Character

Character

Big Fish

Reru Aviot

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

絶アレキサンダー討滅戦を踏破した所感など。

Public
片手間にスマホ触ってたらいつのまにかクリアしてました(大嘘)
テンプレートとか駆使してめっちゃ見やすいように4000文字くらいの量を三時間かけて書き連ねたのに、間違ってChromeのタブ閉じちゃうという愚行を犯しました固定主はこちらです

面倒くさくなったので簡単に感想などだけ書いていこうかと思います、拙い文章になりますがご容赦くださいませ

クリアまでの日数
3/22-5/12
活動日数24日 
活動時間約60H

フェーズ毎への感想↓
Click to showClick to hide

P1 リビングリキッド
難しい所といえばヤークトのHP調整と七連ウェイブくらいですかね
ヤークトの削りの時にクリダイするのがめちゃんこウザい いい加減にしろとおもている
リキッドフェーズは個人的にタンク陣のボス誘導だったりヒラ陣のヒールワークの確立が大変そうだなぁと思ってみていました
攻略初期、窒息エスナのギミック処理後の水柱誘導の時に毎回侍が死んでてその原因が全然分からなくて誰がどう動けば死なずに越えれるのかとかずっとみんなで話し合ってたなぁとかとか

P2 二体(ジャス&チェイサー)
サイコロはテンポをどれだけ早く掴めるか、イメトレをしてるかで大きく進行度が変わると感じたギミックでした。最初のころボロボロだったけど、今ではノーミスなのでみんな上手くなったとしみじみ思います
ナイサイ こいつはだるかった 固定に合った処理法を探すのに一番時間掛けたギミックなんじゃないかなぁと思う 雷処理の存在を忘れていたり、水処理の頭割りに入る人数が何故か足りていなかったり笑
コールをするって本当に大切だと分からされたギミックでした
他のギミックに関しては結構オリジナリティー強いやり方でやってたね
結審だったり地雷処理だったり。どれだけ事故を減らせるか、考えることを少なく出来るかをだいぶ突き詰めた気がします。
そのおかげもあって結審以降のギミックで詰まることも基本無く、割と早い日数で三体フェーズに突入できたんじゃないかなぁと

P3 3体(アレキサンダープライム&ジャスティス&チェイサー)
次元断絶のマーチ これが絶アレキで一番難しいと固定メンたちが言っていたけど自身がワイプの起点になったミスは攻略初期の二回くらいしか無かったから未だにどこが難しいのか良くわからんまま断絶をマスターしてしまった...( ;∀;)
3体はメガホーリーだったりアレキ召喚のショックウェーブとかの戻しがヒーラー大変そうやなぁって思いながらいつも見てます

P4 パーフェクトアレキサンダー 
大事なのは予習と復習 これがちゃんと出来てればパレキに至るまでの12分弱が無駄にならずに済む
どれも難しいギミックではないけれどクリアが近づいてるって分かると変に緊張しちゃうとこある
ガン〇ム好きとしてはアレキ合体シーンがめっちゃ刺さりましたスキ,,,,
時の牢獄はSS撮影スポットだった オシャレすぎた  


固定メンバーたちへの感謝
Click to showClick to hide

初絶が5人,経験済2人、バハテマクリア済み1人 のメンバーで挑みました。
攻略を始める前はちょっとどうなるかわかんねぇな~って思ってたりもしたけど全員のやる気だったり会話から、絶というコンテンツに対して真剣に向き合ってくれてることを強く感じ取れました。
やっぱり人間なのでミスというのはどうしても生まれてしまいます、けれどそのミスや問題点をどうやったら減らせるのか?無くしていけるのか?ということを常に全員で話し合い、そのうえでキッチリと解消して次に繋げてくれることが固定主としてはとても嬉しく思いました。
みんなで一つの目標のために協力して頑張るっていうのはシンプルだけどとても難しいことだと思うんです。 
キャパがみんな違うからそれぞれがそれぞれの立場に立って考えないと分からないこと、気付けない事だったりもあるし自分も固定メン達と交流していく中で吸収できることもありました。
今回、絶アレキ固定をやっている中で離脱者がおらず大きな揉め事も一度もなく最後まで円満に終わらせることが出来ました。これもひとえにアドバイスをくれた皆様、攻略法を編み出してくれた先駆者様方、そして同じ固定として僕みたいなガキンチョに付いてきてくれた7人の最高なメンバー達のおかげです、本当にありがとうございました。








はあ まじChromeゴミ


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying