Character

Character

Maosy Hiroa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

絶アレキ攻略メモ リキッド~サイコロ編

Public
現在の攻略期間:8日目
現在の攻略時間:14時間
VC無し

ポジ:D2(忍)


<開幕>
中央南のちっこい〇の中で風遁→土遁→かくれる→水遁準備→0で水遁発動。
3GCDだましで安定。踊り子のクローズドはわし。
だまし→影牙→夢幻→活殺→氷晶→終撃→天地人水遁ルート→命水→雷遁→六道からのラストだけ火遁。

雷遁と火遁の間でカスケード詠唱終わりでハンドが登場。ちょうど火遁がハンドを巻き込んでくれる。

火遁撃ったあと出現したハンドを瞬時にフォーカスターゲットして、やや中央気味に陣取って破点突コンボ、途中に六道もはさむ。

そこからリキッド側へ移動。うまくいってればGCDを切らさずに双刃旋が撃てる。

旋風刃コンボを撃ち切るまでにカメラを真上からにしてヤークト出現位置確認準備。

旋風刃の着地と同時にヤークト出現。パターンは2つ。右か左か。

〇左のとき
竜の範囲にヤークトをそこそこ巻き込んでくれるので旋風刃コンボ+六道しながら南東に誘導しつつ投刃1発後のHP残量見て1発か2発か判断する。

〇右のとき
旋風刃コンボ+六道撃ったら誘導しつつ投刃は一緒。こっちのときは範囲巻き込みが無いので定位置で旋風刃コンボの流れで様子見。AAで2~3%持ってかれるのでそれも計算に混ぜる。最初の位置でたまに水しぶきとんでくることあるのでなるべく出現位置左サイドで殴る。

ヤークト24%以下まで削ったら対角に走り抜けてリキッド足元へ。ヤークトの線が太くなったことを確認したら背面へ。

だましのリキャが10秒くらいで水遁挟む。

このときのリキッドとハンドのHP差を確認しておく。

不可視しぶき誘導して離れて、遠隔ヒラのしぶき見たらマクロ縮地で足元からの背面へ。

〇リキッド先行のとき
だましから夢幻までをハンドに入れる。それ以降の術は全部火遁、忍気は口寄せにして範囲にして削る。それでもハンドのが減ってたらカスケードまでハンド攻撃してトントンにする。

〇ハンド先行のとき
2%以上離れてたら単体フルバーストでOK。

〇大体トントンのとき
単体攻撃は全部リキッドに集めつつ、術と忍気は範囲にして平等に削る。

カスケード後水たまり置きなおし確認したら三角形の底辺中央のちっこい〇に立つ。

この辺で分身が戻ってくる。

可視のしぶきを確認したらサイドに避けつつ残影。自分の誘導受け直後に内丹して即離れる。

H2のAoEとしぶきの可視範囲見て、AoE消えたの確認してからしぶきの範囲の根本横へ移動。

このときもう一度リキッドとハンドのHP差確認。基本的にリキッド先行になってるはず。
基本ここでタゲをハンドに入れ替えて、リキッドに向かいながらハンドへ雷遁。2%以上離れてたら忍気貯まり次第ハンドに口寄せ。中央誘導されるあたりで2%差ならほぼ成功。

ペイン詠唱開始のときに4%以上差があったら気持ちGCD切るくらいの気持ちでAAに頼る。このとき普通に攻撃しちゃうと最後のペインで弾けるのを1回経験した。

ペイン詠唱終わり次第本気殴りをリキッドへ。できればここで風遁を破点突で更新したい。2体フェーズでギリギリ回るため。

リキッドがマジで邪魔だが、お前の屍を越えていくくらいの気持ちで気合でサイコロ確認。

このときようやく安定したのは、リキッドを削ってるラストのときにコンボしながらカメラを回して4マーカーを奥にする。サイコロで自分の番号を確認したら4マーカーを画面左端に見えるようにカメラ調整。1256ならそのまま爆発を追う。3478ならカメラを反転させて逆サイドへ。

1番の時はスプリント確定押し。3番は中央を挟んでからなので行き過ぎない。
奇数は向き調整できないのでチェイサー出るまで行き過ぎないこと。

偶数は電球2個以上間あけるのが安定。真後ろに立って正面受けしないとすごい吹っ飛ぶ。出現直前くらいにアムレン張っとくとどうとでもなる。移動に出遅れると後ろから迫ってくる照準で焼かれるか、遅い番号の人たちの誘導のときに安置に間に合わないか、もしくは対角のチェイサーに焼かれるのでアムレン直後にスプリントがいいくさい。

このへんなんか見落としてる気がしないでもない。

誰かが死ぬとチェイサーの順番変わるのでテンパる。

サイコロ練習3回目にして全員生き残って2体フェーズ突入が2回?少しずつ少しずつ進んでる感がよい。

2体フェーズはまだナイサイ付与後に散開がうまくいかなくてチャクラムに真っ二つにされるとこしか経験してないけど、予習でがっつりTLに合わせていろいろ書いた表作りまして、全体像は理解してるのであとは細かいとこ詰めつつ覚えること。

チャクラム散開は対角開けてピザカット2枚が安定くさい。ビームチャクラムの詠唱開始時にいたとこに飛んでくるから、システムリンクでデバフチェックして詠唱見たと同時に外→通り過ぎたら戻るをまずはできるように。。。

いずれにせと2体フェーズは時間かかると思うので、ゆっくり一つずつって感じになると思うので、焦らず攻略していきたいところ。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying