Character

Character

Blanca Snow

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

イシュガルドの土地当選しました!!

Public
2023年(令和5年)1月21日イシュガルドのエンピレアムにて個人宅のSサイズの土地当選!!

もう諦めかけていた土地が・・・ようやく3回目で当選したので嬉しすぎてその翌日から26日ぐらいまで毎日朝から晩までハウジング三昧w寝るのも食べるのも惜しんでせっせと家具を作っては飾っていました^^; もう・・・ハウジングはヤバイです・・・沼ですね・・・;あっという間に時間が過ぎていきます。またとりつかれたようにやっていましたw 楽しいけれど寝不足と栄養不足で倒れそうですww とりあえずは完成したので記録として日記に残しておきます。見どころを説明しながら写真を貼り付けて行きますのでお暇な時に遊びに来て下さいね♪(^^♪ イシュガルド好き、エレゼン好き、イケメン好き、お喋り好き、仲間をお探しの方wどうぞどうぞw訪問大歓迎ですww 場所は30区の4になります!私もよその家を見るのが好きなのでよろしければ是非お邪魔させてください!(^^)


蒼天をクリアしてからイシュガルドが好きになり、そこに住みたいっ!!と思い始めてはや4年・・・。ようやく!念願のイシュガルド民になれたwww夢のマイホーム。ブランカキャッスルが完成でーす♪(笑)
エンピレアムが出来てから何度も足を運んで視察して「ここだっ!」っていうこだわりの場所なのでくじけずに同じ場所に応募し続けていました。それが当たったので嬉しさ倍増♪\(^o^)/


場所は中央寄りですがいちばんランクが低くて安い土地らしいんですけどね^^; でも!私にとってはとってもステキな場所なんです!ほら!ハウスの後ろの建物がステキです!!そして目の前は見渡す限りの山!雪化粧している山が美しい~!少し高い場所に建っているので他の家が視界に入らないのでとても良い場所だと思います^^ 2等地でもいいんじゃない!?ってぐらい良い場所なんですけどね?エーテライトとマケボが遠くて不便なだけで5等地なのかな?それにしてもこの景色!めっちゃイイ!!もう、中世ヨーロッパの建物や家具とかも好きなのでこういう純ファンタジーな世界が大好きなんですw 剣と魔法の世界!ドラゴン!ロードス島戦記とかっ!!ディード可愛い(*´ω`*) てなわけでマケボが近くに無い。エーテライトも無い。お店が遠い。そんなものは関係ないww私は景色優先です(キリリッ!)


すでにこだわりが強い説明になっていますがw全体的にイシュガルドにこだわっているので、家具から食べ物、使用人までなるべく全ての物はイシュガルド産の物、イシュガルドらしい物を扱っています。素材屋とかもエレゼンとイケメンしか雇っていませんw

まずは入口から順に説明を。自慢のリテイナーを置いてみました。エスティニアンもどきですがw髪型が短髪しかないのでアレですがコレでもイケてるんじゃね!?wなるべくニャンに似せて、服装も全く同じ物を着せています。しょっぱなから大興奮のニャンのリテイナーで客寄せしておいて、まずは一つ目のスクショ映えスポットの紹介ですww


隣の庭はかまくらと焚火と置いていますのでいつでもキャンプが出来ます。なるべく派手にせずこの形で行こうと思います^^ この世界観を壊したくないので年中キャンプセットを置きますw


そしていよいよハウスの中へ入りましょう。
じゃーーーんっ!!!ようこそ我が城へ!!!w イシュガルド愛全開!これだよこれこれwこういう世界の部屋を作りたかったw中世ヨーロッパの貴族の家とか宮殿とかを見るのが好きです。ドイツのノイシュヴァンシュタイン城とかも!本物は見たことが無いので神戸の異人館しか行ったことないけどwいつかは現地で本物を見てみたいですね^^


話がそれましたがここが二つ目の映えポイントでございます。(笑)
真ん中に立てばイシュガルドの英雄たちとの記念撮影が出来ます!!蒼の竜騎士エスティニアンと暗黒騎士のフレイくんです!3人で撮っても良し。どちらかお好きなほうと2ショットで撮っても良し!ご自由にどうぞですw


そうそう。入口の隅に修理屋さんがいます。FCハウスの入口にも同じ顔のエレゼンの修理屋がいますが双子の兄弟設定にしようかなと考え付きましたwこっちは弟にしよう。しかも家具や紅茶まで付けてもらっててこっちのほうが豪華・・・。待遇が良いw


次は地下に行きましょう。こんな感じです。ていうか・・・主婦たちで経営していた「喫茶マダム」を少しやっていたのですがそれの家具を使ってまた隅っこにバーを作ってしまいました^^; せっかく作ったしね。今度は自分の趣味の部屋を作ったのでお店優先ではないのですが、また喫茶マダムを開店できたらいいなと思います(*^^*)


階段降りてすぐの所。小さな美術展にしています。イシュガルドの絵画欲しさに探検手帳を埋めていたので左半分の壁は絵画で埋めようかなと少しずつ飾っている所です^^ 

私はハウジングはそんなに上手ではないので浮かせも出来ないし高度な技も出来ないので大した部屋は出来ないですが一生懸命楽しんでいます♪ あと壁を二重三重に重ねたりすると部屋が狭くなって視界が悪くなるのが苦手というか・・・目が回るのでたくさん重ねないようにしているのもあります^^; なるべくそのまんまで広く使うようにしています。


ほんで、これが喫茶マダムで使っていたバーです。カウンターを1つにして縮小しましたけどね。今度は私の好きなバーに変えました。ワインとチーズ専門で!ほんとは紅茶の方が好きなんですけどね~w 紅茶専用の茶器とか茶葉の並んだ棚とかも欲しいですね^^


さて。いちばん奥の部屋のオーロラの見える大きな窓は?これキレイけど扱いが難しかったかな~。遠くから見ないとキレイじゃないw近くで見るとぼやけて何がなんだかわかんなくなるよね。それなのにこんなせまい小部屋を作ってしまいましたw いや、私ね、星とか月も好きなのでプラネタリウムとか星を観測出来る部屋を作りたかったんですよ。そしたらこんな感じにwイメージはアドネール天文観測所だけど机とか本棚が聖アンダリム神学院の物なのでそれでも行けるww勉強部屋みたいな。最初は全面壁で囲って完全な個室にしてたんですけど狭くて見にくかったので壁を半分取っ払いました^^; だいぶんマシな感じの部屋になりました。

あ。ちなみに得意のトイレは作るのやめましたw ほんとはこの場所に作ろうかと思いましたが・・・FCハウスの個室と同じになってしまうので中止に。オーロラが見える&壁を氷壁にして冷凍庫トイレとかにしようかと思いましたが・・・トイレマニアと思われるのでほどほどにしときますww


以上です。また長々と説明しましたがw満足です^^ またちょこちょこイシュガルド製の良さげな家具が出たら入れ替えたりして改装して行くと思います。次は下の部屋を完全貴族の部屋にして作りたいなと思いましたw 






Comments (11)

Samisi Kurusi

Ifrit [Gaia]

おめでとう!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

おめでとうございます!

Blanca Snow

Alexander [Gaia]

>Samisiさんへ
ありがとうございます^^

Blanca Snow

Alexander [Gaia]

>Zoeさんへ
ありがとうございますー!!
ゾエさんもハウジングハマっていますよね!?
たまに日記を見ますがすごくキレイに作っていますね^^
また見学させてもらってもいいですか?
ていうかこっそり行っちゃいますねーww

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

自宅は趣味部屋なのであまり参考にならないと思いますが、FCハウスが同じくエンピレアムということもあり、地下がイシュガルド風を意識して作っているので、多少は参考になるかもしれません。

アルテマサーバー/エンピレアム第2区21番地

になっておりますので、お時間ある時にでも是非おいでくださいー

Blanca Snow

Alexander [Gaia]

>Zoeさん
お!ありがとうございます!(^^)
色々なお宅を見るのが好きなのでありがたいです!
えーーww地下がイシュガルド風なんですかwそれは行かなくては!!!
また遊びに行きますのでよろしくお願いします(*^-^*)

Campagna Ochii

Bahamut [Gaia]

エンピレアムのハウスゲット、おめでとうございます!

自分のFCハウスもその並びのMハウスになるのですが、屋外に出てすぐに山脈が見え、それがまた絶景なんですよねぇ。また(もし屋根に登れるようにされるなら)雪の降る夜はアパルトメント側は街灯がぼやけた感じに見え、他4エリアにはない夜景が見れてとても綺麗ですよ!(イースターの時なんかは特に灯りが目立って雰囲気があったような覚えがあります。)

内装も石壁に床も石で、そこにレッドカーペットを合わせるとやっぱり映えますね!
あと、小物の並べ方や色合いなどなど、バーの作りが上手い・・・w
(こっそり参考にさせていただきます・・・(;'∀'))

コメントとはいえ、SSの雰囲気からつい思ったこと好き勝手書いて失礼しました;

お互いハマりすぎには気を付けて、ハウジング楽しんでいきましょう!

Blanca Snow

Alexander [Gaia]

>オチさんへ
ありがとうございます^^ オチさんも個人宅おめでとうございますw
そういえばオチさんのFCハウスもエンピレアムでしたよね?行こうとは考えていたのですがなかなか時間がとれなくてまだ行けてないので今度こそ時間を作って見学しに行こうと思います!
ふむ。屋根に登ると夜景がキレイのですか!良いことを聞きましたw上がれるように何か置いてみようと思いますw

そういえば花火が上がっている時期は屋根に登るとキレイですよね。うちのFCハウスはミストヴィレッジなので海上に上がる花火はめっちゃキレイですよ(*^^*) エンピレアムではどんな感じになるのかな??楽しみですw

内装はほんと私の趣味でwRPGらしいというか、中世ヨーロッパが好きなのであんな感じにしています。イシュガルドといえばコレだよね!ってな感じで^^ いやいや・・・参考にはならないですよw浮かせもできないしそんなにセンスはないのでwよそのお宅を見て勉強中です^^

Blanca Snow

Alexander [Gaia]

そして文字数入りきらずwwいつもやらかしてます・・・(-_-;)
というわけで・・・。オチさんも長文の熱い日記を書いていらっしゃるのでコメントも長文でも大丈夫ですよー^^ 私も長文日記とコメントを書くので全く同じですからwwむしろたくさん読めてうれしいです!
ありがとうございます(^^♪

Noah Wedgewood

Titan [Mana]

おおお!おめっとでーす!遊びにいきますね!

Blanca Snow

Alexander [Gaia]

>セシリアさん
ありがとーーう!!すごく趣味丸出しでしょぼい作りなのであまり期待しないで下さいねww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying