Character

Character

Pompeius Magnus

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

光の戦士に25の質問(おもしろそうだからやってみた)

Public
フレンドが書いてるのを見て、おもしろそうと思って回答してみた。
完全に誰得です。


■1. 名前と読み方、呼び名を教えてください。

ポンペイウス・マグナス
共和制ローマ末期の軍人の名前です。
若い頃活躍したのに晩年はさっぱりなところが人間らしくて好きです。


■2. あなたの種族♂♀とその魅力を教えてください。

ララフェル、プレーンフォーク、♂


■3. キャラの特徴や設定があれば紹介してください。

10歳ぐらいのイメージで作ってます。
左目と右目が緑と赤のオッドアイ
オッドアイにするなら、名前をアレキサンダー大王にしとけよと言いたい。


■4. サーバーはどこですか?

Elemental DC Unicorn


■5. ログイン時間帯を教えてください。

だいたい平日21時~24時
土曜日14時半〜日曜日16時ごろまでは不定期でイン。


■6. プレイ歴はどれくらいですか?

2018年11月〜 2020年4月 → サブキャラ →2020年8月〜
もうすぐ2年。

■7. 得意なジョブとその魅力を教えてください。

機工士 魅力はロボとドリルです。
ドリルにはロマンが詰まってます。
ゲッター2号とか言わない。

IDぐらいなら、戦士、暗黒もいけます。
ヒーラーは無理。あんな重責背負えません。

■8. 所属しているFCがあれば紹介してください。

「Enjoys」というリアフレ4人で作ったFC。
すでに3人は休止しており、完全に一人FCです。


■9. 所属しているLSや固定はありますか?

2種のCWLSに所属しています。固定は入ってないですが興味はあります。
ただ零式に行く気力が減退しています。


■10. エタバンをしていたらお相手を紹介してください。

相手がいません。素敵と思ってる人はいるけど、こういうのはご縁なので。
最近話題になった、リアルで恋人がいるひとが・・・・とか言われる可能性もあるので
おそろしい・・・・。


■11. エオルゼアで好きな場所はどこですか?

ギラバニア湖畔地帯アラミガンクォーターから出た南側のなにもない丘陵地帯。


■12. あなたがよく居るところはどこですか?

クリスタリウムとお気に入りのRP店


■13. 所属しているグラカンと選んだ理由を教えてください。

黒渦団 制服がかっこいい。
あとフレンド3人で一緒にした。
一人だけ双蛇党を選んだフレンドのぶれなさに感動。


■14. 好きなコンテンツは何ですか?

別にこのコンテンツが好きってのはないかもしれない。
だらだらだれかとしゃべることかなw


■15. 戦闘でのあなたのストロングポイントは?

人並みに出せるDPSと
ギミックの記憶力?
あと、臨機応変さかな。

■16. ギャザクラはどれくらいやってますか?

全部80。
イシュガルド復興のおかげでギャザクラのたのしさに目覚めてきました。


■17. 好きなNPCは誰ですか?

フォルドラ 見た目も性格も。
(フォルドラにののしらr・・・・・)


■18. 好きな(嫌いな)ID・蛮神・レイドなどはありますか?

好きなのは、
「バエサルの長城」ほぼ音楽なんですけどね。
(○ねw3ボス)
零式も好きですよ。ギミック処理楽しいし。
問題は勝てるかどうかですよね。コン目で勝てない零式はストレス。


嫌いなのは
「イシュガルドの攻防戦?」あの歩いて行く竜と戦うとこ。
あれ、意味がわからんのです。


■19. 好きなマウントやミニオンはありますか?

愛用してるミニオンは「フロッガーM」
ミニオンはほとんど出してない。

■20. どんなミラプリをしていますか?

最近はチャラい感じに仕上がってます。
昔は西部劇のガンマンにしてました。


■21. ハウスやお部屋などがあれば紹介してください。

ミストヴィレッジにMサイズのFCハウス(ほぼ個人使用)
全然いじってないので、なにもありませんw
個人宅はないです。
ハウジングはだれかしてくださいって感じです。


■22. エオルゼアでのルーティンを教えてください。

最近はちょいインサボり気味と
やるき減退中。

だいたいクッキー作って納品して、
適当にいじって、お気に入りのお店に行ってしゃべってログアウトw
ルレ行ってないわー。


■23. FF14の嫌いなところはありますか?

いろんな人がいるので、気が合わない人もいるってとこです。


■24. FF14の好きなところはどこですか?

いろんな人がいるので、気が合う人もいるってとこです。


■25. 読者へ一言!

最後まで読んでくれてありがとう。
お暇でしたら、エオルゼアでお会いしましょう!
Comments (8)

Wataame Snowy

Unicorn [Meteor]

オッドアイ同じですね!

イシュガルド攻防戦?防衛戦?は塔の罠が使い方いまだにわからない!

お気に入りのRP店気になりますがそっとしておきます笑

Pompeius Magnus

Unicorn [Meteor]

>わたさん
気にしないでw

Lucas Mochimochi

Unicorn [Meteor]

10歳設定だったのか!もちとほぼ一緒じゃないですかー!

Pompeius Magnus

Unicorn [Meteor]

>ルーカスさん
おいら10歳だけどませてるからどんぐり集めないもんw

Ranka Oaks

Carbuncle [Elemental]

私もRP店気になるがそっとしておくw
もしやそこに素敵な人が…そっとしておくw
ぽんちゃんは10歳だったのかぁー

Pompeius Magnus

Unicorn [Meteor]

>らんかさん
全くそっとしてないw
おいら10歳設定・・・中身は・・・・

Mochi Qulani

Carbuncle [Elemental]

お答えいただきありがとうございます!

アレキサンダー大王ってオッドアイなんですか??
RP店のくだりも気になります…!

Pompeius Magnus

Unicorn [Meteor]

>Mochi Qulaniさん
楽しい質問一覧をありがとうございます。
アレキサンダー大王は、たぶん歴史上一番有名な人のオッドアイじゃないでしょうか?
会ったことも見たこともないので、詳しくは知りませんがw

RP店は気にしないでください。そっとしておいてください。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying