Character

Character

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 100

クリコン部屋

Public
お蔭さまで別ワールド分身を含む、全8名のサブキャラ育成が完了し
目的であるFC個室入手が達成できました。
育成時に大変お世話になったクリスタルコンフリクトは、ひとまず卒業です。

記念にギンギンに対戦BGMを鳴らした、クリコンっぽい部屋を作ってみました。
え?どこがクリコンって? そう思って見れば
だんだんクリコンに見えてくる…はず!?( `ー´)ノ フフフ
題して

「クリコントレーニングルーム」(Tama Catの部屋)



ここでは、AIなロボたちが練習に付き合ってくれます。
私は結局最後まで、あまり上手にはなれませんでしたけれどね(>_<)
でもクリコンは、毎回とても楽しかったです♪ CFでご一緒くださったみなさまに感謝ー!

おまけ
Click to showClick to hide
別ワールド分身の部屋では、愛らしいブンブクたちが
クリコンで遊んでいるようですよ?(=^・^=)

「クリコンブンブクステージ」



ちなみにこのキャラは「スイカ友の会」会員No.2だったりしまして
黄色スイカな会長と、手を繋いで並んでいるイメージのマネキンを
部屋に飾っています。スイカ甘いよ!美味しいよ♪
Comments (100)

The maximum number of comments has been reached. Additional comments can no longer be posted.

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

こんにちは~
またまた素敵なお部屋が出来ましたね。
クリコンはやったことが無いのですが イメージが湧いてきます。
頑張りましたね。
お疲れ様でした。

「スイカ友の会」(*´艸`)スイカ大好きさんの会なのかな~
そういえば ここ数年スイカ食べたことが無い・・・・
近くで作ってると食べない物ですね。
スイカ 美味しそう・・・食べに行きたいな~(^ー^* )フフ♪


Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ルリちゃんに少しでも、クリコンのイメージをお届けできたら幸いですが
実際はぜんぜん違うので~~!(>_<)

戦車の対人ゲームで、彼さんを見事やっつけちゃったルリちゃんですから
もし始められたら、クリコンきっとお楽しみになれると思います。
一回わずか5分ほどの勝負で、勝った時は負けた時の二倍の経験値!
楽しんでいるうちに、キャラはどんどん育ちます。
気が向かれたら、ぜひ~(*^^)v

「スイカ友の会」はね、会長さんが
スイカにまつわる伝説(?)をお持ちの方なの。
そのことを知ってる人は、けっこういらっしゃるとは思うのですが
訳あってその伝説が闇に葬られてしまっている今
「スイカ友の会」会員としては、その方たちをなんとか仲間に引き入れないとね~

ルリちゃんのご近所さんは、スイカも栽培しておられるのね!
イイな~。スイカ食べた~い♪(*^^*)

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

クリコンマップのイメージをうまく再現されてますね~! 中央に鎮座するタクティクスクリスタルを運びたくなる衝動に駆られますw
クリコンは短時間なので気楽にできますしポートレートを拝見するのも楽しみなので私も結構通ってました(ランクは上がらないけどw)
6月とは思えない暑さなのでスイカも食べたくなっちゃいますね~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Chasaricoさま

クリコンを楽しんでいらしたちょびちゃんに
そう言っていただけると、部屋を作った甲斐がありました! ありがとう。

クリコンひとまず卒業とは言ったものの、しばらく離れていたら
また遊びたくなっちゃうかもです。
短いけれども、毎回展開が異なるあの充実した時間は
何度遊んでもわくわくしますね~
装備の劣化もないし、そもそも装備自体を
まったく気にかけなくて済むのも、ありがたい仕様です。

スイカ、私も食べたくなってきました。今年はまだ食べてないです~

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 凍ってて起きるのが嫌でした。といつも起きるのが嫌なのですが
寒いと特に 布団の中が恋しい(*´艸`)年頃よ

交換日記も 11冊目が終わりましたね。
長いようで早い~
こんなに 毎日続けられるとは思ってなかったです。
るるなちゃん ありがとうございます。

12月になると私は 🎄クリスマス映画が見たくなるんですよ。
🎄クリスマスのイルミネーションもそうですが 映画の内容も魔法が掛かった感じがするからです。
きっと サンタさんが魔法をかけてるのかなーと思ってしまいます。
見るのは洋画です。一日1本は見てます。何度も見るものもありますね。
なぜ12月にそう思うのか・・・これもサンタさんの魔法かな(〃艸〃)ムフッ

そして るるなちゃんへの🎄クリスマスプレゼントを用意しました。
るるなちゃんのFCにお世話になってる 分身の部屋に行ってみてね。
さて 何があるかは言ってのお楽しみ お楽しみ(^ー^* )フフ♪

さぁ~今日も私は「伝説」るるなちゃんはDQかな
お互い暖かくして ゲーム楽しみましょうね。
無理のないどっぷりプリンでね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

毎朝寒いよね~(>_<)
こちらも今朝は特に冷えて、起きた後身体が温まるまで
いつもより時間がかかりました。

交換日記がこんなに続いているのは、ひとえにルリちゃんのおかげです。
私はもともとあまり根気がある方ではないので
日記自体、続いたためしがなかったり~;;
ルリちゃん、いつもありがとう(*^^*)

今月は毎日、クリスマス映画を鑑賞してらっしゃるのね。
想像するだけでも、キラキラと輝く世界が広がるようです。
素敵なご習慣~*.。.:*・゚*.:*・゚

そしてなんと! クリスマスプレゼントをご用意くださってるの?!
後ほどルリちゃんの秘密基地へ、伺ってみます!わくわく♪

今日はね、DQ10を遊びたいのはもちろんですが
日々先送りにしていた年賀状作成を…さすがに早く済ませないと~っと;;
が、がんばります!?(>_<)

ゲームにログインしたら、「ちょっとだけ」では
済まなくなるのが目に見えているので、洗濯済ませたら
年賀状に取りかかりたいと思ってるとこ。
もっと早めに済ませておけばよかったのにね~

ルリちゃん、私の分まで先に楽しく遊んでてー(^o^)丿

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま(追伸)

さきほど、ルリちゃんの秘密基地にお邪魔してきました。

すごーい! お部屋がすっかり、クリスマスモードに変身してる~@@
豪華なツリーや美味しそうなケーキに、嬉しくなって
一人はしゃぎ回ってきました♪

思いがけない、素敵なクリスマスプレゼントをどうもありがとう!(*^^*)

さて、私の方は…年賀状まだ終わってないのに
息子がお昼前からご飯食べに我が家に帰ってきてて
一緒にDQ10を遊ぼうと待ち構えています!?

しゃ~ないね。年賀状の続きはまた明日~;;

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

こんにちは~
早々のお運び ありがとうございました。
気に入ってもらえたら 嬉しいです。
昨日の朝 少し早起きだったので やってみました。

クリスマスバージョンは ずーっとそのままです。
いつでも 🎄ってね。

あらら・・・日曜日だから息子さんが来られたんですね。
DQ楽しんでくださいね。

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 凄い寒さです。零下 サムサム ブルブルブルブル(*´艸`)
起きるが嫌でしたが 今日は通日なので 仕方なく起きました。
いつものは朝一の病院ですが これから行きます。
これで外で待つことは無いので 診察待ちはありますが 寒いよりいいですよね。

昨日のDQは 如何でしたか?
楽しまれたかな~
結構 進んだのではないですか?
楽しいと この先 この先も思いますよね。

おっと 準備して行ってきますね。
続きは 帰宅してからに・・・・

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ルリちゃんおかげで、一年中クリスマスが楽しめるとのこと
クリスマス大好きなので、とてもうれしいです。ありがとう(*^^*)

病院に向かう前のお忙しい時間に、コメントいただき恐縮です。
この寒さですから、外で順番を待つのは辛いですよね。
受診時間を変えられたの、きっと正解かと(*^^)v

昨日は息子とDQ10三昧でした。あとアニメも
続きものを2タイトル、食事中に鑑賞ね。

タイムトラベル系なバージョン4では、いくつかの年代へ飛ぶことになり
5000年前のボスを倒して、一旦現代に戻り、今は1000年前に戻ったところよ。
1000年前の世界では、その時代の勇者&盟友とも会えるの。
彼らとは現代で、「王家の迷宮」というソロ用ダンジョンで
遭遇済みなので、物語が一層面白く感じられるみたい。

そんなこと書いていたら、すぐにでもゲームを始めたくなるけれど
今日こそ、年賀状書いてしまわねば~(>_<)

エオルゼアでもやりたいことがありまして
この前お話した「のんびりスゴロク」(仮)の
会場作成もしたいし、来月のFCハウス外装検討も~

うん!年賀状がんばるね!?(>_<)

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

ただいま~です。
先ほど 帰宅しました。
少し遅めでしたが 皆さん遅めのようで 混んでなくて助かりました。
私が診察の頃は もう満杯でした。
寒いと皆さん 同じ考えですね。
次は2月で 検査です。
2月も寒いから また少し遅めに行こうかなと計画してます。

DQ楽しまれたようで 好かったです。
バージョン4は タイムトラベルなんですね。
バージョンで変わるのも 面白いし 楽しめますね。
これからの進み具合も ワクワクしそうです。

年賀状作成も大変です。
我が家は 殆どないので 助かってます。
無理のないように~

あ~疲れたのとお腹空いたのと両方(*´艸`)
疲れてもゲーム熱は 止まりません(〃艸〃)ムフッ

さぁ~午後はのんびりゲームです。
半分寝てるかも・・・・

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ルリちゃん、おかえり。寒い中、病院おつかれさま。
良いタイミングで病院に到着されたようで、よかったです。

私の方は明後日、今年最後の通院ですが
午後3時の予約なので、たぶんそう寒くはないはず?!
ちなみに、先週受けたCT&MR検査の結果を聞きにいくだけね。

DQ10のストーリー、以前遊んでいた頃は
少しずつしか進まず、定期アップデート待ちの日々だったのですが
今こうしていっきに進めていると、かなりのボリュームがあるのだなあと
改めて感慨深いものがあります。
そして、各ボスにそれぞれ特徴があって
(どんな攻撃をしてくるのか、すっかり忘れてますけれど)
戦闘も楽しいなあと、わくわくしてます♪

FF14もそうですよね。新生から始まる物語のなんと壮大なこと!
いつかまた、最初からおさらいしてみるのも、楽しいかもですね~

実はね、年賀状は今回限りで「卒業」しようと思ってまして…
いわゆる流行りの「年賀状じまい」というヤツです。
文面も考えあぐねますし、今までに頂戴した年賀状を
一枚一枚見返していると、やたら時間ばかり経っちゃう;;

お互い、楽しい午後のひとときを~♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 寝不足で朝寝坊してしまいました。
原因は レオンに深夜 1時間おきに起こされて (´ぅω・`)ネムイ 
そのレオン 今は夢の中グーグーです。

遂に彼が PS4が欲しいと言いだしました。
ほんとはPS5が欲しいけど 中々手に入らないからPS4で我慢するだそうです。
なぜPS4に目覚めたかと言いますと
YouTubeでPS4でされてる動画を見て それも毎日見てます。
それから 画像が綺麗だ~ やってみたい等々申しまして
でも 即飽きるんですけどね。
明日が72歳の誕生日なので 買う事になり 注文しました。
さて どうなるのか
何かも私に聞いて来る感じもしますが 自分では調べませんからね。
私任せにならないように 釘を刺しておきました(*´艸`)
自分の事は自分でしてくださいとね。

DQも最初から始めると スイスイ行けて好いですね。
定期アプデ待ちって 前のを忘れてしまう事ありますからね。

るるなちゃんも今年で 年賀状卒業なんですね。
我が家は 数年前にそうでした。今は彼が5枚ほど 自分でやってます。

さぁ~今日も楽しみましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

レオンくんに一時間おきに起こされるとは…大変でしたね(>_<)
夜中冷えますものね。休めるときにゆっくり休んで~

彼さんの今年のバースデープレゼントは、PS4になったのですか。
彼さんがやってみたいと思われたゲームは、何かな?
心躍る楽しみがあるのは、よいことですよね♪
彼さん、待ち遠しくしておられるでしょ(*^^)v

我が家にもPS4がありまして、長女や次女と遊ぶときのために
一応保管しておりますが、現在は電源を落としております。
少し前に、ゲームの新規購入はPCで遊べるものだけにしようと決め
今後ゲーム機本体を新たに購入する予定はないかな。

長女が大好きな「地球防〇軍」も、最新のタイトルがSteamにきたら
始める予定よ。娘にもそう伝えており、すでにPS4版で遊んでいる娘も
そのときには、Steam版で最初からまた遊ぶそうです。

さ~て、ようやく書き終えた年賀状(やたら時間かかっちゃった;;)
投函&いつもの買い出しへ~。
今日はお日さまポカポカ、外はとても気持ちがよさそうです。

ルリちゃんも私も、お互い今日も楽しい一日を~(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は朝寝坊でした。
朝寝坊しても 私の朝のルーティーンは変わらないですよ。
まず 自分のベッドの掃除 そして 他の部屋の掃除 彼の部屋以外ね。
狭い家なので 掃除も早い(*´艸`)
そして ルイとレオンのベッドを定位置に置いて 2人にご飯
彼が起きてきたら 彼のベッドの整え そしてお風呂掃除
それから 朝食の準備です。
立っているときに 殆ど済ませてしまいます。
寒いと立ったり座ったりが 嫌になりますから 一気に終わらせます。
後は 片付けたら 自由時間(〃艸〃)ムフッ 

るるなちやんもPC派なんですね。私もPCしかゲームしてません。
彼がやりたいゲームは 以前PCでやってた 戦車ゲームです。
YouTubeで見始めたら 全てたがPS4の方のばかり それでまたやりたくなったとか
でも この戦車ゲームも負けが続くと終わるんですけどね。
それが数日か 数週間か 見どころです。
子供と同じで 新しい物が欲しがります。因みに私の誕生日のプレゼントは無しです😢

年賀状作成 投函 買い出しお疲れ様でした。
今日も楽しい一日を過ごしましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ルリちゃんは毎朝、お掃除してらっしゃるのね。
お家、きれいにしておられるのでしょうね~さすがです。

ズボラな私は、毎日は掃除していなくて
思い立った時にやる感じよ。昔、特に子どもたちが幼かった頃は
毎日していましたが、今は猫たちが散らかすくらいで
住むのはそれが気にならないダンナと私だけ。
つまり、不定期な掃除で十分!?( `ー´)ノ

彼さんはPS4で、戦車ゲーム復活ですか。お気に入りのゲームなのですね。
きっと懐かしく、楽しい時間を過ごされることと思います(*^^*)

誕生日プレゼントといえば、ここ数年我が家も特に気にしてないかも?
誕生日が近づくと一応、ダンナが

「欲しいもの何か買ったら?」

と言ってくれますが、必要なものは誕生日に関係なく入手しますし
特に何も思いつかないのよね~
ダンナはダンナで、小遣いの範囲内で
買い物を楽しんでいるみたいです。

昨日買い物ついでに投函するつもりだった年賀状
出すのすっかり忘れて、家に持ち帰っちゃった;;
ダンナの散歩ついでに、投函してもらいました。

お互い今日も、楽しく遊びましょうね♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は凍ってないけど やはり寒いです。
そして 今朝はお日様が昇る前に起こされました。レオンのトイレね。
一番寒い時間でした。
そして 早めに朝のルーティーンを済ませる事が出来ました。

旦那さん お優しいですね。「欲しい物買ったら」って
家の彼 一度も言ったことないです。
自分の欲しい物だけ言います。PS4の次は 携帯の新しいのだとそうです。
カメラの性能が高いのと画面が大きいのがいいそうです。
殆ど使わないのにと言いたいのですが(*´艸`) 
来年早々に 買いに行くとか 
いろいろ言って 喧嘩になるのも嫌ですからね。はい はいで終わり
彼は趣味が多いのは好いのですが 飽きるのも早いからね。それが困りもの
ゲームの他に 音楽でしょう 今はたまにしか聴いてない
電車のNゲージ 毎週取り寄せる車やロボットの組み立て これには数十万かかりました。
そして ドローン3機 全て未完成でお蔵入り(*´艸`)
PS4もいつまで持つか 見ものです。
その彼も 昨日で72歳になりました。明日PS4が届きます。

さぁ~今日も楽しい時間過ごしましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

心優しいルリちゃんに、ご希望をいつも理解してもらって
彼さん、お幸せ♪(*^^*)

たくさんの趣味をお持ちで、やりたいことがいっぱいあるのは
活き活きと毎日過ごす上で、とてもよいことですよね。
費用がかかるのはちょっと大変かもですが
そこはきっと、やりくり上手なルリちゃんの腕の見せ所!(*^^)v

ウチのダンナも買い物が好きでして、私が例の「秘密基地」を通り越して
「魔境」と呼んでる自室には、よくもまあこんなに買い集めたものだと呆れる
数々の品でゴチャゴチャです(>_<)
たぶんね、買っただけでほとんど使ったことがないもの、いろいろあると思うよ?
私は逆に、持ち物を少なくしてシンプルに暮らしたい派ね。

昨夜のDQ10は、1000年前のボスを倒して現代に戻り
その場に封印中だった敵を倒しに向かう直前で、息子が睡魔でダウン…Zzz
おそらくそこは、その敵を倒してしまわないと、他の場所へ移動できないのよね;;
…ということで、メインキャラでは活動できないので
今日はサポート用のサブキャラを強化しようと思っています。

お互い今日も、充実の一日を~♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は曇り空 お日様はかくれんぼ中です。
お日様を見ないだけなのに 寒さが増す感じ

るるなちゃんの旦那さんもいろいろお買いになるんですね。
彼も仕事して頃は お小遣いがありましたから 次から次と増えてました。
一番増えたのは スピーカーとアンプ 全て中古品ですが
数百円ではないですからね。

今日の午前中に PS4が届きます。彼自身 嬉しいのか嬉しくないのか分かりませんが
頼んで事だけで 満足なのかも
使い方は全く知らないし 調べようともしないし 
今回 私は何もしない事に決めてます(*´艸`)

DQもタイムトラベルのところですね。
息子さん 睡魔には勝てなかったんですね。
サポート用のサブキャラさん 頼もしいですね。

私の「伝説」は 全サバ統一でもう家や畑が消える事は無くなりましたが
周りは廃墟の家が 並んでます。今までの景色が一変 変わりました。
それと 神獣たちが以前より強くなったんですよね。
前は倒せたのが倒せなくなったり 調整されたんでしょうね。
頑張らなくては(^ー^* )フフ♪

今日も楽しい一日を~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

お日さま、顔を見せてくれるとよいですね。
ポカポカ日差しが差してくると、暖かさがずいぶん違うよね。

PS4が午前中に届くとのこと。彼さん無事に、すぐに楽しめますよう(*^^)v
今までは設置に、ルリちゃんが手を貸しておられたのでしょう?
ふだんオーディオ等を楽しんでおられる彼さんなので
きっと大丈夫なのじゃないかな?
今回はルリちゃんにヘルプ要請来ない…に1ガバス!?

「伝説」の神獣たちが、以前よりも強化されたそうで
ルリちゃん、がんばって~! 応援してます。
たしかキャラ育成もできるのですよね? Lv、MAX目指しましょ~♪

DQ10ではけっこう小刻みに、Lv上限解放クエストがあるのですが
すでに、以前遊んでいた頃のキャラLvを突破
解放クエストも、初めてのものばかりになっています。
いきなり挑んだら(「強い」モードね)、門前払いをくらうことも~(>_<)

そんなときは、私は現在占い師メインで遊んでいるので
まず、カードデッキの調整をします。
そしてそれが成功して、なんとか突破できたときは
とてもうれしいですね。

お互い今日も、良い日でありますように♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は凍ってて寒い大晦日になりました。少し朝寝坊してしまいました(*´艸`)
今日は お日様も元気です。暖かくなるのを期待してます。

PS4来ましたが 彼がセッティングするのに2時間ちょっと掛かりましたよ。
そして あれが分からないこれが分からない いつものように始まりました。
まず メールアドレスが分からない・・・教えました。
コントローラー操作での書き込みがやり難い・・・キーボードで出来ると教えました。
住所が分からない・・・教えました。彼は 17年ここに住んでますが未だに覚えてません。
そして 電話番号も覚えてません。凄いでしょう(*´艸`)
PS4サイトも教えてました。届く前の下準備も全くしてないので
一人で大慌てしてましたよ。そして 彼曰く「何にも 手伝ってくれないから大変だった」と
無事セッティングもやりたかった戦車ゲームも出来ましたが
ブツブツ文句言ってます。いつもの事ですが(〃艸〃)ムフッ
これで 来年はPS5が欲しいと言ってますからね 困った物です。

つづく・・・

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

つづき・・・

今年もいろいろお世話になりました。
楽しい時間が一杯だったので 今年は熱も出なくてホッとしました。
毎年1週間から2週間の高熱でしたから 
毎日が楽しいから熱も退散したのでしょうね。
これも るるなちゃんやジョーさんや皆さんのおかげです。
こうやって 毎日の交換日記も元気の源になってるんだと思いました。
るるなちゃんに感謝です。ありがとうございました。

大晦日だけど普通と変わらずの日常です。
来年も健やかな年でありますように~
好い年をお迎えくださいね。

さぁ~今日も出動開始です。今夜は少し夜更かしでもしようかな(ΦωΦ)ふふふ

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

彼さん、大奮闘の末、お待ちかねの
戦車のゲームができるようになったのですね。
よかった!よかった~♪

それにしても

「住所がわからない」

には、さすがにびっくり!@@

必要なときには、いつもルリちゃんが教えてくれるので
彼さん、覚えておく必要性がないのかな?
さすが! 頼りにされてますね~ルリちゃんは(*^^)v

私の方こそ、大変お世話になりました。
妹世代のルリちゃんと、こうして毎日言葉を交わせるのは
とても楽しいです。いつもありがとう。

我が家は昨日、長女が昼前に

「今からそっち行く」

と電話してきて、孫と一緒に帰ってきたのですが
どうやら婿に怒りプンプン丸!?
泊り支度もしてきていましたが、さすがにそれはダメだろうと
話をしっかり聞いた上、夜は自宅へ帰しました。
その後無事仲直りしたそうです。ほっ

おかげで私は、予定していた家事ができなかったので
今日はまず冷蔵庫の掃除からね~;;

来年もどうぞよろしくお願いします。
お互いにますます良い年でありますよう、祈ってます(*^^*)

用事早く済ませて、私も遊ぶよ~♪ ふふふ

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

暮れに 長女さんの事大変でしたね。でも 仲直り出来て好かったです。
長女さん 相談できるお母さんが居て 幸せです。
私は 誰にも相談できなかったから でも自分で決める事なので
決断しましたけどね。その方が後悔も無いし 誰を恨むこともありません。
喧嘩して家を出る時は サヨナラする時って決めてたので(*´艸`)

大晦日は 少し夜更かしをしました。彼は23時前に就寝でした。
久々に1時前まで起きてましたが ぐっすり眠れて 
朝は早くからレオンに起こされましたが 初日の出を見る事が出来ました。
雲一つない青空 松林の隙間から 朝日の煌めき
今年もみんなを守って欲しいと 手を合わせました。

るるなちゃんとっても健やかな1年でありますように~
お祈りしましたよ。

さぁ~ 元旦から遊ぶぞ~って 毎日遊んでますが(^ー^* )
彼は PS4で 戦車ゲームと戦艦ゲームを始めました。
これで彼ゲームは 7個になりました。
私も いろいろピックアップして楽しんでます。
今年もいろんな事楽しみましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしく(*^^)v

お騒がせな長女宅、正月は婿の実家へ帰省予定でしたが
暮れに孫が発熱して(普通の風邪ね)、その段階であちらへの帰省は取りやめに~

今日は午後から、我が家に来るそうです。
夕べから息子も帰ってきているので、賑やかになりそう。
赤ん坊がいるので、できるかどうかは不明ですけれども
カードゲーム「ギャラ〇シーねこのばし」を手に
みんなで遊べたらイイなと思ってる私だったり!?( `ー´)ノ

ルリちゃんは本当にしっかりしておられて
ご自分のことはすべて、ご自身で決めてこられたのね。
凛としたその強さを尊敬します。

私の分まで、初日の出に祈ってくださったそうで、ありがとうございます。
お互い今年も良い年でありますよう、私も心より祈ります。

彼さん、ゲーム7つも同時進行なの、すごいね~
私はとても真似できそうにないです。

DQ10で、お気に入り地域に到達したので
娘たちが来る前に、ちょっと遊べたらイイな!
プクリポという、ララフェルタイプの種族が
巨大宇宙船で宇宙空間に繰り出している世界なの。わくわく♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は曇り空 凍ってないだけいいかな~ でもお日様 見たいです☀

お孫ちゃんの風邪 大丈夫ですか?
お息子さんの実家に 行かれる予定だったんですね。
それが 急遽るるなちゃんのお宅へ
皆さん揃ってのお正月 賑やかそうで好かったです。
いろんな遊びが出来たかな~

彼のゲームは 放置式のもあるから それも似たようなものが3つ
4時間おきの設定のようで その時だけINって感じです。

私はSteamのEA会員になりました。年会3000円ちょっとはお安い(*´艸`)
レース物が多いです。レース物は全くしませんが
出来るものもあるかな~と いろいろチョイスしています。
以前 やりたかったゲームもあったので 楽しみです。
アドベンチャーアクションゲームの「スターウォーズ」です。
物語があるとやはり好いですね。

DQ10もお気に入りのばしょへの到達 おめでとうございます。
るるなちゃんの好きな宇宙ですね。宇宙は無限
「スターウォーズ」も宇宙「スタートレック」もやってみたいとげ 英語しか無いから分からない

お正月も二日目 今日も一杯楽しみましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

今日はルリちゃんとこ、曇り空ですか。
お日さま恋しいね~
こちらは現在、ポカポカ暖かい日差しの窓際で
たまが、クッションに丸まって寝ています。

お気遣いありがとうございます。おかげさまで
孫は鼻水が多少出るくらいで、元気にしているようです。
昨日は結局カードゲームはできず、喋りまくりの数時間でした。
娘婿もゲーム好きで、以前DQ10もやっていたので
ゲームの話も弾んだよ♪

そういえば私、婿のことニックネームで呼んでいるのですが
それって、婿のゲーム内キャラ名!?えへへ
そして私の影響か、ダンナや長男まで、婿のことそう呼んでいます。

SteamのEA会員になられたそうで
さっそく「スターウォーズ」楽しみですね♪
スターウォーズは映画も面白かったなあ。夢中になって観たものよ。
他にもルリちゃん好みのゲームが、たくさんみつかりますよう(*^^)v

昨夜皆が帰ってから、DQ10にログインしたのですが
もう眠くて眠くて…パズルタイプのダンジョンの中に
キャラを放置したままログアウトしました。
今日はその続きからスタートね。

お互い今日も、楽しい一日を~(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 凍ってて🥶です。
この時間 まだポッカポカにはならないですね。早く暖かくならないかな~

お孫ちゃん お元気そうでホッとですね。
お婿さんもDQ10されてて 名前を呼ばれるときもキャラ名とは 素敵ですね。
皆さんでゲーム談義が弾むのも分かります。
楽しいお正月なによりです。

「伝説」ものんびりまったり一日のノルマをやってます。
「スターウォーズ」は もう後半の終わりに近づいていて 後少しかな~ってところです。
次回作も3月に出るようですから 買えませんが(〃艸〃)ムフッ
いつかEAに出るのを待つことになりそうです。
アクションゲームで 少しは反射神経の特訓と思ってましたが
回避が下手なので 転んでばかり 飛ぶことも多くて よく滑落してます。
クリアまで最低10回は落ちてますが 出来た時は嬉しいです。
手に汗握るってこともあります。平衡感覚も少しづつ訓練になりますね。
楽しいと時間も忘れて 前より遅めに寝る事も 2人が「まだ 寝ないの」という😊を

さぁ~今日も彼方此方回って楽しみたいと思います。
るるなちゃんもDQ10楽しんでね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

今朝は凍ってましたか。冷えますね~(>_<)
早く暖かくなりますよう。

ルリちゃんの「スターウォーズ」、もうゴールが見えてきたのね。早~い!
アクションゲームだそうで、きっとハラハラドキドキの展開でしょう。
もし私が遊んだら、きっとルリちゃんの何倍も転ぶと思う。
何度も転んだ末のクリアのうれしいこと、よくわかります(*^^)v
大満足の達成感ですよね~♪

そして楽しんでいるうちに、自然と身体の訓練を兼ねられるのも
ゲームの魅力のひとつだと思います。
自宅でいつでも好きな時に遊べるゲームって、ホント最高~

DQ10は、バージョン4もいよいよ大詰めを迎えました。
物語の謎部分がいろいろと明らかになり、立ち向かうべき敵が判明。
最終決戦まではまだしばらくかかりそうですが
今回の私の縛りプレイでどんな戦いになるのか、とても楽しみ。

仲間モンスターはまず、ヒーラー系を育てたのですが
育成が完了したので、現在は二体目の魔法使いを育てています。
見た目が猫なモンスターで、名前を「たま」と名付けたの。
サポート用サブキャラは「ロデム」なので
たま&ロデムと一緒に冒険気分よ♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝も凍ってて 布団の中から出たくない朝でした。
今年の三が日は お天気も良くて 好かったです。全く外には出ないけど(*´艸`)
いつも同じですが 通常生活に戻りましたね。

「スターウォーズ」昨夜 完了しました。
ストーリーモードでやったのですが 敵が弱くしてあったけど 結構大変でした。
でも 達成感はありますね。キーボードとマウスどの操作は厳しいな~と思ってましたが
何とかクリア出来て 嬉しいです。
クリア後は 新たに 冒険+というのもあって FF14のニューゲーム的だな~って
それで 今度は+に挑戦 全開で全てのお宝をゲットしてないので
今回は ゆっくりと回りたいと思ってます。
ジェットコースターのような移動が 大変だったけど 逆に楽しさに
クリア出来てことが 自信になりますね。
「為せはなる 何事も」精神(*´艸`)

るるなちゃんもDQバージョン4も終わろうとしてるんですね。そしてバージョン5へ
愛猫ちゃんの名前も付けられて 益々楽しさ倍増ね。

さぁ~今日も楽しさ満載 どっぷりプリンで楽しみましょう。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

あっという間の三が日でしたね。
なんだかんだで、私もいつもの散歩をサボっていましたので
今日から再開します。昼間は外も、けっこう暖かそうよ。

スターウォーズのストーリーモードをクリアされたそうで、おめでとう。
あの独特な世界観の宇宙を巡る物語は、とても楽しかったことと思います。
そしてさらに、冒険+というのもあるのね。
各地の探索、ゆっくりじっくりご堪能を~♪

私の方は、私が早くから予約購入していた例の
「M〇rvel's Midnight Suns」を、一足お先に息子が始めて

「面白い!」

と言うものですから、私もウズウズしちゃって~(>_<)
DQ10が一段落してから、しっかり時間を確保の上
スタートするつもりだったのだけれど…さてさて、どうしよう。

息子の話だと、「M〇rvel's Midnight Suns」は「XC〇M2」とは
システムがかなり異なっているそうですが
話を聞く限り、私の大好き系には違いなさそう。ウズウズ

そうそう、いつものメンバーでの今年初のお集まり
いつにしましょう?
金曜日だと、今月は13日と27日は予定が入っています。

Joe Ky

Alexander [Gaia]

るるなさま

横から失礼いたします。
ということは1月20日(金)あたりが候補でしょうか。
前回はこちらへ来ていただいたので、次回は我々がそちらへお伺いしようかと思います。
場所はるるなさんFCハウス内のるりあさんの部屋ではいかがでしょうか?
同じ誕生月のしーちゃん様にも聞いてみますね。

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝も寒くて 朝寝坊しました。
散歩 寒く無かったですか?
こちらは 外に出ると周りは畑とハウスなので 北風 西風が吹くと寒くて震えます。
郵便ポストが 玄関前ではないので 取りに行くのも嫌になります。

宇宙は 好いですね。 ロマンがあるというか無限というか 未知の生物も面白いです。
原始時代が「伝説」 紀元前が「アサシンシリーズ」未来の宇宙が「スターウォーズ」などのSF
後は 中世時代かな~(*´艸`)
ゲームの中でのワクワクドキドキ感は ハッとしますが楽しさもありますね。
手に汗握る状態で 楽しんでます。

息子さん 先に「M〇rvel's Midnight Suns」始められたんですね。
「M〇rvel's Midnight Suns」や「XC〇M2」は ターン制バトルだから
戦略を練るのが 楽しみの一つなりますね。
息子さんの話を聞かれて もしかして始められたかな(^ー^* )
DQ10やりつつ 「M〇rvel's Midnight Suns」も楽しむ 二刀流もいいかも
私何刀流かな(〃艸〃)ムフッ
さぁ~今日も楽しみましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Joeさま

今月は、午後からの通院日(たま&私)が
2回も金曜日に重なっちゃいました。
20日はバッチリ空いています。
あとはお二人のご都合次第かな?

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

寒い日は特に、朝起きるのが辛いですよね。
まー寒くなくても、起きたくない私ですけれど~!?

昨日は昼間のお日さまがポカポカな時間帯に
30分ほど歩いてきました。
着込んで行ったら、帰りは汗ばむくらいでしたよ。
身体がだんだん温まることを考えると
そこまで着込んでいかない方が、賢明かもですね~

今朝たまたま、NHKのコズミックフロントの再放送で
「地動説~謎を追い続け、近代科学を生んだ人々の物語~」
を観ていたのですが、とても面白かったです。

宇宙は古代から、人々を魅了していたということを再認識した思いよ。
ルリちゃんも手に汗握る、わくわくドキドキの
お楽しみの真っ最中だそうで、何よりです(*^^)v

私の方はまだ「M〇rvel's Midnight Suns」は始めておらず
息子の冬休みが終わって、新学期が始まってからに
しようかなと思っているところです。

というのも現在、私のソフトをSteamファミリー共有で
息子が遊んでいる状態なので
休み中くらいは思う存分遊んでもらおうかと…
ちなみに息子は学生ではなく、仕事ね。

お互い今日も、楽しい一日を~♪

Joe Ky

Alexander [Gaia]

コメントありがとうございます。

他のお二人もご参加できるとのことなので1月20日(金)に集まりましょうか。
時間は14時30分にるるなさんのFCハウス前に集合ということで。

楽しみにしています!



Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝も寒くて 起きたくないけど 起きないとね。
外が寒すぎると 部屋も中々暖まりませんね。

☼さま ポカポカのお散歩は 心地よいですね。歩数も伸びるのではないですか
周りを見ながら のんびりまったり歩くのも好いですね。

宇宙って古代から 変わらないのでしょうかね。
地球から見る宇宙 段々と見える星の数が減っていくのが 地球の寿命を縮めてるのかも
冬の星空は 綺麗なのに 大きな星が少なくなってるような 感じもします。
冬の星座は オリオン座が好きなんですよ。南の空にドーンとでてます。
夏はさそり座が出てます。
一番星の金星は いつも東の空で輝いてます。ずーっと輝いていて欲しいですね。

「M〇rvel's Midnight Suns」は共有なんですね。便利ですね。
我が家は 全く違うゲームなので共有は無しです(*´艸`)

そして「伝説」がいろいろ変わってしまって 楽しさ半減😢
まず 文字がゴシック体から明朝体へ 見ずらい
経験値やクエポイントが大幅減少 イベントは強敵を倒さないと商品は貰えない
ガックリコン😞です。

今日も楽しい一日を~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Joeさま

ご連絡ありがとうございます。
今月20日(金)14:30頃に、Atomos ラベンダーベッドの
ウチのFCハウス前集合ですね。楽しみにしております♪

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

朝に弱い私は、仕事に行くダンナを見送った後
しばらくぼ~っと、TV鑑賞タイム
今朝は再放送のNHK「新日本風土記『空き家』」ね。
長年放置された空き家が、古い部分を生かされた上
見事に再生されていく様子が素晴らしかったです。

ルリちゃんはよく星空をご覧になるのね。
ルリちゃんのお宅からだと、澄み切った空気の星空の美しさは
格別なのではないでしょうか。

息子とのSteamファミリー共有では、息子が私にどんどん

「これやってみて」

と、ゲームを送り付けてくるので、今まではお返しに
自分が遊びたいゲームを息子に送っていました。
しかしそうすると、そのゲームを息子が遊んでいる時間は
私はそれを遊べない!(>_<)

…ということで、「M〇rvel's Midnight Suns」は私のライブラリー内よ。

「伝説」がガックリコン仕様に変更になったそうで、残念ですね(>_<)
せめて文字フォントくらい、お好みのものを選択できたらよかったのに~;;
「スターウォーズ」の冒険+の方は、その後どんな感じでしょうか。

今日も楽しい一日でありますよう。祈ってます(*^^)v

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 雲が多くて お日様がかくれんぼしてます。
早く 顔を見せて欲しいです。

最近 古民家再生ってありますよね。
昔の家って 土台がしっかりしてるから 柱だけでも凄い値打ちだと思います。
岐阜県に行った時に見た 合掌造り家が 見事でした。
茅葺屋根って 冬は暖かくて夏は涼しいんですよね。
私の実家は 茅葺屋根ではなくて 藁ぶき屋根でした。
でも 防災の点てどうしても建て直すことになって 10歳の頃でした。
その建て直しの時の事を 今でも覚えています。

Steam製品は 共有だと一人がやってたら出来ないんですね。
息子さんからいろんなものが 送られてる来るのも好いな~
自分の楽しかった事を るるなちゃんにも味わってもらいたいんでしょうね。

「伝説」は 最初の出たしの文字 お知らせ スキルやクエなど全てが変わってしまって
ゴシック体は 全くありません。文字の選択もありません。
何故変わったのかも説明も無いし 分からないですね。困ったものです。
「スターウォーズ」は 冒険+進んでます。少し難しくなってます。

楽しい週末を過ごしましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

こちらも今朝は曇っています。
ポカポカお日さま、恋しいね。

番組内で紹介されていたのですけれども、家を新築される方が
家の一部に敢えて古材を選ばれることもあるそうで
そういった古いものを集めたお店も、かなり需要があるみたいですね。
古民家再生はもちろん、新築での古材活用も
どちらもイイなあと思いました。

ルリちゃんのご実家は、ルリちゃんが10歳の頃に建て直されたとのこと
昔の方のお家も、きっとルリちゃんの記憶に
しっかりと刻み込まれていることでしょう。
私も掘り炬燵や土間のあった、母方の祖父母の古い家が懐かしいです。
トイレが和式で、しかも汲み取りだったのだけは、ちょっとアレですけどね(>_<)

昨日は息子が我が家に帰ってきてて、一緒にDQ10をやっていたのですが
夜は息子自身用事があって、早く自宅に戻らないといけないのに
時間ギリギリまで遊ぼうとして…そこは連戦のダンジョンだったため
とうとう続けていたら間に合いそうにない時間になってしまい
やむを得ず戦闘中断、わざと全滅することに~;;
ね、言わないこっちゃない!?

お互い、楽しい週末でありますように♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝も寒くて寒くて 布団から出たくなーいと思うくらいでした。
でも 起きないとね。あ~お昼くらいまで寝てたい💤

確かに 昔のトイレは和式でしたね。
私の実家は農家だったので トイレは外でしたよ。それも木材のトイレでした。

今でも 農家さんの中には 外トイレと中トイレのあるところが多いです。
勿論様式です。
囲炉裏も土間も釜戸もありましたね。

私は ハイハイしてた赤ん坊の頃 囲炉裏に足を入れたことがあります。覚えてないけど(*´艸`)
火傷後は 今でも残ってます。それを見て 親に聞いたことがありました。

息子さんとDQ楽しまれたんですね。
時間ギリギリで 戦闘断念とは 残念でしたね。勿論 リベンジされたんでしょう。
連戦のダンジョンは 疲れませんか?

「スイカ友の会」のイベントのお部屋作り 大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
可愛い椅子が 一杯でしたね(^ー^* )フフ♪

「伝説」・・1200時間もやってました。今までの最高かな
夢中になると 時間も忘れてますね。
文字が見にくくなってから IN率低下

今日も楽しい一日を~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

まだ暗いので起きる時刻ではないだろうと、枕元の時計を見ると
すでに起きてよい時間だったりして
がっかりすることもある今日この頃です。
目覚ましかけていなくても、自然と目覚めますね~

ルリちゃんは赤ちゃんの頃に、囲炉裏に足を入れちゃったのね。
ご家族のみなさま、さぞかし心配されたことでしょう。

考えてみると昔の家の中には、幼い子たちにとって
ちょっと危険な場所もありましたね。
もしかしたらそれもあって、基本おんぶだったのかしら…

昨日は息子とは遊べなかったので、DQ10の続きはまだなの。
そのダンジョン、強いNPCの味方と一緒に戦うので
まず負けることはなく、前回意図的に全滅しようとしたときも
そのNPCが一人で粘るので、けっこう時間がかかりました。
息子は全滅を見届けずに帰宅ね。

「スイカ友の会」のイベントは、これから
開催日時の調整を始めたいと思っています。どうぞよろしく!

「伝説」なんと!1200時間も楽しまれたのね♪
そこまで夢中になって楽しめるゲームに巡り合えたのは、幸せですよね(*^^)v
フォントの改変がざんねんすぎるー(>_<)

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 凍ってなくても寒かったです。

るるなちゃんは旦那さんのお弁当の準備もあるから 私より早起きしないといけないから
大変です。
旦那さんが出かけられた後は ゆっくり休んでくださいね。
私も 彼が仕事してた頃は そうしてました。

確かに 昔の白黒写真を見ると おんぶしてるのが多いですね。
私が持ってるのでは 祖母のおんぶでした。
おんぶの方が 両手使えますからね。
今は いろんなおんぶ用品や前おんぶもあるし 時代は変わるですね。

DQ10は 続きはまだだったんですね。昨日は出来たかな・・・
いろんな作戦も必要みたいですね。

「伝説」を1200時間超えてるとは 思ってなかったです。
夢中でやってたようです(*´艸`) まぁ これだけ出来れは好いかなーと思いました。
いつか フォントが戻るまで 待つのもね。
家は 消えないけど 苔は生えますが(〃艸〃)ムフッ
苔がどれだけ生えるか 楽しみ(^ー^* )フフ♪

さぁ~今日も楽しい時間 いっぱい遊びましょうね。
巷は 成人式の日ですが 私の成人式の日は15日のままです。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

あ~お弁当! そういえば私、以前は作っていましたね。
ダンナの泊り勤務の日に、二食分+夜食用のプチ弁当。
そう、「以前は」ということは…
現在はもうお弁当作りから、解放されました~

理由はズバリ、私のブチギレです!?

「空になったお弁当箱、帰宅したその日のうちに出してね」

と繰り返し言っているのに、何度も何度も何度も何度も…

「出すの忘れてた」

…と日にちが経って、カビの生えかけた弁当箱~(>_<)

ダンナのカバンを、私が勝手に開けるのは嫌でしょうし
私の方も、毎回「お弁当箱出して」というのも嫌なのよね;;

…ということで、根本的な解決策として

「お弁当を作らない」

が採択されました( `ー´)ノ

ダンナはもともと外食や市販品好きなので
自分の好きなものを食べられて、かえって喜んでいるのかも?ですね。
私も楽になって、助かっています。

DQ10はおかげさまで昨夜、バージョン4をクリア
ついに未知領域のバージョン5を始めました。魔界です。

「伝説」はしばらくお休みされるのかな?
再開のとき、大掃除のやり甲斐がありそう!

今日も楽しい一日を~♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
1時と4時に起こされて 眠い朝になりました。

旦那さんのお弁当から 解放されたんですね。
カビの生えた お弁当箱ではね ちょっと嫌ですよね。

我が家の場合は24時間と22時間勤務だったので お弁当はいつも2個でした。
我が家のお弁当は お弁当箱だけ別でした。
それに 他にお弁当箱無かったから 出さないと作って貰ないと思ってたかも

家の彼は 外食は嫌いだったし 一度仕事に入ると出られなかったですよ。
なので コンビニにも行けないし まぁ コンビニ行くのも嫌がりますからね。
結局 お弁当になりました。

DQ10 バージョン4クリアおめでとうございます!
頑張りましたね。
未知の世界 バージョン5は どうですか?
知らない場所って ワクワクドキドキ感一杯ですよね。
楽しそう😊

「伝説」は 1キャラだけ稼働して 他は「ずる休み期間」にしておこうかと
この前のアプデで 変更箇所も多くて それに伴ってバグも多くなってるようです。
中々動かない 運営さんですから どうなることやら

FF14 今日はアプデメンテですね。今日も楽しい一日を~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ルリちゃんは、彼さんがお仕事されていた頃
毎回欠かさず、2個のお弁当を用意しておられたのね。さすがです。

私は以前にも何度か、入院のため
お弁当を用意できないことがありました。
当時は、お店に注文できる職場でしたので
なんとかなってたみたいです。

長期入院の時はダンナの両親が、子どもたちの世話をしに
泊りがけで来てくれました。大変ありがたかったです(>_<)
ちなみに私の母は、病気の後遺症で半身麻痺だったため
さすがに頼めませんでした。

DQ10の件、ありがとうございます。
未知の世界はやはり、ぐっと楽しさが増しますね~

魔界に入った途端、自キャラが魔族になっちゃった!?
姿はプクリポのままですが、顔色がすごくわるくなってて

「早く人間になりた~い」

ではなく

「早く普通のプクリポに戻りた~い」

です!?

「伝説」の各種バグ、どうか早く修正されますよう。
フォントも見やすいものに、戻して欲しいですよね~(>_<)

今夜からはせっかくなので、たっぷりエオルゼアを
堪能したいなと思っています♪

ルリちゃんも私も、楽しく充実の一日を~(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 凍ってて寒いけど 昨日より暖かく感じるのは なぜ(。´・ω・)?
お日様も元気です。

るるなちゃんも大変な事が沢山ありましたね。
周り方々の助けがあったのも るるなちゃんの人柄の良さだと思います。
素晴らしいと思います。

DQ10も 楽しさが広がっていますね。
でも 魔界に入ると キャラに変化があるとは
「スカイリム」の吸血になったことを 想い出しました。

「早く 人間になりたーい」妖怪人間ベム ベラ ベロですね。
私の 吸血鬼の場合は 結局治す方法が分からなくて
別キャラでまた始めたような(*´艸`)

一日も早く 元に戻れますように~ もう戻ってるかな

FF14も アプデでいろいろ楽しめる事が増えたのではないですか
ゆっくり楽しんでくださいね。

「伝説」のフォントは バグではなさそうです。変えたようですね。
他のは バグもありますが・・・どれがバグでどれが正しいのか分からないと
告知版にも書かれてました。どうなることやら

さぁ~今日も楽しいこと一杯しましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

現在の私の一番の心配事は、たまへのインスリン注射でして
もしも私がまた入院するようなことがあったら
泊り勤務があるダンナだけでは、対応できない日があるので
それだけは避けたいなと、日頃から願っております。

ルリちゃんが遊んでいらした「スカイリム」
とても評判がよいゲームですよね。
知り合いが楽しんでいる様子を、今までに何度か知る機会がありました。

非常に自由度が高くて、自分の好きなように遊べるのでしょう?
探索が得意なルリちゃんはきっと、各地でさまざまな発見を
楽しんでおられたのでしょうね~(*^^*)

それにしても「吸血鬼」にもなれるなんて、すごい!
DQ10では魔族にされてしまいましたが
元の姿に戻る方法も、ストーリー上で示唆されており
現在はその地へ向かうための手段を、講じているところです。

DQ10ではバージョン5から、ストーリーのイベントシーンで
NPCキャラクターたちがボイス付きになったの。
アニメを観ているようで、ますます楽しい♪

昨日のアプデで、素敵な庭具や家具が追加されたのかな?
今日はそれらのプレビューを見てみるのが楽しみよ(*^^)v

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
るるなちゃんは たまちゃんの事もあるので何かあると大変です。
くれぐれも無理されませんように~

「スカイリム」は3年前にやったんです。
結構壮大でしたね。
キャラは 別サイトからDWでかなり美人さんに作れるようになりましたが
本来のキャラは ちょっとねって感じでした。
この「スカイリム」は エンダースクロールのオフ版ですが
エルダースクロールオンラインとは 全く違います。こちらのオンラインもやりました。
こちらは キャラはそのままなので 可愛くないです。
なので 虎や猫系でやってました。🐲ドラゴン退治が面白かったです。
後家づくりも オフ版よりオンラインの方が好かったです。
Steamでもオンラインはありますが 英語版ですからね。
私がやったオンライン版は まだ Steamの事は知らなかった頃でした。

「スカイリム」の吸血鬼は 夜しか行動できなくて 治す方法はあったのかな~

DQ10のバージョン5は また違った展開なんですね。
バージョンごとにいろんな仕掛けもあって 楽しさが増しますね。

今日も楽しい一日を過ごしましょうね。


Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

お気遣い、いつもありがとうございます。
たまと私は同じ病気なので、注射を打つのに私が慣れていたのは
幸いだったなあと思っています。
しかし、たまが発病したときは、さすがにびっくりでした(>_<)

「スカイリム」の紹介サイトをチラッと眺めてみました。
あ~なるほど、オリジナルのキャラメイクで
美人さんを出現させるのは、至難の業みたい!?
MODがいろいろ作成されているようですね~なるほど。なるほど(*^^)v

詳細は確認していませんが、吸血鬼を治す手段
用意されていたようです。項目でみかけました。

キャラメイクって、とても大事ですよね。
私、自分が気に入ったキャラでないと、遊ぶ意欲があまり湧きません。

好みが偏っていて…FF14ではララフェル、DQ10プクリポ一択だったり。
FF14ではFC個室ゲットのために、サブキャラをたくさん育てましたが
キャラ設定としてはそれぞれ、我が家の猫たち&長女宅の猫たちなので
そのあたりは敢えて別種族ね。

新家具&庭具、イイモノきてますね~
早速マーケットボードで、いくつか買っちゃった♪ふふふ

ルリちゃんも私も楽しい一日を~

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 暖かくて起きるのも楽でした。
たまちゃんへの注射も大変です。
毎日 お疲れ様です。

「スカイリム」吸血鬼を治す方法って あったんですね。
やってた頃は 全く気付きませんでした。
確かに 美人さんにするのは結構大変ですね。
MODの数が多くて 今はもっと増えてるかもしれませんね。
MOD入れるだけで 大変だった想い出あります。

オフラインゲームは キャラが決まってるので仕方ないけど
ゴツイ叔父さんで始めないといけなかったりね。
そんな時は おじさん気分でやってます。

FF14では FCにお世話になって お部屋も使わせて頂いて ありがとうございます。
もし 他の方で使われるとき 部屋数が足りない時は 言ってくださいね。
メンバーさんも増えてるようですから るるなちゃんの頑張りですね。
新家具や庭具も いろいろ出てるんですね。
まだまだ 高かったでしょう。
新家具 庭具を置いて また雰囲気も変わるのが楽しみですね。

さぁ~今日も彼方此方回って 楽しみましょうね。
昨日は Steamの方でありがとうございました。嬉しかったです。 

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

今朝はこちらも暖かくて、現在暖房なしで
室温が20℃超えね。

そういえば、キャラメイクがないゲームも多いですよね。
そんなとき名前の変更が可能であれば
うちの愛猫たちの名前をミックスした「猫たま ロデム」という
アヤシげな名前で遊ぶこともけっこうあります。
なにかしら、自分なりの思い入れをしたいのよね~

FCの件はこちらこそ、ルリちゃんのサブキャラさんにご利用いただき
とてもうれしいです。そしてとっておきの秘密基地も作っていただき
時々お邪魔しては、癒されタイムを味わわせてもらっています(*^^*)
いつもありがとうございます。

ご存じの通り、いわゆる「ソロ専」なFCでして
月に一度、コミュニティーファインダーへの募集更新だけ続けている現状よ。
おかげさまで少しずつ、ご利用いただけるメンバーさんたちが増えてきて
喜んでいる今日この頃です。
最近たまに、チョコボ厩舎でチョコボをみかけることもあり
お世話大好きなので、うれしくって~♪

新家具・庭具は制作で入手できないもののうち、お手頃価格なものだけ
少し購入しました。ちょっぴり雰囲気が変わるのを楽しんでいます。

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
ここ数日暖かいですね。今朝も 暖房無しです。
外は 昨日から雨ですが 寒くないのも不思議
明日からは また元に戻りそうですが どうかな

確かにオフラインゲームでは キャラメイクが無いのが多いですね。
あっても あまり可愛くない(*´艸`)
「スカイリム」は MODでいろいろ進化してるようですね。
数年前やってたのとは また違うようです。
私も キャラ名は 今まで使ってた名前が多いです。
他に思いつかないのもありますが・・・

るるなちゃんのFCハウスで るるなちゃんがお世話されるのが見えるようです。
自分も楽しむ 皆さんは助かる とても好いですよね。
チョコボの餌代も 結構大変ですから 喜びれると思います。
空いてるチョコボ厩舎って ちょっと寂しい感じしますもんね。

ゲームの合間には お気に入りに入れていたドラマや映画を見てます。
その間は レオンを抱っこね(^ー^* )フフ♪
1日一回は ねだってきます。それも 可愛いのですが(〃艸〃)ムフッ
重いのがね 難点 でも 元気のが一番かな~

今日も楽しい一日を過ごしましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

お天気がよくないと、洗濯物をベランダに干せないのが
ちょっと残念です。久しぶりに洗濯機での衣類乾燥出動~
…というのも、ロデムが盛大に炬燵がけにリバースしちゃって(>_<)

チョコボ厩舎はチョコボがいなくても、お掃除していたのですが
やはりたまにでも、厩舎にいてくれるとうれしいですね。
掃除も張り切っちゃう!?
アパルトメントの方でも相変わらず
お世話&掃除を楽しませてもらっています。

ゲームはもちろん、ドラマや映画も楽しいよね~♪
私もいくつかお気に入りのTV番組があって、夢中で観てます。
特に、私の妹たちも視聴している番組は
いつものZoom三姉妹会できっと話題になるので
気合入れて(?)観てるかも~?!
すぐ下の妹はコーラスをやっていて、歌うのが好きなので
頼めばすぐ主題歌も歌ってくれます。今回もきっと練習してるはず(*^^)v

DQ10で、モンスターバトルロードというコンテンツをそろそろ始めたいと思い
現在仲間モンスターの育成に励んでいるところよ。
目的がはっきりしていると、育成も楽しいね~♪

お互い今日も、良い日でありますよう(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は曇り空ですが 暖かさは続いてて助かりました。
でも 暗くて朝寝坊してしまいました。
最近 朝寝坊が続きます。まぁ~好いかな(*´艸`)

チョコボ厩舎にチョコボが居るのと居ないとでは 違いますよね。
アパルトメントでも ガラーンとしたチョコボ厩舎を見ると ちょっと寂しいような感じするので
お掃除だけでもとする事があります。
るるなちゃんも アパルトメントの方でもお世話されてるんですね。

るるなちゃんは 3姉妹さんが仲が良くていいですね。
皆さんの近況も分かるし 楽しいお話や歌もあるなんて 素敵です。
男兄妹は 会話はあまりありませんが 頼み事にはよく来ます。
逆でしょうがって思いますが 大根片手に(^ー^* )フフ♪
大根にごまかされます。たまにお米にも
こちらは 助かります。 今年いっぱいは お米の心配もありません。
お米さえあれは 後は何でもいいですからね。嬉しい限りです。

DQ10の方も コンテンツが始まるんですね。
育成 楽しんでくださいね。

今日も楽しさ満載 どっぶりプリンで遊びましょうね。

 

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

お~ルリちゃんも、朝寝坊さん。
そう「も」です。私も!私も~( `ー´)ノ
相変わらず朝起きたくなくって、ぐずぐずしているうちに
再び眠りの世界へ~!?Zzz… まぁ~好いですよね(*^^)v

チョコボはそっと見守っている感じですけれど
そのうち経験値がカンストして、お出かけ待ち状態になっていたりするのが
なんだかうれしいですよね。
アパルトメントの方では、その状態のまま長く
厩舎にいるチョコボたちもいるので、飼い主さんが
様子を見に来てくださるとイイなあとか、思ったりもしております。

ルリちゃんはお兄さまからも、とても頼りにされてるご様子。さすがです。
お米やお野菜も、魅力的♪
お米って、ホント美味しいですよね。長年食べ続けていても
まったく飽きないし、保存もできるし、おかずは何でもあうし~

DQ10の「モンスターバトルロード」は、昔からあるコンテンツのひとつで
仲間モンスターたちだけで戦う遊びです。
以前楽しかったので、また遊びたくなりました。
仲間モンスター専用のアクセサリー入手も、目的のひとつね。

ルリちゃんも私も、今日もどっぷりプリンね(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は曇り空から お日様が顔を出してます。このまま晴れたら好いな~
昨日は 晴れたと思ったら また雨でしたからね。
雨は 暫く要らないかな・・・

アパルトメントのチョコボ厩舎って お向かいが来ない子も居るのかな~って
時々心配になることもありますが るるなちゃん綺麗にしてくれるから
チョコボたちも嬉しいでしょうね。

兄は 私にはよくしてくれるので嬉しいですね。
大根は 甘酢漬けにしてます。
小学 中学の頃は 兄に苛められてましたが(´艸`*)
兄も大変だったな~って 後でわかったので 何とも思ってません。
それ以降 ある事で 兄が私に謝ることもあったりね。
身内ももう兄だけですから 私も頼りにしてます。

DQ10、仲間のモンスターたちだけで戦うんですね。
いろんなアイテムが出るのも 嬉しいですね。
バージョンごとでのやり方が違うのって 楽しさが増して飽きないですね。
次のパーションが楽しみの出てくるし 

私は 戦艦ゲームと戦車ゲームを始めてみました、と言っても 一日1回戦だけね。
勝っても負けても 1回だけ

今日も楽しい一日を~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

お日さまが恋しいですね。昨日は晴れたタイミングで
運よく散歩できましたが、今日はどうかな?

大根の甘酢漬け、美味しそう♪
お近くにお兄さまが住んでいらっしゃるのは、心強くてよいですね。
兄妹ならではの子どもの頃の共通体験もおありでしょうし
お互い頼り頼られつつ、よい関係でいらっしゃることと思います(*^^*)

ルリちゃんは戦艦ゲームと戦車ゲームを始められたのね。
彼さんもお楽しみ中のゲームでしょう? 共通の話題になりそうかな。

私の方はそろそろ、例の「M〇rvel's Midnight Suns」を遊びたいなあと
思っている今日この頃です。
先に遊び始めた息子は、すっかり気に入っているようで

「次回作が出たら、今度は僕が買うからね」

とかなんとか、まだ発売されたばかりで
次回作の話題などぜんぜん伝わってこないのに、宣言してたり!?

DQ10が最新ストーリーに追いついてからの方が
集中して遊べそうなので、もう少し我慢するかな~とも
思ったり思わなかったり、心惹かれるものがいろいろあるのは
うれしいことですね。

お互い今日も、楽しい一日を~(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
昨日までの暖かさは何処へ・・・凍った朝でした。
寒い~ブルブル 🥶~
お日様は元気なので 暖かくなるのを待ってるところです。

昨日も兄からの差し入れ 大量の椎茸でした。ありがたや ありがたやです。
今日から 数日椎茸祭りになりそうです。
佃煮も好いな~ 煮物も好いな~ ソテーも焼き椎茸も天ぷらも
さてさて 何にしましょうかね(*´艸`)
簡単なのは 焼き椎茸 焼いてタレで食べるか醤油で食べるか
あ~お昼が楽しみです(^ー^* )フフ♪

彼ね 戦車ゲームやりたくてPS4買ったのに 戦車ゲームPCでやってます。
やはり見てたより 難しいようです。
コントローラー操作より キーボードとマウス操作が楽だとか
まぁね・・こうなると最初から思ってましたから 驚きはありませんが
困ったものです。
PS4殆ど起動していません。

るるなちゃんも「M〇rvel's Midnight Suns」に行かれるのも近いかな~
息子さん凄く気に入られたようですね。
好かった 好かった 次回発売になる時は 楽しみですね。

今日も楽しい一日を過ごしましょうね😊

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

今朝は冷えましたね。ここ数日暖かったけれど
本来の冬の寒さが戻ってきたのかな。

なんと!大量の椎茸。イイな~(*^^*)
美味しいですよね、椎茸。我が家も買い物のときは
ほぼ毎回買ってきます。パックや袋入り椎茸ですけれど~
椎茸尽くしなルリちゃんちの食卓が、目に浮かぶようです。じゅるり

彼さん、慣れてらっしゃるPCでのゲームに戻られたのね。
ずっとキーボート&マウスで遊んでいらしたのでしたら
きっとその方が操作がやりやすいのでしょうね。

そういえば初期の頃のPCゲームは
キーボート&マウスで遊ぶのが主流でしたよね。
私が初めて遊んだMMORPG「ラグナ〇クオンライン」もそうでした。

遊び始めたきっかけは、当時個人でゲーム開発&運営を
してらっしゃった方とその方のサイトで知り合って

「一緒に遊びませんか?」

と声をかけてもらったことです。
とりあえずグラフィックボードだけ、少し良いものに交換して始めましたっけ。

思い出すとなんだか懐かしいな。
そしていろいろなご縁で、今の私があるのだなあとしみじみ…

ルリちゃんも私も、今日も楽しい一日でありますように♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝も寒いですね。
寒い朝こそ 朝寝坊は好いですね。これからは 朝寝坊になります(*´艸`)
彼も遅いから 好いかなーと
寒いと「ご飯まだ~」とレオンも言わないので 私が起きるまで布団に潜ってます。

そうなんですよ。
戦車ゲームや戦艦ゲーム 以前はキーボードとマウス操作でしたからね。
それなのに YouTubeみたら 自分にも出来ると思ったんでしょうね。
それが 全く出来ないし ぶつぶつイライラでしたよ。
最初から 分かってるのに~と思う私でしたが・・・

私は ゲーム機の時はコントローラー操作でしたが
PCゲームになってからは キーボードとマウス操作で 
それ以来コントローラー操作は 酔うようになりました。

るるなちゃん凄い方とお知り合いになってたんですね。
それも ご一緒して遊べるなんて 素敵(^ー^* )フフ♪
好い想い出ですね。

オンラインゲームって いろんなご縁があって 楽しみもありますね。
これからも いろんなご縁がありますように~

さぁ~今日も彼方此方回って 楽しみましようね。
どっぶりプリンだよ~
 

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

この季節、ルリちゃんも少しは朝寝坊ができるようになったのですね。
いつもかなり早朝から起きてらしたので、起こされないときは
ぜひ朝寝坊、ご堪能を~

彼さんはキーボート&マウスで、快適に楽しんでおられるそうで
やはり慣れてるものが一番かもですね。
出番が少なくなったPS4くんは、ちょっと気の毒かもですけれど~(>_<)

昔私を「ラグナ〇クオンライン」に誘ってくださった恩人は
ご自身のリアルお友だち3人、私のようなネットでの知り合いを
私を含めて3人に声をかけてくれたようです。
そんなわけで私の初めてのMMORPGは、とてもよい環境でのスタートでした。
各自がさらにメンバーを増やしたので(私は我が子たちやネットの友人ね)
ギルド(FCのようなもの)は、いつも賑わってました。

あるとき恩人が「身内」という言葉を使ってね
てっきりリアルご友人たちのことなのだろうなと思っていたら
私を含めてギルド員全員のこととわかり
なんだかうれしいなと思ったのが、今でも心に残っています。
そして当時一緒に遊んでいた方たちの内、数名とは
現在もゆる~く繋がっているのがありがたいですね。

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝も寒いですね。
朝寝坊の予定が 早く目が覚めてそのまま起きました。
今頃になって 眠くなってます😪

PS4は 全く起動していません・・・お飾りになってます(*´艸`)
買って 10回は起動したかなって感じです。
こうなるの分かってても 買うまで言い続けるので まぁ仕方ないですね。

「ラグナ」は全くやったことがなかったです。
るるなちゃんは 最初のMMORPGで 素敵な出逢いが出来て
ほんと好かったですね。
そういう経験があるとMMORPGが好きになるし 他の人たちにも楽しさを味わってほしいって
思いますよね。
私も 楽しかったゲームで 母の介護の時にお世話になった方を誘いました。
そして 一緒に冒険しました。
その方とは 今でもリアルでお付き合いさせてもらってます。

東京のフレさんも ゲームに誘ってますが その方の旦那様が ゲーム嫌いな方で
ゲームは悪と思っておられるようです。
でも PS2の頃は ゲームされてたとか 何かあったのかな

緩ーい繋がりが好いですね。
今日も楽しい一日を過ごしましょうね。 明日は「お集まり会」ですね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

さすが!ルリちゃん。早起きがすっかり身についてらっしゃる。
朝寝坊が身についてる私とは、大違いね!?

我が家ではダンナと私、お互い小遣いの範囲内での買い物に関しては
一切口出しをしないことにしています。
私の精神衛生上から、それがベターという結論ね。
「秘密基地」から「魔境」に進化しているダンナの部屋
きっと使っていない品、山ほどよ;;

オンラインゲーム自体は、「ラグナ〇クオンライン」の前に
「Magic: Th〇 Gathering」の通信対戦を楽しんでいました。
世界的に人気のある、トレーディングカードゲームね。

このゲームを遊びたくて、初めての自分用PCを購入
息子とも対戦するため、もう一台入手して
家庭内LAN構築…遊びのためなら、手間暇お金惜しまない私!?えへへっ
MTG時代はまだ通信料金を気にしつつだったので
他の方たちとの通信対戦は、週一くらいの貴重なお楽しみでしたっけ。

ルリちゃんもゲームやネットを通じて
良きご縁を得られたとのこと、何よりです(*^^*)

明日のシニアの会(←勝手にそう呼んでます)、楽しみにしてます♪
飲むぞ~!?(違

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 凄い朝寝坊をしましたよ。
おかげで すっきりコン爽やかな目覚め😊
朝寝坊の方が 起きた時暖かいからね。これもありかな~と
彼も遅いので 助かります。
でも その後が大急ぎての 朝のローテーションが(*´艸`)

彼が仕事をしてた頃は 彼にお小遣いは渡してましたが
止めてたから その時その時に渡してます。
私は お小遣い貰ったことないよ。
買うものも無いしね。
買いたい時は コッソリ秘密買い(^ー^* )フフ♪
後は相談して買ってます。
それに 私 結婚してから仕事したことないのよ。専業主婦ちゃんです。
今は 2人年金暮らし(*´艸`)

家族でゲームが出来る環境って 好いですよね。
我が家は2人で そうだしね。
別々のゲームだけど(〃艸〃)ムフッ
それが 逆に好いのよ。
あれはダメ それはダメって 言われないからね。
以前一緒にしてた時は ダメだし多かったから 今は楽々です。

昔は通信料高かったもんね。今は使い放題で一律だから よくなりました。

さぁ~今日は 「シニア会」ですね。
るるなちゃんのFCハウスにお邪魔しますね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

すっきり爽やかなお目覚めだったそうで
朝寝坊効果、最高ですね♪
起きるとき、寒すぎないのもイイよね~

お小遣い、私は毎月僅かな金額を貰うことにしてて
あまり使わずに貯めて、主にマイPCを買い替えるときに
まとめて使うことにしてたりします。で、いざ買い替えるとき
一応そのことを告げると、ダンナは気前よいとこ見せようと思うのか

「半額、家計から出したら?」

と言ってくれるのですよね。で、ありがたく
予定よりもスペックのよいマシンが、私の手元に~フフフ

ルリちゃんちは彼さんも、ゲーム好きでいらして
それぞれお好みのものを楽しんでおられるのが、よい感じですね。
我が家も昔は、ダンナもゲームをしていましたが
ここ最近ほとんどやらなくなっちゃった。
ま、別のこといろいろと楽しんでいる様子ですので、それはそれでokかな。

通信料金が高かった頃

「定額料金で繋ぎ放題プラン、実現して欲しい」

というのが、私の夢でしたが
あっというまに、それが当たり前の時代がきましたね。
うれしかったな!あのときは~

今日は14:30頃からでしたね。楽しみにお待ちしてます(*^^*)

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

こんばんは~
先にお暇して ごめんなさいね。
マクロも分からなくて 時間取らせてしまって ご迷惑おかけしました。
今日も楽しい時間 ありがとうございました。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

こちらこそ、時計を確認するのすっかり忘れてて、ごめんなさいね。
夕飯の支度、さぞかし忙しかったことでしょう。すみませんm(__)m

突然の「スゴロク」へのお付き合い、どうもありがとうございました。
おかげさまで、改良点もみつかったし
(ジョーさんがハマってくださったおかげ!?)
お試しいただけて、本当にありがたかったです。

よろしかったら、ぜひまた一緒に遊んでね♪(*^^)v

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 凍ってました。

楽しい時間は 過ぎるのが早いですからね。
夕飯は 間に合いましたよ。下ごしらえもしてたので 大丈夫でした。
レオンが隣で ご飯 ご飯と催促が凄かったけど(*´艸`)
「スゴロク」のルールが普通とは 全く違ってたので
とても楽しかったです。まさか 優勝できるとは(〃艸〃)ムフッ
汽車ポッポ ありがとうございました。

ジョーさんが ハマったのにはビックリでしたが
水槽や置物で 入れることがありますから それでしょうね。

今「Got of War」をのんびり進めてます。
北欧神話の話で 好きなジャンルなので 謎解きもあったりで楽しいです。
対戦が少し大変なので 進めるのも少しづつです。
神話の話って 元々好きで キャラの名前にしたり ギルドやクランの名前したりね。
今のFC名も その一つです。
一度 ワンコの育成をしたとき ブリーダーの資格を1年取ったのですが
生れたワンコは 全てギリシャ神話の神の名前でした。
もう30年前の事です。その子たちの子孫が今居るかなーと夢を巡らせています。

楽しい週末を過ごしましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

改めて振り返ってみると、みなさんが一緒に
スゴロクを遊んでくださるのがうれしくって
私が何度もSSタイムを取らせていただいたのが
遅くなってしまった原因ですね~(>_<)
おかげさまで、記念のSSがいっぱい撮れて
私は大満足でしたけれど~ありがとう&スミマセン;;

見事優勝を決めたルリちゃん、おめでとう。
たまたま昨日、潜水艦がアイテムを拾ってきてくれ
作成することができててよかったです。

ジョーさんがハマった場所は、少しすっきりさせておこうと思っています。
スイカ友の会のイベント前に、確認できて助かりました。
友の会でのスゴロクは、まだ日時を決めていないのですが
コロナ関連で、多忙な日々を送っていらっしゃる方々もおられるので
しばらく様子見かな~とも思っているところよ。

「Got of War」を始められたとのこと、北欧神話は面白そう。
お好みのペースで、うんと楽しんでね♪

ルリちゃんはブリーダーの資格をお持ちで
ワンちゃんたちの育成をしておられたのね。ステキ♪
幼いワンちゃんたち、さぞかし可愛かったことでしょう(=^・^=)

お互い今日も楽しい一日を~

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
深夜から早朝にかけて 二度起こされて 三度寝して 目が覚めたら
お日様が昇ってました。
朝寝坊 快適 快適(*´艸`)
お日様が昇って起きると 寒さも少し和らぎますね。
凍った朝とは 大違い 

毎年 いろんな事で 出来てた事が出来なくなったりと 少しづつ増えてるなーと感じます。
でも そんな時「まぁ~好いかな」と思うようにしてます。
口に出しても 「まぁ~好いかな」って言ってます。
両親には 出来なくなったことに対して いろいろ言い過ぎてたなーと反省
同じ歳になってみないと分からない物ですね。

ワンコのブリーダーは 1年だけでした。
更新制なので 一回で終わりでした。
血統書のワンコ名前付けは A の付く頭文字から始まるんです。
ワンコは 5人生れて 5人ともAの付く名前でした。
長男 アトラス 次男 アモス 長女 アリス 三男 アトリウス 次女アフロディーテ
長男 次男は 関東へ 長女は鹿児島へ 三男は宮崎 次女は我が家でした。
懐かしい想い出です。

さぁ~今日もどっぶりプリンで楽しみましょうね。
温かくして過ごしてくださいね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ルリちゃんは日頃、超早起きですから
珍しく朝寝坊されると、その快適さはきっと格別ですよね。
可能な日はぜひまた朝寝坊を~(*^^)v

「まぁ~好いかな」

イイですね♪ 思えば私も、いろいろと思い当たる節が~
まず、新しい言葉がなかなか覚えられない。というより、覚える気が起こらない?!

FF14のスキル名、ほとんど覚えていないのです。アイコンで
どんな効果なのかほんのり把握してる程度かな。我ながらひどいね;;

でもまー、自分のストーリーを楽しむ分には特に支障ないし
CFでは「床掃除」担当と割り切って
上手なみなさまのお力を借りています。ありがたや~m(__)m

ルリちゃんが育てたワンちゃんたちは、それぞれとても素敵なお名前を
付けてもらったのね。そして各地のご家庭に迎えられ、可愛がられたのね~(=^・^=)

例の「M〇rvel's Midnight Suns」 息子が最高難度をクリアし
なかなか始めない私に

「DQ10ばかりやってたら、いつまでも始められないよ?」

等と言っています。でも今日もDQ10、遊びたいの。
お互い、心の赴くままに~(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は レオンに起こされて 6時前から起きてます。
今頃になって 眠くなってzzz
外は 雨です。思ったより寒くなく 早起きしても楽でした。
雨だから 気温はあまり上がらないでしょうね。
今週は 凄い寒波襲来のようですから 寒さ対策万全にです。

私もスキルはあまり覚えてませんと言うか 分かりやすいのだけしか使わないかな(*´艸`)
ソロでやってると 余り気にしないですね。
まぁ~好いかなです😊

息子さん「M〇rvel's Midnight Suns」の最高難易度もクリアされたんですね。
凄いです。
余程楽しかったでしょうね。
るるなちゃんにも 早く始めたらって言わるほどですから

私は「伝説」後は オフラインゲームでボチボチと楽しんでます。
ウィンターセールで何本か 安く買えましたからね(^ー^* )フフ♪
これからのでも欲しいものが何本かあるのですが
今はまだまだ高いですからね。
焦らず 安くなるのを気長に待つつもりです。

さぁ~今日も彼方此方つまみ食いゲームです。
大いに楽しみましょうね。
それにしても (´ぅω・`)ネムイ

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

今朝は6時前起きだそうで、まだ真っ暗ですよね?
想像するだけでも、眠~いZzz

昨日は朝から、DQ10を遊ぶ気満々で
とりあえず畑&ボイジャーだけ、さくっと見回っておこうと
エオルゼアにログインしました。
短時間インのときは、LSやCWLSへのご挨拶は控えています。

すると、「予定は未定」が発生~!?
いつもお世話になっているCWLSのプロトレジャーハンターさん
(スイカフレンズでもある、あの方ね)
から、地図PTメンバー募集のチャットが~

慌ててそのCWLSへのご挨拶&参加表明をして
楽しい地図の旅に、連れて行っていただきました。

お昼近くなると、足元でたまの

「にゃあ にゃあ(ごはん! ごはん!)」

が激しかったのですが、なんとか宥めすかしつつ
最後の地図まで、たっぷり堪能させて貰って大満足です♪
地図また掘っておかなくっちゃ!ね。

オフラインゲームも、楽しいものがいっぱいですよね♪
私もいくつか、セールが来たら遊んでみたいものがあります。
むしろ遊びたいものがありすぎて、なかなか手が回っていない現状かな。

今日もうんと楽しもうね~(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 朝寝坊でした。
朝寝坊しても 朝のルーティンは変わりません。
その分朝食も遅めになりますが(´艸`*)

地図冒険 堪能されて好かったです。
楽しい事が起きると 「予定は未定」になりますよ。
私なんて いつもですから(* ´艸`)クスクス
決めてても 他の事にやってます。

たまちゃんのご飯攻撃 可愛い(^ー^* )フフ♪
るるなちゃんも どちらを優先しようかと迷いますよね。
たまちゃん おりこうさんで待ってたんですね。

オフラインゲームでも 途中で詰まってしまうと また最初からやってしまう私です。
「スターウォーズ」は 詰まることなく 最後まで行けましたが
今回のは また最初からやり直しです。
でも そうしてると前では 分からなかったことも分かるようになって
逆に好いですね。
オフラインゲームだから ゆっくりマイペースで出来るのも格別かな
オフラインゲームも傑作品が多くて 迷います。

さぁ~今日はやり直したゲームを堪能の予定ですが
どうなるかな~
楽しい一日を過ごしましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

テキパキと手際よく、朝のルーティンをこなす
ルリちゃんが目に浮かぶようです。
いつもきちんとしておられるのだろうな~(*^^*)

オンラインゲームには、オンラインならではの良さが
オフラインゲームには、オフラインならではの魅力が、それぞれありますよね。
ルリちゃんと同じく、私もどちらも好きです。

ロデムもしくはたまを膝に乗せ
ゲーム内でも、ロデムやたまに模したキャラやペットを連れて
至福のひとときを過ごせるのは、本当に幸せだなあと~♪

最近ハマってるDQ10のモンスターバトルロードでは
仲間モンスターの一体を、自分で操作することができるのですが
今回私は「たま」で遊んでいます。

たまは「ねこまどう」という種類の魔法使いなの。
「にゃるぷんて」という魔法で、対戦相手を弱体化させたり
強力な炎魔法や範囲光魔法で、がんがん攻撃したり、楽しいよ~(^o^)丿

サポートモンスターは、私のサブキャラロデムのももちよ(長女宅の猫その一)固定で
PT仲間には、むぎたろう(長女宅の猫その二)も~

ルリちゃんも私も、今日も楽しい一日でありますように♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は ブルブルの寒さです。 部屋温度 起きた時3度でした。
今 暖房してても7度 外は0度以下でしょうね。
う~寒い寒い
昨夜も寒くて ルイとレオンと3人で団子寝でした。
レオンも起こすことなく 朝まで布団の中でぐっすりでした。

るるなちゃんは ゲーム中でもたまちゃんやロデムちゃんと一緒ですね。
一緒に旅をしながら 戦闘したり探検したり 
それも 「ねこまどう」や「にゃんぷんて」って全て猫ちゃんなのにも素敵です。
娘さんのところも猫ちゃんたちも応援参加なんですね。

私が今やってるゲームは オフラインなのにレベルがあるのを中盤で気づいたんです。
オンラインではレベルがあるのが普通ですが オフラインでレベルアップがあるのが
初めだったので 気づくのが遅くなりました(*´艸`)
サブクエや領地クエや戦闘クエなど いろいろあります。
今までは ちょっと違ったオフラインゲームです。
主人公だけではなく 一人一人の物語もあって面白いです。

さぁ~今日も彼方此方つまみ食いして 楽しみましょうね。
どっぷりプリンの一日を楽しみましょうね。

 

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

きましたね~大寒波!
お目覚めのとき、3℃だったとは…それは寒い寒い(>_<)

我が家は昨夜、エアコンを「自動」状態でつけたまま、休みました。
電気代はかかりますが、年取ってる猫たちが心配でしたので…
(普段の就寝タイムは、エアコンは入れていません)

水道の方も、数年前の寒波のときに、水道管が凍結した経験があるので
水を少し流しっぱなしに~。おかげで今回は、大丈夫でした。

こんなに寒い日も、お仕事しておられる方はたくさんいらっしゃって
本当にありがたいなあと、心から頭が下がる思いです。
感謝しつつ、家でぬくぬくとゲーム♪ 幸せですね~(*^^*)

ルリちゃんがリスタートされたオフラインゲームは
今まで楽しまれたゲームとは一味違うそうで
新鮮で楽しいことと思います。
物語もいろいろと用意されているのね。

バージョン5では、魔界が舞台のDQ10ですが
物語が進むにつれ、魔界の中で行ける場所がどんどん増え
ついに、お城まで手に入れちゃいましたよ!?
お話もたまに予想外の出来事もあったりして、なかなか面白いです。

お部屋暖かくして、楽しみましょうね(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は おもいっきり朝寝坊です。
只今 朝食中に書いてます(*´艸`)
寒いから 布団の中が好いですよね。心地よい 心地よい
横で レオンの眼差しが・・・・抱っこ催促中
催促されてもしません。

今朝も寒いです。まだ部屋温度10度 ブルブル🥶
ルイは 早々にベッドで寝ています。

ほんと この寒い中で仕事されてる方 大変だと思います。
感謝 感謝です。
先日 ゲームで知り合った方は50歳の男性の方なんですが
介護職をされてて 早番と遅番のシフトだそうです。
通勤は バイクだから辛いって この寒さでバイクはこたえます。
この方 早番が終わった日にも 深夜のバイトされてて そろそろ限界って言われてました。
奥様とお子さんもおられて お子さんは大学生だそうです。
介護職は 今は凄く大変で 気遣う事も多いですからね。
頭が下がります。

DQ10もバージョン5に進んで いろんな楽しみ方が増えてて好いですね。
おーお城もゲットですか おめでとうございます!
お姫様👸のるるなちゃんが住むのかな・・・
予想外の事って面白いですよね。

今日も楽しい一日を~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

今朝も冷えましたね~
ぬくぬくお布団、ホント極楽♪ 朝寝坊万歳!?

私は朝からたっぷり、TVの番人よ。
NHK「コズミック フ〇ント」の再放送で、「地球防衛 史上最大の作戦」ね。
地球への天体衝突に向けての対策の研究が、世界中の人々の協力によって
進められているのは、本当に素晴らしいなと思いました。

私も若い頃、バイク通勤をしていたことがあるので
冬場のバイクがとんてもなく寒いの知ってる~(>_<)
ルリちゃんのお知り合いの方、本業の他に
深夜のバイトもしておられるそうで…大変ですね。私も頭が下がる思いです。

DQ10サイトのマイキャラのページには
「冒険日誌」というコーナーがありまして
そこには冒険の歩みが、自動で記載されるのですが

「2023/01/24 ルルナ城にはじめて入った!」

という記述があるの。思わず笑っちゃった♪

ちなみにあちらでも「ルルナ」で遊んでいて
お城の名前は自動でこうなりました。

タダで貰ったお城だし、好みの地ではないので(魔界)
私が住むことはおそらくないでしょう( `ー´)ノ

さて本日は何から遊ぼう? うんと楽しもうね♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 雨です。
今までの寒さから比べると 雨で暖かく感じます。
でも 気温は上がらないようです。
そして 今朝も 朝寝坊でした。彼も先ほど起きたばかり
というか 私が起こしたのですが(´艸`*)

るるなちゃん バイクに乗ってたんですね。
私は 乗れません。私のリアフレさんだった女性の方もバイクが過ぎで 一人ツーリングしてました。
その方とは ある事情で疎遠になってしまいましたが 仕方ないですね。
まぁ~好いかなです。
今も 元気おられる事を願う事しか出来ませんが・・

DQ10って 冒険日誌があるんですね。
それを見ると 自分の歩んできた今までの冒険を振り返ることも 出来ますね。
あ~この時は苦戦したな~とか ここは面白かったな~って
とてもいい試みですね。
ルルナ城ですか 可愛い名前のお城ですね。
お城に 誰が住めるといいのにね。

そうそう 「伝説」ですが 運営の方でいろいろゴタゴタがあったようで
それで 文字も変わり内容も変化したよです。
辞める方が多くなってるようです。そろそろ終わりかという情報も

さぁ~楽しい一日を~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

今朝は彼さんも、朝寝を楽しんでおられたのかな(*^^)v
夏場と違ってこの季節、早朝は暗いので
お日さまに起こされることもないですものね~

あ、バイクと言っても、私は普通免許で乗れる原付だけです。
独身時代から結婚してしばらくの間、通勤に使っていました。
その後、軽自動車で通勤するようになりましたっけ。

ルリちゃんの旧友さんは、ツーリングを楽しんでおられたのね。
気候のよい季節は、気持ちがよいですものね~♪

DQ10の冒険日誌は、自分で投稿することもできます。もちろん画像入りでね。
以前別キャラで遊んでいた頃は、私も時折投稿して
フレンドのみなさんと日誌でのやり取りも、楽しんでいましたが
今回はあくまでも、各種縛りプレイによる
「息子とストーリーを楽しむ」をテーマとしているので
日誌投稿はせず、まったく交流はしておりません。
それでも、自動で記載された冒険の足跡が見られるのは
ちょっとうれしいですね。

「伝説」で、そんなことがあったとは~(>_<)
楽しんでおられただけに、残念でならないですね;;
ルリちゃんが夢中になれるゲームに、また出会えますように~♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 凍ってて寒いです。そして 少し早起きしました・・・というより起こされました。
でも 朝焼けが綺麗だったので 早起きのお得でした(*´艸`)
朝焼けが 長いく連なった松林を照らしてるのが 綺麗でした。

るるなちゃんは 結婚されてもお仕事されてたんですね。
私は 仕事は続けたかったのですが 県外での生活だったので
そのまま専業主婦になりました。
それが好かったのか 悪かったのか 分かりませんが(〃艸〃)ムフッ
遠い昔話ですね。

DQ10では 日誌を通してのやり取りも出来るんですね。
好いですね。
いろんな想い出が詰まってて 素敵です。

「伝説」はほんと夢中になりましたね。あんなに夢中になったのは久々でしたから
十分楽しめたので 好かったです。

今は 彼方此方つまみ食いして楽しんでます。
オフラインからオンラインと回ってます。
それも また まぁ~好いかなです。

これから先 やってみたいゲームを待つのもまた楽しみの一つです。
次から次といろんなゲームも出てまからね。
今年は 凄いなーって思いました。

さぁ~今日も楽しみましょう。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

今朝は長い松林を照らす、美しい朝焼けを堪能されたのですね。
さぞかし、きれいだったでしょうね~(*^^*)

私が働いていたのはほんの数年でして
長男出産後、しばらくして退職いたしました。
当時は育児休暇など取れるはずもなく(そもそも制度がなかった時代ね)
産休明け直前になって急に、予約していた保育園から
息子が生後三か月になるまでは、ウチでは預かれないと言われ
やむを得ずその間、ダンナの母を頼ることにして引っ越ししたの。
私の母は、病気の後遺症で半身麻痺なのよね。

そこから毎日、高速道路経由で車通勤。土曜日は半ドンだったけれども
たまに日曜出勤(代休なし)もある職場だったので
きっと疲れが溜まったのだと思います。
息子が三か月になり、地元に戻ってきましたが
私は繰り返し高熱を発するように~発病しちゃった!(>_<)

…ってことで退職。その後は専業主婦で今に至ります。

ルリちゃんが楽しく過ごしておられる「伝説」での出来事を
ルリちゃんから聞かせて貰えるのが、私もとても楽しみでした。
ブログでお写真もたくさん拝見できて
うれしかったです♪ ありがとう。

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 朝寝坊でした。朝焼けは 曇り空で見えなかったので寝たら あらららら・・・です。
大慌てて あさのルーティンをこなし 朝食準備 慌てました(*´艸`)
彼も 遅起きだったので 好かったです。
寒いから 遅起き 朝寝坊が体にもいいかもしれませんね。

るるなちゃんの病気は 無理して働く過ぎたのが原因で発症したんですね。
病気って 身体のいろんな隙狙ってきますからね。油断できません。
高熱続き大変でしたね。
私も もう高熱は嫌です。昨年は出なかったので 今年も出ないように 
ストレスや無理をしないように 行こうと思いました。
るるなちゃんも無理しないでくださいね。
楽しく毎日を過ごしましょうね。

「伝説」の日記も 見て頂いてありがとうございました。
クラン全員の家も建て終わってたので まぁ~好いかなです。
きっと 今頃は 苔が凄いでしょうね(^ー^* )フフ♪
苔の家も また好いかもしれません。周りも 苔🏠ばかりだったから
それだけ 去った行った人が多いって事なんでょうね。

さぁ~今日も楽しい一日の始まりです。どっぶりプリン遊びましょ😊

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

お忙しい朝のルーティン、おつかれさまでした。早朝は特に冷えるので
可能ならばぜひ、ゆっくりめに起きてね~(*^^)v

私はもともと身体があまり丈夫な方ではないので
無理は禁物だと、心がけるようにしております。
日々の暮らしはもちろんのこと
楽しみであるゲームでは特に、ストレスを感じずに済むよう
自分がやりたいと思うことだけやるように~

ルリちゃん去年は熱が出なかったそうで、本当によかったです。
今年もそしてこれからもずっと、健やかに過ごせますよう心より祈っております。

好きなことをして

「あ~楽しい♪」

と過ごす時間は、心にも身体にもきっとよい影響を与えますよね♪

苔むした「伝説」のお家も、風情があるかもしれない!?
楽しかった思い出は、ずっと心に残りますしね~(*^^*)

まもなく(2月1日)DQ10の大型アップデートなので
新職業の「ガーディアン」にも転職してみたく
転職要件の「戦士」と「パラディン」をそれぞれLv100にすべく
一昨日から張り切ってるとこなの。
息子キャラより先にガーディアンになるぞ~! オーイェーイ!?( `ー´)ノ

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 寒さも和らいで起きるのも楽でした。
いつもこうだと好いのですが・・・・寒波襲来はもう嫌ですね。

ほんとそうですよね。
ストレスを感じないだけでも 何か違う感じがしますね。
ストレスを感じた時って 身体の反応の仕方が違うのが分かります。
お~来たかって感じ(*´艸`) 楽しいことならいいけどね。
るるなちゃんもストレスフリーで 過ごしてくださいね。
それが一番です。

DQは 2月1日に大型アップデートなんですね。
明後日 楽しみですね。
そして 戦士などの近接系に変身 近接苦手な私は るるなちゃんの凄さに圧倒です。
オンラインゲームでは 遠距離攻撃ばかりですからね。
でも オフラインゲームって 両方なんですよね。
だから よく転ぶんだと思います。

オフラインゲームも「Horizon・・・」というのをクリアしました。
そして 次は「God・・・」というのを途中でボスが強かったので 小休止してましたが
なななんと倒せました。嬉しかったです(*´艸`)
今日は その続きからです。

今日もストレスフリーで楽しみましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

今日は午前中病院だったので、暖かくて助かりました。
先ほど帰宅して、まず猫たちのお昼ご飯。そして検査のため
朝食抜きだった私の朝&昼兼用食。おなかペコペコだったよ~(>_<)

こんなとき、レンジで温めるだけで食べられる冷凍食品は
とてもありがたいです。生野菜のサラダを添えれば
栄養バランスも整いますし、ホント助かるわ~(*^^)v

「Horizon・・・」をクリアされたそうで、おめでとう。
そして「God・・・」のボスも見事討伐されたとのこと
よかったよかった(^o^)丿 続きもうんと楽しんでね♪

私もルリちゃんと一緒で、戦闘では遠距離職の方が好みかな。
現在DQ10で、パラディンや戦士を育てているのは
あくまでも、新実装のガーディアンへの転職を解放するためで
必要要件のLv100を達成したら、それ以降たぶん触ることはないでしょう。

そして肝心のガーディアンですが
実は「パッシブ」という、全職業に有効なスキルを
いくつか持つことがわかっていて
ズバリ、それを手に入れたいというのが、第一の目的なの。
ゲームの戦闘は、好みの職で遊ぶのが一番楽しいよね~

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

こんにちは~
今日は 病院だったんですね。
お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は凍ってます。日々気温が変わりますね。
1月も終わり 早いです。

「God…」昨夜メインストリークリアしました。
あ~最後か~って エンディングのテロップを永遠と眺めてました。
30分以上はありましたね。
ゲームにかかわた人たちの名前が次から次と流れて
普通 ゲームが終わったら 元に戻って消すのですが
この作品は 何となく最後まで見てしまいました。
それだけ 私にとっては凄い作品でした。
出来ないと諦めずに 転んで起き 転んで起きの繰り返し
敵は 病魔と思い 叩きのめす(*´艸`)
そんなことを考えてましたね。
公私混同だ~(〃艸〃)ムフッ 敵も大変よね。
でも このゲームこれでは終わらず 「世界のへの旅を続けましょう」って出るんですよ。
取りこぼした場所 宝箱の発見へと続きます。
そして 強くなって 新たに「God +・・・」として やることが出来ます。

DQ10 レベル100まで達成するのも大変です。
でも達成することで いろんなメリットがあるんですね。

今日も楽しく過ごしましょうね。寒さをふとっぱすぞ~の心意気で(*´艸`)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

昨日は二回目のメッセージを頂戴していたのですね。
お気遣いいつもありがとう。

「God…」メインストーリークリア、おめでとう。
30分以上もあるエンドロールを、ずっと眺めておられたとは
さぞかしルリちゃんの思い入れのある、物語だったのでしょうね~
楽しまれたようで、何よりです(*^^*)

戦闘はあっさり勝てちゃうより、何度かトライして
工夫して倒した方が、達成感があったりしますよね。
ルリちゃんの「God…」での旅は、まだまだ続くのかな?
宝箱を開けていくのも楽しそう♪

宝箱といえば、今回のDQ10では
「拾い物」縛りで遊んでいる私ですが、これがとても楽しくって~

拾い物にはランダムで、各種耐性やスキルの「錬金効果」が付いているのですが
ごくたま~に、メッチャ良い錬金効果が3つ付いてるものが出たりするの。
最近すごいのを引き当てたときは、嬉しさのあまり
SS撮って、息子にDMで送り付けちゃった!フフフ

戦士のLvも90を超え、100までもう一息です。
主に「拾い物」を楽しみながら、フィールド狩りで育てる予定よ。

お互い今日も楽しく遊ぼうね(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 寒さも緩み起きるのも楽でした。
と言っても レオンに起こされたのですが(´艸`*)
最近 また早起きになって 春時間でしょうかね。
夜明けが少しづづ 早くなってますからね。
体内時計が 反応してるのかな・・・
たまちゃんやロデムちゃんは どうですか?

拾い物で出来るって好いですよね。
「God ・・」もそうですが 余り強化もスキルも半分以下でした。
まぁ 一番簡単モードでしましたからね。
それでも何とか出来たので 満足満足(*´艸`)
今度 「God +・・・」にして ゆっくり回るのもいいかなーと思ってます。
後は つまみ食いですね。
何でも やってみたいこの頃です。

戦士も100到達できたかな?
凄いものも 引き当てたんですね。おめでとうございます!
息子さんの反応は どうだったかな・・・
いろいろ周りを探索して 拾い物一杯集めてくださいね。

さぁ~今日も彼方此方つまみ食いして どっぶりプリンで楽しみましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

今朝は、レオンくんが早起きだったのね。
ウチのたまもレオンくんと一緒で、私より先に目覚めて

「にゃあ にゃあ(おなか空いた)」

と起こしてくれます。たまは普段はほとんど声を出すことがない
だんまりにゃんこですが、空腹のときだけ
子猫のような甘え声で鳴くの。逆にロデムの方はよく声を出していて
呼びかけると返事が返ってくることも~

お蔭さまで戦士も無事Lv100になり、ガーディアン開放に間に合いました。
良アイテム(武器の鎌です)の件、おめでとうをありがとう。
息子からは炎の絵文字が返ってきてました。おそらく

「すごい!」

みたいな感じかしら?

息子は対面だとけっこう喋る方ですが、DMではまるで
如何に短文で済ませるかに挑戦しているようでして
例えばクマの絵文字のみ送ってきたときは

「ロデくま(息子がロデムに付けた愛称)をもふりに行く」

という意味らしく、つまり我が家に立ち寄るので食事の用意を頼む…ですね。
ちなみに私の返事は猫の絵文字のみで

「たまも可愛がってよ。食事了解」

って感じかな。

「God +・・・」やつまみ食い、うんと楽しんでね♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 部屋温度13度で 今までと比べると暖かい朝でした。
でも 天気は曇りだから このまま気温は上がらないかな~

たまちゃんはお腹が空いたときだけ 鳴くんですね。
ロデムちゃんは おしゃべりが出来るとは 可愛い
タレントの松居直美さんところの猫の花ちゃんが よくしゃべってましたよね。
YouTubeで見ました。
「にゃ~に」とか「なおみちゃん」とか凄かったです。
猫ちゃんもお話出来るなーって思いました。
でも 昨年虹の橋を渡ったとか・・・

DQ10・・・戦士 100レベル達成されたんですね。
おめでとうございます!
息子さんのDM交換が まるで暗号みたいで 楽しそう・・・
お2人だから 分かる言葉もあるの面白いですね。
とっても素敵な事です。

そうそう水曜日の部活麻雀 続けてるんですよ。
募集してやってます。
毎回白熱して 興奮して昨日は鼻血が出ました(*´艸`)
鼻血 あまり出たことが無かったので ビックリ・・・
のぼせかな~と 興奮も程々ですね。気を付けます。

さぁ~今日も楽しさ満載で遊びましょうね。


Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ここ二三日、朝それほど冷え込まないのは
助かりますね。昼間は着込み過ぎて出かけると
暑いくらいのときも~

「ハナちゃんねる」早速拝見しました。
お~ハナちゃん、お喋りしてる~♪
松居直美さんと意思疎通してる様子が、なんとも可愛いですね(=^・^=)

ウチのたまは「お腹空いた」の甘え鳴きしかしませんが
こちらの言葉はある程度理解しているようで

「そろそろご飯にしようか」

と私が言うと、台所に通じるペットフェンスの前に駆け寄り
嬉しそうに私を見上げて待っています。
食欲旺盛なたまは、ご飯タイムを
いつも待ち遠しく思っている様子ですものね。

ルリちゃんちのルイくんやレオンくんは賢いので
ルリちゃんや彼さんの言葉を、きっとたくさん理解していることでしょう。

部活の麻雀が今も続いているそうで、よかったよかった。
鼻血が出るほどの興奮にはご用心!ご用心!ですけれども
それだけ楽しいということでもありますよね。何よりです(*^^*)

息子からの「21?」「22?」は
「21時からDQ10遊ぶ?」等の意味ですが
私はだいたいいつでも「ok!」かな。ふふふ

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 曇り空で寒い朝です。
最近は 深夜に起こされるのも慣れてきました。
だって いつも同じ時間に起こしますからね。
あ~そろそろかなーって 先に目が覚める事もあります。
昼間 眠くなりますけどね(*´艸`)

猫ちゃんもワンコも 話してると分かってきますよね。
レオンは催促が凄いけど 準備始めると 即座って待っています。
レオンの方が よく分かりますね。
そして レオンの嫌いな言葉も・・・・
一番嫌いな言葉は 「ベッドから降りなさい」です。
意地でも 降りませんからね。布団にしがみついてます。
あ~分かるんだなーって思いますね。
だから 冗談でも言えません(〃艸〃)ムフッ

ご飯を待ってる たまちゃんやロデムちゃん 可愛いですね。
それを見ている るるなちゃんの微笑みが見えそうです。

部活麻雀は 募集すると毎回いろんな方が来られるのも楽しいですね。
殆どが別サバの方や別ワールドの方も・・・

息子さんからの暗号電文 面白いですね。
意思疎通がしっかりできてますね。

さぁ~今日も楽しい一日を過ごしましょうね。


Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ワンちゃんたちの深夜のお世話、おつかれさまです。
さぞかし寒くて、眠いだろうなあ(>_<)
朝ですら私、起きたくなくって、ついぐずぐずしてしまいます;;

ルリちゃんがご飯の支度をしてくれるのを
お行儀よく座って待ってるレオンくん、可愛い(=^・^=)
そして、ベッドから降りたくなくて
布団にしがみつくレオンくんも、想像するだけで

「あ~可愛い!」

と抱きしめたくなるようです~
ワンちゃんやにゃんこと一緒に暮らせるのは
とても幸せなことですね(*^^*)

部活麻雀で、募集枠があるのは
いろいろな方との対戦が楽しめるということで
毎回変化があるのもよさそうですね。

麻雀ではありませんが、昔いくつかの
カードゲーム対戦をやっていた頃、人によって
構築しているデッキがまったく異なるし
それによって戦法も変わってくるので
ランダムマッチングがとても楽しかったのを思い出します。
固定の身内で遊ぶのも、また別の楽しさがありますけれどね。
どちらも楽しい♪

FF14のPVP報酬に、今回「スイカマウント」が用意されてて
そろそろ貰いに行きたいなと思っているところよ。

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今日は立春です。
暦の上と実際では どれくらい季節のずれってあるのでしようね。
立春と聞いただけで 少し暖かまなりますが やはりまたまだ寒いです。
またまた 深夜1時半過ぎに起こされました。
この時間に なぜと毎晩思います。
レオンの不思議な体内時計です(*´艸`)

ワンコ暮らしが長いと 居るのが普通になってしまいますね。
血圧の高い人は 猫ちゃんやワンコを触ることで 落ち着くとか
癒し効果なんでしょうね。
私は いつも正常です(*´艸`)

FF14今回のPvP戦は るるなちゃんの好きにスイカのアイテムなんですね。
それもスイカマウントとは スイカに乗るのでしょうかね(〃艸〃)ムフッ
巨大スイカになりそうですね。
ゲットしてくださいね。

サバイバルクラフトゲームに挑戦することに 今まであまりゃったことが無かったので
どんなものかなーと楽しみです。
いろいろ検索したら 結構あるのにビックリです。
転んだら大変かもね(^ー^* )フフ♪
サバイバルですから・・・

さぁ~今日も楽しい一日を過ごしましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

節分だった昨日の夕食は、恵方巻でした。
今日は立春ということで、これから暖かくなるとよいね~
深夜のレオンくんのお世話、毎晩おつかれさまです。

見た目がまるでスイカなので「スイカマウント」と呼んでいますが
正式には「輸送システム」です。
動画を拝見して、特にパカっと上下に開いたときが
あまりにもスイカなのにびっくりよ@@
ホントそろそろ、頂戴しに出向かねば~
このキャラでは、PVPはお初なの。まずはPVPを開放しないと!

ルリちゃんはサバイバルクラフトゲームを始められるとのこと
調べてみたら、私も聞いたことがある人気タイトルが
いくつもあるジャンルなのですね。
ルリちゃんはどのゲームを選択されるのかな?

ルリちゃんは物づくりに長けておられるから
きっと楽しいのじゃないかな(*^^)v
そちらのご様子、私にもぜひ聞かせてね。

DQ10には自分の仲間モンスターと
NPC勇者姫との3人PTでのみ遊べるダンジョンがあるのですが
そこに新たな場所が増えたの。
勇者姫が「覚醒」するようになって、カッコイイです。
今日はそれを進めたい~はっ!スイカマウント…(>_<)

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying