Character

Character

Pon Rookie

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【第50回FCイベント】「ドロケイ」を開催しました!

Public
重ね重ね開催してきましたFCイベント。
それも今回で50回目を迎えました~♪
やりもやったり50回w

その記念すべき50回目のFCイベントは「ドロケイ」となりました!
なんだか50回目にしてはスペシャル感がありませんけど・・・w

子供の頃、友達と一緒によく遊んだドロケイ。
これ、呼び方がいろいろあるようで、開催前から呼び名について議論が巻き起こっていました!!
代表的なものは「ケイドロ」ですが、ほかの呼び方もあるようでしたね。
地域差なのか、複数の呼称があったなんて人もいたのでどこでどう違うのかよくわかりませんw

ドロケイとは泥棒と警察を意味します。
泥棒が逃げ、それを警察が捕まえるというのが簡単なルール。
全員捕まれば警察の勝ち、逃げ切れば泥棒の勝ち。
至って簡単ですね。

それ以外にルールを設け、マップ上に「警察本部」を設置。
そこに留置場を設け、泥棒を留置します。
但し、この留置場にまだ捕まっていない泥棒が現れて解放することができるというルールを付け加えました!


ドロケイ会場は、ザナラーン北。
メンバーたちを2つのグループに分け、それぞれPTを組んでゲーム開始!!
マスターチームとサブマスチームに分かれました。

まず私のマスターチームは泥棒役。



某階段の下に隠れていましたが・・・
あっけなくみつかったww
全力で逃げるも逮捕。
留置場へ・・・



掘っ立て小屋ですけどw
警察が留置場付近を見回っていて、救出もままなりません・・・
そして最後の泥棒が捕まりゲームセット!
警察側の勝利となりました。


続いては、マスターチームが警察の番!
全員の逮捕を目指し、捜査開始です。



捜査開始から5分程度で一人を残して全員確保。
しかし一人が見つからない・・・
時間がどんどんすぎる・・・

そして・・・
泥棒が一人逃げ切った!!!

ということで、サブマスチームが勝利しました~!!
一部不正が発覚しましたが、泥棒が不正するのはOKという謎ルールを押し付けられ・・・orz
真面目なマスターチームは負けてしまったのでした!!


初開催となったドロケイ。
今回のルールでは警察側がとても有利なものとなっていました。
今後はルールをもっと煮詰めて、接戦になるようにしなければいけませんね。
イベント事はやってみないとわからない部分も多々あり、一筋縄ではいきませんな。

そんなこんなで、無事終了した第50回目のFCイベントでした!!






FCイベントへ
定期イベントへ
攻略イベントへ
高難易度攻略イベント
コラボイベント/その他イベントへ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying