Character

Character

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

今更ながら、もしや優先順位ある?

Public


赤のLvが54に到達。
ガーロンド恒例、Lv54だとちょっと着替えるのは躊躇われるがここから着替える人も。
そうでなくとも55・56でILも上がるしで、下は54上は56でお着替えがスタンダード。
56装備、買うよりもテレポ券に余裕もあるのでテレポ代0ギルで素材取って作れば安く済むなと思ったが、これもしかしてLv55装備制限解除で集めた方が早いのか?と。

試しに、最初はタンク次に機工士で周回してみたが出るのはタンクレンジ装備ばかり。
突入したJobの装備が出るのはわかる。
が、それ以外の装備。
出る確率が偏っているんだが。
タンクでいってもタンク/レンジばかり。
レンジでいっても変わらず。

時々メレーやヒラがでるがキャスが。
突入したJob以外はランダムじゃないのか? と思ったが、もしかして各ロールの育成度合いによって確立が変わっているのか?


タンクはカンスト2つとLv80/76。
レンジはカンスト1とLv36だか。
メレーはLv58が2つ。
キャスはLv74/54あとは黒が35だったか。
ヒラはL71/74


タンクの平均Lvは84
レンジの平均Lvは63
メレーの平均Lvは58
キャスの平均Lvは54
ヒラの平均Lvは72
切り捨ての値

レンジの平均はヒラより低いがカンストボーナス的なのがあるのかなとか思ったり。
周回しても周回してもキャス左装備が出ない理由はもしかしてこれか?
アクセ類も出が悪かった。

メレーは装備がストライカー/スカウトと2つに分かれてるだったかな、片方ずつで見ると小量だが合わせるとそれなりの量でヒラよりも量が多かった。
片方で見るとヒラより少ない。


装備の出た個数は。

1位タンク
2位レンジ
3位メレー
4位ヒラ
5位キャス



単なる偶然?




あと2つまできた時に、我慢ならずでマケ売りでチグハグなんてミラプリするし見た目なんかドーデモエーカで各部位安い装備買って召復活させて潜ってみたが、それでもタンクレンジばかり。
何とか指以外はそろったが、何時間かかったんだよと。
終いにゃ召の装備まで買って。
本末転倒とは正にこの事。



単なる偶然なのか、上記の通りかどうか知らんけど何かしら確率の変動があるとするのなら、次からは素直にクラフトしようか。


おかげで山ほどグラカン納品と小銭稼ぎはできたけど、流石に時間の無駄だったなと。


都合で召も復活させたがよくわからん。
そもそも召を触ってた頃もテキトーだったし。
新生終えるかどうかあたりまで触っていて、その後カッパーとかハウケタとか低Lv募集に参加していたらいつの間にかLv70台。
当時はLv70にもなっているのにバハムートどうやって出すんです? 状態という地雷っぷり。
Jobクエもどこまでやったんだろうか。
ウルダハのグラカン前で赤マークが何年も放置されている状態。


でも、触ってみて赤よりも召の方が分かりやすいなと。
召は時間だけは無駄に長く触っているので召の方が馴染みがある分、触りやすいのを実感。


赤、Lv54Jobクエでソロ戦闘したしその前のLv52もそうだったが、とにかくテンポが悪いというか長い詠唱がある分、被ダメが多い印象。
長い詠唱の分だけダメージもあるんだろうけど、もっと回転率よかったら削られたHP半分で済んだのでは?と。

長い詠唱は連続魔でこなすんだよはわかっているが、どうにも連続魔が付くという意識が低い。

バディをタンクスタンスにすれば良いのかなと思ったが、タンクスタンスXHBに入れてないんだよね。
DPSorヒラを切り替えていけば自分がタンク役でもなんとかなるのかと予想。


それにしても赤、ホント何とかなるんかね。
下手過ぎワロタも相まって道筋が全く見えなくて、お先真っ暗なんだが。














Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying