Character

Character

Zechs Kardinalrot

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

チンピラ徒歩行軍⑦

Public




あの時、ここでフォルさんに声をかけなければどうなっていたのだろう・・



第5回


あれはちょうど一年前、メインクエストをクリアした自分はアレキ鯖にて一人、ひたすらクラフターのLV上げに勤しんでおりました。

それこそインして、蛮族デイリーをこなした後は寝るまでひたすらクラフトオンリー、一切IDにもいかず、他人と全くかかわらない。
もう何が楽しくてオンゲーやってるのかわからなくなるほどの不毛なFFライフでした。

でも流石にこのままじゃイカン気がした自分はどこかFCに入ってみようと思ったわけです。
だからといってどこでもいいというわけでもなくどうしたものかと思っていた時に、以前白騎士物語でフォールハートさんがラムウ鯖でFCをやっていると言っていたことを思い出し、さっそく鯖を移動したのですが、すぐに「FCに入れてください」というわけにはいかなかったのです。


なんせ自分は超が付く「ド下手リューサン」です。


今ですらそうなのですから、1年前は目も当てられん位の地雷だったことでしょう。
そんな自分が「FCに入れてください」というのはどう考えても甘ったれた考えのような気がしてなんだか気が引けるどころの話ではなかったのです。
しかも白騎士の時は「どこのギルドにも入らない」と公言していたのですからなおさらです。

それでもDoloremの皆さんは自分を受け入れてくれました。
自分が今もFF14を続けられて、まがりなりにもバハ侵攻4層までたどり着き、こんなチンピラ日誌を書けるのも皆さんのお陰です。

この場を借りてお礼とを言いたいと思います。


皆さん本当にありがとうございます。



ということで前置きがたいそう長くなってしまいましたが、いつものことですよね。
今回は黒衣森・東部森林、ホウソーン家の山塞からグリダニア旧市街、新市街を抜けて黒衣森・中央森林、ベントブランチ牧場へと向かいたいと思います。

ホウソーン家の山塞からグリダニアへは道なりに北西へと向かっていきます。
道中アクティブの敵はコイツ!


ヴァルチャー

ガンダムXでおなじみの奴ですね。近寄らなければどうって事有りません。

鳥を避けて道沿いに進み、マップの端に着いたら船頭ムロデルの船に乗り

槍術士の師匠にメンチを切って


黒壇商店街にて羽子板作りに精を出していた日々を懐かしんだら





ついに



ついに







チンピラ、3大都市国家の一つ、グリダニアの大地に立つ!!


さてここからはカーラインカフェの前を通り、なんて読むのかわからない青何とか門をくぐって黒衣森・中央森林へ、翡翠湖畔を南下して、ハノック錬兵所を横切っていく・・・はずだったのですが、チンピラ、道を間違えて地神の忘却の方へと向かってしまい、うろちょろしていたら、いきなりこいつに殴られました




ダイナマイトなボデーのダイアマイトたん。


・・・親父ギャグをいうと脳細胞が死ぬそうですが、それがなにか?


正直殴られた瞬間、「死んだ!!」と思いましたが、チンピラの体は存外に丈夫!!


というわけで紆余曲折ありつつも、



無事ベントブランチ牧場に到着!!





ホームポイント登録を済ませたら今回はこの辺で終了です。

所要時間

ET 2時間52分
LT 8分

死亡回数 0回


次回はここから黒衣森・北部森林はフォールゴウドへ、ついに黒衣森エリアを制覇!!そして新たなエリア、クルザス、モードゥナ、そして再びザナラーンへ、チンピラの行軍はこれからが本番ですぞ!!














そう、だからこの時はまさかこんなことになるなんて思っても見なかったわけで・・・













                                 <続く>
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying