Character

Character

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

塊集めの弊害。

Public


イヴァリースで、コンテンツに参加しないプレイヤーを2名見た。


一人は先日日記にしたトンベリ海外勢学さん。
2回遭遇。

バリアは貼るが自動で貼っているような気がする、切れたら貼るみたいなプログラムというかマクロなのか?。
バリアを貼る以外の回復行動はほぼしない。
自PTの時は時々ケアルが飛んできてた。
蘇生はしてたかな。
してなかったような気がする。
AOEは避ける(反応が遅いので被弾する場合も)
ギミックは無視。
攻撃は一切しない。
アラごとに分かれてのような行動は一切しない。



もう一人はナイトさん。
2回遭遇。
こちらは同じPTにならなかったので、プレイヤーネームが分からず鯖までは不明(他アラはネームプレートは消している為)
愉快犯と思われ。

AAと範囲攻撃以外の攻撃をしない。(もしかしたら違うかもしれないが、チラ見するたびに回転してた。しかも連打じゃなく、気が向いたらみたいな状態)
多分防御バフは一切使ってない。
AOEは気が向いたら避けるみたいな状態で、避けるかどうかはランダム。
ジャンプしていれば回避できると思っている節があるようで、広範囲のAOE内になってしまうとずっとジャンプしている。
あと、無駄にウロチョロする。
ギミックで、どうしてよいかわからないみたいなのならわかるけど、今何もないよ?殴る以外何もすることないよって時に、無意味にアチコチ移動する。
ギミックは無視。
もしかしたタンクというロールの役割を知らない、もしくは放棄している。
アラごとに分かれてのような行動は一切しない。




どちらも頻繁に死ぬ。
蘇生分のMPを岩に回した方が良いのでは?
学さんはバリア貼るので有りかもしれないが、ナイトさん蘇生は無駄だな。
と思いながらずっと見てた。







学さんのようなプレイヤーはもしかしたら今までも24人の中にマッチングしていたのかもしれない。
ただ、自分のPTで一緒になった事は無かった。

ナイトさんのようなプレイヤー。
時々レンジさんがジャンプしながらボスの周りをクルクル回っている場合はあったけど、タンクでは見た事がなかった。


クリタワはアラルレで当たるので回さない。
マハ/イヴァリースをほぼ毎日複数回、回している。
休日には一日中回している日もあったりするぐらいだけど、特にナイトさんのようなプレイヤーは見た事が無い。



なんだか、ウロチョロする様子を見ていると心の病を患っているのかなみたいな気になってきたり。
でも、単なる愉快犯なのかなぁ。



ナイトさん、2回目遭遇はBタンクだったけど多分スタンス入れてない。
コンテンツ通してもう一人のタンクさんがタゲ取っていたけど、どうやらそのタンクさんも初挑戦だった模様。
どうりで1ボスの時に、行くの行かないの?みたいな迷いのある動きだったのか。
あと、アラごとに処理する時も自分のアラに行くのかBアラ分を対応するのかパニックになっていたようで、何故かこっちに来るというね。
こっち来るんかぁ~いwと、ちょっと笑った。
こっち来て挑発撃ってヘイト取ってくれれば間違えてこっち来たのかと思えるけど、そのまま一緒に殴っているだけというほどのパニックぶり。


自分がBじゃないと他アラのプレイヤーネーム即消し=誰が初挑戦なのかとか気にしないので、知らなかったよ。



2人とも、付いて行くだけで一つ確定って寸法なのかなと。
ギミックが分からなくてや対応が追い付かなくてカオスはしゃーないだけど、あそこまでやる気が無くてしかもそれが原因でカオス化はいただけないですなぁ。







Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying