Character

Character

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【チョコボレースイベント】2020 P-1 Octorber GP 開催!

Public
さてさて、今回は当FCの新たな取り組みのお話。
うちのFCでは「メンバーたちと共に色んなコンテンツを触ってみる」と言うのが一つの目的にもなっています。
それこそ色んなコンテンツを。
FF14だとバトルが最も人気のあるコンテンツだとは思いますが、そのほかにも様々なコンテンツがありましてね。
その代表的な物がゴールドソーサーに実装されているゲームの数々。
その中から「チョコボレース」に焦点をあて、大会を開催することになりました。

以前FCイベントとして一度だけ開催した事があるこのチョコボレース。
それを月1回の定期イベントとして、今月から毎月やってみよう!と言う企画ですね。
その第1回目。
どんなレースが展開されたのでしょうか!?



レース開始前、ハウスの庭に集まる面々。
内容がマニアックであった為、集まるか一抹の不安がありましたが・・・w
とりあえず5名の参加を頂きましたw
多いのか少ないのか・・・w



そして始まるチョコボレース。
今回のルールとして、全部で5レース開催しました。
その5レースの内に、着順毎にポイントを割り振り、総合優勝を決めようというもの。

チョコボにスキルをはめ込むことも出来る中、どうやって作戦を建てていくかがポイントになりますね。
そしてマスターが優勝できるかどうかにも注目が集まります!
(マスターが勝つと忖度疑惑が毎回発生する)

先行逃げ切りか、後半差し勝負か。
考え方はみんなマチマチでしたが、これがなかなかいい勝負になりましてねw

第4レース終了時点で、5人中3人に優勝の可能性が残されるなど、白熱した展開となりました!
まあ・・・4レース終了時点で最下位はマスターである私だったんですけどねw
忖度どこいった―!!w

そして最終レース。
最下位の私は優勝争いの蚊帳の外。



しかし・・・
第5レース1着でゴールしたったwww

優勝争いをしていた3名はポカーン。
最後の最後で空気の読めない1着ゴールをしたマスターに何とも言えない視線が集まってしまいましたorz

とはいえ、最終4位でフィニッシュした私。
何とか最下位を脱出すると共に、初めてレースで1位を取れましたw
なんとか面目躍如ですね!!

これからも月1イベントとして開催していければと思います!!



FCイベントへ
定期イベントへ
攻略イベントへ
コラボイベント/その他イベントへ


ただいまFCポンデリングではFCメンバーを募集しております。
色々なコンテンツにチャレンジするFC!!
興味のある方がいらっしゃいましたら、下記リンクをご覧くださいm(_ _)m


ポンデリングFCメンバー募集要項
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying