Character

Character

Chocobo Trainer

Estrella Blue

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ブティックエストレヤ(前半)

Public
ブティックエストレヤに至るまで(その1)

どうも、やっはろこんこん♪エストレヤです。
今回は何故、ボクがブティックを開くようになったかという経緯をお話したいと思います。

実は2ヶ月ほど前、復帰間もなく知り合いの方が「サベネアンビスチェが欲しい><」という話をしていたことがきっかけで、オシャレ服なるものを初めて作ってみました。

最初は胴装備だけだったのですが、『これ、一式揃えるともっと可愛くね?』ということで、東奔西走し部材を集めてその知り合いにプレゼントすることにしました。

すると知り合いにとても喜んでもらえたのが嬉しくなりました。
知り合いは「いいな~もっとオシャレ服作れるんでしょ?」とボクを羨ましがっておりました。

『他にもっと欲しいって言う人いるんじゃないだろうか・・・?』

ということで、FCハウスの個室にて「エストレヤ洋品店」として、サベネアン一式や道士服一式、アオザイ一式などをマネキン販売し始めました。

これが初出店でした!

出店しただけではお客さんは来ないわけで、パーティー募集でアピールしてみることにしまして、そりゃあもうドキドキもんでお客さんを待ちました。

そうしたら結構、頻繁にお客さんが見えられて中には値段交渉を持ち掛けて来るお客さんもいたりして、商売っ気たっぷりのボクはついつい嬉しくなって、お店を開くことがすごく楽しくなりました!

ところがある日、サブマスターから「何かFCハウスにお客さんが次々来てるみたいだけど?」と言われ、別にサブマスターは悪気も何でもないのですが(むしろ応援してくれた)、ちょっと申し訳なく感じるようになり、思い切ってアパルトメントを購入し、お店を引っ越すことにしました!

商売敵がフレンドに!?

ある日のこと、パーティー募集でよく見かける商売敵(苦笑)の方が見えられました・・・スッゲー緊張ものでしたが、さも平静を装って接客していると、「私も違うサーバーでお店開いているので今度、遊びに来て下さい♪」と言うではありませんか!?

数日経て、在席している時を狙ってボクも偵察(笑)に行ってみることにしました。

するとどうでしょう・・・Mハウス持ちで斬新なコーディネイト、ディスプレイの華やかさ、そして歓談したりお茶なんかできるスペース。地下にはアスレッチック付きのスタジオなんか設置していて、そりゃもうビックリでした!

ボクは勝手に心の中で『先輩』と呼んでいますが、そんな方でも上には上が居るということを教えてもらいました・・・。

「紹介したい人がいるのでついてきて!」

と言われ、ついていくと道中にその方とバッタリ会いました。

「お店見学させてもらってもいいですか?」

先輩は言うとその方は快く承諾してくれて、案内されることに・・・。

『でかっ!?Σ( ̄□ ̄;』

なんと先輩の上を行くLハウス・・・。
豪華な店内。残念なことにコーデは入れ替え中とのことでちょっとしか見れませんでしたが、もうちょっとした高級洋品店。
かと思いきや、地下には仕事場や書斎。二階には・・・な、なんと!ファッションショーも開催できるステージと客席が!?Σ( ̄□ ̄;

ボクはこの方を『大先輩』と心の中で呼ぶことにしました。

「どう?すごいでしょ?w」

先輩に聞かれてボクは「すごい・・・」と呆気にとられるばかり。
でもこれは自分の目標になった気がしました!俄然気合いが入りましたね。

「あの・・・また来たいのでフレンドになってもらえますか?」と勇気を絞り聞いてみました。
すると先輩、大先輩のお二方は快く承諾してくれて、大先輩はこうも言ってくれました。

「同業者は横の繋がりがあって楽しいよ♪」

『そうか・・・ここはいろいろと勉強させてもらおう!そしていつかは自分のお店(ハウス)を持つんだ♪』

そんな思いを抱くきっかけになった出会いでした!


今日のところはここまで!続きはまた今度!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying