Character

Character

Makai Scholar

Una Sugar

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 32

大切だから伝えておきたいこと。

Public
ウナツーリストという旅行会社のような活動と、うなかふぇという雑談フリースペースのような物をご提案させて頂いております、うなと申します。

便宜上、始めた当初が私一人だったので「社長」となっておりますが、実は大した事はしていないんですよ。

そんな活動を始めてから、もうすぐ半年を超え1年に近づきそうな今日この頃です。

ウナツーリストに関しては、フレンドとの話のなかで、楽しそうな考えが浮かんでそれを一緒にやってみる方はいないかな?っと、現在も所属しているCWLC「死にたい団」の皆様にお声がけしたのがきっかけでした。


恥ずかしながら当時は気軽に自分から声をかけらるフレンドさんもいなくって、フレンドさんにはなっているけど、私よりFFの歴は長い方だろうし、私みたいな初心者が知らないだけで、今の時期ってやることが沢山あってすごく忙しいかもしれないし…。
そう思うとどう声をかけたらいいか悩んでしまう感じの間柄でした。

というか、そういうのは今もあまり変わらないかも知れないです。

胸を張れる事では全くないんですが、このFF14を始めて1年半以上が経ちそうな今でさえ、知らないことが沢山あります。

それは、例えば、ハウスシェアの機能のとか、リーブとか、単純にコンテンツ自体の難易度や、現在のILとの兼ね合いで難易度が以前より緩和されるという感覚も、話には聞いたことがあっても実際どう捉えて良いのか判断出来ないんです。

私は自分自身のプレイスキルには、全く自信がありませんし、ストーリーでいくIDも、デイリーのルーレットも、毎回ドキドキしながら行ってます。

「上手になった」や「うまくスキル回しができている」と実感出来るコンテンツに挑戦しに行けば良いのでは?木人でも叩いてみたら?
と、思うかたもいらっしゃると思います。

ただ、私には向いてないんです。

昔に、此方の日記

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/23404076/blog/4529116/

に書いたのですが、だいぶ月日がたった今でもやっぱりダメなんです。

似たようなシチュエーションに直面した瞬間に、思い出してきてしまって、前とは周りにいる人も違う、戦ってる敵だって違う、自分自身のロールも違う、こんなに変わっていても、ふとした瞬間に急に落ちていってしまうんです。


自分は明らかに理解力も対応力も実力不足だって、自分自身の事だから繰り返してる間に解りすぎる程に身に染みてきてしまって、私からは堂々としてて楽しそうに攻略してるように見える皆さんとは、一緒のコンテンツには来たけれど全然違うんだって感じてしまって。

楽しむ前に、せめて真剣にやれるだけやってみる事くらいしか私には出来ない、何か1つくらい「あれはわかった」って思えるものを得なくちゃってその事にしかフォーカス出来なくって、すごく焦ってて…

恐らく必死になりすぎてるんだとは思うんです。
もっと気楽にやればいい、そう思う方だって沢山いると思います。
ただ、私には自信も気楽にという余裕もないんです。
だから、全部を真剣に受け取ってしまうんです。
チャットに並ぶ文字も、私自身が必死すぎるせいだと思うんですが、冗談なのか本気なのか判断する事も出来なくて、全部そのままというか、
「出来ない」
「どうしよう」
「皆はちゃんと出来てるのに…」
「次はなんとかしなきゃ」
「今はこっちダメだったから、反対側なのかなぁ…」
「でも、出来てた人を巻き込んじゃうかなぁ」

と、頭の中でグルグルなっている状況だと、どうしてもネガティブな方にしか捉えられなくて。

身の丈に合ってない場所なのに、それもわからずに、皆と一緒に行ってみたいって安易に思ったのがいけないのかもしれないんです。


それは私自身の責任だとわかってるんです。

練習も予習もしてないくせに、みんなと遊びたい、やってみたいなんて思ったから、結局、1人で空回りしてこんな結果になって迷惑かけて、本当に迷惑なやつでしかなくなって。


やっぱり、怖いんです。
初めにそう感じた時からもうまもなく1年が経とうとしていますが、なかなか抜け出せなくて、簡単に落っこちます。



今はウナツーリストも、うなかふぇも手伝って下さる方がだんだんと増えて、フレンドの方々が、ツアーの運行や企画の提案、カフェの新しいサービスやお料理の準備、沢山の支援を頂いて現在があります。

当初も、おっかなびっくりで、弟がたまたまお休みの日に企画を立てて、一緒に手伝ってもらってました。今と変わらず、なんとなくしか戦闘したことのない私だったので、びびりなんです。
そして私自身、
「わけもわからず死にまくるだけの時間が続く」これが前記のとおり本当に苦手なんです。

だから、せっかくウナツーの企画で遊んで貰うときだけは、へなちょこな私自身を含めて誰にも「もうこれ以上続けたくないよ~」っていう風に思ってしまうのだけはなるべく避けたくってですね…

それで、「解除設定」や「Tのみ等の特殊設定」みたいな、エンターテイメント性に極振りの企画が多いのです。



考え過ぎじゃないって思われるかもしれませんが、何よりもビビりの私自身を基準にして企画を考えてしまってるので、参加者さんも手伝ってくれてる社員のフレンドさんも、多分物凄く大変かもって分かってはいるんです。

本当にそこは、申し訳ないとしか言えないのです。



こんな感じで、ビビりで自信もへったくれもない私なんかでも、ウナツーやうなかふぇを続けて居られるのは、やっぱり周りにいてくれる方々のおかげなんです。

FCの方々や、フレンドさん、死にたい団の皆さん…沢山の人に支えられてやっていけてるんです。

カフェでお渡ししたお菓子やお料理も、私は調理師がやっとカンストしましたが、レベルがあるだけでして。
日常的に何かを作るっていうのが、全くなくって…
メニューを考えたり、それを作ったりだとか…不精なので全然なんです。
それでも、皆さんにお渡し出来たのは、社員のフレンドさんが考えて、作ってきて下さったからのんです。

やろうと思えば自分で出来ることじゃんって思う方もいると思います。確かに、物は揃っているかもしれません、レベルも装備も、素材だって集めたり買ったりすればいい…
だけど、足りないものがあるんです。
それをやるって思う気持ちが、不精の私にはないんです。

逆に私からみたら、それが出来る社員さんには、そういう才能があるんだなって思うんです。
その才能をカフェのために貸してもらえて有難いなって思ってます。


企画にしたってそうで…
私はお話したとおりビビりで、何をするにもおっかなびっくりで、あれはどうかなぁ、これはどうかなぁ…あ、でも…やっぱりダメかなぁ無理かなぁ
って、悩んでます。
そんな時でも、これはこうだから大丈夫そうだとか、こうした方がいいんじゃないかとか、たまにはこういうのもどうだろうか、って、色々なアドバイスや、提案をしてくれるのも社員のフレンドさんなんです。


そして、団員の皆さんにはカフェやツアーでご一緒して、楽しんでいただけたり、お話で盛り上がっているのをみていると、すごく嬉しくて元気をもらっています。
ツアーや、カフェも遊びに来てくださる皆さんがいるからこそ生まれる雰囲気や空間なので、本当に感謝しております。


こんな、ビビりで若葉だけがもげたのに成長もしてないままの私ですが、周りにいて下さる皆様に本当に感謝なのです。


トラウマに落っこちて、どうしても動けない時というか…頑なになるときもあります。
端からみたら、病院に行きたくないワンコみたいに、急に後ろ足で踏ん張ってるみたいな…
なんで急に?なんで今?って思うと思うこともあると思います。

でも、本当に些細なことでなっちゃうんです。
端からみたら、そんなことって感じるし思うかもしれないけど、それがきっかけでいろんな事をネガティブなフィルター通してしか受け取れなくなっちゃう時があるんす。


全部自分に自信が無いせいなんだと思うし、どうしたらいいかも実はわかんなくって、そうなるスイッチが手の届かない見えない場所に隠してるつもりなんですが、それでもダメなときはダメですね。


ただ、だからと言って、関わる人や関わった人が「嫌い」とか「好き」とか、そういうんじゃないんです。

「そのシチュエーション」が、苦手なんです。


なるべく、トラウマに落っこちないように気をつけてのんびりやってるつもりでも、実際はダメな事も何度だってあるけれど。


でも、こういうのって、理解されるかされないかは別にしても、話してみなきゃ分からないし、きっとちゃんとは伝わらなかったとしても、伝えたか伝えないかでも、全然違うんだろうなって思うんです。


「また、明日」が、当たり前にあるって思って生きてたけど、そういうものじゃない…「今」だって、「今日だって」、1回しかないから…もし、何かあって、「昨日」が最後だったってなったとしてたら、伝えておけば良かったって後悔しても何にもなら無いって思ったから。

大好きな人達とは、ちゃんと真剣に向き合っておきたいと思ってはいるのです。

たかがゲームの中でのフレンドさん、ネットのフレンドさんでしょって、思われるかもしれませんが、でも、それも、みんな相手は普通の人間なのです。

だから、楽しいこともそうじゃないこともちゃんと考えたいし、向き合いたいなと思っています。

長くなってしまいましたが、でも、大切な人や大好きな人達には、書いておきたい事だったので。こんなやつですが、よろしくお願いします。


この記事を読んでくださったかた、そして僕に関わってくれている全てのみんなに、大きな感謝を込めて。            うな

──3/31 8:45現在──
沢山のコメントを頂いて、本当にありがたいです。大事に1つ1つ拝読させて頂きながら、自分の中でももう1度考えたりする大切な機会をもらえている気がして、又、一人では知り得なかった事が改めて判る機会をもらえた気がして本当に有難いです。
ゆっくりではありますが、コメントをお返しさせて頂ければなと思っておりますです。m(__)m
Comments (32)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
いつも企画ありがとです!
うなつーで新しい楽しみ方増えたなーって楽しんでましたが色々葛藤あるのね。
私も時々ネガティブスイッチ入っちゃうけど、MSDの人達はうまくそれを緩和してくれて感謝です。
周りの人達との関係もいつまでつづくか分かんないので、感謝は忘れないようにしないとなーというのは常において接してます。
こういうこと吐き出すのも大変かと思うけど、いつもありがとうございます(≧▽≦)

Una Sugar

Durandal [Gaia]

ミラルさん>>>

新しい楽しみ方とかのきっかけになってたりしたら本当に嬉しいなって思います。此方のこそ、ありがとうございますです。

思っているだけではなにも伝わらないと思うし、人伝で聞くことが嫌な場合って沢山あると思うから、長くなってしまいましたがね。
でも、ミラルさん始め、死にたい団の皆様にもいつも感謝してるのです(* ´ ▽ ` *)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

うん、なんかコメントしようとしましたが、良いコメントが思い浮かばなかった。
えっ!?Σ(゚Д゚)じゃ、コメントするなよって?
いやいやいや、なんか、こういうの見ちゃうと心配になっちゃうから。
何かできるわけではないけど、なんかさ、こうさ、あるじゃん?
モジモジしちゃうやつwww
手助け出来ないのに、力になりたいってやつ。
俺、偽善者っぽいかなぁ。まぁ、それでもいいや ← 開き直りw
あっあったわ、一言。
ウナさん
MSDのチャットで、N再生に誘う声掛けありがとうございます。
俺も一時期つらかったことあったけど、何気にそういうのって救われています。
(N再生に参加して嫌なこと忘れたいって時あったのよね)
今度はさ、エクレアさんとだけの花見SSじゃなくてさ、俺ともSS撮りに行こうよって、ウナさんの都合とか、俺も気にしちゃうねwってか、なんだこれw 何言いたいんだっけwww
とにかく、ウナさんありがとうって話でした♪ 

Whalter Vee

Fenrir [Gaia]

いつもお世話になっております、2組のびーです。こんにちは。
最近は全くロドストも覗かなくなっておりました。
私も自分のPSには全く自信が持てず、特に新しいコンテンツなどに挑む時や毎日のレベルレなども、口から心臓が飛び出しそうになっております。既に飛び出しているのかも知れませんが。
そんな私でも、うなさんやうなつーのみなさんが考えた企画で遊べるのは物凄く楽しいですし、みんなで遊べる企画を立てられるうなさんは凄いのだなぁと思っております。そして感謝しております。特に先日の蛇マウントツアーは私にとってトラウマの一端でもあって(まさに、わけも解らず死にまくる時間が続いた、ってのが…)それをクリア出来た・マウントを取れたという事で、ほんの少し自信に変える事が出来ました。それでもやっぱり、今日のレベルレも口から心臓が飛び出ていると思いますが。
考えすぎでもいいと思いますし、苦手な事もあると思います。でも、うなさんがやりたい事をやればいいと思います。社員さんの才能を活かせる企画を立てられる事も、うなさんの才能と思います。
これからもうなさんご自身が楽しいと思える事を、じゃんじゃんやって下さると文字数

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

多分ね、うなさんみたいに思ってる人って結構居ると思うんですよね。

かく言う私もその1人だと思うし。

これは出来る出来ないとか、上手い下手って事では無くて、単純に好き嫌いの話だと思うの。
楽しみ方が違うとしか言えないけれど、だから私は余り難易度の高いコンテンツに行かないで、マネキンショップ運営してみたり、各種ユーザーイベントを回ったり、雀荘運営してみようとか思ってたりする。

私は難易度の高いコンテンツを練習してクリアしたいとか思わないし、報酬のマウントとかミニオン・ミラプリみたいな事に、ほぼ完全に興味が無い。

私が大好きだった過去にプレーしたオンラインゲームでは、皆でフィールドに出て、ワイワイ言いながらモンスターを倒して同じ時間を過ごす中で勝手にレベルが上がりお金が貯まって行く。
そして気づいたらベテランになってる。
攻略が目的じゃ無くて交流が目的。
正直に言えばFF14自体向いてないとさえ思うけど、幸いと言うかなんと言うかFF14は別にFF14として遊ばなくても良いゲームなので、何とか存在し続けてます。

評価は気にせず、うなさんの望むサービスの提供をして行けば良いと思います。

Leoleo Leon

Ultima [Gaia]

ぼくからの気持ちは(ストーリーのネタバレも含むので)DMで送った動画に込めました。
好きすぎてぼく一人で半分は再生してそうなやつw

あと、昨日のことは忘れてください!
かっこよく決めてうなさんを泣かせるつもりだったのに、ダサすぎて自分が泣いたという……。
あのあと眠れなかったぞww

そんなポンコツですが、これからも遊んでくれると嬉しいです!ぼくともSSも撮ってくれー。

Kuro'' Neko

Bahamut [Gaia]

はじめまして!(おそらく憶えてらっしゃないと思いますので)
前にアライアンスレイドのイベントでご一緒させていただきました!
当時はフレもほとんどいなくって交流を広めたくってイベント参加をしてました。
イベント終了後にみんな制服着たりして楽しそうにしてたのですが、
知らない人ばっかりでポツンと一人立っていたとき「先生みたいw」って
Unaさんに声をかけてもらいました。どう返していいか判らなくって固まったままでしたがw
とても嬉しかったので今でも憶えてます!多分忘れないと思う。
その後、それっぽいミラプリやエモを集めたりして楽しい思い出になってます♪
何が言いたいかというとUnaさんの一言で救われた人もいるってお伝えしたかった!です

Neu Mystia

Fenrir [Gaia]

自信がない時って周りから何言われても「うぉぉ自分はだめなんだー;;」ってなかなかプラスにはいけないんですよねぇ…。なので落ちる時はとことんお落ちる、これは仕方ないなって。
でもプラスな時ってマイナスだった時がウソみたいに楽しめたり、そうやってバランスって保たれてるんだと思います。
皆うなさんが大好きだとおもいますし、うなさんの抱えてる事だって「そうかーっ」て理解してくれているとおもいますよ!私はそうかーっってなりました!

企画やカフェだって、周りの方のアドバイスがあって完成した物であってもうなさんがいるからこそ出来上がった物だと思います。
うなかふぇさんであった出来事、ウナツーさんで出来た思い出とか、それに救われている私もいます。
つまりうなさんに救われたも同然…ってほんと感謝してるのですよ!

なのでへこんだりトラウマでウワァってなった時はいつでも吐いて下さい。
何か力になれることがあれば話してくれると嬉しいですし、それ以外でも何でも。

文字数の壁でなかなか全てをお伝え出来てない気がしないでもないですが
これからもうなさんが楽しい日々を過ごしていける事を祈っております!

Ruelle Fleur

Asura [Mana]

うなさん、こんにちはー!

わたしも死にたい団に属している1人なので、訳も分からず死んだり落ちたりの毎日です…w
うなさんの以前の日記も併せて拝見しましたが、最初から最後まで共感しかなくて、わたし自身の体験とも重ね合わせてうんうん唸ってしまいました。
どうしてなんだか、辛い経験っていつまでも忘れられないものですねー…
だけど、頭抱えて悩む時期を経ているからこそ、うなさんがお持ちの気遣いができる繊細な目線だったり、色んな人が参加しやすいウナツーの企画作りに生かされているんだなーって思いました。
いつも本当にありがとうございます!( ˘ω˘ )

ダメになっちゃう時はやっぱりありますよ!あれこれ悩みは尽きないけど、
迷ったときは自分が好きなようにするのが一番良いですよー!
これは決して問題を軽視するとか投げやりになるとかではないのですが、
うなさんはしっかり向き合っていこうという姿勢をお持ちの方なので、大丈夫だと思うんです!

…こんな長文コメント書くの初めてかもー!ww
おばけは何のお役にも立てませんが、今日も影からひっそり応援しております〜_(┐「ε:)_

Riina Serein

Durandal [Gaia]

上手く言えないのだけど、プレイスタイルも様々ですから、歩調の違う人に対して、うなさんが申し訳なく感じる必要もないのですよ(。-ω-ヾ(∀`。)ポンッ
何度も書いては消して、したのだけど言葉選びが上手くなくってごめんなさい(ToT)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

初めましてで失礼します。うちのFCメンバーのいいねボタン履歴からとんでまいりまして、日記を読ませていただきました。

正直言って、最初から最後まで同意しかなく、頷きっぱなしでした。冗談じゃなく、首がもげるんじゃないかってくらいに。
私もビビりで気にしいで周りの優しさに助けられて、新生の魔導城プラエトリウムまでクリアしました。
初期のサスタシャでちょっとありまして、私は今でも野良では行けません。(野良で行けるあなた様の方が、断然勇気ある素晴らしきヒカセンさんです。誇ってください。)
うちのFCの皆さんはあたたかく、成功体験をちょこちょこ積み重ねさせてくれます。IDで何回しくじっても、その時の成功体験があるから生きていけます。
私も落ち込む日もあります。泣く日もあります。やりたくないとごねる日も。
でも、時々でいい。周りの方の事を信じましょう?あなた様の周りの方も、きっとあなた様を大切にしてくださってます。

Cototo Coto

Ridill [Gaia]

うなかふぇさん、うなつーさんが大好きです!いつもお世話になってます!!
今楽しいなと思っていることの多くが、みんなで集まったり、おしゃべりしたり、こんなことあるよって教えてもらったり、うなかふぇさん発端かもしれないなと思ってます(ฅ'ω'ฅ)
気持ちをお話するのも大切だなと思っているので、うなさんの思ってることを文章にして下さってありがたいです。
好き勝手振る舞ってしまってご迷惑をおかけすることもたくさんあるのですが、エージェントさんの準備する時に、テレポと間違えた時のように誘っていいよっていうて下さったり、またTパーティでナイツさん行きましょうって約束して下さったり、返さなければならない熨斗が増えていったり、とてもうれしくて、これから楽しみなことがたくさんあります(ΦωΦ)
うなさんが、好きな方々に囲まれて、えっさほいさ踊ってくれたらしあわせです!
次のうなかふぇさんも楽しみにしてますね(◍•ᴗ•◍)

Tori Ata

Durandal [Gaia]

ポカやらギスやら不満やらは暫く引きずるめんどっちいタイプなので気持ちはめちゃわかります
キャラ通りにがははと笑い飛ばせればいいんですけどねぇ...今はルガディンじゃないけど!

こういうのって気にしないでーとかは無理だと思うので一方的に感謝だけ投げつけます
うなさんのカフェとかイベントとかに参加しなければ今でもぼっちスタイル貫いてたかもですし、
うなさんの極ティタ極エメポンに参加しなければ多分漆黒の極やら高難易度なんか手つけてなかったなぁと
そういうのも諸々込みで結構トリの中では大きな存在なんですよ。いつもありがとうございます
時々フレンド欄を見てみたりするとこんなに多くの人たちと仲良く出来てるって改めて認識できて落ち着くかもですね

あとうなさんに限らず他ユーザーを巻き込んでなにかやろう!と言える皆さんには頭が上がらないですホントに
ありがとうございます!

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

前の日記も併せて読ませていただきましたが、「あぁ~おんなじ気持ちだな~」とすごく共感しました。
素直な心情ってなかなか出せませんが、うなさんの思いにこうやって多くの皆さんがコメントやいいねをしてくれているのは、うなさんの伝えたいことがみんなに届いているのだと思います。
何かを企画するって本当に大変ですよね、「うまく行かなかったらどうしよう、もうその場から逃げ出しちゃいたい」となりますよね~ でもうなさんが、その場を作ってくれていること、そのために見えない努力をしてくれていることにみんな感謝しているのではないでしょうか。
大切なのは上手下手とかじゃなくてフレさんたちと楽しい時間を共有することなのかな~と思ってます。

なんかめっちゃ長文になっちゃって5分の1くらいにカットしましたw

Una Sugar

Durandal [Gaia]

しなぽんさん>>>

いえいえ、コメントありがとうございます。
すごい、何回見ても和んでしまってフフって笑ってしまいました(* ´ ▽ ` *)

Nエデンの散歩は毎週行ってみてるんですが、みんなで行ったら楽しいかなって思って、声かけて見てたので、ご一緒出来て毎回嬉しいなと思ってました♪

のんびりSS撮るのは大好きなので、ぜひSS撮りにお散歩行きましょう♪特に何かしてるとかもないので、しなぽんさん見つけたらピンポーンってしますので、よろしくお願いいたします!

Una Sugar

Durandal [Gaia]

びーさん>>>

そうだったんですね( *゚A゚)
私は、あの蛇さんのところは、初見で連れていってもらって、ちょっとずつ教えて貰いながら進めて貰って、やっとFCの方々と一緒にクリアすることができました。あの時は、本当にゆっくり教えてもらえて、落ち着いて挑戦させてもらえたので、零式っていうのも皆でなら楽しいのかなって思えた、初めての体験でした。

びーさんのトラウマが少し軽くなったきっかけになったのだとしたら、すごく何て言うか嬉しいと言うか…単純に、あの企画ってすごいなぁ!!ってちょっと感動してしまいました。
私じゃあ思い付かない企画だったから、本当に誰かのきっかけになってるのってすごいって感じました(* ´ ▽ ` *)

のんびりし過ぎてるのであれですが、また何か皆さんと遊びにいく企画がたてられたらいいなって思ったりはしています。
これからも、カフェにお邪魔したりさせていただくので、よろしくお願いいたしますです♪

Ash Carmine

Alexander [Gaia]

Unaさんこんばんは!死にたい団所属で若葉もげたてのAshleyと申します!
あまり上手いこと言えないのですが、今度一緒にレベルレとかIDとか色々言って一緒にわちゃわちゃできれば!!いいな!と思いました…!
今後ともCWLSでどうぞよろしくお願いします!
いつもCWLSでUnaさんと他の人達との会話ほっこりして見てます…!何か私に出来ることあれば遠慮なく言ってください!!失礼しました🙇‍♀️

Una Sugar

Durandal [Gaia]

ライムさん>>>

そうかぁ、確かに、零式のコンテンツとかは好き嫌いがはっきり出るものなのかもですね。
そもそも、行ってみるという経験がほぼ無かったので、好きか嫌いかなら、もしかして「みんなで挑戦してみる」という事が楽しいと感じていたのかな…。
多分、私自身はみんなと一緒にいってる瞬間が好きだっただけで、零式が好きってことじゃなかったんだなって、ライムさんのコメントを見て感じました。ネガティブになりすぎて、全然分かんなくなってたので、なんか…ありがとうございますm(__)m

エメポンの時も、ライムさんには沢山お手伝い頂いて本当にありがとうございました。

私は、皆といるのがきっと好きなだと思うので、また何か少しずつ考えて見ようと思えました!

Una Sugar

Durandal [Gaia]

レオレオさん>>>

昨日は本当にありがとうございました!
めっちゃかっこ良かったから忘れないですよ?!
代わりに私が安心してしまって爆睡できました(* ´ ▽ ` *)今度屋根の上に笛か太鼓もってお邪魔しますでし。

届いた動画見ました。
すごい感動っていうか、何て言っていいのかわからないけどただ泣きました。
すごく団のみんなのことも、フレンドさん達の事も沢山思い出して泣きました。
そして、落ち着いて考える瞬間が出来た気がしました。本当にありがとう、レオレオさん。

Una Sugar

Durandal [Gaia]

クロネコさん>>>

なんと鶏のような、3歩歩いたら忘れるような、貧弱記憶力の私なんですが、お名前と先生みたいだって思ってうろちょろした記憶だけはあるのでっす♪
楽しくなってしまうと、一緒に共有したくってつい見ず知らずの方にまで話しかけたり、エモートしてしまうのが癖というか…ビックリしちゃいましたよね( *゚A゚)

でも、何て言うか…嬉しいです。
楽しい思い出になって残ってくれてるって、なかなか自分で知る機会なんてないスゴい事だなって、今、すごくジワジワ感じてます。
自分が主催したものもあるけれど、参加側で連れていった企画も実際沢山あります。
そんな中で出会ったクロネコさんの中に、楽しい思い出の瞬間になって残ってくれたなんて、なんかとても…嬉しくって、感動っていうか…心臓が震える感じです!(語彙力がなくって申し訳ない)

またぜひ機会があったら、企画で会えたりしたら嬉しいです♪フレンドさんや、団員さん向けの企画を出す事もあると思いますのでゲーム内では話しかけ辛いかもですが、ロドストの募集板とかで見つけてもらい易くなるかもなので、良かったらフレンドさんになって頂けたら嬉しいです♪

Una Sugar

Durandal [Gaia]

ねうさん>>>

本当にそのとおりでして、
「私なんて全然ダメで、なんの役にもたてないし、居るだけで邪魔になってるんじゃないか。みんな言いたくても言えないんじゃないか」って、ネガティブな部屋に閉じ籠ってしまう感じになってしまって、普段ならなんて事ない《普通》って思えるような会話すら、よくない方にしか捉えられなくなってしまったんです。

自分の中でもうまく処理できないし考えもまとまらない…ただ、怖い、絶対良くない状況になるって想像だけが沸き上がってきてしまってて、端から見たらただのわがままな奴になってしまってたと思うんです。

もっと気をつけていかないとダメだなって、頭では分かっているのですが、気持ちのコントロールが未熟でした。


でも、ねうさんやびーさん、かふぇを覗きに来てくれる団の皆さん、そして手伝ってくれているフレンドさんに、私の方こそ沢山救われていて、感謝しか…見つからないくらいなんです。

トラウマと折り合いをつけていくしかないと思うのでそこには気をつけながら、また皆さんとご一緒出来る企画とか出して行けたらなと思っています。ねうさん、コメント本当にありがとうございますです!

Una Sugar

Durandal [Gaia]

るっちゃん>>>

るっちゃん、コメントありがとうございますですm(__)m
本当に最初の頃にるっちゃんがツアーに参加してくれた時、めっちゃ嬉しかったの覚えてます!すごく可愛いオバケさんがいて、ジッと見ちゃってました♪

それからも沢山の企画でるっちゃんに会うたびに、すごく前向きで、「あぁ!悔しい~」ってすごくポジティブでストレートな表現で言ってくれるから、「私も悔しい…もっかい頑張ってみよう」って、いい方に引っ張ってもらえてる気がして、るっちゃんの明るさと粘り強い所にすごく救われた事が何度もあるんです。

自分に向き合うのは自分にしかできない事だから、逃げないでちゃんと向き合って考えて行きたいと思います。

私はるっちゃんオバケ大好きです♪たまにでいいのでツルツル撫で肩オバケさんに会えるの楽しみにしてまっす♪

Una Sugar

Durandal [Gaia]

りーなさん>>>

ありがとうございます。
それが本当に、落ち着いてきた今なら、すごく真っ直ぐ受け止められます。

頭のなかが、トラウマの不安とビビりで一杯だった時に、FCの方にも言われたんですが、ほぼ思考がパニックみたいな状態で真っ直ぐ受け止められなくて、すごくひねくれた受け取り方をした自覚がある言葉です。

本当に反省しないとダメだって、思います。
ちゃんと考えて答え出さないとダメだって思いました。本当に貴重なコメントありがとうございます。

Una Sugar

Durandal [Gaia]

ナオさん>>>

コメント頂いてありがとうございますm(__)m

そうなんですよね、周りの人の事をもっともっと信じていれば良かったんだと思います。
ビビって怖じ気づいたら周りが何も見えなくなってしまって、みんなの言ってる言葉の真意も真っ直ぐ受け取れなくなってて、本当にダメな奴だったと思っています。

もっと落ち着いてちゃんと考えたいと思いますm(__)m

Una Sugar

Durandal [Gaia]

ことちゃん>>>

「楽しい」を見つけるきっかけになれてたら本当に嬉しいです。団員さんの交流の場所になればいいなって思って始めたかふぇだったので、そういって頂けるととても嬉しいんです。

Tさんのナイツさん、そろそろ行きましょうね!今度こそ、最後まで騎士としてたっててみたいなって思ってるのです♪

またかふぇでもお会いできるの楽しみに待ってますね。

Una Sugar

Durandal [Gaia]

トリさん>>>

とりさん、いつも企画で合う毎に、DだったりHだったり、そしてこないだはTだったり…本当に色々なトリさんに会ってきましたが、本当に毎回思うのは、「あぁ、トリさんだ~」って安心するっていうところです。
「何が?」、とは自分でもハッキリ分からないんですが、いつも絶妙なタイミングで仕切り直してスタートしてくれたりとか、落ち着いてリセット出来るタイミングをくれるすごいトリさんだと思ってます。

私は、引きづるうえに気持ちとかの仕切り直しがとても下手くそなので、本当にスゴいなって尊敬していますです。

私も、フレンドさんや団員さんがいなかったりしたら、きっとずーっと野良でボッチのままでゲームしてたか、おそらくフェイドアウトしていたと思ってます。
だからこそ、フレンドの皆さんや団員さんにもっと感謝しないとダメだなって、今さらになって思っているし感じています。

こんなやつですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

Una Sugar

Durandal [Gaia]

チャサリコさん>>>

どうしても伝えたくて、でも伝え方が分からなくて、リアルタイムだとどうしても動揺してしまったり、伝えたい事が全部はつたえきれなくって何が言いたいのか分からなくなってしまうので、日記という形で書かせてもらったのです。

そうだといいなぁ…大事なみんなに届いていたら、とても嬉しいなって思います。楽しい時間、また作っていけたら良いなぁって思っていますですm(__)m

チャサリコさん本当にコメントありがとうございます!元気でましたです♪

Una Sugar

Durandal [Gaia]

アシュレイさん>>>

いつも誤爆ばっかりしてるうなぞうですΣ(;`∀´)

4組さんはすごく賑やかで楽しい会話がいつも飛び交ってるイメージなので、いつもほっこりさせてもらってます。

是非是非、ルレやIDご一緒させてください♪コメントありがとうございますです。すごく嬉しいです♪

Hyroak Baynah

Durandal [Gaia]

うなカフェなかったら引きこもりになっていたのでは?との声が大きいべーなーです。

いろんな遊び方ができるゲームなので、
戦闘民族は戦闘民族の、
生産民族は生産民族の、
ハウジング勢はハウジング勢の、
雀士は雀士の、
チャッターはチャッターの楽しみ方も悩みもあると思うよ。

イヤ!無理!ってなったら、ちょっと一休みして楽しめることを探すのもいいかもね。

まー、色々思うところはあると思うけど、とりあえず

極神龍、行っとく?
今日だけなら、「えっーさほいさ」って聞こえるかもしれないし。
04/01の23:59までなら聞こえるかもしれないよ!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

直接コメントするのはおそらくはじめまして。
ミリートと申します。

しにたい団にフレさんがたくさんいるので、こっそりカフェやツアーの様子などはよく日記で見てました。
読むたびに、「この企画を主催しているうなさんという方は、みんなで遊ぶことが大好きな優しい方なんだろうなー」って思っていました。

リンク先の日記も読ませていただきましたが、なるほど部活なぁ、と思いました。
実は、私が所属している固定の中で、「ここは部活のような集まりだと思っている」という話が出たことがあるのです。
きっとうなさんが元いたFCの方も、そういう気持ちでバトルをする方だったのでしょうね。

それは個人の好みだったり、同じ人でもその時の興味だったりで変わるので、良いとか悪いとかじゃない、です。
ただ、座っている椅子の向いてる方向が少し違っただけなんだと思います。
それで無理矢理にがっつりバトルやる人と同じ方を向こうとしたら、そりゃ首も痛くなりますよ。

今向いている方向が心地良いなら、それが一番です!
また椅子自体の方向が変わることがあれば、その時はその時だと思っています。

Una Sugar

Durandal [Gaia]

べーなーさん>>>

引きこもり?!
べーなーさんは、最近というかわりと最初からお話が上手だったので社交的な人のイメージでしたよ!

日付がまたがってしまったけど、また、神龍の曲聞きに行きたいな♪そのときは是非、ご一緒に歌って下さいね!

のんびり散歩して色々なものをみたり、お話させてもらったりSS撮ってみたり、ぶらぶらしてみていますので、見かけたらよろしくお願いいたしますです♪

Una Sugar

Durandal [Gaia]

ミリートさん>>>

読んで頂いてありがとうございます。
自分の感じ方が他の人も全く同じなんてことはないんだ、ってわかっているつもりだったんですが、上手く説明というか伝えられないとどうしたらいいか分からなくなってしまうのです。

部活もそうだけど、余りにもついていけない実力だと話にすらついていけなくなってしまう気がして…そうなると集団の中の孤独みたいになってしまうのです。

またちょっとずついろんな事をやっていってみたいなって思っています。
自分の見えてるところから、落ち着いて初めていこうと思いますm(__)m
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying