Character

Character

Seeker of Fortune

Aderu Rose

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

オレの中での盾のイメージはコレ

Public
べレロフォン・エウレカ完成したぞお!
















やった!      やっとだ!

2ヶ月くらいで出来たんじゃないでしょうか!


正確な時間は覚えてない!   でもうれしい!






リンクシェルとか作ってまで、作ろうと思ってましたが、案外ゴールデンタイムの人混みに紛れることで、そうそう苦労せず、アプデの波を超えることができてしまいました。

そうです。
オレは「運が良かっただけでございます」


モンスター討伐はもちろん、モンスター沸かせやら、蘇生やら、アドバイスやら、優しい冒険者にたくさん出会いました。
皆さま大変お世話になりました。
↑(野良でしたが。感謝の言葉を)







ちなみにリンクシェルは集まりませんでした。

むむむ〜 別の話題なら集まったかなぁ。
今後集める事があった時のため今回の経験は活かさないと!
(アプデ後は集まり悪い。需要がない募集だった。そもそもルールが固かった。他にもいろいろ__〆(.. )メモメモ)











さて、本題の盾についてなんですが
別に輝くエフェクトが欲しかった訳じゃないんですよ。いやw光っていた方がカッコいいので
IL405にしましたけれども!(*´ω`*)!


形が、オレの憧れの盾にそっくりなんです。

ひし形で左右対称だが
上下はバランスが崩れている。










時のオカリナのハイリアの盾。


に、形が似ていたんです(。´・ω・)









オレにとって最初にやった勇者ゲーは時のオカリナでした。

最序盤ダンジョンが暗くて蜘蛛の巣ばっかりで不気味ですぐやられるし、謎解きも難しいうえに操作もリアル幼少期なので、まばらということもあり、購入後2ヶ月くらいハイラル平原に出られなかったと記憶しています。友達にクリアしてもらった気がする。(焦)

そんなゲームで思い入れがやたらと強く、その中で手に入るのがハイリアの盾なので大切につ、、、、

かいませんでした。乂-д-)ムリ!!




だって〜
ゲーム内部ではミラーシールドという上位互換盾がありまして、そっちの方が圧倒的にカッコイイんですもん(´・ω・`;)ハァー・・・(問題発言)




いや、でもね?

ゲームの「取扱説明書に書かれている」ハイリアの盾は、ゲーム内部よりも数倍、いや、ミラーシールド軽く抜くレベルで「かっこいい」んです。

さすがデザイナーが描いた物。素晴らしい金属光沢。絶妙な影。主人公のポージングもあっぱれ!



だのに!!!

ゲーム内部のハイリアの盾はなんか薄っぺらくて重厚感がないんですよ。正直あんまし好きじゃない。
どっちかっていうときらい(以下長い愚痴になりそうなので省略いたします。ご了承くださいませ。)

なんですが、ハイリアの盾がオレにとっての盾イメージとして定着しており、ミラーシールドは盾というイメージすらないのです。










これは、
パッケージタイトルに堂々と描かれている事、
上記の取扱説明書がカッコ良かった事、
そもそも、ゲーム機につける前に説明書を熟読してから始めるので、先に妄想から始まってゲームをしていること。(多分これが一番デカい理由)
これらが原因で、盾といえばコレ!と定着しているのだと思います。




ロト?カッコイイって思った事ないし、xオンラインの戦士の盾の方がシンプルでカッコいいと思ってる。

wolさんは20超える前は存在すら知りませんでした。ゴメンね。ffってガッツリ触ったのが14だけなんだ。













ハイリアの盾に似たフォルムで、
ケバケバしくない上に、
シンプルで大きすぎないちょうど良さ。
そして光る。と






オレの要求を全て満たしている!
(/*´∀`)o(/*´∀`)o



素晴らしい盾だ!ありがとうゲロルト!
返済頑張れwなんか手伝おうって思ったわw最後w

以上が禁断の地エウレカで楽しく遊んだアデルの日記になります。最後までご覧頂きありがとうございました。






見た目のカッコイイジョブ武器をナイト戦士ガンブレ忍者侍竜騎士モンク赤魔道士召喚士白魔道士学者までそろえて、物欲がだいぶ満たされました。ごちそうさまでした。

区切りのいいタイミングですので、これから
ストーリーを進めようと思います。
暗黒騎士の武器も手に入るし一石二鳥!
のらりくらり、マイペースにやっていた自分も、年末に向けて大きく動き出しますよ。ご期待ください((((o゚▽゚)o)))
Comments (2)

Kugi Pen

Ridill [Gaia]

おつかれさまー!!
すごい!!!よくがんばりました( 'ω' )♩
またどこかでばったり会ったら見せてー‼︎(*'∀'*)

Aderu Rose

Ridill [Gaia]

ありがとうございます!
時間をかけた分に見合う成果が出ました!やったぜ

今度、また何かしらでお会いできた時、じっくりおみせしm()
ゴホンゴホンw また遊びましょうぞ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying