Character

Character

Makai White Mage

Reimei Farumeria

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ヌシ釣りは計画的に…と思った日。

Public
暁月が来るまでの間に終わらせたいこと他にもあるはずなのに、最近は殆どヌシ釣りばかりやってます。
時間と天候の条件が合った時にはやらないと次いつできるかわからない!って気持ちになって各釣り場を飛び回っちゃうんですよね…。(-_-;)
来週からモグコレも始まって周回やらしないといけないのに、終わらせたいこと全然終わらずに暁月になりそうです…。
ちなみに暁月までに自分の中で終わらせたいと思ってたやつ…終わったのは次元の狭間オメガノーマルのアルファ編1~4層だけです…。orz


今日はログインしたらヌシ釣りの条件を調べて、少ししたら1ヶ所ヌシ釣りがあったので
時間になるまでは調達任務をやって、時間になる少し前にクルザス西部高地に行きました。
この時のヌシは時間と天候の条件に漁師の直感もつけなきゃいけないやつでした;
直感つけるまでが大変で、ヌシは釣れませんでした…。

その後終わって戻ってきたら、ロックさんがログインされて、タチノか塔に行くというのでくっついていきました。
CF申請するときに、タチノと塔を選択して申請するニーアルーレット。今回はサレタは無し。
シャキったのは塔でした。ジョブは白魔導士でPTはCアラ。ノーデスで楽しく行ってこれました。
CFでマッチングした皆さん、そしてロックさんは有難うございました。<(_ _)>

塔から戻ってきたら、モブハンツアー前にちょっとだけ調達任務の続きをやってから、ティアマト鯖に向かいました。
集合場所で追従PTに参加して、始まったらいつものようにAモブ叩き。
見えてる時と全然見えてない時じゃ、気持ちも違ってきますね…やっぱり;
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

ツアーから戻ってきたらロックさんは一旦落ちられたので、残っていた調達任務の続きとゴールドソーサーの日課をやってきました。
それから、再度ヌシ釣りの条件を確認して、条件に合ったヌシ釣りはすぐには無かったので、取り合えず条件が無いヌシを釣りにいこうとクルザス西部高地に行きました。
条件が特にないヌシは2ヶ所あったので両方に行きました。そして両方とも無事ヌシを釣ることができました!
その後のヌシ釣りまでは時間があったので、各釣り場でまだ釣れてない普通の魚を釣って手帳埋めをしました。

時間になったらクルザス中央高地へ。
ここでのヌシ釣りの条件は時間と天候。数回激震来たけど全部逃げられてヌシは釣れませんでした…。
中央高地のヌシ釣りの時間が終わったら、次はクルザス西部高地に行きました。
天候の条件が雪→吹雪で同じヌシ釣りの場所が2ヶ所あったので行ってきました。
片方ヌシが早めに釣れて、ヌシ釣りする条件の天候がまだ続いてたので、残り片方のヌシ釣りにも挑戦してきました。
2ヶ所目の方は、運悪く激震がこなかったのでヌシは釣れませんでした;

終わった後は戻ってきて、アイテム整理と売り物の補充をしたら一旦落ちました。




戻ってきてヌシ釣りの条件を調べたら、モブハンツアーに行く時間までにヌシ釣り出来るところがあったので行ってきました。
クルザス中央高地の方のヌシは、釣れる時間が短くて天候も指定されてる釣り場なので、何度も挑戦しないとって思いました…。
その後も流れるようにクルザス西部高地へ。時間と天候で条件がある釣り場のヌシでしたが、なんとかヌシを釣ることができました!

その後はモブハンツアーの時間になるまで釣り手帳埋めをしたりしました。
そしてミニオンのマジックバケツも無事に釣ることができました…。(ノД`)・゜・。
…ツッコミどころが多いミニオンです…。多分…。←

終わって戻ってきたらアイテム整理をしてからティアマト鯖へ。
集合場所に着いたところでロックさんもログインされて、お話しながらやってました。
そして夜の部はやっぱりAモブの見え隠れが凄いです;;
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

ツアーが終わったあとは、ロックさんと一緒にオーシャンフィッシングへ。
アチーブを取る為に稼がないといけないですしね…。
私にとっては黄貨でヌシ釣り用の餌を交換しないといけないので;
PTご一緒した皆さん、そしてロックさんは有難うございました。<(_ _)>

オーシャンフィッシングの後は、ロックさんと一緒にタチノに行ってきました。
ジョブは白魔導士でPTはBアラでした。
思ってたよりも楽しかったです。色々とね。(笑)
CFでマッチングした皆さんとロックさんは有難うございました。<(_ _)>

タチノから戻ってきたら、ロックさんもお休みになられたので再度ヌシ釣りへ。
時間になるまではヌシ以外でまだ釣ってない魚を釣って手帳埋めしてました。

時間になったらクルザス西部高地へ。この時も2ヶ所、天候の条件が連続天候の釣り場のヌシでした。
2ヶ所ともヌシが釣れたのでよかったです。(ノД`)・゜・。

ヌシ釣りが終わった後は少し休憩しました。次のヌシ釣りまでに少し時間があるので、もう少しでクルザスのヌシ釣りが終わるのもあって、ふとモードゥナのヌシ釣りの条件を調べたら釣れる条件の真っ只中だったので、
気付いちゃったからには行ってこなくちゃ!と、ヌシ釣りに行ってきました。
そしてこの時のモードゥナの天候が妖霧だったのと、妖霧から晴れ、更にはもう1回妖霧と続く天候だったということもあって、次にやろうとしていたヌシ釣りまでの間に続けて4ヶ所のヌシ釣りをやってこれました。
そして運が良かったのもあって、4ヶ所全部のヌシを釣れました。(ノД`)・゜・。

その後は少し時間をおいてから、最初に行く予定だったクルザス中央高地のヌシ釣りへ。
ここの条件は時間と天候。釣れる時間も短い場所だったのですが、今日やっとヌシを釣れました!
そしてアチーブ【太公望への道ランク11】も取れました。それでもまだまだ終わらない道…。orz

結構ヌシ釣りやったのですが、調べたら後1ヶ所釣れる条件になってる場所があったので行ってきました。
場所はモードゥナで条件は連続天候。激震は来たものの逃がしてしまって釣れませんでした…。orz

今日は合計で11体のヌシを釣ってました…。頑張り過ぎで苦笑いがでます;
それもあって、クルザスは中央高地が1ヶ所、西部高地が2ヶ所。そしてモードゥナは1ヶ所を残すだけとなりました。
これらが終わったら次はアバラシア雲海だよ…。まだまだ終わらないよ…。(ノД`)・゜・。


ヌシ釣りが終わって戻ってきたら、アイテム整理と売り物の補充をして、リテイナーさん達を送り出したら落ちました。




明日もきっとヌシ釣りです…。終わらせたいことはきっとできないでしょう…。
気分転換するためにも、また明日一緒のコンテンツ行きたいです…。(._.)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying