Character

Character

Reimei Farumeria

Ifrit (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ただ何も考えず心を無にして挑むは……釣り!

Public
タイトルに特に意味はございません。そのままの意味で釣りをやったってだけです。←


今日もログインしたらヌシ釣りの条件確認。少し後で1ヶ所ヌシ釣り挑戦できる場所があったので、その時間になるまで調達任務の納品物作り。
時間になったら納品物作りを一旦やめて東ザナラーンへ。
もう何度も挑戦している、時間と天候が条件になってる釣り場のヌシ。
いい加減釣り上げたいと思うけど、激震は来ずヌシは釣れず…。
ちょっとストレス発散に近くにいた東ザナラーンのAモブのマヘスをポカスカ叩いてきました。(
ザナラーンのAモブも後1体でアチーブ取れるんですが、その最後の1体が中々遭遇できないんですよね…。多分残ってるの中央のAモブのサボテンダーなんですが…。(-_-;)

ヌシ釣り終わって戻ってきたら、次のヌシ釣りまで調達任務の続きとゴールドソーサーの日課を済ませました。

時間になったらヌシ釣りしに南ザナラーンへ。
条件は時間と天候は灼熱波。釣れる時間の間集中して挑みました。激震が来たのに逃がしてしまったりでちょっと悔しい思いも…;結果ヌシは釣れずでした。orz

その後は流れるように今日2回目の東ザナラーンのヌシ釣りへ。
丁度釣り場のすぐ近くのFATEが沸いたりして音楽が賑やかな中釣りをしてました。そして、やっとこの釣り場のヌシを釣ることができました…!(ノД`)・゜・。
これで東ザナラーンのヌシ釣りは終了。アチーブ【太公望への道ランク9】も取れました!

この時点でザナラーンのヌシ釣りで残ってるのは南ザナラーンの1ヶ所とゴブレットビュートだけ。
ヌシ釣り挑戦できる時間までだいぶあったので、時間をメモしてからクロちゃん手帳埋めをしました。

ジョブは白魔導士で、まずはダン・スカーに行きました。PTはCアラ。久しぶりにいったので楽しくいってこれました。
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら次にフェイスでパガルザンへ。黙示も欲しかったので。(._.)
フェイスと言えば、暁月で彼が参戦しますね。凄く楽しみです。
暁月メインクエの最初のIDで来るのかな…?

拾ってきたアイテムを軍票にしてアイテム整理をしたら、モブハンツアーの時間になるのでティアマト鯖へ。
集合場所に着いてPT募集から追従PTに参加して開始時間まで待機。待機しながら自分のマウントのでぶチョコボを眺めてました。(笑)
始まったらAモブのもとへ。少し見え隠れはしてもなんとか叩くことはできました;
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

ツアーから戻ってきてアイテム整理をしたら、ヌシ釣りの時間になったので南ザナラーンへ。
ここも何回も挑戦していたのですが、今日やっとヌシを釣ることができました。(ノД`)・゜・。
これで南ザナラーンのヌシ釣りは終わりました。地味に疲れた気がします;

そして最後はゴブレットビュートのヌシ釣り。挑戦できる時間帯までまだ時間があったので
クロちゃん手帳埋め+タンクアチーブ稼ぎで、アラミゴに制限解除1人旅。ジョブはガンブレイカーで。
なんかずっとヌシ釣りやってて久しぶりのID1人旅だったので、凄く楽しかったです。(笑)

戻ってきて拾ってきたアイテムを軍票にした後は、アチーブを取る為の釣りをするのに黒衣森へ。
しばらく普通の釣りをした後、ヌシ釣りの時間になったのでゴブレットビュートへ。
ここのヌシも短い時間で釣らないといけないので、真剣に糸を垂らしてました。
そしたら何とかヌシを釣ることができました!これでザナラーンのヌシ釣りは終了!(ノД`)・゜・。
でもまだまだヌシ釣りは続きます。orz

次のヌシ釣り目的地はクルザス中央高地。ふとヌシ釣りの条件を調べたら、すぐにヌシ釣りの時間がきたので行ってきました。
条件は時間と天候。天候は3都市とはガラッと変わって雪や吹雪がでてきます。
…よく考えたら暑いところから寒いところに行ってるのね…。(-_-;)
結果、ヌシは釣ることができませんでした…。

その後落ちるまでちょっと時間があったので、クルザス中央高地の釣り場で条件が特にないヌシを釣りに行ってきました。
ヌシは釣れなかったけど、条件指定がないのはやっぱり気が楽ですね…。(._.)

ある程度時間潰しをした後は戻って、アイテム整理と売り物の補充をしたら落ちました。




戻ってきたら毎度のごとくヌシ釣りの条件確認。今度はクルザス中央高地なので持ち歩く釣り餌を一気に入れ替えました。
そして早速連続でヌシ釣り挑戦できそうだったので行ってきました。

1ヶ所目、条件は天候が吹雪であること。何気なく釣ってたらヌシ釣れました。(笑)
2ヶ所目、条件は時間と天候と漁師の直感をつけること。直感をつけるのがちょっと面倒でした;
でも直感ついた直後に激震がきてヌシは釣れました。
…一番面倒と思った場所のヌシが釣れたのでちょっとビックリでした。
3ヶ所目、今日2回目のヌシ挑戦。ヌシは釣れませんでした…。何気に激震は3回ほどきたんですけどね…。(-_-;)

3ヶ所目の釣り場でヌシ釣りをしている時にロックさんがログインされたので、終わった後にモブハンツアーの時間でもあったので一緒に行ってきました。
ティアマト鯖のいつもの集合場所で追従PTに参加したら時間まで待機。
始まったら、Aモブの姿の見え隠れに負けず叩いてきました。
敵の範囲攻撃も見えませんからね…。撃ち落されてもおかしくない状態でした…。orz
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、ロックさんは有難うございました。<(_ _)>

ツアーから戻ってきたら、そのままロックさんと一緒にオーシャンフィッシングへ。
…この流れが日課になってきてる気がする…。(*_ _)
PTご一緒した皆さん、ロックさんは有難うございました。<(_ _)>

戻ってきたら続けてロックさんと一緒に古銭を取りに行ってきました。
CF申請で、サレタ・タチノ・塔を選択して申請するニーアルーレット。
塔になるかなと思ってたら、シャキったのはサレタでした。ジョブは白魔導士でPTはCアラでした。
やっぱりバトルは楽しいですね。ずっとヌシ釣りしてたので尚更…。(-_-;)
CFでマッチングした皆さんとロックさんは有難うございました。<(_ _)>

終わって戻ってきたら、ロックさんはお休みになられたので、私もヌシ釣りを再開。
ヌシ釣り挑戦できる時間帯が連続であったりと、またエリアを忙しく飛び回ってました;;
条件が時間と天候で挑戦できる時間も短かった釣り場でヌシを釣り上げることができたけど、その近場の今日3回目の挑戦になる釣り場ではヌシは釣れませんでした;

その後再度ヌシ釣りの条件を確認して、天候も確認したらまだヌシ釣りに挑戦できるとこがあったので
取り合えずそのヌシ釣り時間になるまで、条件のない釣り場のヌシを釣りに行きました。
中々釣れなかったのでいい時間潰しになって、最終的にはそこのヌシは釣ることができました。
そこのヌシを釣ったことで、アチーブ【太公望への道ランク10】も取れました。

それから、天候条件が合っていた釣り場が2ヶ所あったのでどちらに行くか迷ったのですが、片方が連続天候の条件のヌシだったのでそっちを狙っていってきました。
連続天候じゃない方のヌシも時間が間に合うようなら挑戦したかったんですけどね…。
結果、連続天候が条件のヌシだけやり続けて、ヌシを釣ることができました!

その後は眠気との闘い。でも後1ヶ所ヌシ釣り条件が合ってる場所があったので、時間になるまでアイテム整理とこの日記の下書きをしながら待って
時間になったらヌシ釣り挑戦しに行ってきました。今日4度目の挑戦の釣り場です;

…でも、眠くても挑戦しに来てよかったです…。

眠気で意識飛びそうになりながらも糸を垂らし続けて、ヌシを釣ることができました!
思わずガッツポーズがでました…。無理するなって怒られそうな気がしてきました…。

ヌシ釣りが終わった後は、戻ってきてアイテム整理と売り物の補充をしてリテイナーさん達を送り出したら落ちました。



これでクルザス中央高地の残ってるヌシ釣り場は2ヶ所。それが終わったら次はクルザス西部高地。
だけど明日は日課が終わったらちょっと別のことやりたい…。
…と思っても、きっとヌシ釣りをやるんだろうな…。(-_-;)
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying