Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

RWというやりたいことをやって時間が過ぎて行った日。

Public
今日も調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったらグンヒルド周回。
ただひたすら周回しています。1人で。いや、攻略は1人じゃないけども。(._.)

この時は3周行ってこれました。PTは1周目が035、2周目が143、3周目が044でした。
うん、安定のタンクさん不足…なのかな?他のPTにタンクさんがいたので、代わりに誰かがMTやるってのはなかったんですが…他のPTのロールが気になりますホントに…。
そして相変わらず多い白魔導士。私も白魔導士で行ってますが、攻撃に専念する人(主に破戒僧使う人)・生き残れるようにしてると思われる人(聖騎士や魔戦士を使う人)・回復や補助をしつつ攻撃する人(術士や司祭を使う人)って感じに分かれてる気がします。ホントに人それぞれですね…。
同じ白魔導士で被ってても、役割分担ができるとそれはそれでバランスよかったりするんです…意外と。
ちなみに私は、攻撃型というよりは回復中心でグンヒルドはやってます。
最近刻印以外で転ばせてしまうことがあるので、もっとしっかりしなきゃです;;
3周分マッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、時間になったのでアイテム整理と売り物の補充だけして一旦落ちました。




戻ってきたらまたグンヒルド周回。待ち人来るまでの間に2周行ってこれました。
PTは1周目が143、2周目が152でした。…もう暗号文みたいですよね…。(
1周目では全体でタンクがお1人(私達のPTのタンクさん)だけだったので、頑張ってMTやってくださいました;
自分がやるとは思ってなかったでしょうね…きっと;;
そして2周目…この時最後の報酬でやっとヘアカタログがでました…!
2周分マッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>
この2周で必要なアイテムも15個になったのでRWの強化もしました…!


RW8本目。竜騎士の【ジャッジオーダー・スピアRE】完成!
竜騎士のRWは何か禍々しくありません…?輝き方が…。まぁ、私が好きな色の輝き方をしてるので全然いいんですけどね。(笑)
それと…絶対に長身の方が持つとカッコいいと思います。(


Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

そしてヘアカタログが本当に出たという証拠写真。(笑)
8本目のRWが完成するって所で出たので、120周目ってとこですかね…。(遠い目)


終わって戻ってきたら、丁度ロックさんもログインされたので、一緒にいつもの南方ボズヤ戦線に行きました。もちろん攻城戦目当てで。
攻城戦が発生するまでは、シャードやクラスター集めをして、クリティカルエンゲージメントに参加したりしてました。

攻城戦は今回はロックさんと別々のPTに。私のとこは233でした。
今日も色々な場面でわちゃわちゃしながら行ってこれたので楽しかったです。
PTご一緒した方々、一緒に攻略した皆さん、そしてロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、1日1回のロックさんのラーニングのお手伝いをしてきました。
私が戦士でロックさんが青魔導士で、クガネ城の2ボス目的。結果は覚えられなかったけど楽しかったです。次はラーニングできるといいな。(._.)

終わった後はロックさんはお休みになられたので、ちょっとだけ休憩をしてからグンヒルド周回。
この時は3周行ってこれました。PTは1周目が233、2周目が035、3周目が341でした。

やっぱりヒーラーが多いですね。まぁ、これが普通だと思えば特に気にならない…はず←
でも3周目の時のPT…1つのPTにタンクさんが3人ってのは初めて当たったかもです。
これで自分たちのPTでMTやってませんからね。この時点で全体でタンクさん4人以上…珍しい…。
いつもこんな感じでタンクさんがいるといいのにな…。(._.)
3周分マッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>


周回終わった後は、アイテム整理をした後に新生と紅蓮エリアのBモブ手配書だけやってきました。
…明日リセ日なのすっかり忘れてましたからね…。orz

その後戻ってきたら、売り物の補充をしてリテイナーさん達を送り出してから落ちました。




明日は日課が済んだらグンヒルド周回。で、リセ日でもあるのでリセットなったらお得意様とクロちゃん手帳埋めかな。
1週間経つの早く感じますホントに…。


そして今日グンヒルド周回してて1つ思ったこと。
1PTにヒーラーが被って多くいても、その中で白魔導士1、学者1、占星術師1がいると凄く安定するんじゃないかって。
あんなに回復が楽に感じたのは多分初めてです…。(._.)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying