Character

Character

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

起きるの?起きないの?

Public



メイン機の電源を入れた。

Ctrl+Alt+Deleteでログイン画面へ。

キーボが反応しない。
え? 今キーボ反応したよね?

マウスカーソルは動かせるけど、クリックは反応しない。

マウスキーボからシャットダウンできない為、しゃーないから強制終了。

再度電源投入でFixing(c)なんちゃらと出て、なんかやってる。

47%まで到達した時点でそのままフリーズ。
しばらく待ったが動く気配なし。

何もできないので強制終了。

電源再投入でBAD SYSTEM CONFIG INFOってのが出る。

なんすかそれ?
初めて見るエラー表示だなぁと、サブ機立ち上げてGoogleさんにお伺い。

なんや知らんけど、あれこれやるのが面倒くさいならOS入れ直せ。
もしくはイメージとかから、元に戻せ。

正月に電源買い替えたけど、やっぱ足りんかったか?

今すぐできる事はゴリ押しで電源追加ぐらいか?
電源容量、大まかに足りそうなW数の電源を購入したがギリ過ぎた?
ストレージだけ別電源にすりゃ、起動時に突入電流でどうこうとかなくなるんじゃね?

ゴリ押しお試し前に、もう一度だけ再度電源投入してみようか。

お伺いしたときに入力デバイス外せあったな、マウスキーボだけにする為に、360パッドとrazerの左手キーボは外すか。(寝起きで何も考えてなかったのか、本来ならPS/2キーボと有線マウスだけにするところをUSBキーボと無線マウスもそのままにしていしまう)

再度電源投入。

自動修復しまっせ。

お? おはよう。
寝ぼけてないで、起きてほしいんだが。

延々と自動修復。

寝ぼけている時間がとても長いんだが、寝るか起きるかはっきりしてほしいんだが。

モニターに回復の文字が出る。

お? 起きる気になったか?
サクッと起きてくれると有り難いんだが。

回復






























は正しく起動できませんでした。←イマココ



朝飯でも食いますかね。
あとは、食ってから考えようか。(白目




Comments (1)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

マウスだけでキーボードが反応しないのは、何らかの作業中だったのでしょうか?

自作PC等で問題が出た場合、私の場合は、まずは埃の除去と、メモリやグラフィックボードの抜き差しから始めてみたりです。まずはココが肝心なので。
後ろのコードの加減等で、グラフィックボードはズレ易いですよね。

BIOS設定画面でキーボードが動くのなら、まずキーボードは大丈夫のような気がしますけど、キーボードコントローラの問題で、症状が稀に出る場合もあったりです。
そして、まずはメモリ容量等、システムに変動がないかどうかの確認でしょうか。

一般的にはレジストリの破損などが考えられるのでしょうけど、となれば、破損した原因とかもあるので怖いですね。NVMeのSSDを使っているとかあります?

いずれにしても、別ドライブでのバックアップは大事ですねぇ。。。(^^;)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying