Character

Character

Saint of the Firmament

Rannosuke Arazaki

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

寝てたり眠ったりしてた

Public
こんにちはRannosukeです

カップ麺を作るときに「熱湯〇分」だけ確認しても、現在時刻を確認したりタイマーをかけないと意味がありませんよ!(n敗)


今回は雑記です
まあいつも雑記みたいなものなんですけど

夜明けに目覚めて色々して、お昼ごろにお家に帰ってログインしてるんですが、最近は「昼食→眠くなる→寝る」のコンボにはまっています
いや、はまってるわけじゃないんですよ。どうしても眠くなっちゃうんです
これが昼寝で1時間くらいで起きれればいいのですが、そうはいかないみたいで、目覚めると夜の20時とか、日付超えて1時とか、朝3時だったり
ログインして抜け殻だけが都市のベンチで佇んでたり、ぼっ立ちしてたりするんです
そんな感じで寝ちゃう前にログアウトするようにはなったんですが、夕方から夜の時間帯は人が多いのでその時間にログインしないとみんなとなかなか遊べない…

ちょっとした悩みですね


普段は深夜にログインしない私ですが、ここ一週間ほどは深夜帯で遊んでました
まだ直ってないかもしれませんが…

それで、ひとりのときに何かできないかな、と色々探した結果、「エウレカ」があるじゃないかと触ってみました
たぶんエウレカって人がいないとやりにくいボズヤみたいな感じかなって思っていたんですけど、それなりならソロプレイでもできるなって感じでした

雑魚狩りとか強い敵がいる中のフィールド探索とか…
まるでなにか…、そう、「ゼ〇ブレイド」だ!!
私このシリーズ大好きなんですよね、だからソロでも十分楽しめるというかなんというか
まあ比べちゃえば内容は薄いけど感覚的にはそんな感じかなって

\\ローリングスマッシュ!!//
\\ローリングスマッシュ!!//
\\ローリングスマッシュ!!//
\\ローリングスマッシュ!!//



コホン……

それでなんでエウレカなのかって言われると目的とかほとんどないですが、エンドコンテンツで貰えるデミオズマが欲しいなって…、今更もう遅いかな?
「ばるでしおんあーせなる」とやらに行かずとも、なんかちまちまソロでも野良でも何かしらできるものがあったらなって思っただけです

一日目でEL17、二日目でEL19とアネモス編突破、今日でパゴス編EL22まで来ました
それと、エウレカ専用に装備作っておきました!!

天狗頬+ウォーウルフ・ストライカーシリーズ

麒麟胴+羅漢左右+インペリアルジェード指輪(禁断)で揃えました
レアドロ狙いも含めてクガネ城をソロで6周くらいして、疲れたところでFCにお手伝いしたらニックさんが来てくれました
追加で5周して胴以外すべてそろいました!ありがてえ!
武器も羅漢でいいかなって思ったけど、アーマリーチェストの枠取るの嫌なので分解しちゃった

ミラプリは新生編のやつです
新生編の装備ってかなりダサいし皮ペタかよ!!って感じで同じ見た目だらけなんですけど、甲冑・鎧系は王道な感じで結構いい見た目してると思うんですよね~
原色も好きでしたが、何か面白みに欠けるし真面目君か??と思ったので赤く染めてみました

いつものモンクは真面目ちゃんな見た目でやってますけど…

大人気シリーズ・スカラ胴

なんか乱属性クリスタルたくさん集めた方が良さそうなので、パゴス編進める前にエウレカウェポンの強化段階をアネモス編の分終わらせようかなって思ってるんですが
どのジョブのEW作ったらええんや!という気持ちです
EWの見た目で検索して、どれがいいかな~とは探してはいるんですけど

ナイトは青龍武器
戦士はRWリコレクション
暗黒騎士は未定(育成中Lv71)
ガンブレはRWリコレクション

白魔導士はRWリコレクション
学者は未定
占星術師はAWルクス

モンクはZW作成中
竜騎士は未定(育成中Lv76)
忍者はAWルクス
侍は未定(育成中Lv77)

吟遊詩人はZW与一の弓
機工士はゴーストバーク(あまり光る武器にしたくない)
踊り子は未定(使う予定がほぼ無い)

黒魔導士は未定(使う予定がほぼ無い)
召喚士はAW作成中
赤魔導士は朱雀武器

といった感じで作る候補なら暗黒・侍かな~とは思ってますが、この二択がなかなか絞れない
(RWに関してはボズヤやらないと進められないしそもそも進める気が無いしアライアンス周回もしたくない)
リコレクションから変えるなら白魔もありかな~とは思いますが第二第三候補くらいなので今は考えない
どっちも作っちゃえ!とは、まだ一本目作り終えてどのくらいの手間なのか味わってないのでできません
どっちがいいですかね!!?!?

あと、話変わって、エウレカ内のNM(ノートリアスモンスターだったかな?ボスFATEっぽいの)をクリアすると詩学がもらえちゃうみたいなんです!AW作成中で詩学不足の今、めちゃくちゃ美味しい!!
詩学もらえるならEL20シンクのアネモスでNM舐めまわしてた方が美味しいかな???
でも、ロックボックス手に入ったとして需要がレッドバードしかないのが残念です
ティラノサウルスマウントが次の禁書モグコレで配布されるので頑張る必要がないのが……

AW、詩学さえあればほぼ手間が無いのが素敵ですが、詩学が無いなら素敵じゃないです

あとあと、武器強化コンテンツといえば少し前にロドストにコメントしたりいいねしたりいいねされたりした方達を偶然ウルダハで見かけたので挨拶とエモート送ったらなんやかんやでフレンドになりました!
やったぜ!

それで、ZWをちょっとやってみようという話だったようで少しだけお手伝いしてきました
この日も昼食から睡眠のコンボで私はログアウトしてしまったのですが、もうちょっと遊びたかったのが心残り…
ZW関連のクエストの把握もしっかりできてなくてちょっとグダらせちゃったので先輩として他のことでももうちょっと貢献したかった!!

フレンドってTellじゃないとチャット飛ばせないから遊びに誘うのって結構勇気いるよね!
遊びたくても遠慮がちになってしまう、日本人としての性なのか…!?

以上、話が脱線しまくる雑記でした



みんな元気でな!!






……。

日記用のSSのために独りヤンサの海で何やってるんだろと思うRannosukeでした
Comments (7)

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

ランさん
先日はいろいろとお付き合いいただきありがとうございました‼️

ロドストからまさかこんな出会いがあるとは思いませんでした‼️
声をかけてくれて嬉しかったです(*‘ω‘ *)

ランさんのZWの日記すごくよくできてて見やすいです‼️

いろいろな武器作成しているのですね。
見た目はわかりませんが暗黒騎士のでかい剣カッコいいですよね。
なので暗黒騎士をおします!笑

Rannosuke Arazaki

Unicorn [Meteor]

>タケさん

こちらこそ楽しかったです!ありがとう!

若葉の内からZW作っていて関心しておりました!
参考になるかはわからないですが、活用できそうならいくらでも使ってくださいね!

ZWとかAWとかEWとかRWとか、なんかたくさんありすぎて手付かずみたいなところはありますがね…
タケさんもストーリーを進めればきっと他のウェポンとの出会いがあるはずです!
ZWとは違った見た目の光る武器ですので、もしクエスト発生まで行ったらやってみるといいと思います!

タケさんもガリさんも私がタンクメインだと思ってたと仰られてたし、EW、暗黒にしちゃおうかな!!笑

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

絶対タンクだと思ってましたー!!
暗黒で完成したらぜひ見せてくださーい!
私の励みになります😃

ZW作る時よくやること忘れちゃうので、日記参考にさせていただきます🍴🙏

お暇な時あれば、また遊んでくださいね(^_^)v
だいたいうろうろしてます(笑)

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

先日はありがとうございました!!!

ウルダハでは初め全然気が付かなくて「近くにカッコいいルガディンがいるなー」くらいに思っていたので、ロードストーンの方だ!!!と理解が追い付いた時はめちゃくちゃびっくりしました!

ちょうど拝見させていただいた日記が美女を侍らせてシャンパンを持ってる写真が満載のものだったので「パリピだ!!!」などと叫んでしまってすみませんでした!

ランさんは目立つのでエーテライトの前なのでお見かけするとテンションが上がります!!!

Rannosuke Arazaki

Unicorn [Meteor]

>ガリさん

こちらこそありがとうございました!また遊んでくださいね!

白いフルアーマーで身を包んでるのをロドストで見ていたので割とすぐ、あ!この人たち!とはなりました
目立つのはガリさんも同じかもですね笑

パリピ… 確かに側から見ればそう見えるかもしれませんね!
実際は主催してたこともあって美女美男の中で結構緊張してましたが笑

目立つ格好というよりは身体が大きいから何着ようが目立ってしまうのかな?
最近は普通のミラプリにちょっと飽きて目立つ色になりがちですが…普段は普通の格好してますよ!

エーテライト付近とかで離席してるのを見られてたのかな?離席しがちで申し訳ない…
ちゃんと中身がいるときはエモートでも送りますね!!

Haru Suki

Gungnir [Elemental]

ランさん、EWは暗黒一択ですよ!
画像見たけど、めっちゃかっこいいー

武器強化コンテンツはいつでもやりたい!いきたい!
一緒に行きましょう😋

Satomi Fahrenheit

Unicorn [Meteor]

みんなFFに真面目だな!
「寝てたり眠ったり」は同じじゃねーか!!

ってツッコミはしないのか!?

しないんだよね。はい。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying