Character

Character

Killy Qalli

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

漆黒完走。

Public
前回、つまり紅蓮完走は転勤によって阻まれたため完遂できなかったけれど、再度転勤した今回は無事完走。
漆黒は芸人味が薄いシナリオであったため、数少ない不満のうちの一つ、というべきだろうか。
フェイスがある分8人ID以外はシャキ待ちとかいうクソゲーしなくてもシナリオを進められるっていうのはスゴイツヨイデカイとてもいいアイデアだと思いました。

プレイフィールは紅蓮5.0-5.55くらいまでの感覚からしてもかなり簡略化されているけれど、ナイトはほぼ変化なし、暗黒ちゃんは簡略化しすぎのような気もするけどまあ問題は無い。
一番意味不明なのが召喚士で、少しずつ動かし始めてるけど未だに正直言って全然わからん。
タイタンちゃんでタゲ維持できないっぽい?のが一番衝撃受けたポイントかもしれない。
ただ当然だけど不満があるわけじゃあない。不満感じるほどえふえふ上手くないことに救われてるかも。

DPSはもう一つくらい上げたいけど、60未満のクラスやジョブをやるのは正直かったるいんで、60スタートのジョブでなんかやるのがベストなんだろうけど、現状キャパオーバー気味だからこれ以上増やすのはNGと判断。
召喚マンを流れる川の水のようにプレイできるようになる日が来たら考えます。

フェイスの欠点は漆黒からじゃないとフェイス使えないないこと。
冒険者小隊のAIが旧仕様なので小隊タンクがうんち―マンの化身みたいになっていること。
火力がないとかそういうのは、スゴイツヨイパイセンにとってはアレだろうけど自分にとっては別に問題ないっていうか、多分私がDPSやるよりつえーんで問題ない。
まあ主にやってるのがタンクなんでFF14においては待ちという言葉自体が無縁なのですが。

フェイス育成に関しては、せんしっしを71に向けて経験値稼ぎをやりはじめました。
召喚士は紅蓮コンテンツで少しずつ、白魔道士は60に届いたのでこちらはルーレットやIDを中心に稼いで71にする予定。
ギャザラーとクラフターもやりたいけど、ギルがない……マジ金欠マンすぎてリーヴ納品アイテム買ってパワーレベリングも装備買って地道にれべらーげすることものでしばらくはできない模様。

80ルーレットとか一切やってねぇのでそのうちお勉強してやりはじめねばならないだろう。
フェイスで1回やっただけなんでボスがご理解できてないのがツレェところ。

今回は直近で休止せざるを得ない理由が存在しないため、コミュニティファインダーとにらめっこしてぼっち卒業を真剣に検討せねばならないだろう。
実際問題勤務時間帯の関係で半ぼっちは変わらんのだけども、なんとなくぼっち卒業感が得られるならそれでいいと(座敷牢に引きずられていく

ファインダー見ながらある程度ここら辺がいいかなとかいうのはあるんで、週末あたりにコンタクトとってみようかしらね。
お前のような雑魚はいらぬわフゥーハハハァ!みたいな修羅の世界はFCファインダーで募集かけないだろうから安心ですね。

実際どこに入っても楽しく遊べちまうんだろうなあとは思っているのだけれども。


あ、フィナーレちゃん予約購入完了しました(いつもの
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying