Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

少し気持ち沈みながらだけど、ダンジョン多めに行けたので楽しかった日。

Public
今日もいつものように調達任務の納品物と、マーケットに出す素材を作ってからゴールドソーサーへ。
行った時間がGATEの受付終る時間ギリギリでした…;
クリアはできなかったけどMGP稼ぐことはできました。そして退出したタイミングで次のGATEが…。
2回やったGATE…両方ともジャンピングアスレチックでした。(笑)
2回目に挑戦した方は、時間ギリギリでしたがゴール出来ました。
ゴールデンサボテンダーも狙っていきたいけど…難しいです;;

納品が済んだら、今日は戦士でフェイスをやりました。
いつものようにグラン・コスモス。この時は他にやりたい事が思い浮かばなかったので、2周行ってきました。2周とも幻体モード。
この場面ではこのスキルを使うといいのか?どういう順番でバフを使っていくといいのか?
まだまだ未熟ですが、ちょっとずつ分かってきた気がします。
…グラン・コスモスでのフェイス限定ですが…orz
きっと通常PTで同じ事やろうとしても失敗しそうです…。(遠い目)
幻想ももう少しで装備と交換できそうなので、頑張って周回したいです。

終わったら時間になったので一旦落ちました。


戻ってきたら、グラン・コスモスに行った時のアイテム整理をしてから死者の宮殿に行きました。
占星術師のソロで、行けるかどうか試したかったのもあって最初はB11~B20をやりました。
行けなくもないですが、道中で時間をかなり使ってしまってボスで時間切れになってしまいました;
なので退出後改めてB1~B10に経験値稼ぐために行ってきました。
ある程度は武器・防具の強化値があるので、スムーズ…?なのかは微妙ですが進めていけました。
そしてボスはちょっと大変でしたが何とかクリアして経験値貰いました。
強化値が増えないのが残念ですが、偶に気晴らしにやりにきたいですね。

終わってからは、珍しく日付変わる前にレベルレに行きました。FCフレさん達と一緒に。
日付変わる前の分やれてなかったので声かけてもらえて有り難かったです(><)
ジョブは占星術師で場所はハラタリ。…最近こういうとこに行くのが多い気がします…。(苦笑)
これといって問題なくクリアできました。

そしてその後は同じメンバーでFCフレさんのクロちゃん手帳埋めのお手伝いで、極ビスマルクに行きました。
4人のジョブ皆タンクでいきました。私は戦士で。他は戦士、ナイト、暗黒騎士…だったかな…?
まぁ…負けることは無いとは思うけど…油断はいけません。ビスマルクは一応落下があるのでね…;;
でも落ちずに攻略してこれました。大丈夫。

極ビスマルクが終わった後は、日付も変わったのでもう一回レベルレに行きました。
ここも私は占星術師で行ったのはブレフロ。久しぶりにきましたねここ。懐かしさもありました。(笑)
やっとカードの練習が出来る場所に当たった…って感じです。

そして攻略が済んで、レベルが上がるまでもうちょっとだったFCフレさん。私ももう少しって所だったので更に続けて50-70ルレにも行くことに。
今日は経験値たくさん稼げて嬉しいとこっそり思っていた所で、行った先は魔科学研究所…。
占星術師で来るのは初めてでした…。あまり攻撃参加はせずに回復に集中してました。
3ボスでFCマスターさんを転ばせてしまったのは申し訳なく…;
…3ボスは結構範囲攻撃が酷いので、自分が転ばなかっただけでも良かったのかな…?;
いつもなら転ぶのに…色々声が出て頑張った自分←
クリアもできて、私もFCフレさんもレベルが上がってよかったです。
これで私の占星術師もLv70に。ホルミンデビューまでもう少し頑張ります。
Lv71になったらレベルレとかは他のジョブに回したいですね…。

終わって戻ってきたら蛮族クエストをやりました。
占星術師でコウジン族をやって、終わった所でまだチャットでしか挨拶できてなかった新人さんに顔見せ&ご挨拶しにいきました。
蒼天編に入れば本当に物語が面白くなるので頑張ってほしいです。これから宜しくお願いします<(_ _)>

挨拶が済んだら蛮族クエストの続きをしに戻りました。
吟遊詩人でグナース族とアナンタ族。竜騎士でピクシー族をやりました。
占星術師がLv70になったので、コウジン族とアナンタ族は吟遊詩人と赤魔導士あたりでローテしてやっていこうかなと。
グナース族は…うん、その日の気分で。(苦笑)

その後は、アイテム整理と占星術師の装備更新をしました。
その最中にリテイナーさんを呼ぼうとして2度も落ちましたけどね…あの時間では珍しい…;;
何とか戻ってきてからはまた落ちないか心配になりつつもアイテム整理をしました。
占星術師の装備も、以前白魔導士が使っていたのを残していたのでそれに変更しました。
白魔導士のAWで詩学を使う分、スカエウァ装備を揃えるには余裕がないので…処分せず残しておいてよかったと思いました;;

装備の更新が終わったら、丁度帰ってきたリテイナーさん達を送り出してから落ちました。


明日も日課が終わったら何かしらやります。フェイスとか…ジョブクエとか…?
そしてリセ日なので、時間になったらお得意様取引。クロちゃん手帳も忘れずに交換して。
後はエウレカも時間を見つけてやりにいきたいかな。レベル上げてパゴス編をやりたい。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying