Character

Character

Sinon Maple

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

しのんの零式日記 最終章 その8

Public
 前回のおさらい!
 スクショを撮り忘れたしのん!撮り忘れたらどうなる??日記が書けない!まぁ、言うて?書き忘れたことにすればワンチャン?(ない)なんて浅ましいことを考えていたらなんと前半をクリアしちゃった!?いよいよほんとにラストバトル!!!これからわたしどうなっちゃうの〜!!


 パーティメンバー紹介

BH 占星術師 しのん
   本日記を執筆し始めた本人。リーダーたこぽんのクラフターレベリング条例から数日、ギャザクラメンターせらちの元、死ぬ気でレベリングをすることに。ここ2、3日で合計すると100レベル近いパワーレベリングをこなす。悲劇の中心。

MT 暗黒騎士 たこぽんさん
  みんなの為に予習動画やマクロを準備したりと色々してくれる頼れるリーダー。パーティを組んだ時、しのんのクラフター姿を見て思わず感動の涙を流した。悲劇の人。

ST ガンブレイカー のいさん
  しのんとは犬猿の仲(公式)。相変わらずのしぶとさ、不沈艦の名は伊達ではない。パーティ最後の1人になると、黒魔道士まめこからは声援が、しのんからはヤジをとばされる。悲劇の人。

PH 白魔導士 ひまのあさん
  しのんが気が利かないため蘇生どころか無敵受け後のタンクの戻しまで一手に引き受けるスーパー白魔導士。ライオン予習完璧発言の直後にライオンをミスるというお約束を魅せてくれる。しかしそのあとはきっちりクリア出来た!黒魔道士まめこ程ではないが死ぬと叫び声がチャットに木霊する。悲劇の人。

DPS 踊り子 せらさん 
   毎回コーディネートを変えてくるオシャレガール。しのんのクラフターを上げる為、本人以上に頑張ってくれる。しのんがふらりとマイハウスで防具を修理しようものなら、音もなくハウスの入り口で仁王立ちして待ち構えている。悲劇の人。

DPS 竜騎士 えっぐさん
   竜騎士なのに頑なにニワトリ、ひよこの仮装をする謎多き人物。四層後半突入を機に脱皮。遂にまともな竜騎士の姿になった。一部には初めてニワトリの中身を見た!と言う人もおり、脱皮直後は謎の盛り上がりを見せた。悲劇の人。
  

DPS 黒魔道士 まめこさん
   えっちな黒魔道士。ミラプリが毎回かわいい。しかし火力は絶大の一言。しのん日記のネタの取れ高を気にしてくれる唯一の仲間。ありがとう。まめこさんがいつも叫んでくれるから、まめこさんのネタは豊富ですb。悲劇の人。


DPS 機工士 とみーさん
   パンツを見せることに生き甲斐を感じるミコッテ。だったはずが今では鎧を着込んで二重の意味でガードが硬い。硬派かと思いきや、髪型を変えたのに気付いてもらえずショックを受けるなど乙女チックなところもある。悲劇の人。

 会社の上司
   しのんのリアルゼアの会社の上司。ワクチン(2回目)前に「副反応でたらやべーなー、発熱とかやだなぁ。でも出るんだろうなぁ。おれ、若手だから」と予防線を張る。ワクチン(2回目)摂取の次の日、何事もなく出社した。発熱どころか健康そのもの。歳を重ねている人ほど副反応が出にくいとのこと。医学的に上司がもう若くないことが証明された瞬間である。



 8月某日、しのんはまじめに予習を行っていた。
 攻略も遂に終盤。甘いギミックがあるはずがない。ましてや、こんな人を小馬鹿にした日記を書く手前、絶対にみんなの足を引っ張れない、という意味不明な緊張感を持って真面目に予習動画を見ていた。


 これ、やばない?


 新しい層の予習動画を見るたび言っている気がするけど、これやばない?

 やばいしか言葉が出てこない。

 たこぽんが展開が早いから予習しっかり!と言っていたのも納得のヤバさである。

 というか 展開もだけど、攻撃もやばい。
 予習動画を見ていると、全体攻撃が着弾するたびに7割〜8割HPが減っているように見えるのだが。ヤバくない?
 バリア間に合わなかったらタンク以外死ぬって事?(恐怖)

 練習前からヤバさを痛感してゴクリと唾を飲む。
 どれくらいやばいって、やばいって何回も書いちゃうくらいやばい。

 一応、最後までの流れを頭に入れる。動ける自信は無いけど、でぇじょうぶだ。オラには写輪○があっから!!






 みんなも気合十分なのか、予定より早くパーティが組まれる。さすがバーティ(バーサーカーパーティ)戦意が旺盛である。


 たこぽん「一滅で行きたいところある?なければいきなり四層でもいいけど」

 まめこ「四層!覚えた事忘れちゃう!」

 ひまのあ「ライオンめっちゃ見てきた!」

 えっぐ「もうみんな、あらかた装備は揃っただろうから、四層からでいいんでないかな」



 ということで今回は一滅コーナーはお休みで最初から四層となった。
 みんなきっと忘れないうちに練習して覚えたいのだろう。しのんも同じ気持ちだ。

 しかし、今回はいつもとは微妙に条件が違うのだ!!
 そう!!どんなに予習してても、前半を超えない事には後半の練習が出来ない!!!
 そして前半も甘い戦いでは無い!!!!




 後半練習の為、いざ!戦わん!!
 やいやいやい!勝負だ!怪人ブロッコリー!!

 
 1回目、ライオンまで行けたが、ワイプしてしまう。
 
 クリアしたのはまだ一回なのだ。そりゃ失敗はあるよね!!
 と、自分にも予防線を張る。

 みんなを侮っているわけでは無い。しかしながら相手も手強い相手。倒すには8人全員がほぼミスなく立ち回らなければならないのだ!!

 ううむ、大縄跳びと揶揄されることがあるが、なかなか言い得て妙だな!!

 と小難しい言い回しをして、しのんのあいきゅーの高さを証明したところで2回目。




 クリアしちゃいました。(前半を)


 ホワッツ!?早くない!?もう少してこづるものだと!
 時計を見る。時刻は22:40 まだあと1時間以上あるではないか。

 優秀だとは思っていたがここまで優秀とはな…!一回クリアして、何か掴んだかッ!

 とパーティメンバーに恐怖したところで、後半に突入した。

 ほぼほぼ初見ということでとりあえず突撃。
 HPが強制的に1になる。しのん、反射的にアサリ発動、即起動。
 次、ディレイスペル。最初に表示されたのは…頭割り。

 てことは頭割りを受けて、吹き飛ばされて、散開かな??

 適当に集まりやすそうなところへ、しのん移動。

 
 そして散っていく仲間たち。


 ふぇ!?頭割り違う!?しのん間違えた!?

 そして攻撃が着弾。

 頭割りかつ、誰かが僅かに範囲に入っている判定だったのか、HPが650だけ残る。

 ポケモンの峰打ちじゃないんだから!!!死ぬ死ぬ死ぬゥ!

 ボスの吹き飛ばし、からの散開。しのん、無事死す。


 打ち合わせ開始。今の悪かったところを反省する。
 この時に最初のHPが1になるところは、白魔道士ひまのあにお任せして、しのんは次の全体攻撃に向けて全力バリアする事になった。

 2回目。
 HPが1になる。
 それをすかさず白魔道士ひまのあが戻す。しのんはその間にバリアを盛りに盛る。

 全体攻撃着弾、そしてディレイスペル。今回は散開!!

 みんなが流れるように散開位置につく。
 え?みんな場所決めてたの?というくらいにスムーズに散開位置で攻撃を受けた後、吹き飛ばし、そして頭割り。

 おーすごい。いけるやん!

 なんかすごいプロっぽい動きだった(当社比)そのあとすぐワイプしたけれども。

 その後も時間があるのでバンバン回数をこなす。こなしていくうちに分かったが、

 散開⇨吹き飛ばし⇨頭割り は当たりで
 頭割り⇨吹き飛ばし⇨散開 はハズレである。
  
 答えは単純明快、ハズレの方は吹き飛ばしと散開の間に差し込みヒールがいるから!Q.E.D!証明終了!!

 またもやあいきゅーの高さを露見させてしまったところで練習再開。

 ただ散開もヒール差し込みや散開場所を打ち合わせておけばそこまで苦戦しなくて済み、すぐに次のギミックへ。

 
 時間圧縮・序! 今回は練習のほとんどをここに当てる事になった。しのんたちヒーラーやタンクは動きが決まっているので楽だが、DPSの4人が3?パターンのランダムな動きを強いられ、バタバタする。

 本人たちは必死なんだろうが、はたから見るとおもろいな。

 などと、余裕をかましてDPSを眺める。
 すると1発目のビームからしのんに向かってくるではないか!!!!


 誰だぁあぁあぁあぁあ!!


 と、ほんの少しだけしのんは燃え上がったがすぐに鎮火させる。よく考えたら、しのんも笑って見てたんだしね。


 心を入れ替え、その後の序では、祈るように胸の前で十時を切った。

 みんながギミック成功しますように。




 しのんに死の宣告が付与された。



 なんでだぁあぁあぁあぁあ!!!!

 
 キリストは!主はしのんをお見捨てになったのか!!
 神はいないのか!!と、嘆いたところでしのんは気付いた。

 しのん、キリスト教徒じゃないや。
 強いて言えばクリスマスだけキリスト教徒だ。サンタさんがくるからね。

 そんな奴が祈ったところで、叶うわけがないよね。
 と、しのんは反省した。死にながら。



 次の序。所定の位置につき、DPSを見る。

 祈りは通じなくても、これならきっと通じるよね!!
 しのんは両手を胸の前で合わせ、拝みたおす。

 なんまいだーなんまいだーなんまいだー。

 これなら効くはずだ。うち、仏壇あるし。

 効果はてきめんだったのか、見事にDPSが皆殺しになっていた。

 うんうん、成仏させてしまったか。

 
 ということで主にDPSが、阿鼻叫喚だった練習もいよいよ終わりが近づいてくる。

 たこぽん「これでラストにしようか」

 ということで、ラストアタック。

 ディレイスペル頭割りを受ける。

 げっ、ハズレの方か。

 と思いながら吹き飛ばしを受ける。
 忘れずに差し込みヒールね!余裕だぜ!ガハハ!
 とは、ならなかった。

 そのまま場外に落とされるしのん。+黒魔道士まめこ。

 しのん&まめこ「ああああああああああああああ!!!」

 絶叫がチャットを埋め尽くす。


 あえなくしのん、撃沈。そしてバリアヒラがいなくなった為、全滅した。

 こんなんじゃ終われないでしょ!!


 しのん「泣きの一回!」
 しのん「泣きの一回!」
 しのん「泣きの一回!」

 たこぽん「えーw」

 こんな、終わりは嫌だ!としのんが抗議する。悪いのは自分なのだが。
 それが、通じたのか。

 たこぽん「じゃあ、レディチェック〜」

 緊張の間、しばらく待つと、

   「○8人 ×0人」 の文字。


  しのん「みんなありがとう!!!!すき!!!!!!」


 ということで、ホントに最後の戦いが始まった。
 散開だろうが頭割りだろうがどんと来い!
 吹き飛ばしも、もう落ちんぞ!!

 必死にステージに食らいつき、ギミックを処理する。
 みんなのHPを戻しつつバリアを貼り、序の準備もバッチリだ。

 砂時計が現れる。
 淀みのない動きで、所定の位置につき、静かにDPSを見守った。

 もう神にも仏にも祈らねぇ、信じるのは仲間たちだ。

 時間になり1回目のビームが放たれる。

 少しの間を置いて2発目。

 しのんに死の宣告が付いていた。

 カウントが0になり、しのん 白魔道士ひまのあが死ぬ。
 相棒、そっちもだったか。

 程なくして全滅。


 うん。


 しのん「よし!!!!!!!!!!!」
 しのん「おつかれ!!!!!!!!!!!!!」

 たこぽん「w」
 たこぽん「おつかれw」  



 まだ1回目の練習だしね!!!!!!!!!



 遂に最終決戦!!!最初の頃より成長したしのんたち(主にしのんはクラフターが)はこの最終局面をどう切り抜けるのか!!?
 さーて、この次もサービスサービスぅ!
 お楽しみに!!!!!!
Comments (4)

Leon Roustebant

Aegis [Elemental]

あれこれ副反応のせいにしてたのに、2回目で何事もない上司さんw 良かったね(´ー`)!!!

クラフターがんばっておるのですな!面倒みてくれるフレさんがいれば、レベリングもそんなにつらくないはず。自分はLv50のグルメ漫画な調理師クエストが一番好きですw

いよいよ後半ですなー後半は前半に比べるとあっという間に攻略が進む感じです!!がんばってください!!

Bell Yukimaru

Yojimbo [Meteor]

おはようございます!
私、最近、勲章集めに、高原に入り浸っていて、“よし!これが済んだら、日記読むぞーとなってると、あれ?艦来たー・・・・・終了→→→駄目だ・寝よ!・・・・・・・・うーごめんなさい><。

まずは、前半攻略、おめでとうございます!
エデンに乗って、ビームを発射しまくれる時が、近づいています(結構楽しい^^)

何かうちの固定では、4層前半終わりの立ち位置で、ガイア復活時に、映り込める位置が有るらしく、流行ってました(私は、ゆとりが無いので、出来ません!!!笑)

しのんさんも、レッツチャレンジ!

Sinon Maple

Aegis [Elemental]


 Leonさん
 コメントありがとうございます!
 本人は「俺はもう若くないのか…」とショックを受けていましたw
 ええ!サポートがしっかりどころかどっしりしているのでとっても助かってます!
 スピーディーですよね!なんだかあわあわしそうですw
 頑張ります!!

Sinon Maple

Aegis [Elemental]


 Elleさん
 コメントありがとうございます!
 いえいえ!お暇な時に読んで頂いて大丈夫ですよ!
 ありがとうございます!後半も頑張ります!
 なるほど笑 立ち位置次第で写れるのですね!ランダムなプレイヤーだと思ってました笑
 試してみます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying