Character

Character

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

第26回FCイベント「メンバーハウジング見学会」を開催しました!

Public
早くも2020年が2週間経過してしまいました・・・
早いものですね。

そんな昨今!!
第26回目のFCイベントを開催しました!
今回は今までほとんどスルーしてきたコンテンツ「ハウジング」をテーマとしたイベント。
来月にはFC対抗のハウジング対決も控えており、それに向けて盛り上げる意味もあり開催する運びとなりました。
しかし・・・ハウジングに興味があるメンバーがどの程度いるのか。。。



開催時刻が迫ってくるとFCハウスの庭に集まってくるメンバー達。
今回はメンバーのうち4件のハウスをめぐります。
ハウジング好きなメンバーもいる中、どんなイベントになったのでしょうか!?



まずはマスター邸。
私の家なんですが、厳密には家ではなくアパートですwww
お金ないんでwww
(SS撮り忘れて後日一人で撮影)

しかしまあなんと言いますか、自分のハウスをみんなに見せるのはちょっと恥ずかしかったりしますねw
テーマとかコンセプトなんかを質問されたんですがちゃんと答えられたかどうか・・・

とりあえず低予算で、誰でも出来そうなハウジングをテーマにしてみたんですけどね。
どうでしょうか・・・


お店のようなハウジングをしているメンバーも。



キャバ・・・ホス・・・のようなww
昔FCで店やるかwとか冗談っぽく言ってた事があったんですが、それを具現化したようでした。
お店の雰囲気作りがうまく、照明を落としたら尚雰囲気が出そうでしたね。
奥に見える幼稚園児はその後連れ出されたとか・・・


つぎはロフトをうまく活用しているハウス。



浮かせる技術というのが非常にうまく、どうやってやるのか!?と質問が飛んでいました。
ロフトにも生活空間を作り、Sサイズハウスでありながら床面積は相当なもの。
こういう発想がすばらしいですよね。
家具設置数がMAXというお宅でした!!


最後によったのは、前2件を融合したようなハウス。



ロフトを活用しつつ料理店をイメージしたつくり。
ロフトには水槽、1Fが店舗ってイメージでした。
地下が封鎖されていたのは残念でしたが、そこは想像力を膨らませてきっと食糧倉庫なんだろうと解釈しておきましたw
ここで食事をしたあと、2件目のハウスにのみに行くなんて感じがいいかね~なんて話になったりしました。


ほぼ初開催となったハウジング系イベント。
今回のイベントで、ハウジングに興味を持ったメンバーも出てくるなど、それなりに成功したようでした。

FF14には様々なコンテンツがあります。
様々なコンテンツに触れる機会を作り、提供するのもFCの一つの役割。
そんなことを考えながら、イベントを立案していたりもするポンデリングなのでした!!


FCイベント/定期イベントバックナンバーへ
攻略イベントへ
コラボイベント/その他イベントへ
Comments (4)

Jim Yogurt

Ifrit [Gaia]

ホストクラブRPやる?
まずはみんなでルガ♂に幻想ね(´>∀<`)ゝ

Narukami Koharu

Ifrit [Gaia]

をいw幼稚園児w

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>じむちゃん
オスッテにしたほうが売り上げ上がるかもよ!?

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

>なるさん
ここのお店は幼稚園児立ち入り禁止らしいよ・・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying