Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

日課や週課とかよりもハウジングで時間が過ぎて行ったリセ日。

Public
今日は調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったら、かなり久しぶりに漁師のヌシ釣りに行ってきました。
行き先は高地ラノシア。ヌシ釣りに必要な条件を調べて、必要な餌を持っていっていざ勝負!

…は、いいんだけど…このスキルってどう使うんだっけ…?←

ま、まぁ…ヌシ以外の魚で練習してから挑みましたけどね;
オーシャンフィッシングにもだいぶ行ってないので、感覚忘れ気味だったんです…。orz
ともあれ、高地ラノシアでは3匹のヌシが釣れました。残りの1匹はヌシが釣れる時間帯が短いので運次第かな…;;
同じヌシを釣るのには時間が先になるので、ここでついでに外地ラノシアにも行ってきました。
調べてみたら、こっちのヌシの条件は天候が合わなくてしかも条件の天候になるにはだいぶ先だったので、取り合えずヌシ以外の魚を釣り終えておこうと糸を垂らしてました。
そんな中どうしても釣れないのが1匹…。調べてみたら、此奴も釣れる条件に天候があるという…。
今回は諦めて、ヌシ釣りに来るときに此奴も釣れるようにちゃんと天候確認しなきゃですね;;

ヌシ釣りが終わったら、リセット時間になってたのでお得意様をやりにいきました。
今週もエル・トゥちゃんとカイ・シル君。両方クラフターでやりました。どちらも今週はやる気を出してくれててボーナスが付きました。
黄貨と白貨も溢れさせないようにしながら貯めていかなきゃです。(ノД`)・゜・。

お得意様が終わったら、いつものようにクロちゃん手帳埋めをしてきました。
今週は1人で行けない場所のが多いので、ポイントを使って復活させながらのマス埋めになるかな;
そしていい加減ヴォイドアークとかオメガにも行ってこなきゃいけないかな…。オメガはシグマ編で止まってるし…。これも手帳にあるよね…確か;
取り合えず手帳埋めで行ってきたのは極タイタン、極王モグル・モグ、極リヴァイアサンの3つ。もちろん制限解除一人旅で。
残ってる蛮神マスもPT募集で見かけて行けそうなら混ざって行ってこようかな…。

終わったらちょっとだけ個人ハウスのハウジングをやりましたが、すぐに時間になったので一旦落ちました。



戻ってきてからは、また個人ハウスのハウジングの続きをやりました。
そして、今日はロックさんも早くログインされてたので、キリがいい所で作業を止めて一緒にエデン再生編ノーマルの消化に行ってきました。
ジョブはチビバヌ…じゃなくて踊り子。いつものようにCFルーレットで。今週は2→1→4→3の順番でした。
この時は1層と3層がアイテム取れませんでした。…でもまぁ、全然取れないのよりはマシだったかなって;
各層のCFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わってからはそのままロックさんと一緒にエキルレにも行きました。
ジョブはスノー…じゃなくて白魔導士。行き先はマトーヤのアトリエでした。今日は前半は纏めず後半は纏めたタンクさんでした。
…いいですよ。タンクさんの動作に合わせて行くだけですから。何事も練習です。
CFでマッチングしたお二人とロックさんは有難うございました。<(_ _)>

その後は少しお話をしてからロックさんはお休みになられて、日付も変わったので蛮族クエストをやりにいきました。
一応手帳埋めも兼ねてやってるので、忘れないようにしたいです。…先週は数日忘れたので;

終わった後は、アイテムが取れなかったエデン再生編1層と3層に1人で行ってきました。
1層は1周目、3層は3周目でアイテム取れました。時間の関係でシャキらなくなりそうだったので、早いうちに取れてよかったです;;
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、今週分の装備を交換しに行って装備更新をしてから、個人ハウスのハウジングの続きをやりました。
ハウジング品をマケボで購入したり、素材が有れば自分で作ったりとあっちいったりこっちいったり…。
気付けば落ちる予定だった時間をだいぶ過ぎてました;;
1階にハウジング品が散乱してたので片付けて、リテイナーさん達を送り出しだけやってから落ちました。



明日は日課が終わったら、ハウジングをやりながらやれることをやろうかな。
PT募集でクロちゃん手帳のがあったら行ってみたり…それか金策で蒼天街行ったり…とか?
でも夜はまた一緒に何かしたいな…。少しでも癒しが欲しい…。(._.)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying