Character

Character

Makai White Mage

Loto Foteinos

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

忍者クエのお話

Public
そういえば、忍者というか双剣を始めようと思ったキッカケはなんだったんだ?
多分DDFFOOにノエル・クライスが実装されたからだったはず
私はFFシリーズそんなにやったわけじゃない!むしろプレイしたのは少ない
そんな中で私に強烈な印象を残してくれたのが彼だった
扱いとしては不遇とまでは言わないけど駄作だのクソゲーだの言われた13シリーズ2作目の主人公に近い存在です
私は13シリーズ大好きだけどな!
ファブラノヴァシリーズ大好きだけどな!
クライスの話するとウザい自信はあるので良ければ13-2してみてください
でもファブラノヴァシリーズするなら零式を一番にすすめます。
あれはまじで反則ゲーム(これも語り出すと煩くなる)
ちなみに13-2には14で出てきたイルベルトさんの声優さん出てます。なんならナナモ様の声優さんも出てます。
13-2の疾走というBGMがめちゃいいです。超好きです!
13シリーズだとやはり閃光のBGMがめちゃめちゃかっこいいですよね、私はブレイズエッジも好きだしサンレス水郷も…と関係ない前置きが長くなりました。

まぁ、そんなこんなでネタバレよりもテンションと勢いの忍者クエ感想、はっじまるよー!!

Click to showClick to hide
63以降のネタバレになります。
とりあえず私はジャックさんもオボロさんも好きなので本当嬉しかった
忍者になった後はなかなかジャックさんに会えなくなって寂しくなると思ってました
しかし違った!結構会えたしなんなら63レベルのはジャックさんとオボロさんどっちもいてくれた!
おいおいおい!神采配じゃん!?
いつぞやにカノちゃんと遊んでる時にジャックさんの話となり
私「うちの上司やぞ」
カノちゃん「私の上司でもあるぞ」
取り合いするくらいにはジャックさん好きです
グ・ラハ・ティアやオルシュファンさんとは別枠だよ!?
こうして推しが増えていく魔のゲーム、それがファイナルファンタジー14
オボロさんは真面目な優等生キャラかと思ったらそうでも無くて男の子らしい感覚でギャップ萌え的な感じで良いです。
最初は「ふーん」と思ってましたがゲームが進むにつれてめっちゃ好きになりました!

※現在はオスッテに戻ってますがメスッテの時に受けた任務なので写真はメスッテです。※


そんなこんなでこの2人にお呼び出しされて嬉しさで椅子に座って眺める私
早よ任務受けよ?撮影してたけど多分何人かクエきてて「え?この人撮影してる…」と引かれたな違いないぞ

嬉しさがやばいので行動もおかしい
正座して眺めてる、厄介野郎と化してる…
取られた巻物を探す旅が始まります!カラスくんも出てきてもうこれは大騒ぎです
召喚士がサクサクと70まで行けたのでこっちも行くぞ!と意気込んだら次の待ち合わせ場所がクガネ
まってくれ、私はまだクガネに行けてないぞ?
その時のツイッターでの私
クガネ 最短で行く方法 検索
私はクガネに行きたかった……
そして、そんなんならさっさと行けばいいじゃない!浴衣買って街中走りたいし!
行くしかない、そう思いメインを進めました
突然のやる気はそういう理由だったのだ!
そしてたどり着いたクガネ!
えぇ、浴衣が着たいので走って宿を探しました。
その辺はいつぞやの日記に書いたので割愛!


遅くなったので反省の意を込めて正座
ツバメさんお久しぶりです!もう会えないと思ってたので嬉しかった!
ほんと、忍者クエはいいな!いろんな人に会えるぞ!嬉しい!

……吉田ァ!
なんでジャックさん浴衣じゃないの!?
着せろよ!着せてくれよ!似合うと思うんだ…似合わないわけないんだ…
まぁ、この人は噂によれば◯◯◯らしいから脱がないとかどうとかって聞いたので仕方ないか
オボロさんがリムサの時はそれっぽい服着てるからワンチャンあると思ってた、ノーチャンでした
でもいいや!この服装が一番ジャックさんらしいもんね!

まじオールスター編じゃん
わざわざリムサから来てくれたなんて嬉しい
双剣ギルドファミリー好きだから感謝しかない
君たちも浴衣きてほしかった…似合うと思うの

作戦を閃く我らがジャックさん!
見た私「はい、閃きエモ買います〜〜」
単純である。
こう語ってるとまじでグ・ラハ・ティアが本命なのか?って問われそう
いつかグ・ラハ・ティアへの愛でいっぱいな日記も書いてやる!見ないでくれよな!

みんなで作戦実行です。
作戦内容もジャックさんらしく良かったです
振り回される男、オボロさんも頑張れよ!

上司二人が風呂場で女を引き止めてるのを見てしまった図
帽子は取った方がいいと思うよ…
でも見てて面白かったのである

無事に任務は完了!
なかなかに良いコンビになりましたねジャックさんとオボロさん
普通なら絶対絡まないタイプの二人ですがやはり仕事ともあれば…?となりましたが多分私が知らない間にそこそこ仲良くなっていたのでしょう
双剣も忍者もシナリオ好きなので大満足!
えぇ、まだ先がありますが今回はこの辺りで!クエ2つ分でこんなに語れるくらいには好きキャラです

並んで撮ってみた。
次はオスッテで行くので男3人で並びますね、うへへ


次回の忍者クエで滾ったらまた日記書きます。ネタバレだらけになりますね
これと暗黒は展開次第で書きそうだなー?
フレイくんほんますき
ではでは!また次がある時はよろしくお願いしますね(^∇^)
Comments (2)

Althra Romeus

Tiamat [Gaia]

ツボすぎる日記をありがとうございましたっ!!!!(*´∀`*)
私もジャックさん好きです♪うちの上司です♪(笑)オルシュファンとは別枠で好きです♪(笑)
おとなしく吊るされてた時から、かなり好きキャラだったので、ほんと忍者クエにも出番あってくれて嬉しいですよね~♪(*´∀`*)
イベントでアップになった時のイケメンぶりに、毎回思わずじっと見てしまいます。(笑)

Loto Foteinos

Titan [Mana]

Althraさん
よんでいただきありがとうございます!
こんなテンションだけの日記がツボっていただき感謝です。
おぉ、ここにもジャックさんの部下が現れましたな!やはりジャックさん愛される上司ですね。
吊るされてるの私も好きでした!あのあたりから「この方面白いぞ?」となったら気づけばどっぷりでしたー!そしてオルシュファンさんも人気である
ほんと忍者クエ出てきてくれて嬉しい限りです!私もSS撮るためにしばらく眺めてますw仲間です(°▽°)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying