Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

やり終えた極神龍周回。感謝を忘れないようにしようと思った日。

Public
今日はちょっとリアルの方でお昼にやることがあったので、いつもよりちょっと遅くログインしました。
それでもやることは変わりないので、調達任務とゴールドソーサーの日課をやりました。
ゴールドソーサーでは、ロード・オブ・ヴァーミニオンの大会が開催していたので、取り合えず手帳分の5戦だけしてきました。
残りはメンテ始まる前にやれたらいいかな…。(._.)



日課が済んだら、今日で終わらせるために、自分で募集を出して極神龍周回してきました。
周回開始前、昨日までの段階でトーテム像は86個。
残り13個でマウント交換できる状態だったので、今日の募集は『トーテム像目的で笛と鱗はパス』で行ってきました。…武器と譜面だけロットしましたけどね。

制限解除で5周。…のつもりだったのですが、途中で回線落ち?だったのか落ちてしまった方が…。
戻られるのを少し待っていたのですが、その間にも急用で抜けなきゃいけなくなった方もいたので
落ちた方には申し訳なかったのですが、それまでの3周で解散とさせてもらいました;;
その後落ちた方は大丈夫だったのでしょうか…。ちょっと心配になりました;;
参加してくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>
この3周での結果は、笛・鱗・譜面全部無し。ロットは武器だけでした…。

解散後、すぐにまた制限解除5周で募集を出しました。解散前のPTに入ってくださってた方や、何回か私の募集のPTに参加してくださった方が来てくださったのですぐに集まりました。
…ホントにタイミングですよね…(ノД`)・゜・。
この時の結果は、笛無し・鱗1枚・譜面3枚でした。…神龍が凄く意地悪でした。←
参加してくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、落ちる時間も近かったので、売り物の補充だけしてから一旦落ちました。




戻ってきたら、売り物の補充をしてリテイナーさん達を送り出してから、自分で募集を出して極神龍に行きました。
…この時のトーテム像94個…。私にとってはラストの制限解除5周。
結果は、笛無し・鱗1枚・譜面3枚でした。今日の周回で全然笛が出なかったのは悲しみ…;;

それでも、トーテム像は99個集まりました。5.4までに間に合ってよかった…。
 

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

極神龍のマウント。身近に持ってる人いなくて近くで見ることがなかったので、ロックさんが取ったのを見て、今日私が取ったので改めて見たら…メインの毛の色銀色だったんですね…。
これで後持ってないのは、ツクヨミ・白虎・朱雀・青龍ですね。5.4以降のコンテンツの合間か落ち着いたらこれらの笛も狙いたいな。
…寂しいけどまたきっと1人でやることになるんだろうな…。
あ、ちなみに神龍のトーテム像の隣にあるトーテム像は極ルビーのトーテム像です。極ルビーの笛をロットで勝ってゲットした時のままの数です…ハイ。

極神龍周回中に他の方のPT募集でご一緒した皆さん、私のPT募集に参加してくださった皆さん、有難うございました!<(_ _)>


終わった後はロックさんと少しお話しながら休憩しました。
そしてロックさんはお休みになるということで、落ちる前に青魔導士でヒーラーのエーテルコピーをさせてもらってから落ちるのをお見送り。
そのまま、久しぶりに青魔導士のマスクカーニバルをやってきました。

もちろんやったのは、ずっと前にアポカリョープスを倒してクエストを進めて開放だけして放置していた『ジークフリード』。
5.45で青魔導士のアップデートが来るので、やっておいた方がいいかなと思って。
何回かやり直しましたが、正直なところ…攻撃パターンに慣れたら他の奴よりやりやすく感じました…;
倒せたので最後のクエストも受けて終わらせることができました。
後は、マスクカーニバルで残ってるやつを終わらせればいいのですが
そっちの方が難しくて、青魔導士の蘇生スキルが手に入るのはまだまだ先になりますね…。(遠い目)

マスクカーニバルが終わったら、日付も変わってたのでいつもの蛮族クエストと漆黒手配書モブハントをやりにいきました。
漆黒手配書モブハントは2日分。明日やろうかと思いましたが、勢いで終わらせちゃいました。(笑)

終わって戻ってきたら、売り物の補充をしてリテイナーさん達を送り出してから落ちました。



明日は夜からメンテなので、日中ログインしたら日課やモブハンツアーとかやれるのをやって過ごそうかなと。
火曜日の夜にメンテが終わったら、まずはメインクエストかな。エキルレやれるようにしなきゃ。





今日マウント取れたのは嬉しいけど…なんか寂しいな…。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying