだったんです!次はいいご報告が出来る様に頑張ります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying