Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

何か色んな意味で楽しかった日。

Public
今日のメンテ前は、調達任務とゴールドソーサーの日課をやってその後はシーズナルイベントのエッグハントをやってきました。
えぇ…って思いつつも面白かったです。(笑)
報酬でもらった着ぐるみ…胴の方チョコボヘッドと合うんじゃないだろうか…もちろん染色して。
ララフェルサイズだと可愛くなるのは反則だよなー。(._.)←

エッグハントが終わってからも少し時間があったので、蒼天街の納品物を作って納品しに行ったら何かフェトゥやってたので途中からだけど参加してきました。
なんだろう…あれはあれで楽しいです。表示限界がすっごいけど;

終わった後は、メンテまでの時間でクロちゃん手帳埋めをしました。
ジョブは踊り子。Lv1~49マスをカッパーベルに行って埋めました。制限解除一人旅。
何回かマス埋め兼ねて通ってたけど、今日やっとここのオーケストリオン譜でました。
そして戻ってきたら、ついでにまだ持ってないオーケストリオン譜で安くなってたやつを少し買いました。
高額な奴は手が出せないのでスルー。取りに行けそうなのは値段と相談って感じでした。パガルザンのもエキルレ行きながら出ないかな…。

その後は急いでアイテム整理とリテイナーさん達を送り出してから落ちました。



メンテ後夜にインしたら、売り物の補充をした後に蒼天街の納品物作りをしました。
でも急に眠くなってきて、5個作った所で軽く寝落ち;
ロックさんがログインされてお話するのにインした音で目が覚めました←
取り合えず作った5個だけ納品しに行ったら、タイミング良くフェトゥが始まっていてロックさんにも教えて一緒にやってきました。

フェトゥが終わった後は、アイテム整理をしてからPT募集にあった希望ノ砲台:塔の募集にロックさんと一緒に参加して行ってきました。ジョブは踊り子でBアラに飛び込みました。
やっぱりまだまだボスのギミックを理解しきれてないのでコロコロ転びます;
今日は装備取れなかったのでまた明日行ってきます。
そして、ヨルハの装備はタンクと竜騎士だけなんですね。他はアンドロイド装備で。
踊り子のもヨルハの装備だと良かったのにな…。(._.)
PT募集主さんと一緒に攻略した皆さん、そしてロックさんは有難うございました。<(_ _)>

その後は極ダイヤウェポンの初見見学PTがあればいってみたかったのですが、タイミングが悪く周回のPT募集だったので、諦めて代わりにエキルレに行きました。
ジョブは白魔導士。行き先はパガルザンでした。…まだ3回目のパガルザンです。嫌な予感がしました。
そして始まって走り出すタンクさん。うん、知ってた。ガッツリ纏め進行でした。

私は…纏めるのが悪いとは言わないけど、何度でも言います。
タンクさんは、何処で纏めても大丈夫だって判断しているのですか…と!

Lv80IDだから纏めたって大丈夫だろって思ってやってるなら大間違いだと私は思いたい。
それで転んだって悪いのは全部回復が遅いヒーラーってことにはなりませんからね。
絶対に纏めないってタンクさんがいらっしゃるならそれを貫き通してほしい。纏めるのが全てじゃない。

まぁ…何だかんだ言っても纏め進行に対応できちゃってる自分自身にイラつきますけどね。←

CFでマッチングしたお二人とロックさんは有難うございました。<(_ _)>
ちなみに今日のエキルレ、約13分待って行ってきました…珍しい…。

エキルレが終わったら、ロックさんは落ちられたので私も少し休憩。
休憩から戻ってきたら日付も変わってたので、漆黒手配書モブハントをやりに行きました。
モブハントやってる途中で、PT募集に塔の募集があったので行こうか迷ったのですが、迷ってる間に埋まって募集が消えました…。
皆さん考えるのは同じですね。人数少ないままだと行けないと思って自分も参加しないけど、人数増えて行けそうだと判断したら参加して一気に埋まるってね。(-_-;)
まぁ、埋まったのは仕方ないのでそのままモブハントの続きをしてました。

終わって戻ってきたら、もしかしたら…と思って蒼天街へ。
予想通り後数分でフェトゥが始まるというところでした。今日3回目のフェトゥ。
やっぱり表示限界で周囲の皆さんは見え隠れしたけど、NPCまで見えなくなるってことはなかったのでよかったです;
参加証もちまちまと集めていかないとですね。せめてマウント交換できるまでは…。
装備一式の箱は…うん、プレゼントボックスから出たのでいいかなって。(-_-;)
フェトゥに参加された皆さん、お疲れ様でした。


終わって戻ってきたら、アイテム整理とリテイナーさん達を送り出したら落ちました。



明日は日課が済んだらサレタチノにでも行こうかな…。塔は流石にまだ1人でCFで行くのは怖い;
夜には行けるならロックさんと極ダイヤウェポンの初見見学。ヒーラー凄く大変になりそうだけど覚悟を決めて行ってきます…。後は塔にも行きたい。早くなれて1人でCFで行けるようになりたい…。(._.)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying