Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エデン難しくて大変だけど、この経験は今後に繋がると信じる。今日も今日でバトル多めだった日。

Public
今日は調達任務が終わったら、ゴールドソーサーに行って手帳埋めをしました。
ミニゲーム、ミニくじ、GATE、ロード・オブ・ヴァーミニオン。
GATEは新しく追加なった、ジャンピングアスレチック:ニーム浮遊遺跡風(でしたっけ?)の方だったので挑戦してみました。
やってみた感想は、怖かった…です。思ったより高さあったので…そして景色と重なって次の足場への距離感覚が分からなくなる;;
何とかクリアはできましたが、ゴールデンサボテンダーは流石に行く勇気がありませんでした…。
あれきっと落ちたら最初からですよね…(-_-;)

手帳埋めを終えて、調達任務の納品が済んだらフェイスをやりました。
白魔導士のフェイスで、アニドラス・アナムネーシス。奇譚集めとヒーラーの動きの練習。
グラン・コスモスでもよかったのですが、こっちの装備もちょっと気になってるので…。

フェイスが終わったら、攻略手帳のバトルの項目の経験値を育ててるジョブにやりたかったので
冒険者小隊の攻略任務をやりました。ジョブはナイトでイシュガルド教皇庁へ。
…同じセリフを言う人をグラン・コスモスで見ているから久しぶりな気がしない…。←
ダンジョン攻略回数の方は、何も気にせずルレやっちゃってると経験値捨てることになるので、毎週気を付けてやりたいです;

攻略が終わったらアイテム整理をしてから、時間になったので一旦落ちました。


戻ってきてからは、漆黒手配書のモブハントをしてきました。
数体倒して召喚士のレベルを80にしました。そして残りは全部黒魔導士で。
これでソーサラー系DPSは黒魔導士だけ…。それが終わったらタンクだ…。頑張らないと;
そして召喚士と一緒に学者も終わるので、ヒーラージョブカンスト達成なりました。

その後は、ロックさんとあすとらさんと一緒にまずは工場見学に行ってきました。
流石に募集は出てなかったのでCFで行きました。なんだろう…気力があるなら1日に何回でも行きたい気分です。←
そして今回の工場見学、全部のボスで1回も転ばずに行って来れました…!
ギリギリで危なかった瞬間はありましたけどね;;
装備の方は持ち物圧迫しそうだけど、古銭集めたいので頑張りたいと思います。運が良ければ黒いポッドのミニオンに会えるかもしれないし…。

終わって戻ってきたら、ちょっと休憩してから【希望の園エデン:共鳴編3】に行きました。
少しだけ動画を見て予習はしたのですが、実際にやってみないと分からないので不安でした;;
今回のエデン共鳴編は全部白魔導士で行って心を削りながらも頑張ってる…つもりです(-_-;)
何度も転びながらも少しずつ前に進んで行って…。それでクリアできるとやっぱり嬉しいものがあります。
個人的には…2層よりこっちのほうがギミック分かったかも…?
でも2層の方は予習してなかったのでその差があったのかもしれないです;後で復習しておこう…。(汗)

工場見学とエデン共鳴編3層のCFでマッチングした皆さんは有難うございました。
ロックさんとあすとらさんも有難うございました。で、できれば…毎週頑張りましょうね…。まだあと4層残ってますが…。(ガクブル)


終わってからは、FCの方で声掛けしてレベルレに行きました。
ジョブはナイトで場所はカッターズクライ。タンクをやるとここに当たるのは何故…。
ヒラさんがCFでマッチングした方でした。有難うございました<(_ _)>

その後は日付も変わるということでエキルレに行きました。
ジョブは久しぶりのモンクで、場所はグラン・コスモス。今度は先へ先へと進もうとするヒラさんとマッチング。
ホントに色んなタイプの人がいるんだなぁって思いました;
これといって大きい問題は無くクリアできました。有難うございました<(_ _)>

そして戻ってきたら、もう一人FCフレさんをお誘いして、身内4人でもう一回レベルレへ。
またタンクでナイトをやらせてもらって、行った先はトトラク。
FCメンバーだけでレベルレやるとこういう場所に行くパターンが多いです…なんででしょう?(苦笑)
久しぶりの場所で道覚えてなかったりしてゴメンナサイ;
ご一緒したFCフレさん達有難うございました<(_ _)>

終わったらいつものように蛮族クエストをやりました。
ナイトでコウジン族とアナンタ族、黒魔導士でピクシー族、採掘でキタリ族。
ささっと終わらせて、その後は召喚士と学者のAFをもらいに行って、装備更新をしました。
今回のAFはグッとくるものがなかったので、前と同じミラプリにしました。
時間が空いた時にでもジョブクエストやってこなきゃです。

アイテム整理もしつつ次にモンクの装備更新もしました。
エデン共鳴編3層で狙ったのは取れなかったけど装飾具をもらえたので。
なのでエデン共鳴編装備で更新を始めたモンク・侍用の指輪にしました。そしてその指輪の残りの片方も今の新式装備の指輪にしました。
そして今日も眠気と一緒にやった指輪の禁断…。戦技ばかり入れました。
後はモンク・侍の武器を作っておきたいかな…。それか踊り子の武器。

装備の更新を終えたら、アイテム整理をしてから落ちました。
落ちる前の時のVC…なんかこう…すみませんとだけ;詳しくないので頭ボンッてなってましたorz


明日は日課が終わったら週課のエウレカでもやりにいこうかな。今週分の奇譚集め終わっちゃったので;
それか…そろそろ1歩を踏み出す練習でもしてみる…?

取り合えず…何かしらやってると思います。(苦笑)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying