Character

Character

R'matary Sorha

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

スカイソング・フライパン・・・空歌じゃんもう竜関係ないやん。

Public
そんなつまらない突っ込みいれてどうするワシ。

いつまでもドラゴンソング、ドラゴンソングと続けてくわけにもいかんしな。

例えばよ、ドラゴンゴング・フライパン改とかドラゴンソング・フライパン改二とか、更にはドラゴンソング・フライパン改二乙とか・・・。


     それ艦コレの改装じゃーん。


てなるわな、フライパンをコンバート改装してどうする。

改二乙は、肉料理の製作に品質上昇のボーナスが付きますが代わりに、パン料理の品質上昇値にペナルティーが付きますとかやるんかい。


まあ、良くわからないボケはスルーしてもらってですよ・・・・。



                  
           
                 スカイソング・フライパン


スカイソング・フライパン無事完成ですともよー後ろのハシビロコウさんも思わずニッコリ。


 してねえよな、不法侵入の上顔が怖いとか勘弁するよろし。


ひゃっぽーぅ、できたでー思ったよりらくちんやーん。

いや流石に、エースセチック系クラフター防具とギャザラー防具を作った手前今回のコレで流石に素材が不足してまいりましたが、まーなんとかエースセチック・クリナリーナイフ作るくらいの余剰はありそう。

こっちはまあ、材料さえあれば何とでもなるでな。

スカイソング・フライパンにはマテリア穴ないけど、エースセチック・クリナリーナイフこっちは1個空いてるので詰め込まないとですな。


ふいー相変わらずマテリアぱりぱり割れやがるなあ・・・。


ぬるい禁断をさっそくかまして(エクス確1、ハイ禁1、ジャ禁2、ガ禁3、ガ禁4)、取り合えず完成。

エクスをぱりぱり割るような富豪ではないのだ。

取り合えずいつぞやの日記に書いたよーなビダンさんになりかねないような沼に嵌ることなく5個嵌め終わる。

よーしとりあえず1ジョブ完成だなー・・・。

後これを7クラフター3ギャザやるかと思うと、一回の負担は大したことないけど回数多いとめんどくさいな―オイ。

西武・ザ・クイーンもせめて白魔道士の武器くらいは制作したいよなー。


ふむー極とか零式とかの拘束時間長めなコンテンツを排除しても、FF14はなかなかにボリュームあるわね。

時間が無い人は大変やな。




    まあ、艦コレで使ってる時間減らせば全然いけそうやけど。


平日はデイリー任務の消化と演習。

休日にウィークリーとマンスリー任務をクリアして、更にextra Op海域やら通常海域攻略とイベントに備えて遠征を回したりしてるとすぐ時間無くなるねんな。


前回のイベントで仲間にした子がやたらいるので、その子らの育成もせにゃならんし・・・。



  あーもー資源も資材も全然貯まらん


頑張ってるよ?

ワシ、提督業も頑張ってるよ。

大発動艇を改修して戦車載ってる奴も一個作ったよ。

紫電一一型も改修して紫電改も作ったで・・・。

一式戦 隼Ⅱ型も2個、隼Ⅲ式甲にしたよ、流石に星はまだマックスちゃうけど。

水上戦闘機もチョットは揃ったよ、二式水戦改が3つ熟練付きが1つよ、改修進んでないけど。


 くそぅ、試製カタパルトもっとよこせよー改造設計図足りねえよぅ。

こちとら、月に1枚設計図用意するのがやっとなんじゃーい、取り合えず設計図無しで改二になる子優先で行くしかねえなあ・・・。

加賀さんとかサラトガさん改二にできるの何時になるんじゃろ?

提督業はそんな感じ、資源も少ないけど資材不足がちょっと深刻化してるわね。

艦種が増えたのはいいけど、その子達の強化に必要なアイテムが足りてないですね。

11月後半で次のイベント来ちゃうらしいので、備蓄したいんだけどこりゃあまた色々不足したままイベント始まっちゃいそうだな。







同時進行は厳しいね。(楽しいけどさ)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying