Character

Character

R'matary Sorha

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

菱餅任務でカタパルトを貰う。

Public
うむ。

あれだけ苦労して手に入れた試製甲板カタパルトであるが、3月ひな祭りにちなんだ菱餅任務にてあっさり配られることが判明。


         チクショウ、なんてこった。

            とってもありがたい。

いや、マジで足りねえからなアレ。

今回配布分除いてもまだ3つは欲しいね。

手元にいる子だけでもSaratoga、日向、神鷹、Gotlandと4隻も必要な子いるんですよ。

まだあったことないけど春日丸さんも含めれば全部で5個いるね・・・・。


取り合えず菱餅カタパルトはSaratogaさんに使う予定です。

Saratogaさんの改装は夜間攻撃機やら夜間戦闘機の開発トリガーになってるので是非とも進めたいのであるよ。

まあ、貰える任務大変そうやけどね・・・用意する素材の装備も辛そうやけどね。

加賀さん改二と赤城さん改二で行く難しそうな任務もやって2個目の流星改(一航戦/熟練)も取りたいね。

                  


この任務でも試製甲板カタパルト貰えるっぽいんだけど選択式でね、作れるんだけど作るのがスゲーめんどくさい夜間攻撃機と、現在不足してる陸上攻撃機の割といいやつとの3択でな・・・。

いや―どれも欲しいんで困っちゃうわね。


まあ、クリアしてから悩めやって感じね。


とかやってたら任務クリアで菱餅貯まったんで、サクッと任務クリアでSaratogaさん改装するね。


 グッハ、任務クリアに必要な資材資源がエグイ。


先のイベントで各1万程度まで落ち込んだ資源をやっとこ7万まで増やしたところで、燃料9,000だのボーキ9,000要求はきついわぁ。

無駄開発や不発開発の多いワシの開発資材って1000~1200個くらいを行ったり来たりしてるんで、開発資材90個も地味に痛い。

このゲーム確かに課金要素もあって資源とか資材も買えるもんは買えるんだけど・・・。


    効率悪すぎて買う気にならねえ。

ってバランスなんだよな・・・。

300円で油1200とかボーキ650貰ってもなあ。

上の任務クリアに必要な資源を現金換算してみ?

300×8+300×14=6600

6,600円も掛かるわけよ。

流石に突っ込む気にはならんわな。

ついでに言うと、資源は基本的に勝手に貯まっていく仕様であるが上限は艦隊司令部レベルによって決まってくる。

最高レベルは120で、この状態で何もしないでぼーっとしていた場合各資源は30,750までは増えていくがそれ以上にはならん。

ちなみにワシつい最近艦これ1周年を迎えましたが、まだ120になっちょりません。

最大レベルでも3万強しか貯まらんのに9,000要求するとか鬼のような仕様に見えますが・・・。

ええ、勘の良い方はお気づきでしょうが、ちょい上の方でワシ各資源7万までとか言っちゃってることからもわかりますように

      能動的に集めれば最大備蓄量を超えた備蓄は可能

なんすよ、このゲーム。

その量は各最大35万まで。

ワシなんぞまだまだ発展途上の艦隊なんで日々資源を浪費しながら艦隊鍛えていかないとなんですが、育成の進んだ先輩方ならこの上限近くまで備蓄してイベントに備えるようですよ?

   ワシは資源が10万超えたことなんて今までにないでゴンス。

艦隊を遠征と呼ばれるお使いに出すことで資源やら資材を持って帰ってもらう、これを効率よく回すことによってドンドコ備蓄していくわけですが、一朝一夕でうん万だのうん十万だの貯まりっこありません。

かと言って課金で何とかしようとか考えても効率最悪なんで、結局日々コツコツやってくしかないんです。

このゲームがこれだけ長く続いている理由の一つかもしれねえですね・・・。

要所要所で、ポツポツ課金したくなる要素はあるからねこれ母港とかドックの拡張やら補強増設とか・・・。

開発やら改修も無理に進めようとすると必ず何かが足りなくなってしまうので一日にデイリーで一個進めるくらいがちょうどいいかもですね、開発資材も改修資材もポコポコ貯まるもんではないんで・・・。

☆Maxになると我慢できなくてつい、上位装備に更新しちゃいますけど。


さてSaratogaさんも無事MkⅡになりましたのでクリア出来そうなやつからポツポツ任務進めますかね・・・。


 6-5はきついし、5-5はクリア出来んが。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying