Character

Character

Mammeteer

Yupupu Yupu

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ゾディアックウェポンのおつかいできるかな?

Public
この日記はゾディアックウェポン制作で要求される4つのお使いクエストの詳細をまとめた日記です。

少しでも効率よく進めるためにはある程度事前に把握して準備することが大切です!また大量のギルと軍票、そこそこの詩学を消費しますので経済的に厳しい方(?)はお早めに金策お願いしますw

ゾディアックウェポンの流れはこちら

♧クエストを進めるコツ♧
☆初回はネクサス完成後、ゾディアックウェポンストーリークエストを受注しないとフラグ立たない。2本目以降は常にフラグが立っているので黄道十二文書や輝き集めと並行すると楽
☆基本的にはギルアイテム1個、詩学アイテム1個、クラフター制作アイテム2個を納品、指定ID4箇所をクリアという内容。順番がそれぞれ違う。
☆対象IDは制限解除OK(ネクサスも装備しなくてOK)※2本目以降で輝き集めする人はちゃんとノウス装備するんだよ?
☆クラフター制作アイテムはLv50ジャストだとHQ混ぜ込んでも結構な高ステが要求される。クラフター育ててない人はマケボで買うか(高い時だと10万前後、安い時だと3〜4万くらい)、装備を整えたクラフターLv60以上のフレンドに頼もう。
☆取り扱うアイテムが高価な割にアイコンが汎用なので間違って捨てたり売らないように気をつけてね(実話)


♢必要なものリスト♢
大炎獣の心核(軍票20000)×4
霊峰の泉水(詩学200)×4
ブロンズクリスタル、戦神砂、アラグの樹脂、ブラスケトル(各10万ギル)
□各種クラフターHQ制作アイテム(以下詳細)

アイテム購入場所
ブロンズクリスタル→高地ラノシア・ジジルン交易商店
戦神砂→クルザス中央高地・ホワイトブリム前哨地
アラグの樹脂→南ザナラーン・忘れられたオアシス
ブラスケトル→黒衣森:北部森林・ハーストミル

♤クラフター制作アイテム詳細♤
◎西ザナラーン・シルバーバザーにて「年代物の○○」というアイテムが1つ3000ギルにて販売している
◎それを分解することによって出てくるアイテムを使い、各クラフター秘伝書一巻のアイテムを作る
◎分解なのでもちろんアイテムが出てくるのは確率です♪運がいいと10個買って2〜3個でますが運が悪いと50個近く買って1個も出ない時があります。
Click to showClick to hide
□上質な薪→木工師/年代物の長槍/オールドスピアシャフト
上質な乳棒→鍛治師/年代物の乳棒/オールドペストルヘッド
□上質な乳鉢→甲冑師/年代物の乳鉢/オールドモーターパーツ
□炎の指輪→彫金師/年代物の指輪/オールドファイアペブル
□上質な羊皮紙→革細工師/年代物の魔道書/オールドベラム
□上質な古布→裁縫師/年代物の法衣/薄汚れた古布
□上質な定着剤→錬金術師/年代物の薬瓶/ドライエーテル
秘製イールパイ→調理師/年代物の酒瓶/秘蔵クッキングワイン

情熱と夢を込めて
受注:アドキン(中央ザナラーン)※このクエストだけ受注がモードゥナじゃないので注意してね
①ワンパレNをクリア(炎天二巻)
②カッパーベルHをクリア(炎天二巻,風天二巻)
③ハルブレNをクリア
④カルンHをクリア
上質な羊皮紙、上質な定着剤を納品
大炎獣の心核、霊峰の泉水、戦神砂を納品


母の想い、息子の願い
受注:ブラングワイン(モードゥナ)
大炎獣の心核、霊峰の泉水、ブラスケトルを納品
②西ラノシア・スウィフトパーチ入植地にいるエルドワインに話しかける
③アムダN(土天一巻),シリウス(土天一巻),タムタラHをクリア→エルドワインに報告
④ストーンヴィジルHをクリア→エルドワインに報告
⑤モードゥナのブラングワインに秘製イールパイ、上質な古布を納品


真摯なる職人の挑戦
受注:ガイディング・スター(モードゥナ)
アラグの樹脂を納品
②オーラムヴェイル(風天一巻),ハウケタH(水天二巻)をクリア
③アムダ市街N,サスタシャHをクリア
上質な乳鉢、上質な乳棒を納品
大炎獣の心核、霊峰の泉水を納品


パパナ借金道
受注:パパナ(モードゥナ)
大炎獣の芯心核、霊峰の泉水、ブロンズクリスタルを納品
②ゼーメル,ブレフロH(水天一巻)をクリア
③ハラタリH(炎獄一巻),スノークロークをクリア
炎の指輪,上質な薪を納品



情熱と夢を込めてはID一つ一つクリアするたびに報告しなくちゃいけないので納品アイテムも全部揃えてから、アドキンの前で一気に進めた方が楽。
ストーンヴィジルHがLv80解除でも2ボスがキツい。DPSならクリアできない事はないけど、行けるなら解除でも3〜4人で行った方がいい。

-余談-
IDでは退出時にアイテムが確定でインベントリに入ってきてそれを納品、って流れなんだけど2.0当時はIDアイテムはランダムドロップだったんだって。面倒なアレやアレも、周回したと思うとゾッとするね…。




クエストクリアしてもらえるアイテムをジャルザーンに納品することでネクサス→ゾディアックウェポンになるんだけど、2本目以降はだいたい輝き集め終わった段階ではすでにアイテムを持っているからネクサスの輝きが一瞬なんだよねwwぜひレプリカ買ってくださいwwネクサスの輝きが一番だと思ってる。
Comments (2)

Mittie Alegrea

Typhon [Elemental]

長い。3行で。

いや初期のZWなんてマゾすぎてRWが霞むレベルですよw
まとめお見事です。誰かの道標にならんことを(*'ω'*)

Yupupu Yupu

Typhon [Elemental]

≫みちねぇ
まぁ一言で表すなら「めんどくさい」ですよねっww
いや、ほんとZW,AWを緩和後ですら経験するとRWなんて「えっ…?強化終わり…?輝き集めは??トークン消費フェーズは??軍票いらないの??レジスタソスウェポンじゃない?大丈夫?」ってなります🙄
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying