Character

Character

Dreaming Worker

Lintehaum Ceres

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

冒険者居住区全4ヶ所レポート(個人の感想です)

Public
 去年11月の土地争奪戦でなんとか勝利し、今はラベンダーベッドにてLサイズの家でハウジングしてます。Twitter等で皆さんが掲載されていらっしゃるような華やかさはゼロで、生活感溢れる家です。ですが、先日交流帳を確認したらいいねが50回もされててかなり驚いたので近々感謝イベントやろうと思います。「こういうのやってくれると嬉しい」という案があったらお気軽にコメントくださると嬉しいです。
家は常に開放しているので遊びにいらしてくださると喜んだりします。


本題に移ります。
11月にラベンダーベッドを購入し、これで私は全冒険者居住区に住んだ事になりました。
順番としてはミストでS→ゴブでM→シロガネでM→ラベンダーベッドでLです。
どの土地も一長一短。個人的に感じたそれぞれの土地の一長一短を書いていこうかと思います。

◎ミスト
◯ここが良い!
・晴れの日の昼の景色は最高
・白を基調とした明るい街並み
・リゾート地のような街に家を持つというワクワクな非日常体験
◯ここが短所かなあ…
・景色の良し悪しが天候でかなり左右される。晴れの日は良いんだけど、曇りや雨の日の景色は海の色も暗くなるし悲しい。
・海から離れた土地だと夜は海が真っ暗なので海の恩恵が常に受けられるところは限られている。

主はよく水路に落下して苦労していました。


◎ゴブ
◯ここが良い!
・昔のヨーロッパにありそうな綺麗な街並み
・自然とセットで楽しむというよりは綺麗な街並みを堪能するようなところなので景色の良し悪しが天候に左右されにくい。晴れの街、雨の街で違った趣きがある。
・道の構成が面白いので歩いていると意外な所に出たりしてなかなか楽しい。
◯ここが短所かなあ…
・花や木が好きな人、自然を取り入れたい人には物足りない。
・道の構成が変わっているので短距離だからと油断して歩いていると、予想外のところに出て迷う事も。急ぐ時や慣れてない間は短距離でもエーテライトを使った方が良い。でもそのエーテライトもどのエーテライトを使うと目的地近くに行けるのか把握してないとゴブ内の移動は苦労する場合がある。

主は探検大好き人間なので時間がある時は散歩してどの道がどこに繋がってるのか調べたものです。…結局迷いましたけど。


◎シロガネ
◯ここが良い!
・和風好きには天国
・ミストとは違う趣きのある海
・どの土地にも近くに海または川がある。広くて泳げる海を楽しむか、鯉の居る静かで綺麗な川で楽しむか。水を楽しむ分には困らない
◯ここが短所かなあ…
・ストーリーの都合上個人宅を建てるには多少頑張る必要がある
・和風にこだわろうとすると、使用できる外装や庭具が限られてくる
・自分がいくら頑張って和風にこだわっても、周囲の家がキャラものだったりすると和風に浸るのは難しいかもしれない。特に高所に土地を持ち暮らす人は低地の家全てが見えるので尚更完全に和に浸るのは難しい。

短所で外装云々言っておきながら、実は主シロガネ滞在時もカーバンクルハウスでした。今冷静になって考えると良く思ってない人もいたのかなあ…。


◎ラベ
◯ここが良い!
・湖、滝、川、花、木と自然好きにはたまらない
・1番様々な外装が馴染む
・広々としていて道幅も広い
◯ここが短所かなあ…
・外周の家は庭からの景色が岩多め。
・自然重視の土地なのでお天気次第では景色の魅力が落ちてしまう。
・シロガネ関係の外装は相性が良いとは言い難い
・綺麗に整備されているヤイヌ・パーの円庭の恩恵は殆どの家が受けづらい。気軽に行く事も遠くから眺める事も殆どの家で叶わない。

虫取ったり、木に登ったり、花を見たりが好きな私には良い場所でした。因みに相変わらずカーバンクルハウス。


みなさんはどうでしょう?
皆さんなりのここが良いまたはここが残念ってとこがあったら知りたいです。
よろしくお願いします。


ではでは良いエオルゼアライフを!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying