Character

Character

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

機工士軌跡。

Public


漆黒編に入ったのが漆黒実装後約半年過ぎた後だったので、様々な情報がある程度で揃ってる状態で漆黒編スタートとなったが、その中で戦闘職装備のサブステどうなの?ってので基準を知りたくてとあるサイトをずっと鵜呑みにしてきた。
鵜呑みからわかるように、本当かどうかは知らん。
ただ、自己満で基準が分かれば良いかなという程度。

結局99.5%ぐらいLvシンクした状態のアラルレでLvを上げたのでサブステなんて思案するだけ無駄という状態だっただが、そこは自己満。
その数値になれば納得という。
目標の数値にする為にちょいちょい禁断もしたりしつつ、Lv80カンストまで装備を更新し続けた。
今回禁断して改めて感じたのが、自動禁断は割れる数が本当に少ない。
確かに禁断1段目が大多数だったので確率も5禁目よりは高いというのも事実だったが、今更ながらギャザクラ装備更新をした時の手動禁断で何度も何度も100個とか割れたのに比べると、明らかに少ない。
一度だけ手持ちが少なくて失敗になったが、それでも10個台。
たんに禁断何段目なのかと確率だろと言われればぐうの音も出ないが、多額のギルを溶かした身としてはどうにも手動と自動で仕組みが違うのではないかという考えから抜け出せずにいる。


そんなトラウマはさて置き。
サイトに載ってたサブステ数値にのっとってちょいちょい禁断を挟みつつ装備更新した記録を残しておく。

中途半端に放置していた機工士のLv上げはLv54からスタートしたが、装備のSSはLv60からしか残していないのでLv60からLv80カンスト後のRWを装備したところまで。
本来なら防具も黙示装備を全て着せてが最終だが、黙示は禁断不可なのでその手前の使わずにマケに流してギルに変えた方が良いのでは?とさんざん悩んだエクサーク装備までを載せておく。
腰装備だけはなけなしの黙示ストックで取得できたので装備。
パッチ6では削除になるので、さようなら腰装備という事でどの部位よりも早く装備することに。
因みにサブステ値は食事込み。
途中まではDH上げの食事を食ってDH優先で上げた。
サイトにはCHのサブステ数値がある程度以上からしか載っていなかったのでそこに到達するまでは、放置でええかなと。
漆黒編でのサブステ値は?
というサイトなのでそれ以前の数値が載っていなくてもしゃーない。

Lv60


Lv64


Lv66


Lv68


Lv70


Lv74


Lv76


Lv78


Lv80





おまけ
銃のストックは好みではないが、銃全体のサイズはこれぐらいなら許せる。
このサイズならSMG/マシピスサイズなので取り回しもしやすいし、片手撃ちでも違和感無い。




エクサーク防具。
何故マケに流さなかったかと言うと、黙示を集める為に利用しようかなと。
エクサーク着てりゃパガルザンに行ける。
パガルザンなら黙示50取得
マトーヤもだっけ?
延々周回してるのが一番気楽でそこそこの取得量かなと。
最新コンテンツなので即シャキしそうだし。


そんな、ノリと勢いで一気にLv80カンストまでした機工士装備の記録。

RW2本目が思ったより楽だったので、ナイトもやろうかなと思いつつも最新コンテンツに出す気も無いのでやっぱりメンドクセーという思いもあったり。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying