Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

フェイスの代わりに久しぶりに冒険者小隊の攻略任務をやった日。モグモグも始まりましたね~!

Public
今日は調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったら、
FCハウスの地下工房で飛空艇&潜水艦のお迎えと送り出しをしました。
新しくなるディアディム諸島が今から楽しみです。FCの皆さんで行ってみたい。
送り出した後は、パーツの次の工程の素材作りをしました。
スチールとコバルトのインゴット大量生産。きっとそれでも足りなくなる…。(苦笑)
時間を見つけてダークスチールとミスライトも作っておこうかな。

終わってからは学者のジョブクエをやろうと思いましたが、今日から始まるアレを忘れてました。
なので予定変更して、モグモグ★コレクションの戦記を集めに行きました。
私は冒険者小隊を使っての、オーラムヴェイル周回。PvP行けないし、魔導城とかも行けないので;
冒険者小隊で行けるIDを入れてくれてホント嬉しい。しかもオーラムヴェイルは5個!
またストーンヴィジル周回しなきゃいけないのかなと思ってたので、少しやる気がでました。
やる気が出た結果、4周してきて戦記20個。…これもう早めに周回終わらせて交換してこようかな。
絶対欲しいのはマウント2つなので…。アラミゴ(でしたよね?;)周回と極セフィロト周回で出る気がしないから…。(苦笑)

終わったらアイテム整理をしてから一旦落ちました。


戻ってきたら、約束まで時間が合ったのでまた冒険者小隊の攻略任務でオーラムヴェイル周回。
周回はずっとタンク(暗黒騎士)でやりました。それにしても冒険者小隊のNPC達はレベルあがってるとホントに強いね…モグモグに関しては凄く頼もしい(._.)
2周行ってきたので現在の戦記は30個。明日4周して1つ交換する気持ちでいようかな。

その後は、約束していたFATE巡りに行ってきました。ロックさんとあすとらさんと一緒に。
少しずつ各エリアのFATE回数も増えていってます。…未だにテンペストだけ1回くらい?ですが;
攻略手帳の回数分終わったら、そのままパーティー募集にあった工場見学に参加して行ってきました。
ジョブは踊り子。というかまだ踊り子でしか行けない…。(苦笑)
今日はなるべく転ばないを目標にしていきました。1回も転ばないはパソコン環境的に無理なので;
初見の時に比べれば転ばなかったか…な?;ボス戦後半になってからの複数の攻撃が重なる時に転んでるのが多い気がするので、もっと頑張りたいです。上手く動けないなりに;;
そして…移動が遅くてホントに申し訳ないです;;

工場見学が終わったら、FCフレさん達とレベルレにいってきました。
ジョブは黒魔導士で、行き先はサスタシャ。初心を忘れるな…ということでしょうか…。
私としても黒魔導士はまだ不慣れなので、スキル回しとか分かってないのでここで良かった気はします;
終わったらそのまま同じメンバーでジョブを変えてエキルレにも行きました。
私は独断と偏見で決められて侍でいきました。(笑)そして行き先はシルクス・ツイニング。
アナイダアカデミアじゃなくてよかった…;;

久しぶりに近接をやったので、実は楽しかったです。
でも、その時VC賑やかだったのでつられて笑うのを耐えるのが大変でした…;
私ああいう空間に耐性無いから、ちょっとしたことでも笑っちゃうんです…。(苦笑)
それでもあの雰囲気や賑やかさは悪くないと思います。ただ自分が耐えられなかっただけですので。(笑)
むしろあそこまで賑やかだったのは久しぶりで、ちょっと嬉しかったです。

ルレが終わったらアイテム整理をしてから蛮族クエストをやりに行きました。
黒魔導士でグナース族、暗黒騎士でコウジン族とアナンタ族、赤魔導士でピクシー族。
取り合えずLv70を目指して頑張ってます。(ピクシー族やるジョブ以外)
次のパッチが来るまでには無理だけど、全ジョブカンストさせたいです(._.)

終わって戻ってきたら売り物の補充をしてから落ちました。


明日(日付で言えば今日)は早くてリセ日なんですよね…。
幻想今週分カンストしてるので、時間になるまでは冒険者小隊でモグモグの周回でもしようかな。
そして時間になったら、いつものようにお得意様とクロちゃん手帳交換とか。

夜には何ができるかな…。何かしらやれるといいな…。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying