Character

Character

Kimy Otsukimi

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

AF装備の染色!!(近況報告)

Public
???「M・O・N・K・M・N・K モンク!
    M・O・N・K・M・N・K モンク!
    モーンク モンク モーンク 連撃!
    モーンク モンク 高火力!
    モーンク モンク モーンク 崩拳!
    モーンク モンクでエムアイピー!」


皆さんこんばんわ!
過去最大級に頭の悪そうな書き出しから始まりましたのは、
最近やりたいことが無くなって暇つぶしに極周回をやってるキミーです!

この日記でそれほど書くことは無いですが、「はい!じゃあこれで終わりです!」とか言い出したら、
多分アホの子扱いされそうで怖いので、近況報告をいっちょ行っときます!!

① AF染色!!!(本題)

 零式で装備がそろうので、極は行かないつもりだったのですが、
報酬が染色可能なAFと聞いて挑戦することに決めました!!!
 モンクのAF4装備良くない???めちゃくちゃ良くないですか???
染色できないことが悔やまれていたのでこの実装はとてもうれしいです!!!
 感想としては、モンク苛めだ!!って言われるほど苛められてはいないかな、です。
 適切にトゥルーノースと金剛を使えば、そんなに苦痛じゃないかなぁとは思います。
 履行も直前に六合入れて、動けるようになったら無我しとけば迅雷も維持ができます。
 火力もそんなに必要に感じなかったので、ギミックを丁寧に処理するという、
極の基礎をこなすことができれば、極に行かないような方でもクリアはできるんじゃないでしょうか?
(ただし、木人は割ってくるものとする。)
 トークンが2個もらえるのはうれしいぞ!!!!ありがとう!!!!

② モンク火力向上チェックシート!!!(おまけ)
 極にそんなに苦労しなかったというのもあり、書くことが正直あんまりないです・・・
 ただ、流石にここまで読んだ方にちょっとでも役立てるようなことを書こうと思いましたので、
零式に挑み始めるモンクビギナーを対象にチェックシートを以下のとおり作ってみました!!!
(需要???そんなこまけぇこたぁいいんだよ!)
 特に大事な事項については、赤字で表記しています!(常識編は全部)
 全部自信を持って「できてます!」って言える人は、正直ビギナーではないかな・・・・

 【常識編】
 □ モンクのスキル、アビリティ、ロールアクションの効果を理解しているか。
 □ 装備は最大限適正か。(モンクの最適ssは1.94s)
 □ エクスマテリジャは適正なものを装着しているか。
 □ 飯・薬は多少余分に蓄えてあるか。
 □ 開幕の回しを確立しているか。(踏鳴始動、無我始動のどちらか。)
 □ 挑戦する層の木人討滅戦に挑戦し、3分以内に破壊しているか。(飯薬なしで)
 □ 練習するギミックについて、原理も含めて正しく理解できているか。

 【初級編】
 □ 予習に当たり、金剛・牽制・トゥルーノースの使いどころを事前に確認しているか。
 □ 使った金剛・トゥルーノースの効果がどこまで持続するか把握しているか。
 □ 練習中、ギミックを処理しつつ殴りどころ(WSの使いどころ)を模索できているか。
 □ WSの使用を粘りすぎないよう、ボスからの離脱タイミングを把握しているか。
 □ ギミック処理に慎重になりすぎて敵から速やかに離れすぎていないか。
 □ 迅雷は維持できているか。(共鳴4層後半突入時を除く。)
 □ 破砕のdotを切らしていないか。
 □ 方向指定をとれているか。(原則全部取りに行く)
 □ 紅蓮の極意中に破砕を2回入れられているか。
 □ 可能な限りWSを回し続け、敵の近くでAAを入れているか。

 【中級編】
 □ そこら辺にある木人を開幕から始めて10分以上正しく叩けるか。
 □ 桃と紅蓮のタイミングを考えているか。(発動をずらした方がいいところ等)
 □ 踏鳴回しを迅雷を切らさずに行えるか。

 【上級編】
 □ 双正正回しを行う場合、双掌打が連撃前に切れていないか。
 □ 双正正回しを行う場合、方向指定をとれているか。
 □ 他のメンバーのシナジーの効果・タイミングを把握しているか。

③ 最後に
 昨今ウイルスの関係で、外出の自粛等、世の中が不安定な状況ではございますが、感染予防に努めてなんとか乗り切っていきましょう!
 ではでは日記はここまでです!閲覧ありがとうございました!

~おまけのSS~

グルポのこのフレーム・・・使うことあるのかな・・・
あと髪の毛伸ばしました!
 
Comments (2)

Kinako Kina

Anima [Mana]

一つ前の消化の時髪のこと言おうとしたのに忘れてた…
長いのも良いですねー!

きみーさんのモンクの記事分かりやすいのでうちのFCのモンクさんにも勧めてみました😆

Kimy Otsukimi

Belias [Meteor]

きなこさん

今まで他の髪型がしっくりきていないような先入観があったので、初の長髪になりました!!
また一歩、"Hime"への高みに近づいてしまった・・・

おぉ!モンク記事の啓発ありがとです!!
いつか世の零式PTの鉄板構成が「モ4」になればと願っています!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying