Character

Character

Mammeteer

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 35

こっこ日記 FFコスプレしたり🧅FC設立で目に染みたりしました~🧅

Public
みなさんこんばんは~!!

大きなパッチのメンテナンス中はわくわくどきどきしますね♪
FF14を楽しませてもらうようになって初めての大きなパッチなので感慨も一入です^^

そんな夜はスクリーンショットの整理でもしようと日記をしたためています( *´艸`)


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…・‥…━…‥・‥…━‥・‥…


先日、グランドカンパニーの納品をしていてふと思いつきました。
せっかく納品しているんだからFC作らないともったいない!!

これからサブキャラの作成にも制限がかかるだろうと思い、さっそくソロFCを立ち上げました(=゚ω゚)ノ

その名も、フリーカンパニーOnion nights」

その場の思い付きでFCを設立したので名称を考えておらず、その時コスプレしてた「オニオンナイト」の名前をお借りしました!!なんて安直な・・・


無事に設立も終わりきしてクレスト作ったりしてきゃっきゃして就寝💤


翌朝きっとFCのページを見ていてふと気づいたのです。


ナイト・・・・Night・・・

Knightの「K」はどこ?

FCの名称変更は、設立後30日?経過しないと申請できない・・・・ですと!?

わたしのソロFC「オニオンナイト」は、「たまねぎの夜」としてスタートすることになりました( ˘•ω•˘ )ムゥゥ…

飲酒でFC設立はダメゼッタイ!!

タマネギが目に染みる・・・・ぜ?


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…・‥…━…‥・‥…━‥・‥…


先日、まこさんのイベントでダンスカーにいってきました💃🕺
ダンスカーだけ未クリアだったのでありがたやー!!

開幕早々にお空を飛んでました。・゚・(ノД`)

おともだちが多く参加されてたのもあって、その後も安心して床でくつろいでいました♪

クリア後にパシャリ♪


開幕で空を飛んでいたことはバレバレだったようです・・・くっ💦

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…・‥…━…‥・‥…━‥・‥…


らいさんのカレー屋さんにお邪魔してきました♪
まずは乾杯の音頭をとらせていただきます🍻

みんなだいすきカレー🍛
一回作ったら数日さぼれる神アイテム!

ふと、横を見ると・・・

財宝だあああああああ!
もっとあるんかあああ!?

あ・・・・なんか見てはいけないものが出てる?

人がいらっしゃったんですね・・・・
何も見ていませんよ?


素敵なカレー屋さんでしたー♪
お邪魔しましたーヾ(≧▽≦)ノ ソソクサァ


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…・‥…━…‥・‥…━‥・‥…

とんちゃんとアスさんが各々主催してくださって地図パーティにお邪魔してきました♪
財布は安定の軽さだったのですが、バッグがパンパンで戦闘しながらアイテムを投げる、ロッティ、投げるロッティしていました♪

さすがみなさん、いつでもスーツ持ち歩いてらっしゃる(; ・`д・´)ヤルナ

グルポが明けたらブーブーが増えててブーってなりました( *´艸`)






暁月前にお財布も温かくなってありがたやーヾ(≧▽≦)ノ
わいわい楽しくさせてもらいました~🌸
参加のみなさん


とんちゃん、あすさんごちそうさまでした~💰💰

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…・‥…━…‥・‥…━‥・‥…

ミドランのみなさんと地図に行ったら初めて最終層をクリアできました♪
わたしの地図は最終1個前までいけたので、すばるさんからナッツイータのミニオンを頂きました♪
ほしかったミニオンなのでとてもうれしい💕

ミドランのみなさんいつもありがとうございます^^
暁月でも遊んであげてくださいね♪

しずく亭にお邪魔して、結婚記念日を忘れられてお怒りのちょこしw※実際はそんなことないですよ~


イベントのコスプレができたので、「コニカミノルタスパーテクニクス」のお二人に見てもらいに行ったり🍞

オニオンナイトに攻められます💦

いつも突然の訪問に時間を割いてくれてありがとうございます🤺
暁月でもまたあそんでくださいね♪


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…・‥…━…‥・‥…━‥・‥…


【コスプレ】イイね80行ったら開催するレジェンドレア撮影会【撮影会】にお邪魔してきました♪
会場についたらチタちゃんが光ってたので光源を追加しておきますw

参加者のみなさん


街を往くヒカセンの方々がスクショを撮ってくださり嬉しかったです💕


スクショがあったりなかったりなので、うさきちさんの日記を拝借させて頂きます💦

【催事】コスプレ最終幻想【結果発表】


最後はお約束のサブリガでパシャw

暁月で新しいアイテムが追加されるだろうからミラプリ考える楽しみが増えますね~( *´艸`)
暁月でもまたコスプレしてあそんでくださいね~♪

納品に行ったら小悪魔みらるちゃん発見

タケモトピアノいきたーい!

エテライトに向かうとゆいあちゃん発見🍵
ひざ枕しながらうとうと💕




そういえば!
紅蓮エリアにこの座り方するNPCがいたんです!

この座り方いいなー!!
実装まだかなあ



これでわたしのパッチ前の冒険はおしまい♪


みなさんいつも遊んでくれてありがとうございます♪
暁月もわいわい楽しくいきましょうね🚀


みなさまもどうぞ素敵な暁月をお迎えくださいね
Comments (35)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

リリース前のプレイがわいわい楽しそうでなによりですねー♪

お互い新パッチリリース後も楽しみましょー\(^o^)/

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

FC設立おめでとう♪゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

玉ねぎの夜
騎士もいいですが、夜もいいかもです♪(お酒のツマミイメージで❗❗)

FCは確かに恩恵大きいですもんね♪


イベント参加楽しそう♪゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
膝枕のSSが可愛い~♪

光輝いてる・・・((( ;゚Д゚)))

アスさんトンさんのコニカさん化が、大分進んできましたね~( *´艸`)


暁月楽しみですね♪
私はまだまだですが、仕様変更やスキル変更を楽しんでいきたいです♪゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

kはどこ?w
玉ねぎの夜は 最高にイカしてます!w

さくらさんが ダンスカー未クリアーだったのは意外でした! 一緒に空飛べて 楽しかったです ありがとうございます^^

ちょこびさんの 鬼嫁ssは 雫亭だったのですね!

暁月でも 変わらず ちょこ氏さくら氏コンビの活躍 待ってます!(。◕ ∀ ◕。)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

FC設立おめでとう(*^▽^*)🎉

地図イベントもたくさん遊びに来てくれてありがとう(ノ≧∀≦)ノ
おかげで盛り上がりました🎶

色々アプデで忙しくなるかもだけど、またいつでも遊びに来て、コスプレ見せに来てねぇ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪
FC設立おめでとうございます🎊
名前が騎士から玉ねぎさんの夜になってしまったようですが、夜更けに仲の良い玉ねぎさんが畑ではしゃいでる様子が浮かぶようで、微笑ましくて好きです♪
今日の夜は新しい物語の始まり。ヒカセンである玉ねぎさんたちの夜は、皆さんきっと楽しいものになりますから☺️🍀

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

FC設立おめでとう❗️㊗️🎉

暁月だからねー
これから夜が開けた暁には?…

『onion breaking Dawn』(玉ねぎの夜明け)
に改名を、お願いします❗️(o^^o)

最後にいろいろ出来て充実した一日だったですね?
玉ねぎ含めて、思い出深い日になったのでは無いでしょうか?😄

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

たまねぎ染みるなあ…🤣

暁月でもよろしくー!(`・ω・´)
いよいよ今夜だー(。 >艸<)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

FC設立おめでとうございます!
30日後にオニオンナイトに昇格ですねo(^o^)o

もこさんのダンスカーイベントたのしかったですね(^-^)
私はSSたくさん撮ってしまいました(*´艸`*)

地図イベントありがとうございました♪
たくさん盛り上げてもらったので、すごく楽しかったです(*≧▽≦)

しずく亭は素敵ですよね(*´ー`)
お怒りのチョコビさんは怖すぎです(≧∀≦)

FCハウスにも遊びに来ていただいて、ありがとうございました(人''▽`)
またぜひぜひ遊んでください♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

FC《たまねぎの夜》設立おめでとうございます㊗️
いやー、目に沁みます。
暁月前にエンジョイしてますね!
暁月もエンジョイしましょ♪

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ダンスカー、ご一緒して頂き、ありがとうございました✨あの大きな月のSSを見るたびに、いいなぁ〜あの前に立ってみたいな〜と思っていたんですけど、モコさん主催で楽しく初見攻略できました☺️

FC設立もおめでとうございます♪

お〜紅蓮エリアにかっちょいい座り方するNPCいるんですね!どこだろう…w
みつけられたらいいな〜

暁月、たくさん楽しんでくださいね(о´∀`о)

----

----

This character has been deleted.

こんばんは♪
FC設立おめでとうございます(*^▽^*)
たまねぎの夜…
不思議な響きで何だか可愛くて好きです!
このまま正式名に1票(≧∇≦)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

FC設立おめでとー!
名前、いいですね〜
名前の由来にニヤニヤしてしまいました😅

カレーは、神アイテムだけど、何食か続いちゃうんだよねーw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ
いつもコスプレしててさくらちゃんの周り楽しいよねーw
楽しくても記念日は忘れないようにねw

Lai Ash

Ultima [Gaia]

すごい!何やら盛り沢山でとても楽しそうです😊

そしてそんな中カレー屋にご来店ありがとうございました(^^)
財宝持っていくと地下室行きかも知れませんよフフフ

FC名逆に個性的でかなり良いと思いますよ〜😊
変えるのもったいない(^o^)

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

さくらさん

おはようございます🤗

FC結成!
おめでとうございます🤗🎉✨😆✨🎊✴️

益々、楽しくなりますねーヽ(〃´∀`〃)ノ❣️
さくらさんの日記も、いつも
楽しそうで明るくて、見ているだけで
元気出ますヽ(*≧ω≦)ノ

暁月も楽しんで下さいね🥳

らいさんの、カレー屋さん、
たまに、盗み食いしてますwε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

さくらさん こんばんは~♪

ソロFC立ち上げたのですね!
設立おめでとうございます🎉

カンパニーチェストはいっぱいアイテムしまえて便利です!笑

私もやっとランク15になって、チェストが5つ使えるようになりました~♪

10くらいまではサクサク上がると思いますので頑張ってくださーい!😆

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

いっきさんこんにちはー!

暁月始まってからはメインにのめり込んでてほとんどコミュニケーションをとっていないんですよー!
落ち着いたら皆さんと一緒にうぇいうぇいしたいですー!

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

さらさんありがとうございますー!

もう玉ねぎ夜でいっちゃおうかなw

どんな夜やねんw
満月?

最近ちゅーぎゅーしてますね!?
今度落ち着いたころに爆破しに行きます!!

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

まこさんこんにちはー!

たまねぎ夜いいんじゃないか!?と勘違いしはじめています♪

ダンスカ―とか、エデンとかいろいろ戦闘怖いぼっちなので、放置していました。
そういうのが多いので、ぜひまたいろいろご一緒して下さいね♪

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

とんちゃんありがとー♪
せっかくなので、一度FC作ってみましたー!

暁月前にみなさんとわいわいさせてもらって嬉しかったです( *´艸`)
おちついたらまた遊ぼうね💕

あたらしい装備も増えたことですし、コスプレはかどりそうなのでまたぜひ見てくださいね( *´艸`)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

ちはやちゃんこんにちはー!

夜更けに玉ねぎさんがふらふらとコスプレしてるFCになってしまったああ(/ω\)
ほんとおちょこちょいなの💦

いつも励ましてくれてありがと🌸

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

ふぇりさんこんにちはー!

玉ねぎの夜明け!!
なに!かっこいい・・・だと!?

たまねぎは今メインクエがんばってるので、またへるぷみー!!させてください(/ω\)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

たまねぎがしみるね・・・・フロントラインの後もしみてる

せっかくだからちょこしもたまねぎになればいいのにw

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

あすさんこんにちはー!

たまねぎありがとうございます!
ダンスカ―は楽しいですねー!初見未予習で開幕早々にダイブとか胸が熱かったです(/ω\)

ちょこびさんたまに怖い顔してるんです!きっとコスプレだと思います!

暁月落ち着いたらまたぜひ遊んでくださいね~🌸

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

まなしゃちょーこんにちはー!

最近たまねぎに慣れてきたこっこです!
暁月もうぇいうぇいしちゃいますよー!!

まずはメインストーリ―を楽しみます!!
暁月もたのしみましょうねー!!

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

ななさんこんにちはー!

憧れの満月サイコーでしたねー!!
ありがとうございました♪

たまねぎ設立しちゃいました^^
たまねぎの館も欲しくなってきた今日この頃です♪

暁月もまた楽しんでいきましょうね♪

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

ららふぇるさんこんにちはー!

たまねぎ設立できましたー!ありがとうございます^^
玉ねぎの夜・・不思議ですね💦
おぼろ月夜とかそんなくくりに持っていきたいのですが(*ノωノ)

わたし一人のFCなので、このままいっちゃいます!?

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

みーさんこんにちはー!!

たまねぎの夜にニヤニヤしてくれてわたしも嬉しくてニヤニヤしてます(/ω\)

カレーは大好き!って言ってた子たちがだんだんゲンナリしていく様を眺めていますw

ログイン6000人待ちって言ってましたけどだいじょうぶ!?

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

みらるちゃんこんにちはー!

みらるちゃんの廻りのほうがいつも賑やかでまぶしいよ!?
ソロFCつくっちゃったしw

どこかにまた加入するかもだし、またみんなとわいわいできたらいいなー(*ノωノ)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

らいさんこんにちはー!

先日は、おじゃましましたー!
冷蔵庫から漏れてたのは財宝を持っていこうとした人たち・・・・!?

たまねぎの夜に慣れてきてひっそり変更しようと思ってたわたしの心にも変化が生じ始めています(*ノωノ)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

まなかさんこんにちはー!

たまねぎの夜ありがとうございます♪
まなかさん!らいさんのおうちで財宝持っていこうとしたら地下行きですからね!?気を付けてくださいね!?

アーリー始まってからメインしかしてないのでみなさんをうぇいうぇいしたくなってきています(*ノωノ)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

たけさんこんにちはー!

たまねぎFC設立しちゃいましたー!
勢いあまってサブさんを6人も加入させてしまいました!
メンバーがこっこっこっこうるさいのです( *´艸`)

カンパニーチェスト独り占めは神ですね!
ランク15ってかなりすごいです!

わたしもチェスト拡張、アクション拡張目指してがんばります('ω')ノ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

チーターのコスプレ撮影会僕も行きたかったなぁ!!
その時はエウレカに必死で行けませんでしたよ_(:3 」∠)_

暁月始まって今週もウサオ撮影会やるみたいだから冷やかしに行っても面白そうですねw

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

入れなくて良かったかもですわね
インパクトと今日見が惹かれるfc名になってますわよ!(≧∇≦)b

Konica Minolta

Masamune [Mana]

わぁー!FC設立おめとー!!いい夜になるといいですネ!ガハハw

ダンスカーの2枚目パシャリめっちゃかわええっ!!ズルイ!(*'ω'*)b!!

カレー屋さん行ってみてぇですw
オニオンナイトのコスすごい!コスプレイベントもすごいー!楽しそう!こういう楽しみ方できるFF14すばらしです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying