Character

Character

Slaughterhouse

Masama Omi

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

【フレンド募集】思っていたMMOと違った・・・。の巻!

Public
初めまして。マサマと申します。
紅蓮冒険中の若葉です。

MMO経験というかネット上でのコミュニケーション経験が少ないので、人と関わらなくても大丈夫そうという事でFF14を始めました。
RPGが好きですが、全クリすると寂しくなりそうで全クリできない勢なので、オンラインRPGがやりたかったのです。

いざ始めてみると、綺麗な景色を眺めながらぼーっとしたり、戦ったり、お使いしたり、サブクエのNPCの適当さに心の中でつっこんだりエオルゼアの世界をソロで満喫していました。


※ソロ満喫中w

ただソロ活動中にIDで出会った人や、道端のfate後のちょっとしたエモート等のちょっとしたコミュニケーションをとった時に思いました。

なんか楽しいなーと。

そこからLSとFCに入り本格的に人と関わって気づきました。

ソロの100倍楽しいと。

僕が今までやっていたのはMMOでは無かったのだと気づかされました。


※LSメンバーでの助け合い


※FCメンバーから秘密の絶景スポットを教えてもらう

ただ、まだまだ人と関わるようになってから日も浅く、MMOの本当の楽しさに片足を突っ込んだくらいの気がしています。

もっともっとこの世界を満喫できるように今回フレンドを増やしたいのと、今関わってくれている皆様に感謝の気持ちを伝えたいと思い初日記を書きました。

同じ初心者の方々や先輩ヒカセンの方々よろしくお願いします!

それとtwitterも始めました。→https://twitter.com/masamaff14

が!リアルでも使った事が無く、リツイートとかフォローするタイミングとか距離感がよくわかりません。教えて下せーー。

という訳でたくさんの方と仲良くできたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします\(^o^)/
Comments (4)

Jim Yogurt

Ifrit [Gaia]

まさちゃん良い写真撮りおるな
ツイッターは変な愚痴とかばっかりの人多くて使ってないけどゲーム内ならいつでも声かけるがいいさ!

Masama Omi

Ifrit [Gaia]

じむさんへ
最近SSにはまりだしました!ふとした瞬間面白かったり綺麗だったりかっこよかったりする事があるので、ちゃんと収めておきたいなーと。twitterはリアルでそんなイメージありますが、エオルゼアでは食わず嫌いやめてみようと思って初めてみましたw今後共よろしくお願いします!

Yucie Ugg

Typhon [Elemental]

はじめまして!とても純粋に楽しんでらっしゃる雰囲気と、Twitter云々に共感を覚え、ついコメントしてしまいました♪ヽ(´▽`)/
ワールドは違いますが同じデータセンターなので、フレンドなって頂けると嬉しいです。よかったら一緒に遊んでください!d(・∀・`*)

Masama Omi

Ifrit [Gaia]

Yucieさんコメントありがとうございます!今のとこ巷で聞くようなギスギス含め嫌な事も1回も無く、ただただエオルゼアでの生活を楽しんでいます\(^o^)/Twitterもまだよく把握できていませんが、フレンドが増えて嬉しい限りです。
同じDCならいくらでも遊べますね!是非お邪魔させて頂くのでフレンドになりましょー♪よろしくお願いします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying