Character

Character

R'matary Sorha

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

4月ですよー

Public
あんまりいないとは思うのですが、ヒカセン+提督やってる皆さんお元気でしょうか?

4月は大変な月になりそうですね?

         まずは来るよPATCH5.5 黎明の死闘

とりあえず、メインストーリー以外にはほぼ絡まなくなってしまいライトユーザー化が著しいワシですが、お話の先が知りたくてうずうずしとりますとも。

ハハハ、ウェルリトやセイブなクイーンも放置加減が最高潮にバーニングしているアーリーサマーなんですけどね。

自分的にはこんな状況なんで、メインストーリーとYoRHa: Dark Apocalypse 希望ノ砲台:「塔」くらいしか楽しみないんですが、これだけでも十分と言えなくもない。

もうね、メインジョブのトークン装備揃ったらそんなに頑張ってアラガン集めなくてもいいんじゃないかなーって。

ほら、ワシクラスのまったり勢になると必死こいて最新トークン装備複数ジョブ分揃えてもメインの装備以外数えるほどしか使わないじゃん。

まー週に4回ボーナス付きエキルレ行って、ついでに討滅ルレ回せば、あとは24レイドで週制限分パーツ集めりゃマックスにできる緩いノルマではあるけどね。

モチベーション低いときに無理せんでもいよね?


んで提督の方の皆さんは運営さんからの告知が出たんで、準備に余念がないであろう。


     4月末付近で中規模イベント海域が来る見込みよね?

複数の新艦も実装予定とのことなんでこっちも楽しみよね?

こっちはそれなりにやること多いんで、忙しく準備してますよー。

始めて1年ちょいの駆け出し提督には課題が多くていけねえや、艦娘育成、装備改修に更新、資源資材の備蓄と大忙しや。

次のイベントもちょっと甲作戦での最終海域クリアは難しそうかな?

メンバーは揃ってきたし練度もケッコン艦はいないものの80~90代で改二仕様の娘が増えてきたのでだいぶ余裕が出てきましたが、装備と資源資材に問題が山積しているからなあ。


              


陸上攻撃機を増やし・・・

          


局地戦闘機の改修更新をしたり水上戦闘機の追加をしてみたり・・・

              


対地攻撃装備も増やしていますが・・・・。


主砲やら魚雷といった主兵装の改修更新が全然進んでないとか、資源備蓄が10万にも満たないとか、バケツが今回も300程度しか貯まって無いとか、チョット甲作戦とか無理そう。

まー前回のイベントの様子を見るに、丙作戦は現時点で余裕をもってクリア可能な感じではあるので、次回の作戦では乙作戦での最終海域クリアを目指してみようかなあ?

作戦難度を上げると掘りで苦労しちゃうからね・・・・。

未邂逅艦の多い後発提督としては新艦との邂逅はもちろんですが、通常海域で拾えないレア艦との邂逅機会であるイベント海域では回数をこなして、拾い上げるのも重要なんですよねえ・・・。



        4月は忙しくなりそうだ。
Comments (2)

Erari Eri

Bahamut [Gaia]

ロドスト見たら艦これが出てきてびっくりw

R'matary Sorha

Alexander [Gaia]

ええ。

ロドストはFF14のファンサイトですが、割と自分勝手なことばかり書いております。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying