Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

やりたいことを、自分のペースで楽しんでやった日。

Public
今日は調達任務の納品物を作り終わったタイミングで、ティアマト鯖のモブハンツアーの時間になったので気分転換も兼ねて行ってきました。
ちょっと時間ギリギリだったのですが、集合場所に着いた時に丁度PT募集が出たので滑り込みで参加しました。
チョコボの頭をした戦士がちょろちょろ動きながら叩いてきました。今日もAモブは見えていた方なのでしっかり叩いてこれました。これ嬉しい。
でも同エリア内での移動のテレポは、やっぱり表示が遅かったです…仕方ないですけどね;;
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたらアイテム整理をして、久しぶりに極エメラルド行こうと思って今まで通りに募集を出したのですが、誰も来てくれませんでした…。悲しみ…。
集まる気配がないのに長々と募集出してるのも時間が勿体なかったので、諦めて募集を止めました。
誰か1人でも来てくれたら待ってようとは思いましたが…。皆さんイシュガルド復興の方をやってるんでしょうかね…。
周回で極エメラルド出してた方のPTは埋まってたので、そういう方のが集まりやすいのかな…。(._.)
…トーテム像(笛)に関してはホントにイシュガルト復興来る前に終わらせておいてよかったかもしれない…;;

ちょっと凹みながら、その後はクロちゃん手帳埋めをしました。ジョブは踊り子の制限解除一人旅で。
Lv50のマスをハラタリHard、Lv60のマスをノーマルのフラクタルに行ってきて埋めました。
フラクタルの方は、前にやった時は解除でも全然ダメだったのですが、今ならやれることが分かって少し嬉しかったです。
後はLv71~79マスが残ってるので、時間見つけてフェイスで行ってこよう。それで今週分9マスは終わるので。

手帳埋めが終わったら、アイテム整理をしてからイシュガルド復興のクラフターの納品を少ししました。
ディアデム諸島で取ってきた素材も、使いながらやらないとアイテム枠圧迫しちゃうので;
クポフォーチュンもやって数点ハウジング品取れたので、こっそりやってたFCハウスの地下に置いてみました。後々配置換えはしてみるつもり…デス;

納品が済んで戻ってきたら、売り物の補充をしてから一旦落ちました。




戻ってきたら、リテイナーさん達を送り出して売り物の補充をしたらディアデム諸島に行って来ました。
今回も素材集めと売り物素材集め。しかし…なんでディアデム諸島に行くと決まって眠くなるんでしょうね…。(-_-;)
ある程度素材を集め終わったところで検品しに戻って売り物用素材は売りに出しました。
そして、ロックさんがログインされたので、頼まれてた素材を渡した後にエデンに行くことに…。

……の前に。

そのタイミングでPT募集に極朱雀の募集があったので、そっちにまずは参加してきました。クリアフラグを取るために。
私は初見だったので初見でも大丈夫ですかと一応聞きました。募集主さんは大丈夫と言ってくださったのでホッと胸をなでおろしつつ行ってきました;
軽く予習はしていて後は実践でやるのみだったので、迷惑かけないようにギミックは頑張りました;
無事にクリア出来て、クリアフラグも取れました。この時笛は出たのですがロット負けしました;
それで笛取れてたらそれこそ凄いですけどね;(-_-;)
募集主さんとPTご一緒した皆さん、そして朱雀にはもう行きたくないと言ってたロックさんも有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、改めてロックさんと一緒に今週のノーマルエデンに行ってきました。
いつものように、1~4層を選択してのCFルーレット。今日は4→3→2→1の順番でした。
わちゃわちゃしながらも楽しく行ってこれました。そして今週は1回で1~4層のアイテム取れたのでよかったです。
各層のCFでマッチングした皆さん、そしてロックさんは有難うございました。<(_ _)>

戻ってきたら、ロックさんから極朱雀の募集が出てると教えてもらったので、頑張って1人で行ってきました;
ジョブは踊り子。解除で5周のPTでした。鳥さんギミックの所、練習したいから範囲つかないかな…と思ってたら全然つかなかったので、倒すことに集中しました。
でも予習していた分、実際にギミックを見た時にこの時はこうすればいいんだというのが分かって動けてたのは良かったです;
残念ながら笛はでませんでしたが、お土産に貰えた武器を分解したら羽がでました。有難うございます。(ノД`)・゜・。
募集主さんとPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>


戻ってきたら、ロックさんはお休みになって日付も変わったので蛮族クエストをやりにいきました。
終わった後は、イシュガルド復興のクラフター納品を少しやった後にディアデム諸島に少し籠って、自分の素材と頼まれた素材を集めてました。
数のキリがいい所まで集めたら戻って、検品したら採掘師でのアチーブが取れました。思ってたより稼いでいたのに自分もビックリでした;


そして気付けばいつの間にか復興券が貯まってたので交換してきました。カニ。
一番復興券の数が必要になるので、先にこれ目指して集めてました。
これからは、その都度交換できるのはしたいですね…エモートとか。(._.)

蒼天街から戻ってきたら、売り物の補充をしてリテイナーさん達を送り出してから落ちました。



明日は日課が終わったら…極エメラルドか極朱雀。極朱雀はPT募集あったら参加して行きたいなと。
極エメラルドの募集…また人集まらないかもしれないからなぁ…募集出した時間もあるだろうけど;;
次のパッチのスカイスチールツールとセイブ・ザ・クイーンが来る前に、極朱雀と極青龍を終わらせたい。その気持ちはある。
…青魔導士もあるからさ…取れるならいまのうちって思うんだよね…。(-_-;)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying