Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

いつもの日課としばらくやってなかったものをやってた日。

Public
今日は調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったら、モブハンツアーまでまだ時間があったので昨日やらなかった漆黒手配書モブハントをやりに行きました。
長いこと手配書のモブハントもやってると、何処にどのモブがいるのか覚えちゃいますね…。
中々手配書にでてこないやつは忘れそうですが…。(苦笑)

時間まで全部倒すことができたので、終わった後は一旦アイテム整理に戻ってからティアマト鯖に向かいました。
そして集合場所でいつものようにPT募集に参加しようと待機してたのですが…同じような皆さんもPT参加するのが早くて早くて…。
時間に余裕をもって行ってたはずが、PT参加できた時はもう時間ギリギリでした…。(-_-;)
今日もAモブ達は見え隠れ。それが私にとっての通常運転と思うようにしました。えぇ。
前にも書きましたが、まったく殴れないのよりは全然いいんですから。(._.)

モブハンツアーが終わった後は、クロちゃん手帳埋めの為に死者の宮殿にソロで行ってきました。


死者の宮殿B1~B10を攻略中にて。
財宝感知で埋もれた財宝があるのを見つけて、宝箱出すのにしるしの所に待機したら
そのしるしの真下に変化の罠があって、財宝の宝箱が現れるのと同時にカエルになった時の1枚。(

命名:ケロケロボックス

あ、いや…なんでもないですハイ。←
初めてのことだったので、財宝でも罠がつくようになったの?!って思っちゃいました;;
解除されないと宝箱開けられないので、『ありえんわ~』と言いながらグルポで撮影してました。(笑)


そしてその1回で終わるわけがなく、その後もガッツリと変化の罠を踏みました。えぇ。
3度目はなかったのですが、宝箱や床の爆発の罠連発でした;ホント死ぬかと思った…。orz
こういうのがある中、ソロで踏破されてる方々が本当に凄いと思いました…;;

終わってからは、B11~B20にもソロで挑戦してきました。
ジョブはB1~B10も、B11~B20も踊り子で行ってきたんですが、土器片あまり数もってないので秘薬と交換してないのでこの先はちょっと無理かなって感じがしてます;(道中は大丈夫かもだけどボスが…;)
でもちょっとずつ武器防具の強化値も上げていきたいので、行ける時頑張ってみようかな…。(._.)

終わって戻ってきたら、アイテム整理をしてから一旦落ちました。



戻ってきてからは、何をしようか迷って眠気も襲ってきて軽く寝落ちしてから
蒼天と紅蓮のBモブの手配書をやりに行きました。
今回は低地ドラヴァニアとギラバニア湖畔地帯でした。比較的すぐに発見のアナウンスがでたので気持ち楽でした。
そして、終わったら何しようかとギラバニア湖畔地帯の景色を見ながら考えてたら…

あ、そういえば…探検手帳…。

そう思って手帳を確認してみました。前にロックさんと一緒に探検手帳の場所探して回ってたので
蒼天エリアのは全部発見済み。紅蓮エリアと漆黒エリアで残ってる場所があったので、行けそうなところを探して回ってきました。流石に時間かかるのもなと思ったので、座標は調べていきました;

ギラバニア湖畔地帯→アジムステップ→ヤンサ→紅玉海→クガネ

この順番で行ってきました。クガネは、残るはあのクガネ登山後の飛び降りた先にあるやつだけ…。あれが難しいんだ…。まずは登山しないとだし;;

取り合えずクガネまでのが終わったら、一旦戻ってロックさんと一緒にタチノに行きました。
ジョブはいつものように踊り子でCアラ。ノーデスでお土産はカードのみ。目的の装備取れなかったのでまた行かねば。

そして、タチノの4ボスの後半フェイズで思ったこと…。
後半フェイズのボスの攻撃に渦状光維奔突という複数の円形AoE攻撃があるんですが
これは付いた人に3回…だったかな?範囲が出るので、自分に付いたと思ったら皆がいない方に逃げた方が巻き込み事故は少なくなると思います。
そしてこの攻撃は、赤魔導士さんのLBと重なると床の範囲が見えなくなるでタイミングには要注意です。orz
それで(範囲が出てるのが見えなくて)何回か転んでる方がいるのを見ました…。決してLB撃たないでって意味ではないです;;


タチノが終わったら、日付も変わってたのでそのままロックさんと一緒にレベルレとエキルレに行きました。
ジョブは両方白魔導士で、レベルレがドマ城でエキルレがアニドラス・アナムネーシスでした。
ドマ城…。ホント忘れたころにレベルレでくる確率の高いID…って感じがします。(-_-;)
でもギミックは体が覚えてるものです…慣れって恐ろしい…。←
アニドラスでは久しぶりの大きな纏めなしの進行でした。正直有難かったです;
纏め進行を連続でしてると、次も纏めるんだろうなって纏めないのに構えるようになっちゃうのでorz
CFでマッチングした皆さんとロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、少しお話をしてからロックさんはお休みになられたので、いつもの蛮族クエストをやりにいきました。
そして今日も漆黒手配書モブハントは新しいのをもらうだけもらってお休み。
その代わりに、そのまま漆黒エリアの探検手帳埋めで、クリスタリウムにあるやつを取ってきました。
残ってたのは3ヶ所だったかな。これで漆黒エリアのは、ユールモアとコルシア島とイル・メグにあるやつだけになりました。
ユールモアにあるやつ難しいってイメージが…。でも時間ある時にでも行ってこよう…。(-_-;)

その後は紅蓮エリアでクガネ以外に残ってた、ラールガーズリーチにある2つを取りに行きました。
これでホントに紅蓮編はあと1つ…。いつとれるかなぁ…。(遠い目)


探検手帳埋めが終わったら、戻ってきて売り物の補充とリテイナーさん達を送り出してから落ちました。



明日もいつもの日課をやって、モブハンツアーも行けるなら行って、その後はまた死者の宮殿に行ったりしようかな…。アメノミハシラもいつかは最上階目指したい…。
後はタチノとサレタかな…行くとしたら。(._.)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying