Character

Character

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

急に捨てたくなった。

Public


1人目リテイナーに預けていた宝石の原石を急に処分したくなった。
種類は少ないが、その中でも取る時に時間制限がないものを処分。
ついでに珪岩なども纏めて処分。
更にはブラックアルメンも。
実はブラックアルメン、NQが大量にあるので今までLv上げ等装備を作る時に時々使ってきていたが、すぐ取りに行けるし何より今後使う事は無さそう。
使うLv帯の装備を作るとしたら詩/黒/拳/占/青か。
あれ? 青って50からだっけ?
兎に角、今後触れる確率は0%に限りなく近いJobでしか使わない。
じゃあそれに合わせて革も捨てろよだけど、革の方はほぼ処分済みという。
え? ブラックアルメンを所持していた意味は?
一枠何百と持ってまして、勿体なぁ~と。
革は1人目リテイナーがヒッポグリフだけNQ/HQを数個単位で持っている。
これも処分すべきだろうなと思うがNQ/HQ処分で2枠空いたとして、そこに何を入れるんだ? と。
各リテイナー、綺麗に収めたいみたいなのあるじゃないですか。
2枠空いたところで半端になるぐらいなら、暁月まで放置で。


1人目に2人目分の鉱石類を移して2人目に3人目分の貴重品を移した結果、3人目の所持数が更に激減。

2人目リテイナー


3人目リテイナー


2人目リテイナーのカララントの列を最悪カララント処分&ナイト武器を3人目に移すなり処分するなりすれば、転送網無料権がもう一列分入る。
20枠分は正直不可能だろうとは思うが、現状から更に追加でストックして置ける場所の確保の出来た。
現在自キャラアイテム枠にある端数の転送網無料権は約700枚。
このままいけば、来月になる前に999枚だろうから次の17枠目を見据えていこうか。

ところで、ナイトRW。
解放だけしたのみで一切触っていないけど、これ処分したら二度と触れなくなる奴か?
レプリカはあるかもしれないが、強化の為に使う本物は処分したら二度と手に入らないとかそういう奴?
それとも、レプリカで強化可能なのか?
今更ながら調べてみようか。


それと、このハイミスリル・スカウト・プレートベルト。
いつになったらグラカン納品できるのだろうか。
確かに間違えて作ってしまったのは自分の責任だ。
しかし、レンジャー←多い/ストライカー←レンジャーほどではないが目にすると、物理DPS職のプレートベルトを納品しろや言われるのにスカウトだけはレア化してるのは何故なのか。
タンク/キャス/ヒラは更にレアだけど、スカウトも同程度な気がしてきた。
甲冑の納品ってアレンビック/フライパン/シールド/レンジャー・プレートベルトでほぼ回っている。
いっそこれらを一定数ストックしておいても良さそうなほど、この4つで回っている。
どれぐらい肥やしになっているのか。
半年以上? それ以上? もうわからなくなるぐらい長期間って事なのかな。
暁月までに納品できるのだろうか。
納品できなかったら店売りですかねぇ。
これが納品出来たら、2人目リテイナーから何か2枠分移動させてトリリウムとゴブリンラッカーを2人目リテイナーに移動させましょかね。


次に急に捨てたくなるとしたら、鉱石類かな。
新パッチは原初世界が舞台なので、原初世界で取れる素材が必要になるだろうなと。
鉱石類はかなり高確率で所持を継続しておいた方が良いのでは? と予想しているがすぐ取れるも物も多く所持しているので、気分で処分しても直ぐ補充可能なんだよね。
さて、新パッチまでに捨てたくなるのか。
今回の処分と言い、急にとか気分屋過ぎでは?


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying