Character

Character

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 52

FCメンバー募集開始

Public
現在私が所属しているのは身内のみのFCで、ずっと閉鎖的でしたが
需要のあるなしに関わらず、門を開いておいてもよいかもと思い立ち
この度メンバー募集を開始いたしました。詳細は募集要項をご覧ください。

FCに関しては静かに自由に遊びたい方で

「テレポ割引等のカンパニーアクションを使いたい。」

「個室が欲しい」

等のご希望があれば、もしかしたら合う可能性があるかもです。
よろしかったらご検討を~

おまけ
Click to showClick to hide
今のところ私の専用タンス状態になっている、
カンパニーチェストの中身を総替えしました。
今までは、マテリア全種類を放り込んでいましたが
私以外、だ~れも使わないの;;



現在は、ハウス用内装品を入れています。
そのうちいつか、どなたかのお部屋で使って貰える日が来ると
嬉しいな~と思っています(*^^*)
ちなみに内装品は、中古品を誰でも使用できるので
あれこれお試しになるのにも、ご利用できるかと♪
Comments (52)

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

こんばんは~
いよいよ 始めたんですね。
お家 大きいな~ 庭も広いな~
庭も部屋も素敵です。
テレポ代って高いから 皆さん 重宝されると思います。


Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

おかげさまで、ようやくオープンに漕ぎつけました。ありがとうございます。
私自身の遊び方を現在と変えることなく、FCの扉を開けるには
こんな形がよいと思っているのですが
おそらくほとんど需要はないだろうとも予想しております。

でも、ログインしたときに「加入申請」が届いていないか
チェックする楽しみが増えただけでも、私的にはOKかな!(*^^)v ふふ
これからどなたかとご縁が繋がる日がくるのを、気長に待ちたいと思っています。

私が空き地を探していた頃は、ラベンダーベッドのMサイズは
何か所か空いていて、場所を選べる状態でした。
ウルダハだとLサイズも空いていたのですが、私がラベンダーベッド希望だったのと
サイズ的にMくらいが手頃な気がして、こちらに~

あいにくマーケットボードは遠いのですが、坂道を一直線に下ったところにあるので
そこをダーッと駆け降りるのも、楽しみの一つにしてたりします♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡

12冊目の交換日記も終わり 13冊目に入りましたね。
長いお付き合い ありがとうございます。
これからも よろしくお願いいたします。

今朝は 寒さも揺るぎ 起きやすかったですが 少し朝寝坊しました。
いつもように1時半前・・・1時22分に起こされました。
寝る前にトイレは 済ませるのですが なぜがこの時間にまたトイレに
もう 癖みたいなものですね。
暖かくなったら 収まるかな~

そうそう るるなちゃんのFCも増えましたね。
30人超えてて 凄いな~って思いました。
皆さん こういうスタイルのFCを待っておられたのかもしれませんね。
るるなちゃんのハウス作りも 腕がなるのではないですか?
3月のハウスが 楽しみ 楽しみ(^ー^* )フフ♪

私のゲームの方は サバイバルクラフトゲームを検索したら
以前3種類買ってたのがありました。買ってのを忘れてました。
2種はやってみて ちょっと無理かなって
残りの1つは「Medieval・・・」と言います。中世の話です。
風景が綺麗です。採集採掘コツコツです。

今日も楽しい一日でありますように~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ルリちゃんとの交換日記、もう13冊目に突入なのですね。
こんなに長く続いているのは、ルリちゃんのおかげです。
いつも本当にありがとう。

真夜中のトイレは毎晩のことなので、大変ですね。
冷える時刻だし、どうかできるだけ暖かく着込んで
お世話してあげてくださいませ。

ウチのFCの扉を開いたのは、去年の夏でしたね。
当時のメンバー数は11名でしたけれど、内8名は
息子&私のサブキャラたちなので、実質3名でしたっけ。

お陰さまでルリちゃんのサブキャラさんを初め
たくさんのみなさんに参加いただけるようになり、大変うれしく思っております。
ご存じの通り、いわゆる「ソロ専」なFCですから
FCとしての活動は何もありませんが、エオルゼア滞在中に
メンバーのログイン通知が届くと、ちょっぴり心華やぐ今日この頃よ♪

「Medieval・・・」という、中世が舞台のゲームを始められたのね。
風景が綺麗だそうで、眺めながらの採集採掘は心癒されそう。
そちらの世界のクラフトは、どんな感じかしら?
ルリちゃんのことですから、きっとまた
飛びっきり素敵なお家が建つことでしょう(*^^*)

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 曇り空です。雨もポツポツきそうな雲行き
雨ごと 暖かくなると好いのですが・・・

いつものように深夜に起こされて 眠い朝ですzzz
もう一つのパターンになった感じです。

FCに人が集まってくれるのは 嬉しいですよね。
るるなちゃんFCは 今の皆さんに合ってるのだと思います。
コンポタさんも出来て ソロでも遊べるようになりましたからね。
これからも 増えると思います。

「Medieval」は 中世の時代の田舎なので 家は枝で作ったり 屋根はヨシの屋根です。
後は 木の家や石の家になりますね。
村を作るのが目的なので 家だけでなくて 村人が暮らせるように作らないと
いけないようです。
クラフとも各小屋が必要です。狩り小屋 釣り小屋 食品倉庫等々 
でも 最初作れるのは5つだけなので どれを作るか迷うし 資金が無い家や道具の解放が
出来ないんです。
なので まずは 資金集めです。採集や採掘や狩りをして売ります。
狩りは 槍を投げて捉えますが 中々ね(*´艸`)
コツコツ頑張ります。

今日も楽しい一日を~スイカマウントはどうかな・・・

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

眠いですよね、朝は…Zzz
深夜に起こされるルリちゃんは、起きる時刻も私より早いので
さぞかし眠いだろうな~(>_<) おつかれさまです。

「Medieval」では、村作りを楽しめるのですね。
中世の田舎の村だなんて、想像するだけでもわくわくするようです。
ルリちゃんの村がどんな風に成長していくのか
私も楽しみにしていますね(*^^)v

昨日は午後から、このキャラでの初PVPということで
クリスタルコンフリクトを始めたのですが
以前サブキャラたちであんなに遊んだというのに
PVP専用スキルとか、もうすっかり忘れていました。
いや~忘れるのホント早いね、私は…;;

夕方息子がご飯を食べに帰ってきて、私の隣でクリコンを始めたのですが
一回だけマッチングしてね。相手チームに息子キャラが~

「まず詩人(←私です)を袋叩きにしてやろう」

なんて言うものですから、ちょっとビビっていたら
そう言った本人が、最初に袋叩きにされてました!?フフフ
気分よく食事の支度ができましたよ♪

今日もスイカマウント目指して、クリコンに通うつもりです。
相変わらず下手っぴですけれど~

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 昨日から降り続いて雨が やみません。
時々突風も吹いてて 夜中煩かったです。

スイカマウントのYouTube・・るるなちゃんの楽しさが伝わって来ます。
宇宙船みたいな感じもして 稲妻が走るんですね。
無人島にも合いますね。
スイカ島かな~(*´艸`)

息子さんの対戦 面白い(〃艸〃)ムフッ
やっつけてやるって言われてて やっつけられたって
息子さん悔しがってなかったですか?
お2人の楽しい会話が聞こえてきそうです。
そして るるなちゃんが楽しそうにご飯の準備をされてた事も
好いな~ 微笑ましいです。

「Medieval」最初は 尋ねた村の近くに家を建てようと思ったのですが
いろんな場所に移動も必要なので やり直してしています。
土地の広さ 周りの風景もいろいろ見て 決めたいと思ってます。
やり直しも苦にならないし いつもの事ですから(ΦωΦ)ふふふ

スイカマウントで飛び回るるるなちゃんかな・・・・
楽しいことがあると 心ウキウキですからね。
今日も楽しみましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

今日はこちらも、雨がパラついています。
買い物&出かける用事の際は、気分が上がる
クリームソーダ柄の傘の出番かな(^o^)丿

待望のスイカマウントは、想像を超える素晴らしい出来で
感動のあまり、久しぶりに動画を撮ってみました。
見てくださって、ありがとう。

息子はね、内心どうだったのかは不明ですが、二人で大笑いしました。
一対一での対戦だったら、もちろん私に勝ち目はありませんが
チーム戦なクリコンは、別物だものね。圧勝~♪
私は相変わらず、下手っぴいですけれど;;

「Medieval」でも、建て直しの労を厭わないルリちゃん、さすがです。
ルリちゃんのお目に叶う土地が、きっとどこかにありますね。
探索するのもきっと楽しみのひとつ♪

DQ10は、昨夜息子と進めたストーリーが面白かったです。
途中PTを解散の上、各自で進めなければならない箇所があるのですが
戦闘が三回あって、それぞれNPCとPTを組んで戦うの。
NPCの一人は勇者姫で、彼女だけは別コンテンツで育成できます。
育成あまりやっていない息子が、やや苦戦している様子が
ボイチャから聞こえてたよ。フフフ

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 晴れてます。
ここ数日 寝る時間を少し遅めにしています。
そうすると レオンが起こす時間がずれて 2回だったのが1回になりました。
このままだと 起こさない日もあるかなーと

昨日は 雨の中の買い物だったんですね。
お疲れ様でした。
るるなちゃんは 雨の日でもパラソルで気分が上がりますね。
クリームソーダ柄って 美味しそう(^ー^* )フフ♪
私 クリームソーダー大好きなので

「Medieval」は 周りを散策すると 石や枝以外にも アイテムの品物が落ちてる事が
あるんですよ。
村人たちの残留品です。お金や食料や道具類など 使い古しの物ですが売ると高いです。
助かってます。
畑を確保して 耕して 肥料を撒いて また耕して 種を撒く これがルーティンになってます。
季節もあります。
季節は 初期設定では3日寝たら季節が変わるだったので 20日しました。
そうしないと 季節で追い回されますからね。
いろいろ設定が変えられるので 便利です。

DQ10の方も進んでるようで好かったです。
楽しい会話が聞こえてきそう♪
今日も楽しい一日を~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

就寝時刻を変えられたのですね。
レオンくんの夜間トイレ調節、うまくいきますように。

昨日はちょっと遅めに買い物に出たのですが
その頃には雨は止んでいて、クリームソーダ柄の傘の出番は
次回に持ち越しになりました。
リュックよりもカートを押しての買い物が、だんぜん楽なのよね~

「Medieval」ではお散歩中に、様々なアイテムが拾えるのですね。
コツコツ拾い集めて、村の建設が少しずつ進むのは面白いだろうなあ(*^^*)
いろいろな設定をお好みに変えられるのは、よいですよね。
畑仕事も楽しそうです。作物の交配とかもあったりする?

DQ10は現在、バージョン5の終盤に入ったところで
ラスボスと思われる敵の姿もはっきりしました。
なかなか手ごわそうな禍々しいヤツです。がんばって倒さないとね!

昨日は息子キャラのLvが上がり、防具の更新をしたいということで
「いにしえのゼルメア」という、防具を入手できるコンテンツに付き合いました。
下層に進む度に、体力の最大値が減っていくこのダンジョンは
ダンジョンの形状もその都度ランダム生成なので
変化があってなかなか楽しかったです。

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝も少し寒さも緩んで 起きるのも楽になりました。
昨夜も起こされるのが1回だけで 後はぐっすり朝寝坊でした(´艸`*)

天気は また 下り坂へ向かいそうです。
こちらは 2月も雨が多いんですよね。

買い物 雨が降らない時はカートなんですね。
リュックは重くなりますからね。美味しものゲット出来たかな~
私は 水曜日の食材の配達が楽しみです。
いろいろいっぱい注文してます(* ´艸`)クスクス

「Medieval」は作物の交配はないですね。
季節ごとに植えられるものは限定されます。
堆肥が結構大変です。今はお店で買ってますが
いずれ 🐷を飼育して 堆肥を作ることになりそうです。
でも その🐷が高くて 資金集めに奮闘してます。
今は チャプターの課題をやったりしてます。

DQ10もバージョン5の後半まで来たんですね。
そのボスが倒し終わると いよいよバージョン6に突入でしょうかな~

昨日も麻雀部活があって 募集して来られた方が 4段の方で緊張ーるでした。
やはり4段の方ですね。 強かったです。

今日も楽しい一日を~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ぐっすりお休みになられたそうで、何よりです。
睡眠時間が十分確保できると、朝の目覚めも爽やかですよね(*^^)v

いつも買い物に行く、近所の小さなスーパーマーケットで
最近美味しい肉まんをみつけました。
「みなさま〇お墨付き」という、お店のオリジナルブランド製品なのですが
時々取り寄せてる「55〇」の豚まんとは、ちょっと異なるタイプで
ふわふわな生地に、ごろっと角切りのお肉が入ってるの。どちらも美味しいです。

豚まんといえば、遥か昔は炬燵で生地を発酵させて
手作りしていた頃もありましたが…もうまったく作っていません。
便利で美味しい、市販品ばんざ~い\(^o^)/

「Medieval」では堆肥のために、豚さんを飼育とはすごい!
本格的なのね~。資金集めがんばです。
あ~豚さん…豚まん…いえいえ、なんでもありません(>_<)

強豪さんも参加される、募集枠ありの麻雀部活
とても楽しそうです♪ それにしても

「緊張ーる」

には、思わず笑っちゃいました(^o^)丿

今日は、DQ10の倉庫整理をしようと思っています。
お互い、うんと楽しみましょうね。

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は どしゃ降りです。
そして 深夜は雨と風で大荒れでした。寝不足の朝でした。
レオンも眠れなかったようで 2度起こしました。

豚まん 美味しですよね。こちらでは 肉まんとして売ってる場合もあります。
どう 違うのか分かりませんが(´艸`*)
「55〇」の豚まん 美味しいですよね。

るるなちゃん 豚まんも作ってたんですね。凄いです。
発酵を炬燵でしてたんですね。 これまた グッドアイディア

「Medieval」の豚の値段を見たら まだまだ買える資金がありません。
売るものは 安いですからね。
これこそコツコツ資金ですね。
「Medieval」のキャラ男性の年齢設定 18歳でした。
全く知らずにゲームしてました(* ´艸`)クスクス

DQ10の倉庫整理 お疲れ様でした。
るるなちゃんの事だから 綺麗に仕分けされてるんでしょうね。

私のゲーム倉庫は ごちゃごちゃ持てるものは 目いっぱい持ってたりして(^ー^* )フフ♪
少しづつ片付けないと 後が大変になりそう・・・

今日もゲーム満載で 楽しみましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

大荒れのお天気だったそうで、睡眠不足は辛いですね(>_<)
休めるときは、できるだけゆっくり過ごしてね。

豚まんは美味しいし、食前のインスリン注射の量を
変えなくて済むのもありがたいです。
そう、いつも主食として、ご飯やパン代わりに一個ね。

「55〇」は中華粽も美味しいですよね。
そういえば今セールやってるのだっけ?…ポチッとな。
って、私は「55〇」の回し者ではないよ~?!(>_<)

「Medieval」の豚さんは、高価なのですね。
資金を用意するのは大変でしょうけれど、そういった
目的がはっきりしている金策は、張り合いがあって楽しいことと思います。
私も例えばここエオルゼアで、家を建てたいと思った頃は
張り切って貯金していました。

DQ10は先日のアップデートで
「ワンタッチきせかえ」という機能が実装され、かなり便利になったので
主に装備品の見直し&整理をしたの。
今回は拾い物縛りで遊んでいるので、いつかは使うかもと思いつつ
使っていないものがけっこう溜まっていました。おかげですっきりよ♪

ルリちゃんも私も、今日も楽しい一日でありますように(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 靄が綺麗でしたよ。モヤモヤって~

豚まんって るるなちゃんにとっては気にしなくて食べられる商品なんですね。
一つでもそういう商品があると 好いですよね。
「55〇」は 以前 フレさんから贈ってもらって 美味しさを知りました。
食べたいけど・・・来週 ハンバーガーセットが届くんですよ。
ハンバーガー食べたくて 注文しました。
もう 二度目になります(*´艸`)
ほんと 便利な世の中になりましたね。
冷凍技術の進化で お刺身も巻きずしもお稲荷さんも作らなくて済みます。
私にとっては ありがたやありがたや~です。

「Medieval」は いろいろ試行錯誤しながら やり直ししたりしてます。
また それが楽しいから好いかなーと 土地の干拓は大変だけど
それが無いと家は建てられないしね。
私は やはりコツコツ好きなのかもしれません(〃艸〃)ムフッ

DQ10は いろんなアップがあって楽しさも増えましたね。
拾い物で出来るのも好いし
以前とは違う視点から 楽しみを見つける事が出来るって好いですよね。

楽しい週末を~過ごしましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

お~霞がかかっていましたか。
きっと見慣れた風景も、幻想的に見えるでしょうね~(*^^*)

豚まんに限らず、食べてはいけないという食物は特になくって
要は、適切なインスリン注射の量さえ把握できれば
問題なしという感じです。
以前外食をしていた頃(コロナ前)は、お店によって
注文するメニューを一通り決めておりました。

食事の前には指先から採血して血糖値を測り
数値によって注射量を微調整することもあります。
最近は持続タイプの血糖値測定器をご利用の方も多いですけれど
私の場合は定期的なCTやMRの検査があるので
その度に測定器を付け外しするのは、面倒ですからね;;

楽しみですね~「ハンバーガーセット」 美味しそう♪
ホント便利で美味しいものがたくさんあって
私もありがたやありがたや~よ。

「Medieval」でルリちゃんがあれこれ
試行錯誤を楽しんでおられるご様子、何よりです。
好きなことだと、多少の苦労はなんのそのですよね。

今日は武器ゲットを狙いつつ
むぎたろう(プリズニャンという種類の猫系仲間モンスター)の
なつき度をMAXまで上げるよ~(=^・^=)

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
どんより空の朝です。
昨夜は 3時過ぎに起こされただけで 後は朝まで朝寝坊でした。
寒さも和らいで 起きるのが楽になりました。

インシュリンもその日によって 量が変わったり
食べるものでも いろいろ調整が必要なんですね。
ほんと大変ですね。
いつも楽しいるるなちゃんを見てると 励まされます。
ありがとうございます。

今の冷凍品は レンジチンや湯煎ものから いろいろですよね。
私は 刺身も巻きずしも稲荷も 冷凍品です。
後彼の好きな いかめしも・・・ほんといろんなものがあって
楽しめますね。

「Medieval」は 季節ごとに植えられる物が違うので メモしてます。
昨日は 春に植えた亜麻が夏になると実るので 刈り取って 砕いて 胃との材料と種に分けました。
また 次の季節に植えます。
季節は ある程度時間が過ぎると キャラ自身が季節を変更できるんですよ。
なので 冬は短くしてます(*´艸`)

DQ10は 仲間のなつき度というのがあるんですね。 面白い(*´艸`)
なつかない子も居るのかな・・・

今日も楽しい一日を~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

少しずつ暖かくなってきていますね、
ぬくぬくお布団が大好きなのは、変わりませんけれど!? Zzz...

ルリちゃんのお宅の冷凍庫には
いろいろな美味しそうなものが、入ってるのね~♪
我が家の冷凍庫は、ちゃんぽん&ドリアが常連さんで
ブルーベリーやカットアボガド、パンの他
一口サイズのアイスも欠かせません。
アイスは主に、低血糖を起こしたとき用ね。

低血糖はなるべく、起こさないに越したことはありませんが

「アイス食べられる」

…と、ちょっぴり良いことも~?!

「Medieval」では、季節の間隔もお好みに調整できるそうで
栽培計画を立てるの、どても楽しそうです。
きっと、亜麻で作った糸から布を作れて
さらに衣類やその他の布製品に加工できるのでしょう?
自給自足な暮らし、ステキ~(*^^*)

DQ10のバージョン5は、昨日完結しました。
大いなる闇の根源に打ち勝ち、神話の時代から続いていた聖戦に
ようやく終止符ね。息子も私も未予習初見なラスボスは
けっこう長期戦になったけれども、一回でクリアできてほっとしました。

お互い今日も、楽しい一日を~(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡

昨夜から早朝にかけて 2回起こされて 朝寝坊しました。
彼の方が早く起きて来て 大慌てな朝でした。
外は 雨ですが 寒さも和らいでます。
このまま 春になると好いのですが・・・

先日 韓国風巻きずしを食べたのですが 日本の巻きずしに慣れてるので
どんなものかと興味深々で試してみたら 案外美味しかったです。
後 牛丼 豚丼も欠かせない冷凍品です。
我が家は 1人前を半分づつなので 買う量以前の半分になりました。
うどんやラーメンも半々です。
食べれる量も 年々減っていきますね。

「Medieval」は クラフと要素も多いですね。
全て加工してから 製品にする事になります。
料理も焼くだけ 干すだけから いろんな鍋料理もあります。
作ったら 売ります。
今は 空腹設定をしてないので 食べなくてOK(*´艸`) ずるしてます。
設定はいつでも弁口で来ますからね。といいつつ・・変更しないかもね。
この方が楽なので・・・

DQ10 バージョン5完結 おめでとうございます!
いよいよ最終バージョン6ですね。
今日も楽し過ごしましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

大忙しの朝だったそうで、おつかれさまです。
寒すぎないのは助かるね~

韓国にも巻きずしがあるの、知らなかったです。
ググってみました。お~なるほど、コチュジャンやゴマ油を使うのですね。
なんとなくお味がイメージできる感じです。美味しそう♪

ルリちゃんも彼さんも、小食でいらっしゃるのね。
ウチのダンナは食欲旺盛で、秘密基地改め魔境(ダンナの部屋)には
自分で買い込んだ各種食料が、どっさりあるみたいよ。

たまに

「おやつ食べ過ぎて今は食べきれないから、残りは後で食べる」

等と言って、私が作った料理の残りを自室に持っていくことも~
ちなみに我が家では一人分ずつ、各自のトレイに載せて配膳しています。

「Medieval」はお好みの設定で遊べるのが、プレイヤーのみなさんそれぞれ
快適に楽しめそうで、イイですね~。昔遊んだMMORPG「マビ〇ギ」で
私も料理をするのが、とても好きだったのを思い出します。

おめでとうをありがとう。DQ10のバージョン6も
できれば現在の各種縛りプレイで、突破してみたいものです。
お互い楽しく過ごそうね(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は お日様も元気で 私も元気に起きれました。
お日様って 好いですね。
元気パワーが満載です。少し寒くなったのも 我慢できます。
凍らないのが 好いですね。
外を見ると 彼方此方に菜種の花が咲いてました。
鳥さんたちが 運んできたんでしょうね。
2月の雨を 「菜種梅雨」と言いますから 菜種も大変です。
でも 菜種 見るのは好いのですが 匂いがダメです。近づけません(*´艸`)

我が家も食事は トレイに並べて 各自のテーブルで食べてます。
トレイの方が楽なんですよね。それに 食べる量も分かるし
ずーっと これです。
たまに彼が 音楽ルームで朝食をとることもありますから 運んでます。

「Medieval」は 彼方此方探索してると 「あ~ここ好いな~」って思う場所があって
引っ越ししました。全体地図の真ん中で どの村にも行きやすい場所へ
山間の池の畔です。 周りは山林なので 伐採が楽しみです。

DQ10・・バージョン6に進まれたでしょうか?
今のプレイスタイルで 進めると好いですね。

今日も楽しい一日をすごしましょうどっぶりプリンです。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

お日さまの存在は、ホント大きいですね。
洗濯物を干しにベランダに出たとき、お日さまの光が
燦燦と降り注いでくるだけで、なんだか心まで温まるような気がします。

菜種、ルリちゃんは匂いがダメですか~(>_<)
この季節、私は菜花の辛子醤油和えが大好きで
ときどき作るのですけれど、ルリちゃんは召し上がれない?

我が家の食卓は、私がⅠ型糖尿病を発症してから
現在のような、各自トレイ配膳に変えました。
それまでは大皿に盛って、取り分けたりも~

計量した食材で作った料理を、一人前ずつトレイに分けると
安心して完食できるのがよいですね。
もっともダンナは、自由におやつを食べるので
きっとカロリーオーバーでしょうけれど;;

「Medieval」で、ルリちゃんのお目に叶う土地がみつかったそうで
これからの開拓が楽しみですね~♪
地理的にもとても便利そうで、何よりです。
軽快に伐採する音が聞こえてきそうよ。「ヘイヘイホー」の歌も~?!

DQ10のバージョン6は、天界が舞台となるようです。
辿り着いて、最初の中ボスを倒したところよ。
お互い今日も、どっぷりプリンね(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は快晴空 寒いです。春がどこかへ・・・

昨日は Steamの方でチャット頂きありがとうございました。
嬉しかったです。
こうやって エオルゼアだけでなくて 連絡が取れるのは好いですね。

私 大皿で取り分けしたのは 飲み会の時くらいで
家での食事では ずーっとトレイでした。
片付けも 楽ですからね。
多分 小さい頃に兄たちに取られるばかりだったから 自分の分確保したいのかも
好きなものは 最後に食べるタイプの私なので(*´艸`)

菜の花 料理は好いのですが 咲いてる時の花の匂いがね 嫌なんです。
料理で 春の息吹き感じますね。

家の彼は 以前は小食で それから大食になって 「太った 太った」と連呼するので
少しづつ食べる量を減らして 今の状態になりました。
以前は うどん1人前にご飯でしたからね。
それが 半うどんになって 別に副菜を食べるようになってから
「太った 太った」と言わなくなりました。

DQ10もバージョン6に進まれて 好かったです。
DQ10が終わったら 次は例のあれですね(*´艸`)

今日も楽しい一日を~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

昨日は「Medieval」での「へいへいほ~」中に
お邪魔しました。シーズナルイベントが本日までというのに気づき
急に思い立ちましたので~

ルリちゃんたちの麻雀部活の後、少しでもお時間が残ってるとイイな。
頃合い見計らって、Alexanderに伺っておきますね。
ルリちゃんのご自宅に、勝手にお邪魔させていただこうかな!?フフフ

彼さんはルリちゃんがしっかり健康管理をしてくれるので、安心ですね。
一人分ずつきちんとトレイに配膳されていると
どれから食べるか、自分の好みで決められるのも良い点ですね。

「あ~それ、私も食べたかったのにーTT」

という、カナシイ思いをすることもないし!?

DQ10であれこれやりたいことを息子に話していたら

「こうして、お母さんが『Marvel(Marvel's Midnight S〇ns)』を始める日は
 永遠に来ないのであった」

等とからかわれる私です;; いや、絶対遊ぶし~(>_<)
できれば現在の課金が切れる前に、最新バージョンに追いつき
DQ10は休止に入りたいものです。
それまでは目一杯堪能するからね~(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

こんばんは~
今日はアレキに 来て頂いてありがとうございました。
まさか るるなちゃんの赤フンが見れるとは思いませんでした。
楽しい時間ありがとうございました。

そして シーズナルイベントのお気遣いもほんとありがとうございました。
楽しかったです。
3月のるるなちゃんのFCハウスの桜も楽しみですね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

こちらこそ、楽しいひとときをご一緒させていただき
ありがとうございました。

ルリちゃん色に染められた、シーズナル衣装
可愛くて、とてもお似合いでしたよ(*^^*)

次回は頼もしいジョーさん幹事でのお花見会ですね。
きっと、カッコイイしーちゃんの褌姿も拝めることかと~♪
乞う!ご期待( `ー´)ノ

そういえばDQ10のツリーハウスは
改装でズバリ「桜の木」に変えられるのですが
エオルゼアだとどうすればよいのかなあ~
しばし考えてみたいと思います。ムズカシそう…;;

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は ブルブルの寒さです。
布団から出るのが嫌でしたが レオンに起こされました。
レオンの腹時計には 勝てません((´∀`*))ヶラヶラ

息子さんとのやりとり面白いですね。
楽しさが伝わってきます。素敵にです。
DQ10では ツリーハウスの改装まで出来るんですね。
エオルゼアでも 出来ると好いですね。
そうすると いろいろ楽しめますからね。
春は新緑や桜 秋は紅葉 冬はツリー 

アレキのお友達の家は 堪能できましたか?
見る時間が短かったのではないですか
大丈夫だったかな~

シーズナルイベントは相性テストみたいなものでしたね。
途中で糸が切れたり(´艸`*) 
楽しかったです。
るるなちゃんの提案に感謝です。
ありがとうございました。

それにしても今朝は寒いです。
厚着しても 寒い~ ダルマさんになってます。
部屋温度も まだ10度 外が寒いからでしょうね。
お日様は 元気なので これから少しづつ暖かくなるかな~

今日もいろんな事楽しみましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

レオンくんと我が家のたまは、目覚まし時計ちゃんですよね~(=^・^=)
毎朝無理やり起こしてくれるので
目覚ましをセットする必要性がありません!?

DQ10とFF14を平行して遊んでいると、両方の良い面が見えてくるようです。
ハウジングでは、DQ10の家はたくさん種類があって
しかも建ててから家の各部分の改装もでき
それらの組み合わせも可能なのが、なかなか便利です。
床一面水槽にして、複数の魚を泳がせることもできるの。

庭具のオルゴールも気に入っています。種類は少ないですけれど
自宅の敷地に入ったときのみ、オルゴールによって決まった曲が楽しめるよ♪

昨日初訪問したお宅はオープンハウスではなく、実はここロドストでの知り合いで
エオルゼアでお目にかかったことはまだないの。
外観を眺めて、お庭の露天風呂でまったりさせていただくのには
ぜんぜん余裕でしたよ(*^^*)

ジョーさんとルリちゃんのツーショット写真と見せかけて
背後霊な私が一緒に写ってる写真、けっこうよい出来では?と
自画自賛しつつ、ニマニマ眺めています。フフフ
またみんなで一緒に遊ぼうね(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 車もカチコチに凍ってます。
冬に戻りましたね。嫌です

目覚ましが一緒だと 時計は要らないですよね。
今朝も 昨日と同じ時間帯に 起こしてくれました。
寒いから もっと寝ていたかったのに
有難いような 有難くないような(*´艸`)

DQ10は いろんなバリエーションが出来るんですね。
家全体が水槽も可能なのかな
それに 家の部分が改装できるのも 好いですよね。
組み合わせで 個性的な家が作れるから 楽しそう
庭に オルゴールとは豪華ですね。
庭に居ても 音楽が楽しるなんて 素敵です。

私の中世開拓は ゲームのセーブを手動して 二つやってみてます。
移住場所を変えてね。
一つは 山沿いの池の畔 もう一つは川べり平野地域
山沿いは どうしても斜面があるので 建物が建てられない処も多いので
彼方此方建てられるところに 点在させてます。
そして もう一つの平野では ある事件が
雇った人が 怒っちゃて出て行ってしまいました(*´艸`)
この人30歳で 怒るとこちら側の話しかけに 全く応答しなくなって 行方知れずに

今日も楽しみましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

暖かい日があったり、急に寒さが戻ったりしながら
徐々に、本格的な春らしくなってくるのでしょうね~

「春眠暁を覚えず」

と言い放って、朝寝を楽しみたいものです。
現実は目覚まし時計たまが、許してくれませんけれど!?

水槽の設置数に制限があるのが、ちょっともどかしいですけれど
大きな水槽を使って、水槽の家っぽいものは可能かもですね。
以前遊んでいた頃は釣りも楽しんでいて
お気に入りの青い魚のキングサイズを、何匹も飼っていました。

この間聞かせてもらった、ルリちゃんの中世の村のお話が
とても興味深かったです。村人たちにそれぞれ性格や好みがあるなんて
リアリティがあって面白い♪
現在は二つの地域で、村づくりに励んでおられるご様子
ルリちゃんの腕の見せ所ですね(*^^)v

怒って出て行ってしまった村人さん、今頃どうしてるかな?
もしかして、そのうち戻ってきたりして~?!

DQ10一旦休止に入る前に、心残りがないよう
あれこれチェックして、欲しいものを取りに行っている今日この頃よ。
ま、なければないで、困らないのだけれどね。

お互い今日も、ゲーム満喫(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は曇り空ですが 朝の気温も高くて助かりました。
もう 寒いのは嫌ですが この繰り返しが暫くは続くでしょうね。
春 春 春 早くコーイ(*´艸`)

こちらは 侍ジャパンのキャンプも始まり 賑わってます。
人も車も多くなってますね。
何事も無く 無事終わってくれればOK

るるなちゃんは 魚もブルー色なんですね。
綺麗でしょうね。
魚🏠 期待してます。

こちらは 出て行った村人さん 結局帰ってきません。
いったい 何処に行ったのでしょうね。
なので 別の村人さんを雇うために 彼方此方の村に行ってます。
村の中に 雇える人が2人くらい要るんですよ。
男女一人づつ でも 条件が合わないと雇えないので
村回りして 探してます。
キャラのお嫁さんも探さないとね。
でも まだ18歳ですから 当分先かなーと
キャラ年齢より10歳差まで お付き合いできるようです。
昨日 試しに30歳の方を誘ってみたら「あなたは 私に若過ぎます」って断られました(*´艸`)
なんか 面白いですよね。
建物は 40個まで建てられます。

楽しい週末を過ごしましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

そっか!そちらは、侍ジャパンのキャンプで賑わってらっしゃるのね。
無事にキャンプで強化して、大活躍してくれますように(*^^)v

実は今回、釣りはやっていないの;;
FF14と同じで、DQ10にも遊べるコンテンツが満載でして
ストーリーをメインで楽しむ他は、自分が特にやりたいことだけ
厳選して遊んでる感じかな。キャラクター強化に関係してくるコンテンツも
たくさん用意されているけれども、私はほどほどの強さで十分と思っているので
気が向いたものだけ楽しんでいます。

新しい村人さん、よい方がみつかりますように!
そして18歳の青年キャラさんにも、そのうち可愛いお嫁さんを
見つけてあげなくっちゃね~♪
お断りされるケースもあるなんて、ホント面白いね。

村で40個も建物を建てられるなんて、どこに何建てようかと
ルリちゃんが張り切って作業を進めている様子が、目に浮かぶようです。
お好みの村が着々と発展していってますよね~きっと(*^^*)

DQ10の家を「桜の木」ハウスにして
自宅でお花見できるようにしようと計画中です。
庭にも桜の木をたくさん植える予定よ。楽しみ~♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 暖かくて暖房もしてません。
これで もう寒くならないで欲しいけど また明日明後日から寒くなる予報も
あ~嫌になります。寒いの寒いの飛んでケー♪

DQ10もいろんなコンテンツがあって 自分好みに楽しめるんですね。
自分なりにチョイスして 楽しめるのは好いですよね。
これが条件とかになると やる気があ~ってなってしまう私です。
余裕が出来て やってみたい時で出来るのが一番ですね。
「桜の木」のハウスも楽しみですね。

村の家づくりも チャプターをやっていけば 40個建てられるので
難しくなくて 助かってます。
それに キャラのカスタマイズも 全て無制限という超簡単設定にしてる私
ザバイバルになってなーいって思いますが 好いの好いの(^ー^* )フフ♪

お嫁さん探しも いろんな相手が居て 好い方のきつい人 優しい人の見極めが必要です。
最初は良くても 途中から好感度を下げてくる相手も居ますからね。
恋のかけひき 難しい(〃艸〃)ムフッ

今日もいろいろ満載で 笑いながら楽しみましょうね。
お嫁さんより 逃げない村人さん見つけなくっちゃ😊

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

最近は我が家も、暖房を節約している日が増えました。
先月の電気代、高かったからね~(>_<)
たまやロデムを抱っこして、暖を取ってるよ(=^・^=)
もっとも私の管轄外なダンナの魔境は
エアコンがんがん使い放題してると思いますけれど(>_<)

昨夜ふと思い立ち、ルリちゃんのブログ
そろそろ更新されていないかな?と、拝見しました。
ベストタイミングだったようで~(^o^)丿

風景写真のリアリティの高さに驚きました!
特に、伐採したあとの木の様子とか、びっくりよ@@
これかも村の発展の様子を見せていただくの、とても楽しみです(*^^*)

ルリちゃんと同じく、私もゲームは
好きなように楽しむのが一番だと思っています。
逃げない村人さん、早く見つかりますように♪

こちらで話題にしてたDQ10の青い魚を、ルリちゃんにも見て欲しいなと思い
Twitterの方に写真を載せておきました。ついでに桜の木ハウスもね。
思いの他、夜桜の風景が幻想的で気に入っています。
サブキャラの家も改装しようと思っているところよ。

ルリちゃんも私も、今日も好きなこと思う存分楽しもうね♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 肌寒くて布団から出るのが嫌になりました。
寒いので 暖房してます。

たまちゃんやロデムちゃんは 抱っこ湯たんぽになりますね。
レオンは 重いから長くは抱っこできません。
ルイは あまり抱っこが好きではないですね。
即飽きて 降ります。

Steamのメッセで ブログの事お知らせした後後だったので
メッセは読まれなくても テレパシーで届いたかなーと思いました(^ー^* )フフ♪
伐採した後ってレアルですよね。
伐採した後 倒れた木にあたると キャラが悲鳴をあげて倒れ込みます。
でも 無制限にしてるのでケガはありません。
そうそう 昨日は 盗賊に合いましたたよ。今回 初めての出来事でビックリケ(@_@;)
5人盗賊を素手で倒しました。これも無制限のおかげ
もし 無制限にしてなかったら 全て持って行かれますからね。怖い怖い
そして 盗賊の持ってるもの全て頂きました。
どっちが盗賊だ~ってね(*´艸`)

DQ10の青い魚 綺麗ですね。 それに大きい 
好きな物 好きな事を出来て楽しめるのが一番ですね。

今日も楽しい一日を過ごしましょうね

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ありゃ! Steamの方でメッセージを頂戴していたのですね。
気が付いていなかったです。
たまにFF14を起動するつもりが、間違えてSteamを起動させてしまい
すぐさま終了させることがあるので、そのときかもしれません(>_<)
気が付かなくて、ごめんなさいねm(__)m

伐採して倒れた木に、当たることもあるなんて!?
危険!危険!気を付けて~(>_<)

それにしても「素手」で盗賊集団を倒す
18歳青年ルリちゃんの頼もしいこと(*^^)v
盗賊への「追剥ぎ」も大成功ですね♪ フフフ

DQ10の「ブルーナポレオン」は、キングサイズのものを複数飼っておりました。
当時は、釣りがしたくなったら迷わず
「ブルーナポレオン」ポイントへゴー!でしたね~懐かしい(*^^*)

今日はこれから病院、二科受診なので
帰ってくるのはお昼過ぎかな。ダンナは仕事なので
たま&ロデムは私が帰宅するまで、お昼ご飯はお預けよ。
きっとおなかぺこぺこで出迎えてくれることでしょう。

では行ってきま~す。楽しい一日を~(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 寒さが一段と厳しく感じます。
今までの暖かさに 身体が慣れ始めた頃だったからでしょうね。
るるなちゃん 体調は大丈夫でしょうか?

昨日は病院だったんですね。
時間も掛かって お腹空いたでしょう。
たまちゃん ロデムちゃん 間に合ったかな

Steamのメッセは 気づかない事多いので お気になさらずです。
私なんて 📩マークで気づくことばかりです。
いつでも メッセ書けるのは便利ですね。

DQ10の「ブルーナポレオン」ってあの「ナポレオン」から きてるのでしょうかね。
顔つきは ちょっと怖いけど 美味しいのかな(*´艸`)
あっ 食べちゃダメですね。 見るだけ見るだけ
大きい魚は 見応えがありますよね。
楽しそうに釣りしてた頃の るるなちゃんを想像してました。
オーオーオーって言いながら 釣りしてたかなーって
私は リアルで浜釣り いわゆる投げ釣りをしてました。
獲物は キスやグチでしたけどね。
キスは天ぷら グチはバターソテーが美味しかったです。
ボーっとしてできる釣りが好きでした。

今日も楽しい一日をを過ごしましょうね。


Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ありがとうございます。お陰さまで元気にしております。
ルリちゃんもお身体くれぐれもお大事に。

昨日家に帰り着いたのは二時頃だったのですが
おなかペコペコで私の帰りを待っていたのは、たま&ロデムの他にもう一人!?

そう、仕事が休みだった息子も、すきっ腹抱えてスパイダーマンを遊びながら
私の帰宅を待っていたようです。冷蔵庫に入ってるもの
勝手に温めて食べたらイイのにね。そしてあらかじめ来るのがわかっていたら
息子に猫たちのお昼ご飯を頼めたのに~;;

ルリちゃんはリアルで釣りも楽しんでおられたとのこと
釣りたてのお魚は、さぞかし美味しかったことでしょう。

DQ10でのブルーナポレオン釣りは、水槽をキングサイズのもので
いっぱいにするのが目標でしたので
サイズが満たないものは、すべて切り身等の食材に~(>_<)

当時、サブキャラの家で店を開いていて、商品にしておりました。
よく買いに来てくださる常連さんもいらっしゃって
サブキャラ宅のスライムチャイム(一言伝言板)に
メッセージが残っていたのが懐かしかったです。

お互い今日も、わくわく過ごしましょうね(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は寒くて 朝寝坊しました。
心地よい朝寝坊 いつまでも寝ていられたらと思ったほどです(*´艸`)

病院の日 息子さん来られてたんですね。
事前連絡は 無しだったのかな・・・
分かってたら たまちゃん ロデムちゃんのお昼ご飯 お願いできましたね。
帰宅された時 たまちゃん ロデムちゃん 凄いお迎えだったのではないですか
その様子を想像してます。
息子さんのお昼の準備されたんですね。
お疲れ様でした。

我が家でも 病院で留守した後 帰宅すると大声で「何処に行ってたの 寂しかった」と
レオンが叫びます。
ちょっとゴミ出しに外に出ると もう泣きますからね。
後 彼が車で出かける時は 絶対 「いってらっしゃい~」すると言い張ります。
窓を開けて 「いってらっしゃい~」すると 落ち着くですよ。
レオンの中では パターン化しています。
その点 ルイは 「何が えーお父さん出かけたの よかった」って顔してます。
個々で違う動作で 面白いです。

村づくり また違う場所を見つけて 試作中(*´艸`)
今度は村人選びもしています。

今日も楽しい一日を~

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

朝寝坊、気持ちよいですよね~
たっぷり眠れた朝は、満足感に包まれる思いです。

息子が我が家に帰ってくるとき、連絡が入るのはほぼ当日でして
私がその連絡に気が付くのが後になることも、たまにあります。
ゲームの待ち合わせもしかり。私が気が付かずに

「あ、ごめん。見てなかった」

と、お流れになることもあるので、お互いさまかな~

私自身もその日の気分で、遊ぶ内容を選ぶタイプですので
息子も似ているのかもしれません。
昼食は、息子に猫たちの食事を見てもらいつつ
お手軽な冷凍チャンポンの出番でした。

レオンくんは愛情表現が豊かで、熱烈なのね(=^・^=)
そんな光景を想像するだけでも、心が温まるようです。

我が家のにゃんズは、さすがにレオンくんほどではないですけれども

「猫の尊厳はどうした?!」

というくらいには、私にべったり甘えてきて可愛いですね。

また新しい村作りが始まっているそうで
村人さん選びも楽しそう♪

今日はDQ10の「万魔の塔」を遊ぶ予定よ。
縛りの一つ、ソロ時に雇う息子キャラがLvカンストしたら
弱いのに変えられちゃうからね。その前に満喫~

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 寒さも和らいで起きやすかったです。
まぁ~その前に レオンに2度起こされましたが・・・
天気も曇ってて どんより空 雨予報です。

冷凍品って ほんと助かりますよね。
我が家も 冷凍庫は湯煎ものレンジチンもの麺類やピラフ類 等々
減っていくと補充してます。
いつでも 即食べられるのが便利ですね。
ネットスーパーでは 冷凍品半額の時に 大いに利用してます(*´艸`)
週一はあるので お得お得

るるなちゃんちの猫ちゃんたちは 甘えてくるんですね。
東京のおねえちゃんのところの猫ちゃんは そういうことはあまりないそうです。
個性がいろいろで 面白いですね。

DQ10では 塔にも入るんですね。段階があるのでしょうか・・
ソロもあったりPTもあったりと いろいろ遊べるのも楽しくて好いですね。

Steamにも書いたのですが ブログ更新しました。
よかったら見てくださいね。

さぁ~今日も楽しさ満載で いろいろ遊びましょうね。
楽しさがあれば 苦でない(^ー^* )フフ♪
幸せ ホカホカ

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ブログ更新のお知らせをありがとう。
私、ここんとこSteam経由のゲームはお休みしていて
ルリちゃんからのメッセージに気が付いていませんでした。
こちらでも教えていただき、助かります。

さっそく拝見~
おお~ホントに、リアリティ溢れまくりの世界ではありませんか!
湖のなんと美しいこと! ベリーの群生も愛らしいね~(*^^*)

ログハウスの完成、おめでとうございます。
一本一本、木の伐採で入手した丸太で作ったお家には
きっと格別な思い入れがあることと思います。とても楽しそう♪

我が家の猫たち、いつもは二匹が交代で私の膝の上にくるのですが
昨日は珍しく二匹同時に乗ってきました。
そうなると、キーボードに手が届きにくくなっちゃうのだけが
ちょっと困りものです;; でも可愛いので大満足!?

昨日は「予定は未定」が発動しまして
「万魔の塔」には行かず、アニメ鑑賞をしていました。
異世界転生ものですが、固有スキルが「ネットスーパー」という
なんとも愉快な設定の作品です。見始めたら面白くて
公開中の分、全部見ちゃいました。
今日は、塔に行けるかな? 塔は5段階あります。

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
2時過ぎに起こされて 朝寝坊しました。
外は 雨なので暗く感じたのもありますね。
レオンも起こさなかったので 起きてビックリ あららら・・・もうこんな時間って
たまには 好いかなーと(^ー^* )フフ♪

たまちゃんとロデムちゃん2人抱っこしたら 重いでしょう。
レオンが重から 最近は抱っこは1日1回だけ
本人は 不満みたいですよ。
今は もう夢の中です。私も 寝たいわ~(´ぅω・`)
雨の日って 何故か 寝やすいですよね。何故でしょう・・

アニメ鑑賞 一度見始めたら気になって 最後まで見たくなりますよね。
ゲームは待ってくれますから 大丈夫ですよ。
好きな事をするこれが一番です。
それにしても 題材が「ネットスーパー」とは ユニークですね。

DQ10の塔は 5段階なんですね。
段階ごとに いろんな趣向があるんでしょうね。
難易度も 変わるのかな・・・

私は 今日も野良仕事に頑張ります。
ちょっと 変わった場所も発見したので それも楽しみです。

今日も好きな事一杯 楽しみましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

今朝はレオンくんもぐっすりだったのですね。
心地よい朝寝坊万歳!? ふふふ(*^^)v

たまが7.7kgで、ロデムが5.2kgなので
同時に抱くとけっこう重いですね。
しかし重さも含めて、うれしいひとときかも~(=^・^=)

「とんでもス〇ルで異世界放浪メシ」では、一見ナニコレ?なイメージの
「ネットスーパー」という固有スキルが大活躍するの。
元の世界の品を取り寄せて作った料理は、異世界では絶品!
伝説の魔獣すらも従魔契約を結んで共に旅をする…という具合です。

「万魔の塔」は次から次にモンスターが湧いてくる、スコアアタック系ね。
勝利条件は「完全制覇(全ての敵を撃破する)」の他に
「制覇(制限時間を全滅せずに生き残る)」と
「生還「一定時間経過すると現れる、安息の領域に退避する)」
の三種がありまして、自パーティーの力量に合わせて
遊びやすい仕様になっているようです。

ウチは縛りありPTだからね、そこそこがんばる(>_<)
難易度の異なる5つの祭壇で、勝利したポイントの合計分
そこでしか得られないアイテムが貰えるの。
今週分は、昨日ゲットしました♪

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝は 晴れてますが冷え込みが厳しく寒いです。
外を見たら 靄が出てました。
気温差があるんでしょうね。
近くに 幅3m尺の河があるのですが そこから モヤモヤ~っと出てました。
この河 元は凄く綺麗な河だったんですよ。
魚も居ました。
今はね~ 時代の進化と共に消えてしまうのは 寂しいです。
村づくりをやってて そう思いました。
残せるものは 残しておきたいなーって(´艸`*)

DQ10の塔は いろんな条件があるんですね。
大変だけど 達成できた時は 最高でしょうね。
それを突破できるとは 凄いです。
私だったら アタフタしてしまいそう(*´艸`)

村づくりも二つのパターンでやってみてます。
一つは大きな村 もう一つは小さい村と
やることは同じなのに 雇う村人さんはみんな違うので それが面白いです。
キャラのお嫁さんも 早く見つかる時と 中々見つからない時あります。
早く見つかった場合は 毎日会いに行って信頼度を高めます。
年上のお嫁さんの方が 成立する確率は高いように感じます。

楽しい週末をお過ごしくださいね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

河から立ち上る霞、幻想的な世界が広がっているのでしょうね~
美しい自然がずっと残っていて欲しいものです。
我が家の徒歩圏内に、蛍をみることができる場所があるのですけれど
蛍が住める環境が長く保たれるよう、祈らずにはおられません。

DQ10の私の縛りPTでは、明らかに火力不足でして
「完全制覇」できるのは、一つ目の塔だけよ;;
残りの塔は「制覇」目指しつつ、半壊して立て直しが難しそうなときは
逃げ戻って「生還」です。

それでも全部の祭壇のポイント合計で、欲しいものは手に入るので
ありがたい仕様です。

息子のキャラがLvカンストの暁には

「弱っちいのを裸で登録しておく」

と言う息子…ホントに言葉通り実行するヤツだからね!
そうなったら、一つ目の祭壇ですら、「生還」が目標になるかも…TT

村人さんたちはそれぞれ個性があって、相手によって
会話やご縁が異なる展開になるのは、面白そうね。まるで現実世界のよう。
土地を探し、その開拓から始まる村作り。ルリちゃんのブログや
こちらで拝見できるのが、私もとても楽しみです♪

お互い今日も、楽しい一日を~(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝も寒くて レオンに早めに起こされました。
寒いとレオンもトイレが近いようです。

るるなちゃんの近くでは 蛍が見れるところがあるんですね。
私が以前住んでた 例のログハウスのところも 蛍が出てました。
でも お隣やそのお隣が増えてからは 出なくなりました。
そういう環境って いつまでも残しておきたいですよね。
小さい頃は 普通に蛍が飛んでましたから・・・

息子さん 面白いですね。
言ったことを そのまま実行するとは 
「助けてあげるからね」は 無いのかな(*´艸`)
お2人の会話が 目に浮かびそうです。
DQ10もそろそろ 終盤なんでしょうか
名残りなく 楽しんでくださいね。

村作りも 別の新場所発見で(*´艸`) 
これからは 二つのパターンになりそうです。
さてさてどうなるのか 分かりませんが
新発見場所・・・ブログに載せてます。
村人さんが増えると 管理も大変ですけどね。
それはそれで 楽しみです。

今日も楽しい一日を過ごしましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ブログ、早速拝見~
なんとも魅力的な、二つ目の村の立地!
これは素晴らしい。私も暮らしてみたいなと思う場所です。
「花咲き村」とでも名付けたいような…
シンボルの美しい木にうっとりよ(*^^*)
これからどんな村に発展していくのか、楽しみですね~♪

常に我が道をゆく息子でして
ソロ時のサポートキャラとして私が雇っているのは、私の勝手ということですね。
もし自由にサポートキャラを選ぶとしたら
私のサポートキャラ検索一覧に、息子キャラが表示されることはまずなさそうよ。

例えば「万魔の塔」だと、魔物を倒したときに一定割合で
テンションが上がるアクセサリーを装備していると、かなり有利になるのですが
息子キャラは別のアクセサリー装備です。
持ってはいるのですが、自分自身が「万魔の塔」に出向くときしか
装備していないのじゃないかな。

昨日バージョン6.0をクリアしたのですが、あと数日で課金切れになり
今回は切れたら休止に入ろうと話し合っています。
バージョン6自体、現在6.4までしか公開されておらず、完結していないようですので。

お互い今日も、うんと楽しく~(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝も部屋温度は 10度ありません。
寒い朝で 朝寝坊しました。
朝寝坊しても いつものルーティンはします(*´艸`)

DQ10バージョン6クリア おめでとうございます!
といっても まだ途中で次のアプデ待ちなんでしようか・・・
待ってる間 他のゲームもできますから
待つ楽しみですね。

息子さん るるなちゃんのお手伝いの時と 自分自身の時と装備が変わるんですね。
自分自身の時は 強い装備で行かれるのかな(*´艸`)
面白い息子さん

村づくりのるるなちゃんの名付けた名前「花咲き村」好いですね。
ブログの風景は春なので 花が一杯ですが これから季節でどう変わるかも楽しみです。
そして あの木は切ることは出来ないです。
きっと あの地域の主なんでしょうね。
るるなちゃんは 「花咲き村」の方に 住みたいと思ってるんですね。
私 このゲームでの移動は走ってるのですが ロバや馬を購入すれば乗れるんですよ。
結構高いので まだ買えません(〃艸〃)ムフッ

今日も楽しい一日を過ごしましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

朝は冷えますね~
できるだけ暖かくして、風邪など引かぬよう
お互い気を付けましょう。

ありがとうございます。バージョンが進むにつれ
ボスも強くなってきました。
息子も私も、キャラの強化はそこそこですし
残りのPTメンバーが各自の仲間モンスターでの戦闘は
一筋縄では行かないときもあって、それがまた楽しいです。
今回課金が切れたら、バージョン6のストーリーが完結するアップデートが
発表されてからの再開になりそうですね。

コンテンツによって望ましい装備があるにはあるのですが
息子が普段装備しているお気に入りアクセサリも
なかなか有用なものではあります。
「一定の確率で行動ターンを消費しない」というものね。
サポートとして登録する際は、そちらのアクセサリになっています。

そっか!ルリちゃんのゲーム世界では、季節によって
風景が変わるのですよね~。うわー楽しみ♪
これからの季節の変化、よかったら私にもぜひ拝見させてね(*^^*)

目標があると、金策も楽しく捗りますよね。
ルリちゃんはまず、ロバかな?馬かな?

お互い今日も、思う存分楽しみましょう(^o^)丿

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Rurunaさま

おはようございます☆彡
今朝も寒いですね。
体調 その後大丈夫でしょうか?

るるなちゃんに報告です。
るりあは 本日をもって 契約終了となり追加はありません。
それで 今日で卒業することにしました。

るるなちゃんとの交換日記もこれが最後 1年5ヶ月ありがとうございました。
るるなちゃんに負担をかけていたのではと 反省しています。

復帰してから るるなちゃんに受け入れてもらって ほんと嬉しかったです。
それから 突撃訪問や「3人会」「シニア会」「スイカ友の会」といろんなイベントなど
楽しい日々が過ごせました。

ここではるるなちゃんには もう会えないけど 繋がってるので安心です。

るるなちゃん無理しないで 好きな事 やりたい事を楽しんでくださいね。

ブログ更新は あちらでお知らせしますね。

るるなちゃん 大好き ありがとうございました。

今日も楽しい一日を 元気で過ごすしましょうね。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

>Ruriaさま

ルリちゃんとSteamで繋がってて、よかったー(>_<)
これからは毎日忘れずに、Steamも起動してみようと思います。

ここでルリちゃんとたくさんお喋りできたのは、とても楽しくて
負担などということは、まったくないですよ。
こちらこそ、お付き合いどうもありがとう。
話したい事いっぱいで、文字数制限の500字以内にどう収めるかが
日々の課題だったりしましたっけ。

これからエオルゼアの地で、会えなくなるのはさすがに残念です。
次はシニアの会でのお花見~と思っておりました。
ジョーさんやしーちゃんも、きっと残念がられることでしょう。

ルリちゃんのご自宅に、本日午後2時頃お邪魔してみたいと思います。
もし可能でしたら、ぜひお顔見せてね。

そうそう昨夜はお気遣いをどうもありがとう。
幸いダンナ在宅の日でしたので、猫たちの夜食はダンナに任せて
早く休んだので、元気回復です。猫たちもいつもと違うなと思ったのか
今朝は珍しく、私を起こしにきませんでした。睡眠大事ね~

大好きなルリちゃん。ずっと大事なお友だちだからね(^o^)丿
どうぞこれからも仲良くしてくださいませ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying